あたらしいシャンプー+フリマ

lesimp


ここ数年、アジアンビューティーを目指してアジエンスを使ってきましたが、
到底なれる兆しがありませんので(笑)、志し半ばながらシャンプーを変えました。

ルシンプの「エンリッチリペア」。
少し前に美容院から試供品をもらって、つかってみたところ、
かなりフィット(?)したので、すぐに購入。
シャンプーの香りがすごく好きな感じで、
なんか懐かしい匂いだな~と思っていたら
10代の頃使ってた香水の匂いに似てました。
↑いちいちに青春を思い出そうとする面倒くさいオトコ、yo☆ssyです。

購入したお店でさらに試供品を3つくらいもらったので、
欲しい人はメールでもくださいー。あげますー。

- - - - - - - - -

昨日は川端通りのフリマに、終わる10分前に行ってきました(出ましたマイペース!)。
案の定ほとんどのお店が店じまいかけでしたが、
ことや雑貨さんのスペースの一角にmicaさんコーナーがあって、
そこでポストカード購入。

ポストカード


中でもお気に入りは、一番右の黄金虫ちゃん。
前日、夜な夜な刷っていたらしいです(笑)。

他にはちょっとだけレコードを買ったくらいでした。
雑貨とかゆっくりみたかったなぁ...って、遅く行った自分が悪い。

- - - - - - - - -

さてさて、もぅすぐGW。
もぅすでにGWはじまってる人もいるのかな?
あっしは特に予定なしですが、
GWの次の週に神戸~大阪に行く予定です。

そんな感じで今日はこの辺で。
さいならー。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ぼーいずとーく

みなさん、おはようございます。yo☆ssyです。
ここ数日、鬼の寒さでしたが、
昨日は、ぱーっと晴れてくれて昼間けっこう暖かかったです。
ただ、夜は何故か変わらず寒かったんですけど...。

昨日は、仕事の休憩中、最寄りのコンビニに行ってたら、
スケキヨa.k.a.村瀬さんに会いました。
会ったというか、背後から軽快に現れ、
「よっしー発見、よっしー発見」と捕獲されました。
全く仕事中とは思えないボクのゆるオーラに
一瞬「えぇっ!」となっていました。
で、その後、道行く見知らぬ女の子を指差して
「生まれ変わるならあの子になりたい」とか
ワケの分からんコト(笑)を言っていてウケました。
例の「生まれ変わったら断然女の子」発言をいまだ引きずっている約二名です(笑)。

それはそうと、今日は友達とボーイズトーク(略してボイトー)をえらくしてしまいました。
ガールズトークを聞くのも好きなんですが(主にグータンでね...笑)、
ボーイズトークはボーイズトークで面白いので好きです。
ただボーイズトークは、エグい・エロい・イー加減の
3つの"E"の法則があるので(そんなのないし、今テキトーに考えつきました(笑))、
ひとさまに聞かせれる内容ではなぃですね。
ガールズトークはグータンみたいに番組として成り立ちますが、
ボーイズトークはまず番組として成り立たないでしょう...。
まぁかなりどーでもいぃ話です。

というわけで、今週末はイベント『Girl's talk』がありますね~。
人たくさん来そうだし、盛り上がりそうだなぁ。
ラズダにも載ってたし...。

それではまたー。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Cyro Aguiar / Rei do Maracatu

cyro aguiar


みなさま、おはようございます。yo☆ssyです。先日、金曜は『Rock Crime』にオジャマしてまいりました。の前にいつものメンバーで焼肉食べてから行きました。どれだけ精力つけるん?ってくらいに生モノばかり食べてた気がします。イベントに行ってからはかなり酔っぱらってしまって(いつもか?笑)、割とグダグダでした(まぁそれもいつもか...)。そーいえば「生まれ変わるなら断然女の子」発言に、唯一村瀬さんだけ共感してくれました。酔ってたyo☆ssyが面倒だったからテキトーに話を合わせてくれてただけかもしれませんが...(苦笑)。

では今日の一枚。ブラジルの男性シンガー、Cyro Aguiarの1969年のアルバムからカットされた7インチです。聴いてたら何となく気合いが入ってしまう一曲で、ガッツある感じが格好良し。イントロの「ク~グチク、ク~グチク~(と言ってるかは不明)」スキャットからドライヴィンで熱いです。お洒落ぇ~で、綺麗なブラジリアンも良いですが、たまにはこんなロッキンなブラジリアンもいぃです。

