Nuovo profumo e gli occhiali

どうも〜。
新しい香水とメガネを年末〜年明け買いました。

miumiu_perfume

miu miuの香水、もちろんレディースです(笑)。

フェミニンで、女子にぜひつけて頂きたいこの香水を
絶賛ボクがつけております。

marni_spice

Marniの香水第2弾も昨年発売されたので買いました。

Spiceという名の通り、非常にスパイシーです。
ジンジャーっぽい感じが強いですね。
気分で使い分けてます。

メガネも前に使っていたボッテガの編み込みが
剥がれてきていたので、Jimmy Chooのフレーム買いました。
jimmy_choo_glass

yossy_jimmy_choo

☆のスタッズが可愛いです。
☆が取れるとかありませんよーに。

それではまた。

テーマ : 香水 - ジャンル : ファッション・ブランド

yo☆ssyちゃんTシャツできました!

yo☆ssyちゃんTシャツ

いかがでしょう?

みなさん、オーダーよろしくお願いします(笑)。

テーマ : Tシャツ - ジャンル : ファッション・ブランド

parfum

どーもー。yo☆ssyです。
4月に入って、気持ちゆっくりとした時間を過ごせていて幸せです。
時間があるって素晴らしい。

さて、今日はここ一年ほどで買った
お気に入りの香水紹介ブログです。

先日、トントンでイベントしている時に
後輩と香水の話になったので、アップしてみますが、
ブログ的にそんなに気合入ってないのでサラッといきます。

marni_rose

MARNI rose

昨年の秋くらいに買って、一番お気に入りの
マルニの香水。
ローズってことになってますが、
優しさに包まれていて良いです。
レディースです。

balenciaga_B

BALENCIAGA B.

これは何の香りでしょうか(笑)?
ミステリアスです。
ボトルもステキですよね。
レディースです(笑)。

balenciaga_florabotanica

BALENCIAGA florabotanica

もういっちょバレンシアガ。
フラワリーフラワリーな素敵な香りです。
これもお気に入り。
一年くらい前に買ったハズです。
ボトルはバレンシアガらしく、
ケースは可愛いです。
レディースです(笑)。

bottega_parfum

BOTTEGA VENETA eau de parfum

これは一年以上前から使ってますが、
ボッテガの渋香水です。
ポンプが可愛いです。
レディース(笑)?

echelly

ECHELLY

オマケはフレグランス・ボディークリーム。
昨年、SALONIAのドライヤーが壊れた際に、
修理後、お詫びの品として送られてきた物です。

特になんてことのないブログでした。
4月はがんばって更新していきたいと
今のところ思っております。

テーマ : 香水 - ジャンル : ファッション・ブランド

United Nude 2013 S/S

United Nudeの今季のシューズを2足買いました。

United Nude Helix Berry Red

Helix Mens - Black+Berry Red

United Nude Cool Silver

Cool - Silver+Black

United Nudeのメンズは
国内で取り扱っているショップが少なくて、
いつもアムステルダムより買っているのですが、
日本からだと普通にウェブから買い物が
出来なくて手間です(笑)。

で、いつものようにメールでオーダーしたところ、
今回、Invoiceが送られてこず、
「カードで引き落とした!」とだけメールがきて、
送料がいくらか分からないまま購入。

本日到着したところ、
●送料:€45=5,800円くらい
●通関税:3,200円
の、計9,000円ほど別途かかってます(笑)!

普通にもう一足、靴買えるね!




ただーし、





●満足度:プライスレス (●´∀`)



これが大切よね。
(たとえ来月の支払いで泣くことになろうとも...)

