Love Grows 20090220

love grows 20090220


昨日『Love Grows』にお越し頂いたみなさま、ありがとうございました。
えーっと、今回も酔っていたので、記憶が多々曖昧です。悪しからず。
最近、量をそんなに飲んでないのに、どーして酔うのだろうと思っていたんですが、
いつも頼んでるジントニックのキツいやつが原因だというコトに気がつきました。
アツシくんにBDプレゼントレコとMurthiで買った雑貨を渡したのですが、
例のリサイクルショップなんだい屋に行ったついでに
Murthiに寄って買ったんだろうとツッコまれました。
あながち間違っていないので否定もできず...(笑)。

1回目のDJはフリーソウル世代ならぬ、オルガンバー世代(そんなのあるのか?笑)丸出しの
生音中心で、時々ポップスを交えつつといった感じだったかと思います。
もっさまが楽しそうに踊ってくれてました。
tomomixちゃんに買ってもらってたマキ凛花ちゃんのレコードを受け取って即刻かけてみる。
ボニーピンクをかけた時にともちが反応してくれてました。
micaさんがプロテクを駆使してあっしの画質悪いケータイで
写真をいっぱい撮ってくれてました。
12時くらいからお客さんもそこそこ入ってましたね。
2回目のDJはハウスでガンガンイケイケなDJと化してました、アタシ。
あの時間のハウスを秘かに定番化しようかと思ってます(笑)。

あと持って行ったミックスCDもみなさん結構もらってくれてたみたいで嬉しかったです。
そしてイベント自体は平和に終わったので(当たり前)、新鮮でした(笑)。
ジャン氏も「今日は平和だったなぁ」と言っていたので平和で間違いなかったかと思います。
まぁアナタが平和だったら基本平和で終わりますよ...とか思いつつ(深い意味はありません。笑)。
最近、あの方、終わってからちゃんと片付けをしてるのに若干ウケます。
イベントが終わってからしんどくてどっか泊まろうかと思いましたが、
タクシーで帰って、着いて爆睡でした。
そんな感じで来月もみなさまよろしくお願いしま~す。

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

Armando Trovajoli / 7 Uomini D'oro

armando trovajoli 7 uomoni doro


先日、ブログに載せたミックスCD『Life Essence .02』に全国からたくさんのお問い合わせを頂き、ありがとうございました。前回を大幅に上回る問い合わせの多さにビックリしましたが、非常に嬉しいコトです。まだまだじゃんじゃん作りますので、気になった方はコチラからどーぞ。そして今日のイベントでも配りますよ~。欲しい方は声かけて下さいね。

では今日の一枚。トロヴァヨーリ大先生が音楽を手掛けた、言わずと知れたイタリア映画『黄金の七人』のサントラ7インチです。チネジャズ、もしくはビッグバンド・スキャットの金字塔。もはや説明は不要かと思われます。タイトル曲の「Seven Golden Men」を改めて聴くと、ホント奇跡的な曲だな~とつくづく思います。こんなの滅多にないですよね...きっと。おまけにジャケットも完璧ですし...。

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

イスを買っちゃたヨ☆

panton cheir


ずっと椅子が欲しい欲しいと言っていたyo☆ssyさんですが、
先日、買いました、パントン・チェア。
クラシックは買えなかったので、大人しく正規の復刻にしときました。
ただ部屋的に浮いてる気がするので(←これダメでしょう!笑)、
少しずつ他の家具&雑貨にも気を利かせていこうと思います。

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

Triste Janero / Meet Triste Janero

triste janero


みなさん、こんにちわ。yo☆ssyです。先日のブログに、ぽかぽかと暖かい日が...などと書いてたら、案の定週明けから天気が崩れるとか。しかも雪が降るとか降らないとか。あぁ、そーですか。そーゆーコトですか。来週はイベントもあるし、他にも楽しみなコトもあるので、どーぞお手柔らかにして頂きたいものです。

では今日の一枚。今さら紹介することもない気もしますが、とっても大好きなアルバムなので。テキサスのローカルグループ、Triste Janeroが1969年に残した、ボサノバ風味を多分に効かせたソフトロックの傑作盤。かれこれ7~8年、再発LPでガマンしてましたが、少し前にオリジナル盤を買ってしまいました~。やったー。とても爽快で、しかもキラキラしてて、一時期yo☆ssyさんの朝のテーマみたいになっていた時もありました。個人的にはイントロダクションを抜けた冒頭の「Rene de Marie」、バカラックの「Walk On By」のカバー、優しい空気に包まれた「You Didn't Have To Be So Nice」の3曲が特にお気に入りです。驚異的に耳馴染みの良いポップセンスと、洗練されたアレンジの素晴らしさもさることながら、自然と気持ちよく、爽快にさせてくれる魔法の一枚だと思います。可愛い紙ジャケでCDも出てるのでそっちも買おーっと。未聴の方にはCDを買って配りたいくらいっす。

