Maylee Todd / Hieroglyphics

Maylee Todd / Hieroglyphics

みなさん、こんにちは。yo☆ssyです。今日BEECK跡地にマスダくんの新しいお店、TRUNKがオープンします。昨日、準備で忙しいところ、一日早めのお祝いを持って行ってきました。いい感じに仕上がってました。また寄らせてもらいま~す。

では今日の一枚。カナダはトロントの女性シンガー、Maylee Toddの7インチがリリースされました。これはもうイントロのギターカッティングから最高って分かってしまう名曲ですね。程よいメロウネスとディスコ・サウンドとがマッチし過ぎで最高です。djでも重宝しそうなナイスナンバー。


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

Abstract Art / The Anthem

abstract art


みなさん、こんばんは。yo☆ssyです。週が明けて鬼の金欠状態からなんとか抜け出せました。お金はある程度ないと不安です(笑)。今月はいろいろと佳境に迎えてることもあったり、バタバタなんですが、体調共々モチベーションが上がらずダメな感じです。9月っていつもしんどいので好きではありません。とは言え、今週末は『la moda』があるので、そこに照準を合わせていけたらな、と思っております。

では今日の一枚。ロック特集とか言いながら、連日ヒップホップでスミマセン。空前のヒップホップ・ブームなもので、やっぱりヒップホップ特集に路線変更しようかな...。ドイツの4人組、Abstract Artが2002年にリリースした「The Anthem」の12インチです。『la moda』でもakahigeがヘヴィープレイするPlaceboの「Humpty Dumpty」(鬼レア盤ですね!)をネタに大胆に使ったヤバい一曲。タイトなビートの上に「Humpty Dumpty」のピアノフレーズとホーンが乗っていて、格好良いです。こーゆーの聴くと、スゴいところからネタを引っ張ってくるなぁといつも感心します。

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

Kanye West / Heard 'Em Say

kanye west


みなさん、こんばんは。yo☆ssyです。シネマスタッフのはなちゃんが、あさって誕生日なのですが、近日地元の沖縄に帰郷するらしいし、今のうちにと思いプレゼントを持って行ったら、向こうは向こうで沖縄帰るからと、今のうちにボクにプレゼントを用意してくれてました。まさかまさかのサプライズ!相思相愛かいやっていう。はなちゃん、ありがとう!気をつけて沖縄帰って、また戻ってきてね~。

さて、今週は『la moda 20100917』があるので、ロック特集でおおくりします。...と言いながらいきなりヒップホップです(笑)。もはや説明不要、カニエ・ウェストが、2005年にリリースしたアルバム『Late Registration』からカットした「Heard 'Em Say」の12インチ。UK盤は可愛いジャケット付きです。Natalie Coleの「Someone That I Used To Love」のピアノネタをベースに、Maroon 5のボーカリスト、Adam Levineをサビでフィーチャーした、歌心溢れるソウルフルな一曲。こーゆーのは何がどぉとか関係なく、聴いてて良い曲だなって、それだけでいい気がします。

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