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

なんやかんや

どーも、yo☆ssyです。
気を抜くとすぐブログをサボるクセも板につきました(笑)。
今現在、やらないといけないコトがなんやかんやあるんですが、
若干途方に暮れて、現実逃避気味にブログを更新してみました。

「なんやかんや」と言えば、先日終わってしまった、帰ってきた『33分探偵』。
結局2回くらいしか観れなかったので、DVDリリースされたら欲しいなと思ってます。
レギュラーで放送されていた時のDVDもまだ買ってないのでそっちも欲しいなぁ。

DVDと言えば、amazonで予約していたらしいPerfumeのDVDが届いていました。
注文していたのを忘れていた...というかそもそも注文した記憶がないので
酔った勢いで買ったものと思われます。
DVD買っているからといってどーぞドン引かないで下さいね。
...って今さらな気もしますが。
大好きな「Puppy Love」をやっているのが良いです。
そういえば、先日友達に借りていたMegのライブDVDもすごい良かったです。
あんなエンターテインメント性溢れるライブ楽しいだろうなぁ
と思いながら何度も観てしまいました。

酔った勢いと言えば、今日は朝からビックリなニュースがありましたね。
ボクはそんな彼、キライぢゃなぃです(笑)。

- - - - - - - - -

だいぶん前になりますが、テキサス在住のayanちゃんから素敵な贈り物が。
ayan_pic
彼女が撮った素敵な写真+手紙を送ってくれたんですが、その中でウケたのが↑。
新聞で見つけたらしい物件を無駄に(失礼!)お洒落にコラージュ!
物件の写真を見た瞬間、実写版ドラゴンボールの舞台は
ココでやるべきだったんぢゃなぃかと本気で思いました(笑)。
写真の裏には「お金貯まったらテキサスの砂漠に引っ越してきて下さい。」
とだけ書かれていました(笑)。

- - - - - - - - -

今日は資生堂の前を通ったら『花椿』が残っていたので久しぶりに頂戴しました。
ボクは生まれ変わるとしたら断然女の子がいぃ派なんですが(若干引いてますか?笑)、
beautiful peopleの可愛いスーツ↓を見て、
こんなん着たかったなぁと、割と本気で思いました(かなり重傷ですよね?笑)。
beautiful people
でも可愛くないですか?
って言うか、モデルさんが可愛いのか。髪型とか...。

- - - - - - - - -

最近、レコードはボチボチ買ってます。
小粒ながら以前から欲しかった物や、全然知らないけど当たり、
みたいなのをちょこちょこ買っている感じです。
そのうち紹介しようと思います。
が、そのうちと思っているうちに自分の中のブームが過ぎ去るコトも多々あります。

あと、遅くなりましたが、先週末『Love Grows』にお越し頂いたみなさま、
ありがとうございました。
上記のニュース以上にビックリなチン事件(うまい!)がありましたね~。
ここ最近で一番の衝撃でした。
あの光景が目に焼き付いて離れません(爆)。

明日はロッククライムにちょっぴりオジャマしようと思います~。
どーぞよろしくです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

巨大ポスターその後+いただき物

big poster


みなさん、こんにちわ。yo☆ssyです。
昨日、ブログに書いていた巨大ポスター、↑の通り部屋に飾ってみました。
ひとりで悪戦苦闘して貼ってみましたが、と、と、とにかくデカい...。
天井から床下40cmくらいのところまであります。
生で見たらちょっと圧倒されます。
ここは画廊か?という雰囲気を醸し出してます。
でもやっぱり大きい方が良いです。
昨日載せてた小さい方のポスターは剥がしておきました。

...あと、どーでもいぃんですけど、ポスターの下に写るうちのレコード棚、
スカスカですね。なんとなくハズかしい(笑)。

- - - - - - - - -

そして昨日はちょっと嬉しかったコトが。
豆さんより、徳島のイベントで配布してるCDを大量に頂いてしまいました。

night cap CD

なぜかいつも聴くものがないとゆーか、
自分の持ってるCDやレコードに飽き飽きなので、
こーゆーの一番嬉しいです。
もちろんもらって嬉しいのは上手なDJの人のCDに限りますが...。
いつもメールでイベントの話や近況を教えてもらってて、
ただでさえおもしろそうなのに、
CD聴いてたらますます徳島のイベント行きたくなりました。
どーもどーも、ありがとうございます。

ほんでコレ↓はオマケ。
エッフェル塔くん
エッフェル塔くん(笑)!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