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

Eugen Cicero In Tokyo / My Lyrics

eugen cicero my lyrics

みなさん、こんばんわ。ブログを移行して張り切って更新しまくるかと思いきや、全くそんな気配のないyo☆ssyです(笑)。まぁそれはさておき、まだまだ寒いのは寒いけど、最近ちょっと春先みたいな気候で気分良しです。このまま一気に春になってくれないかなぁという感じですが、こーゆーことを書くと、決まって直後に豪雪とかってオチなのであまり期待しないようにしてます。3月でも普通に積もったりするもんね、鳥取...。フッ(←意味不明な笑い)。

さてナンダカンダでまだまともに音楽レビューをしていなかった当ブログ。第一回目に相応しいかどーかは分かりませんが、ステキな一枚をお届けしまっす。ルーマニア出身のピアニスト、オイゲン・キケロが1972年の夏に来日した際にスタジオ録音したアルバム『My Lyrics』です。クラシックmeetsジャズな彼の作品はどれも素晴らしいのですが、本作も華麗な旋律が胸に沁みわたります。清らかで美しいピアノの調べ。独自のアレンジで刻んだ滝廉太郎の「花」のカバーを筆頭に、ベーシストとして参加したJ.A. Rettenbacherのオリジナルナンバー「And If You Find That I Know You'd Call Her Kyoko」、スウィンギーなワルツの「Barcarolle from "Tales of Hoffmann"」など、どれも本当に素晴らしいのです。ただ突然変異的に登場する、リズムが完全にブレイクビーツと化した「Beautiful Tokyo」にはある意味言葉を失いますが...(笑)。



- - - - - - - - -

love grows 20090220

金曜の夜にちょっとたのしい何かを...。

というわけで、来週の金曜日はイベント『Love Grows』です。今回はmos.3も参加しての、ぷちメニムみたいな感じ~。男ットコ前のケンボーの代わりはyo☆ssyには務まりませんが(笑)、顔でダメならプレイで勝負!な、変な意気込みでいこうと思います(爆)。みなさんお誘い合わせの上、遊びに来てくださいね~。

『Love Grows』
on:2009.2.20 (Fri.) 21:00 open
at:Luz69
fee:1,000yen (with 1drink & mix CD)
djs:jyan、mos.3、yo☆ssy

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

Life Essence .02

life essence .02


おそらく待ち望んでいた方はほとんどいないであろう(笑)、ミックスCDシリーズ『Life Essence』の第二弾が完成いたしました。録音自体は昨年の12月に終わっていたのですが、諸々の事情でズルズルと遅くなってしまいました。まぁ、ざっくり言うと仕事が遅いってコトです(笑)。ちょっぴりクールな雰囲気の前作からは一転、今回は割と爽やか&気持ちダンサブルな感じに仕上がりました。yo☆ssyさんの好きなボサノバを基調とした楽曲が盛りだくさんです。M-11のキョンキョンさんの「Summer Calling」がどーしても入れたくて、そこから作り上げていったので、前半のハイライトはその辺りかな。後半はM-20~22辺りで盛り上がります(ごく個人的に...笑)。ただし持ち前の集中力のなさは未だ健在。時折ズレるミックスはご愛嬌と言う事で、どーぞあたたかい耳で聴いてあげて下さい。ちなみに今回からジャケットも自分で作ることにしました。CDの内容同様、難しい事は全くしていない(できない)、シンプルな感じであります。もらってくれるという心優しい方は気軽にコチラからお問い合わせorブログにメッセージ下さいませ。感想やお手柔らかなダメ出しなども歓迎です。このCDが少しでも聴いてくれた方の生活・人生のスパイスになれば...なんて図々しくもそんな事を思いながら作りました。


