お引っ越し~

旧ブログよりこちらに引っ越しました。
特に何も変わりませんが、仕切り直しです。
好きな音楽に映画に、時々変な料理を載せようと思います。
音楽に関しては試聴ができるようにしようと思ってます。
以前紹介していたものも紹介するので新鮮さはないかと思われますが、
気が向いたら観てみてくださいね~。
それではどーぞよろしく☆

テーマ : ブログ開始ヽ(^o^)丿 - ジャンル : ブログ

Ruben Lopez Furst / Jazz en La Universidad

[こちらの記事は旧ブログからの転載です]

ruben lopez furst


レコード屋不毛の地と言われた(いや、今ボクが勝手に言いました。笑)この鳥取に、本日、前垣さんのborzoi recordがオープンします!ボクがレコードをまともに買い始めた十数年前から前垣さんはレコ屋のお兄さんだったので、お店をオープンすると聞いたとき何かムショーに嬉しかったです。このご時世、地方でレコ屋なんて本当に大変だと思います。でも単純にレコード屋さんのある街ってのが大変喜ばしいです。レコード買う人、音楽を聴く人がもっともっと増えたらいぃなぁ、なんて傍観しながら思っときます。

では今日の一枚。アルゼンチンのジャズ・ピアニスト、Ruben Lopez Furstが1966年に録音した大傑作盤『Jazz en La Universidad』です。とにもかくにも「Hombre Amaestrado」が驚異的に素晴らしいです。美しさと儚さを持ち合わせた泣きのメロディーを奏でるピアノプレイが深く心に沁みます。特にイントロを抜けた後のベースラインが入るとことか尋常ぢゃなぃ格好良さ。これ聴いて感動しない人いるんでしょうか?ってくらいヤバいです...。

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

Love Grows 20090123 ~ Readymade Weekend

[こちらの記事は旧ブログからの転載です]

みなさん、こんばんわ。yo☆ssyです。めずらしくバタバタしていて更新ができませんでした。

少し経ってしまいましたが、先週末『Love Grows』にお越し頂いたみなさま、ありがとうございました。えーっと、いろいろとありましたが、今回もかなり酔っていたので細かい記憶はありません。ついでにボクのヘッドホンもありません(笑)。なくなっているような予感がしてイヤです。イベントが終わって、ジャン氏がちゃんと起きてて片付けをしてるのに奇跡を見ました。...いやいや、当たり前でしょう(笑)。外に出たらめっちゃ雪でした。その後、Rocotoでの西谷さんや池ポンさんとの恋愛トークは何故かはっきりと覚えているのが不思議です。

- - - - - - - - -

そしてイベントの翌日『mos.3と行く、Readymade Weekendツアー』に、もっさん、ジャン氏、micaさん、ソウジさん、アツシくん、tomomixさん、yo☆ssyの7人で大阪に行きました。雪が激しく積もっていましたが、当然積もってるのは鳥取だけで、峠を越えると春みたいでした。ジャン氏は移動時間の8割は二日酔いでぐったりして寝てました。途中、もっさんが音楽にノッて自分の車ぢゃなぃのに、車をバシバシ叩いて自分で反省してたり、隣に嫁が乗ってるつもりでポロッと日常トーク(何を言っていたかは不明。笑)を出していて、もっさん家のほのぼのとした日常を垣間みれました。

そんなこんなで、大阪に到着。予期せぬ寒さに若干ビビる。雪もないのにこの寒さは何ッ!?田舎者特有のイモっぽさを存分に発揮し、基本斜め45度上を見上げて歩く一同(ジャン氏のみ斜め45度下)。ここでもジャン氏はまだお酒が抜けていないようで、棺桶に片足つっこんでるジジィみたいでした(笑)。その後、別で来ていたアツシくんたちと合流。男子チームはレコ屋へ行くも、あっしは特に欲しい物がなく何も買わず。普段レコードほとんど聴かないとか言ってる割にジャン氏がひとり大量にレコを買っていたのにウケる。その後、女子チームと合流。帽子屋さんでファーのモコモコした帽子をかぶってる女の子は可愛いという話で共感をもらえて無駄にご満悦のyo☆ssy(オレはアホか?)。