サンドロ・シメオニという才能

cuore di mamma


特別部屋に飾ったりするワケでもないのに、
イタリア物のポスターの収集癖のあるyo☆ssyさん。
中でもSandro Simeoniさんが手掛けた物は
妙に惹かれるものがあってついつい買ってしまう...というか無性に欲しくなってしまいます。
彼のアートワークは本当に素晴らしいと思います。
若干サイケな雰囲気を醸し出した作風と
イタリアならではのデザイン性のバランスがグッときます。
彼の画集とかあったら最高なのに...。
ないのかな?なかったら出版するべきです。
↑の画像のポスターはうちに唯一飾ってある、映画『Cuore di Mamma』のポスターです。
このデザインもお気に入りのひとつ。
ちなみに最近、同じデザインのポスターをもぅ一枚買ったんですけど、
サイズを全く見てなくて(この時点で致命的な気が...)、
届いたら高さが2mくらいの巨大ポスターでした(ちなみに幅も1m20cmくらいある
)。
当時、映画館で使われてたものでしょうか?
いやいや、普通映画館でもあんなサイズ飾れないよねってくらいに大きい。
もぅ大き過ぎてポスターが上下2枚にわかれていて、
2枚をつなぎ合わせないといけないという...。
お店とかに飾ってあったらかなりお洒落~な感じ。
せっかくなのでがんばって部屋に飾ってみようかなと思ってみたり。
とりあえず壁一面隠れることでしょうね...。

- - - - - - - - -

love grows 20090417

さて、告知が遅くなってしまいましたが、明日の夜はちょっぴりDJします。
独裁者フライヤーもいぃ感じです。
2匹バッタもんが含まれていますが...。
河本似の中央の変な人と、全く緊張感なく独裁する気ゼロな右下の人。
今回はラウンジスタイルで入場も無料らしいですし、
気軽にフラッと寄って(酔って)みてくださいまし。
それではごきげんよう。

『Love Grows』
on:2009.4.17 (Fri.) 21:00 open
at:Luz69
fee:free
djs:jyan、yo☆ssy

テーマ : アート・デザイン - ジャンル : 学問・文化・芸術

Martin Haak / Retouch

martin haak


みなさん、こんにちわ。yo☆ssyです。最近、車を購入しようかと思っておりまして、ネットなどでちょこちょこ見たりしてます。で、今日もお昼ゴハンを食べた後に広告を見てまして、まぁどれも安いワケはなく、冗談で「たまにはおばぁちゃんとか買ってくれんかなー」とつぶやいたところ、オカンがそれを横で聞いてて「アンタ、おばぁちゃんにオレオレ詐欺されんで!」ってツッコまれました。誰が実の祖母にオレオレ詐欺しますかいや(笑)!アタシは親にどんだけ信用されていないんでしょう。その後、ボクに全くなついていない(笑)我が家の愛犬クーちゃんの散髪を手伝ってと頼まれたんですが、オカンがクーちゃんを抱っこして、ボクがハサミを持った瞬間、クーちゃんが硬直してビビってしまって全く何の役にも立ちませんでした。ボクが刺すとでも思ったんでしょうか(笑)?誰が愛犬を刺しますかいや!犬にも信用されていないようです。

さて今日の一枚。今日も春っぽいやつ。オランダのピアニスト、Martin Haakがピアノトリオ+パーカッションという編成で、1974年に録音したアルバム『Retouch』です。凛としたピアノの演奏なのにどこか柔らかい感覚に包まれていて音に身を委ねたくなります。誰にも信用されていないボクでも(笑)心が洗われちゃう、美しいピアノの連なりが素敵すぎる「For No One」が大好きです。とてもドラマチックで感動的!他にもスティーヴィーの「You Are The Sunshine of My Life」や「Alone Again... Naturally」のジャズボサ・カバーや、ガーシュウィンの「The Man I Love」の疾走感溢れるジャズサンバ調のカバーとか、全編で素晴らしい演奏を聴く事ができます。

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

さくらのきせつ

どーもです。yo☆ssyです。
最近、一日が早いし、一週間も早いし、一ヶ月も早いです。
人生あっという間です。こりゃすぐにポックリ逝きそうだな(笑)。
ブログも書こう書こうと思いつつ更新してなかったので、
今日はまとめてどばーっと書きます。
ゴチャゴチャで読みにくい日記になるかと思われますが、
飛ばし飛ばしテキトーに読んでください。
いつもテキトーに読んでいる方はどーぞそのままで。