テーマ : United Nude - ジャンル : ファッション・ブランド

最近買ったもの・使っているもの

更新します。ブログを続けて更新します。
内容は大したことないのです。

☆最近買ったもの その1。
coach iphone cover

iPhoneにして半年以上、やっとケースを買いました。
ずっと狙っていた(早く買えよ!笑)COACHのカバーです。
一応、国内販売してなくて海外限定。
ブラック×ホワイトが一番しっくりきました。

これを買う時にCOACHのサイトを見ていたのですが、
COACHのメンズラインってかなり格好良いですね。
色々と欲しくなりました。

☆最近買ったもの その2。
gina may

GINA & MAYの傘。
これも何パターンかあって、
こっちは迷いましたがこの色にしました。
ブラック×ホワイトも良かったから、
そっちも買ってもいいかも。
服がドットの時は若干ウザい感じの人になってます(笑)。

☆最近使っているもの その1。
ヒラリス1

ヒラリス。
ミーハーなのでCMを見てすぐ買っている人。
CMはこのふたり。
ヒラリス2

良い匂いです。

☆その他。
レコードもぼちぼち買っていますが、
一瞬の満足度に対しての散財度がハンパないので
そろそろやめたいと思う反面、やめる気配なしです。
十数年そんな生活が続いてます...。
がっついて欲しい物は少ないのですが、
長年手に入れれてない物があるので、
とりあえずそれは何とか入手したいです。
がんばります。

明日はトントン!楽しみー。

テーマ : アクセサリー&雑貨 - ジャンル : ファッション・ブランド

kao pao shu!!

kao pao shu

新しいバッグを買いました。
kao pao shuです。
garrosにて。

同じサイズのゴールドのカラーと迷いましたが(笑)、
黒に落ち着きました。
買い物に付き合ってもらった花ぴょんも
格好良いメッセンジャー買ってました。
店員さんより何故かボクがごり押しするって言う...。

テーマ : お買い物 - ジャンル : ファッション・ブランド

アルベルティーヌさんとアンサンブルさん

どうも、こんばんは。yo☆ssyです。
MacのOSを10.6から10.8にアップグレードしました。
山ライオン(Mountain Lion)ちゃんです。

昨年、10.7が出た時点で、結構使えなくなるバージョンの
アプリがあったので、アップグレードを見送ってましたが、
突如思い立って10.8にしちゃいました。
決めたら後先考えず突っ走る悪いクセが出ました(笑)。

よく使うアプリだと、イラレは大丈夫なんですが、
フォトショップと、トーストとファイルメーカーが
使えなくなったのがイタい(笑)。
ちゃんと買ってからアップグレードしろよって感じですが、
決めたら後先考えず突っ走る悪いクセが出ました(2回目。笑)。

とりあえずトーストは買いました。
ファイルメーカーもひとつ前のバージョンくらいだったら
安いけど、使えるんかなー?
問題はフォトショップです。
気軽に買えないしー。

SNSやiPhoneとの連動がより密接になっている感じですね。
多分、フルで機能を活用しないでしょうけど。
あと細かい話ですが、マウスの動作方法が全部逆(?)で、
スクロールも、画面の一番上にある時に
今まで通り下にしようとすると、
てっぺんでバイ〜ンって感じで画面が揺れてばかりで慣れません。
左右も逆になってますよね...。慣れません。
...Macじゃない人にはなんのこっちゃ?って話でしょうが。

ちなみにボクはMac一筋16、7年なんですが、
押し入れの中に化石が残ってましたので記念撮影しておきました。
りんご化石

Performa 5440。
押し入れから出そうと思って持ったら、
ビックリするくらい重かったです(笑)。

- - - - - - - - -

さて、どーでもいい話が長くなってしまいましたが、
こっから今日の本題。

2、3日前にお友達のnanaちゃんから突如メールがきまして、
昔計画していた洋服のウェブサイト/ショップをオープンさせたと。
atelier albertine

atelier Albertine (アトリエ・アルベルティーヌ) http://at-alb.com

何年前だったでしょうか?
サイトも作ってて、あとは商品載っけるくらいのとこだったと思いますが、
その時期ちょうど忙しくなられたようで、
一旦サイトも閉鎖されもうオープンしないのかな?と思ってましたが、
仕切り直しでやることになったと連絡があり、なんだか嬉しくなりました。