Life Essence .02 mixed by Naoto Yoshimura

01. Bruno Nicolai / Grattacieli
02. The Johnny Hawksworth Band / Drive Hard
03. Dany Delmin / Petit Matin
04. Nina & Frederik / Tu M'as Sauve
05. Tony Hatch & The Latin Brass / Latin Satin
06. Migiani Grand Orchestre / Viens
07. Voices In Latin / Sara
08. The Peanuts / Vivre Pour Vivre
09. Stella Marrs / Nothing But a Fool
10. Yuzo Hayashi & Salon '68 / 素足の人魚
11. 小泉今日子 / Summer Calling
12. Domu presents Pete Simpson / Won't Give Up
13. Rosalia de Souza / Bossa 31 - Performed by Gerardo Frisina
14. Lucja Prus / Nic Dwa Razy Sie Nie Zdarza
15. Skalpel / High
16. Guido Manusardi / Arriving Soon
17. Piero Umiliani / Bob e Hellen
18. Armando Trovajoli / Paglia Nei Capelli
19. Johan Christher Schutz / Passion
20. Toco / Zum Zum
21. Gonzalez / Ahwat Five O
22. Lisa Linn / Synge
23. Caterina Valente with Edmundo Ros / O Meu Violao
24. Hildegard Knef / Coffee Song
25. David Alexandre Winter / Qu'est-ce Que J'ai Danse!

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

Life Essence .01

life essence .01


えーっと、この度、2年振りにミックスCDを作ることになりまして、ついでに2年前に作ったこのミックスCDも復刻させてみました。...と言いますのも、今回のCD(『Life Essence .02』)からジャケットのデザインも自分でやることになったので、以前の物とデザインの統一感がなくなってしまったため、こっちもニュージャケにしてみた次第であります。なので希望があれば、『Life Essence .01』を以前お渡しした方でこのジャケももらってあげようという人にはジャケだけあげます。CDも持ってない方にはもちろんCDもあげます。ジャケットの制作中に久々に通してこのCDを聴いてみたのですが、うん、大まかには今と何ら変わってないな...と思いました。趣向はだんだんと変わっていってますけど、無駄にがんばってるミックスとか、流れの作り方とかyo☆ssyらしい感じ。というわけで、欲しい方は気軽にコチラまでお問い合わせ下さいませ。


Life Essence .01 mixed by Naoto Yoshimura

01. Bobby Hughes Combination / Nhu Golden Era
02. Augusto Martelli / The Frog
03. Claudette Soares / So Faltava Voce
04. Rosalia de Souza / Rio de Janeiro
05. Mario Castro Neves & Samba S.A. / De Brincadeira
06. Leci Brandao / Maos Libertas
07. Julinho / Caminhando
08. Marju Kuut - Uno Loop / Martsis Mai
09. Paul Gonsalves Quartet / Boom-Jackie-Boom-Chick
10. Gerardo Frisina / Bluesanova
11. Jackie Trent / The Sweetest Sounds
12. New York Jazz Sextet / Giant Steps
13. The Invisible Session / I'll Be Your Wings
14. akiko / Footprints On The Moon
15. S-Tone Inc. / Cueva del Lobo
16. Gianluca Pighi / Wasabo
17. The Dining Rooms / Thin Ice - Paolo Fedreghini and Marco Bianchi Remix
18. Why Wait / Amalgam
19. Soular Sound / Things We Do - Nils Krogh Alternative Take
20. Nathan Davis Sextet / Sconsolato
21. Sandro Comini & The Sagittarius Trio / You
22. Gloria / Metti Una Sera a Cena

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

borzoi recordに行ってきたヨ

金曜の夜、ついにオープンしたborzoi recordに行ってきました。
19時からオープニング・パーティーだったんですけど、
特に何も関わってないので、参加していいものか迷いましたが、
ちゃっかり参加してる人、yo☆ssyです(笑)。

お酒&キャビアにお刺身に...いろいろと振る舞われてました。
魚介類ニガテとか言いつつ、お刺身食べてめっちゃ満足してる人、yo☆ssyです(笑)。
新鮮で美味しいのは食べれるようです。←贅沢なヤツ。
最初、知り合いが誰ひとりとしていなかったので寂しかったですが、
続々と友達も来てワイワイと楽しかったです。

お店のロケーション、雰囲気も良くてちょくちょく行ってしまいそう。
内装もシンプルかつ綺麗でめっちゃいぃ感じでした。
窓際でお茶でもできそうな(?)レコード&CDの試聴スペースもあり。
商品はこれからどんどん増えていくそうです。

ケータイで写メを撮ってたんですが、早々に酔っぱらってて
ことごとく写真がブレてました(笑)。
しかも撮ってた写真がほとんど料理ばっかりだったという...。ダメぢゃん。

そんな感じで鳥取の街にひとつ素敵なスポットができました。
遠方の方も鳥取に来られる際はぜひ足を運んでみてくださいね~。

borzoi record
鳥取市新町201 上田ビル2F
Tel : 0857-25-3785
Open : 12:00 - 20:00

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記