その後、地下鉄で北新地に移動。車内でも異様にはしゃぐ一同。他の乗客おかまいなしの車内撮影会。ジャン氏と、ジャン氏の頭の上に貼ってあった「痛」という漢字の広告の構図にミラクルを感じたyo☆ssy。イベントまで3~4時間あったので(というかこの時点でイベントに行くことを既に忘れている気が...笑)、北新地でゴハンを食べるところを探す7人。予約でいっぱいとか、バブリー過ぎな値段で無理とか、何件かまわり、結局リーズナブル&美味しそうなちりとり鍋のお店へ。実はこっそり二日酔いだったアタシもお酒はほどほどにセーブしてみる。アツシくんと意外な共通点があり、無駄にしたわれるyo☆ssy(笑)。お店の外にあるトイレに行く途中の、ハレンチなお店に貼ってあったポスターのP-Cupギャルが目に焼き付くもっさん(笑)。その後「P-Cup」という言葉を10回は聞く(爆)。程よい時間になり、お店をあとにする一同。みんなはイベントへ、友達と会う約束があったのでyo☆ssyだけここでお別れ。

その後、2時くらいにKarmaに到着。みんな楽しそうに踊ってる中、ジャン氏だけ早々に潰れて早々に帰る。大阪の北澤さんに偶然会う。若干テンションが上がってくるyo☆ssy。が、微妙にお酒が受け付けなくて3杯くらいでソフトドリンクへ移行。初めて小西さんのDJを見る。今さらこんな事言うのも逆に失礼かもしれんけど、めっちゃ良かったです。サスガでした。あと誰がかけてたか忘れましたが、KinKi Kidsの「Secret Code」がかかっててテンション再びUP!イベントも終わり、Readymadeチームと話をして帰る鳥取チーム。ソウジ氏は前日から寝てなかったらしく、イベント途中でさすがに寝てしまい、Readymadeチームから「鳥取の恥さらし」というレッテルを貼られる。

みんなでネットカフェに行く。もっさんはかなり眠かったようで、足早に個室へ行き寝る。yo☆ssyはとりあえずシャワーを浴びたかったのでシャワーを浴びる。なんか蛇口が4つくらいあって、とりあえず全部回したら、四方から頭・胸・腰・足を激しくシャワーの水に襲われる(笑)。その後ゴハンを食べてしばし寝る。11時頃目が覚めてお店を出る。アツシくん&tomomixさんとソウジさんに出くわす。ケータイの充電がなくなってたので、auショップに行こうとしたら、アツシくんに「ネットカフェで充電機貸出アリって書いてありますよ」とツッコまれる。ひとりauショップへ行って、充電してる間にお茶&軽くお昼を食べる。

その後、ケータイを持ってなく消息不明だったyo☆ssyはmos.3チームに捕獲される。もっさんのエスコートでさりげなくハレンチショップの前を通る。再び「P-Cup」という単語が飛び交う。ビルの下の階のお店にもP-Cupギャルの別ポスターが貼ってあって、P-Cupの全貌を堪能する(アホ)。その後、堀江へ行き、先に行ってたアツシくんたちとカフェで合流。神谷さんと小西さんのマネージャーの方とご一緒してランチ。一番早く出てくると思われたジャン氏オーダーのカレーがなかなか出てこない。そして紫の服に紫のマフラーを志茂田景樹バリに着こなすジャン氏(笑)。ゴハンを食べた後、アツシくん&tomomixさんは別の車だったため、ここでバイバイ。再びレコ屋巡り。dmrでジャン氏がヒップホップのジョン・ロビンソンを発見し、ジュリアナのジョン・ロビンソンとは別人か聞かれる(当然別人。笑)。今日も特に欲しい物は見つからないも、この場に及んで買わなくてもいぃよーなレコを買ってみる。SiestaにてSiddeleysの「Love Grows」収録のレコを見つけてジャン氏に献上する。その後なぜかもっさんが「Love Grows」を鼻歌で連発。結局夕方5時頃まで心斎橋で買い物をして、車へ。1日最大2,000円の駐車場で、10,000円請求される(笑)。5人だったので、もっさんが「ひとり最大2,000円ってことか~」とポジティブ過ぎる発言にウケる。

