もちもちの木


近くにお店がないので、もちもちの木を取り寄せて食べました。

カツオ出汁がふんだんに効いていて、とても美味しかったです。

メンマも大量です。

パッケージの写真しかなくてスミマセン。
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

インド人のカレー屋さん

今日はお昼に、かな〜り久しぶりに緑ヶ丘にある
インド人のカレー屋さん、Dilli Darbar(デリー・ダラバー)に行ってきました。

以前行った時は夜でしたが、今回はお昼だったので、
ランチメニューがあってお安かったです。

注文したのは...

アジアンランチ (1,500円)。
ほんのり甘いチーズ入りのナンが美味しくて、
カレーとの相性が絶妙です。

ただ、けっこう早々にお腹いっぱいになって
カレーは全部食べきれませんでした。
ゴメンナサイ。

少し前に別のカレー屋さん行ったけど、
ボクは断然この店の方が好きです〜。

では最後にデリー・ダラバーのCM(?)をどうぞ!


イラッシャイマセェ〜。


イラッシャイマセェ〜。



イラッシャイマセェ〜。

テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

ぼろねーぜ 2013

ボロネーゼ

久しぶりに料理カテゴリに投稿してみました。
まぁお決まりのパスタですが...。

ボロネーゼ、失敗しないので得意です(笑)。
ぼくは手際が悪いので、お昼の1時半に買い物に行って、
出来上がって食べたの→3時半(笑)。
お店ならお客さん100%帰ってます。

パスタは少し前にワインを買った時についで買いした
ディヴェッラのリングイネです。
ソースは特に変化球なしの
ベーコン、マッシュルーム、セロリ、たまねぎ等を
トマト、赤ワイン、ブイヨンと煮込んだ物です。

さすがにお腹も空き過ぎていたので美味しかったです。

で、買い物下手な私は、材料費に
2,000円くらいかかったんですけど、
食べた後に母・八千代さんが
八千代

「これなら98円〜」
とインスタントのソースをチラつかせてきました(笑)。
元も子もないことを言います。

- - - - - - - - -

この日、久しぶりにシネマメンバーで飲みに行きました。
シネマズ 2013

●0次会→村尾
●1次会→咲咲
●2次会→Nico
●3次会→コルク
(※0次会と3次会はボクと花城だけ。)

通算すると、この日かなり飲んでます。
コルク

締めのコルクのチーズが過去最強にディープでした(笑)。

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

鶏と青菜のクリームソースのパスタ

[こちらの記事は旧ブログからの転載です]

鶏と青菜のクリームソースのパスタ


今年最初の日曜パスタ。
今日、作ったのは鶏と青菜のクリームソースのパスタです。
以前、豆さんに教えてもらったクリームソースのパスタの応用編。
...応用ってゆーか、ただ食材を代えただけなんですけどね。
具材は鶏肉と小松菜とアスパラです。
そして先日、びーどろ亭でランチした際に買っておいた、
シチリア産かどこかの(←そこ重要な気がするんですけど...笑)美味しいパスタを使いました。
前回、ソースの量が少しすくなめだったので、今回は多めに作ったつもりが、
よく吸うのか、今回も思ったより多くなかったです。
次回はもぅ少し多く作ろう。
ただ今回もしっかりとレシピとにらめっこしながら作ったので、美味しくできました。
奇跡再び!って感じです。
鶏肉や青菜とも良い感じで合いました。
しかし、年が明けようが持ち前の手際の悪さはいまだ健在。
今回も調理に小一時間かかっている人、yo☆ssyです。
でも懲りずに食材を代えたりして作ってみたいと思います。
あまりちょーしに乗ると失敗しそうな気が...。
次あたりキケンです。笑

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

豚肉と茸の煮込みラグーソースパスタ

[こちらの記事は旧ブログからの転載です]

豚肉と茸の煮込みラグーソースパスタ


先週に引き続き日曜パスタ。
今日は、豚肉と茸を煮込んだラグーソースのパスタを作ってみました。
もちろん今回も手際の悪さを存分に発揮しながらの調理だったのですが、
なんと奇跡的に美味しく出来上がりました。
軽くソテーした豚肉と椎茸とエリンギ、
隠れ主役のローズマリーをブイヨン+白ワインでグツグツ煮込むこと数十分、
味見するまでの不安はどこえやら。
香ばしい匂いとしっかりとした味のソースが出来上がり!
ボクの料理は基本、ダメ元ってゆーか、「きっと失敗する」という
ネガティブ思考から入るので(笑)、味見して美味しかった時の感動はひとしおなワケです。
以前、豚肉の白ワイン煮を作った事があるんですけど、
材料も調理も同じような感じだったので
途中からは調子に乗って作る事ができました(すぐ調子に乗る悪いクセ)。
ちょっぴり大人の味で美味しゅうございました。

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タリアテッレのクリームソース

[こちらの記事は旧ブログからの転載です]

タリアテッレのクリームソース


みなさん、こんばんわ。yo☆ssyです。
今日は、大分前に某方からレシピを頂いたクリームソースのパスタを作ってみました。
今回は調子に乗ってオリジナリティーにはしるコトなく、
レシピに忠実に作ったので奇跡的に美味しくできました☆
分かりやすくて、気の利きまくったレシピに感謝です。
ただ、レシピにはハムを使うって書いてあったんですけど、
スーパーで見てたら何となくベーコンが食べたくなって、
ベーコンの塊がカゴに入ってました。
ベーコンの塩味がいぃ具合に効いていて、なかなかマッチしました。
鶏のだし汁はコンソメで代用、玉ねぎは多めにしてみました。
おそらく今まで作ったパスタの中で一番美味しかったのではないかと思います。
しかし、手際の悪さと無駄に慎重に作って、
調理時間が一時間近くかかってしまうという失態。
お腹が空いた分、余計美味しく感じたのかもしれません...。

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