Lotta Kuhlhornのマグカップ

lotta kuhlhorn


先日、イギリスの家具・雑貨屋さんのサイトを見ていたら、
スウェーデンの女性デザイナー、Lotta Kuhlhornのマグカップを発見!
得意の衝動買いをしてしまいました。
少し前に展開してた大きなリンゴちゃんのデザインです。
ボクはこの人のデザインが大好きで、
シンプルながらスタイリッシュなパターンで描かれるアートに惹かれます。

...と、今日はのんきにブログを更新している場合ではありません。
これから諸用で神戸に行ってきます(日帰り...)。
以前、同じ職場で働いていた大垣さんが
北野に北欧雑貨のお店をオープンさせたらしいので
オジャマしてこようかと思ってます。
markkaさんです。

それではまた。

テーマ : インテリア・雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

欲しかったケータイ

iida


みなさん、こんにちわ。yo☆ssyです。

基本、ケータイは機能よりデザイン重視のyo☆ssyさん。
少し前にauのdesign projectの新ライン『iida』のパンフレットを見てたら
以前欲しかったcypres(結局販売されず?)以来、
久しぶりにグッとくるケータイを発見しました!

草間彌生さんデザインのオブジェ付きケータイ。
コレかなり可愛いです↑。

で、先日、気になる価格が発表されていました。
な、な、なんと100万円
きゃー

さすがに買えません。
全てハンドメイドだそうです。
もぅちょっとなんとかならなかったものでしょうか?
てか、絶対オブジェが高いんですよね...コレ。
あぁ、でも可愛いなぁ~。欲しいなぁ~。

テーマ : iida - ジャンル : 携帯電話・PHS

サンドロ・シメオニという才能

cuore di mamma


特別部屋に飾ったりするワケでもないのに、
イタリア物のポスターの収集癖のあるyo☆ssyさん。
中でもSandro Simeoniさんが手掛けた物は
妙に惹かれるものがあってついつい買ってしまう...というか無性に欲しくなってしまいます。
彼のアートワークは本当に素晴らしいと思います。
若干サイケな雰囲気を醸し出した作風と
イタリアならではのデザイン性のバランスがグッときます。
彼の画集とかあったら最高なのに...。
ないのかな?なかったら出版するべきです。
↑の画像のポスターはうちに唯一飾ってある、映画『Cuore di Mamma』のポスターです。
このデザインもお気に入りのひとつ。
ちなみに最近、同じデザインのポスターをもぅ一枚買ったんですけど、
サイズを全く見てなくて(この時点で致命的な気が...)、
届いたら高さが2mくらいの巨大ポスターでした(ちなみに幅も1m20cmくらいある
)。
当時、映画館で使われてたものでしょうか?
いやいや、普通映画館でもあんなサイズ飾れないよねってくらいに大きい。
もぅ大き過ぎてポスターが上下2枚にわかれていて、
2枚をつなぎ合わせないといけないという...。
お店とかに飾ってあったらかなりお洒落~な感じ。
せっかくなのでがんばって部屋に飾ってみようかなと思ってみたり。
とりあえず壁一面隠れることでしょうね...。

- - - - - - - - -

love grows 20090417

さて、告知が遅くなってしまいましたが、明日の夜はちょっぴりDJします。
独裁者フライヤーもいぃ感じです。
2匹バッタもんが含まれていますが...。
河本似の中央の変な人と、全く緊張感なく独裁する気ゼロな右下の人。
今回はラウンジスタイルで入場も無料らしいですし、
気軽にフラッと寄って(酔って)みてくださいまし。
それではごきげんよう。

『Love Grows』
on:2009.4.17 (Fri.) 21:00 open
at:Luz69
fee:free
djs:jyan、yo☆ssy

テーマ : アート・デザイン - ジャンル : 学問・文化・芸術