帰りはジャン氏が運転。帰る時になって一番体調が良くなってる人(爆)。ナビを無視し、環状線に入る前にグルッグル、グルッグル回って、みんなにツッコまれる。途中、西宮のサービスエリアでもっさんにたこ焼きを買ってもらう一同。チーズ入りのたこ焼きで、みんな絶賛。「次のサービスエリアでもコレ売ってないかなぁ」と言うmicaさん(笑)。いろいろ食べて、一番美味しかったのコレかよ!って言う...(爆)。サービスエリアにてジュリアナのCD発見。ジョン・ロビンソンの名を確認する(笑)。鳥取に入ると雪がこんもりで、いきなり北極に連れていかれた気分になる。イベントで、テキーラなど10数杯飲んでもまったく酔っていなかったもっさんが、何故か車酔いしててウケる。車内でかかってたプレカツか何かのミックスCDに、Catch Up 2の「Sister Jane」が入ってて、ひとりテンションあがって一時的にノリノリになるyo☆ssy。みんなが今まで行ったことのある素敵なホテルの自慢話で盛り上がる。

こんな感じで楽しい2日間は終わりました。きっと他にもいろいろとあったハズですが、もぅ書ききれません。また機会があればみんなで行きたいですね☆もっさんをはじめ、みなさんありがとうございました&お疲れさまでした。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

鶏と青菜のクリームソースのパスタ

[こちらの記事は旧ブログからの転載です]

鶏と青菜のクリームソースのパスタ


今年最初の日曜パスタ。
今日、作ったのは鶏と青菜のクリームソースのパスタです。
以前、豆さんに教えてもらったクリームソースのパスタの応用編。
...応用ってゆーか、ただ食材を代えただけなんですけどね。
具材は鶏肉と小松菜とアスパラです。
そして先日、びーどろ亭でランチした際に買っておいた、
シチリア産かどこかの(←そこ重要な気がするんですけど...笑)美味しいパスタを使いました。
前回、ソースの量が少しすくなめだったので、今回は多めに作ったつもりが、
よく吸うのか、今回も思ったより多くなかったです。
次回はもぅ少し多く作ろう。
ただ今回もしっかりとレシピとにらめっこしながら作ったので、美味しくできました。
奇跡再び!って感じです。
鶏肉や青菜とも良い感じで合いました。
しかし、年が明けようが持ち前の手際の悪さはいまだ健在。
今回も調理に小一時間かかっている人、yo☆ssyです。
でも懲りずに食材を代えたりして作ってみたいと思います。
あまりちょーしに乗ると失敗しそうな気が...。
次あたりキケンです。笑

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

Bonne Annee!

[こちらの記事は旧ブログからの転載です]

bonne annee


あけましておめでとうございます。
今年も、yo☆ssyの性格通り、あま~く、ゆる~く、
ブログを更新していこうと思いますので、
ひとつよろしくお願いします。

えーっと、今年の目標を立てようと思いましたが、
「どっか旅行に行きたい」くらいしか思いつきませんでした。笑
...しかも目標ってゆーかただやりたいコトだし。
あとDJもボチボチやりたいと思います。
とりあえず新年一発目は1/23の『Love Grows』の予定デス。
みなさん、お誘い合わせの上、来てネ☆

それでは今年も素敵な一年にしてくださいませ。

ちなみに↑は今年の年賀状デス。やっぱりゆるくてラフ!笑

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記