サイトも洋服もnanaちゃんらしい感じですね!
facebookのページもあるようですので
みなさん「いいね」してあげて下さい。

- - - - - - - - -

そして、アパレルといえば、神戸のdisques dessineeさんが
アパレル・コンセプト・ショップ、ensemble dessinee (アンサンブル・デシネ )
オープンさせたそうです。
ensemble dessinée

店舗はデシネ店内で、ぷち改装もしたみたいですね〜。
さぞかし大変だったことでしょう。
アンデシ店内

服もいい感じっぽいですね〜。見てみたいです。
店内がどんな感じなのかも気になります。

facebookのページもあるようですので
みなさん「いいね」してあげて下さい。

- - - - - - - - -

そしてそして、忘れてはいけない、
我ら(?)がTRUNKさんもウェブショップを
オープンさせたようです。
trunk

http://trunk-shop.com
先日、マスダくんとお揃いのシャツ買いました(笑)。
これから商品もたくさん追加されるでしょう。
ウェブショップあるといいですね。

facebookのページもあるようですので
みなさん「いいね」してあげて下さい。

そんな感じでみんながんばってるので
ボクもいろいろがんばりまーす。

テーマ : ショップリスト - ジャンル : ファッション・ブランド

Vogue Hommes Japan A/W 2012

vogue homme a/w 2012

世間の評価はさておき、個人的には2012年、
プラダがとっても格好良いと思います。
ことごとく格好良い!!

もちろんバレンシアガも◎

http://hommes.vogue.co.jp/

テーマ : メンズファッション - ジャンル : ファッション・ブランド

春のお買い物

どうも。
なんだか梅雨らしい天気でイヤになりますね。
既に梅雨ですが、散財した春のお買い物をさらっと。
MARNI at H&M

3月に世界中で発売されたH&Mのコラボ企画。
コラボブランドは大好きMARNIでした!

そういえば前にソフィア・コッポラが監督したCM
ブログで取り上げましたね。
レディースも可愛かったですが、メンズもいい感じでした。

で、当然ながら当日、早朝から並ぶ気力もなく、
海外のバイヤーから購入しました。
H&Mとのコラボ企画はリーズナブルでいぃですね〜。

次。
united nude Helix Mens 1

united nude Helix Mens 2

2011S/SからスタートしたUnited Nudeのメンズライン。
ウェブサイトを見たら、2011A/Wの商品がセールしてまして買いました。
普通にカートに入れても日本への発送はできないみたいなんですが、
カスタマセンターのソフィーさんが優しく対応。
無事購入できました。
ただし送料€45(笑)。

次。
バレンシアガ 1

バレンシアガの2012S/Sのシャツ。
メッシュというか、網々です。
バレンシアガ 2

5月に東京に行った時にバレンシアガにて購入。
一目惚れってやつです。

生地が下地の黒シャツと、上の白メッシュと
2枚重ねなんですけど、なんせよく物に引っかかる。
おかげで一ヶ所ほつれてしまいました...(泣)。

バレンシアガは10年くらい前のコレクションを見て以来
好きなブランドのひとつですが、
白×黒はボクの中でバレンシアガの独壇場、な気がします。

他にもTAISHI NOBUKUNIのシャツを
久しぶりにガロスで買ったり、
他にもちょこちょこ買い物して
貧乏街道まっしぐらです。
夏は貯金しよ。

今日はアパレルのブログノリでお送りしました。
ではではまたー。

テーマ : メンズファッション - ジャンル : ファッション・ブランド

Vogue Hommes Japan S/S 2012

vogue hommes 2012 SS

すっげー格好良いプラダのシャツが載ってて気になってます。

http://hommes.vogue.co.jp/

テーマ : メンズファッション - ジャンル : ファッション・ブランド