先週末は金曜の夕方にnoppoで秋庭さんと会いました。
お互い存在は前々から知っていながら実は初対面。
結構人見知りなyo☆ssyさんですが、
音楽の趣味がドンピシャだったので、
短い時間ながらも意気投合(と勝手にボクが思っているだけかもしれません)。
鳥取フリーソウルシーン(そんなんあるんか?)の昔話から現在進行形の話まで。
ほぼ90%は音楽の話だったかと思います。
あと、秋庭さんが昔作ってた念願のミックスCDをごっそりゲット!
5年くらい前にcafe parkで聴いたとき以来欲しかったので、
これはちょー嬉しかったです。
しかもボクなんか戦意喪失しちゃうくらいに内容がすこぶる素晴らしくて、
コレお金払わなくていぃんスか?ってレベル。
お世辞でもなんでもありません。サイコーです。
ちなみにnoppoくんはその日、交通事故にあっていた模様で、
かなり腰が痛そうながらがんばってました。

その後、友達としの和で食事。
中華って普段あまり食べないんですけど、
料理が美味しかったなぁ~。
いつもどーり、わぃわぃと楽しく幸せなひと時を過ごせました。
奥に素敵な席があるらしいのですが、
残念ながら今回はその席ではなかったです。
今度はそこで食べたいですね~。

- - - - - - - - -

ほんで翌日はこの人たちのイベント...

レツメニ 20090404


久々のレツメニー。
DJ陣はみんな正装でお出迎え。
ただしあっちゃんはチンピラみたいでした。
でもあっちゃんはいつも可愛くて好きです。
ボクの酔っぱらいトークにもうんざりすることなく付き合ってくれます。
...内心はうんざりしてるかもしれません。いやしてるハズです(笑)。
けんぼーは相変わらず若干病気味でした。
なんとなく先入観でそぅ思い込んでいるだけかもしれません。
そしてなんとなくいたわってあげたい衝動に駆られますが、
そう思うだけで別になにもしてあげません。
むしろお酒を飲ませて、病状を悪化させてる可能性もあります。
もっさんは生音オンリーのDJでいこうと思っていたらしいのですが、
数曲かけてお客さんの引きを感じたらしく(多分実際にはそんなことはないハズ)、
心が折れて、路線変更を余儀なくされたらしいです。
いや~、もっさんのDJいつもいぃけどなー。
あとリクエストした「Eso Beso」もしっかりプレイしてくれました。
ともち曰く「Eso Beso」はもっさんのテーマらしいです。
たーくんは秋庭さんが来てたので若干プレイがカタかった気がします(笑)。
noppoくんは引き続き腰が痛そうでした。
やまたくはんとは多分一度もまともに話した事ないけど、
プレイが上手だしボク的に結構ツボなんで、
いつもブース付近で「ヤバいー!」とか言ってるうるさい人と思われてるハズです。
ほんでジャン氏はとりあえず踊りがキモかったです(笑)。
コワいもの見たさでキモい踊りを何回かリクエストしてみたものの、
やっぱりキモかったので即刻やめてもらいました(爆)。
あー、でもBack To Backはかなり楽しかったなぁ。
久しぶりにガンガン踊れました。
あっちゃんがかけた林檎ちゃん作曲のTokioの曲がハイライトでした。
けんぼーの格好良いんだか格好良くないんだか誰一人分からない
ズッコケ・ビートボックスでともみちゃんとバカウケ!
あれはなんだったんだろう!?って言う...。
あと、誰かが「My Cherie Amor」をかけた瞬間、
外国人が「フォー」とか言ってブース前に出てチークダンスを踊りだす。
...なぜか浜拓と(笑)。
micaさんに木下優樹菜似の女子がいたから、yo☆ssyのメガネをかけさせろと命令が下る。
(↑いきさつはコチラ参照。)
が、なにしろシャイなのでできず...。
てゆーか、初対面の人に「このメガネかけて下さい」とか、かなりアブない人でしょう(笑)。
そんなこんなで楽しいパーティーでした。
多分他にもいろいろとあったハズです。
池ポンさんが作ってくれたヨギジンジャーが美味しかったなぁ~。

イベント終わってからLuz69前の中華料理屋でゴハン食べて、
けんぼーの友達に家まで送ってもらいました。
最初は3人で映画の話とかしてたんですけど、
けんぼーが「愛のむきだしっていう映画が観たい!」というひと言から事態が急変。
『愛のむきだし』っていうタイトルがヤロー共の下ネタ導火線に着火。
アンタら(アタシも含む)中学生か!?というような、
ここではとても書けない、明け方の下ネタ大会でした。
で、結局『愛のむきだし』については全く触れずって言う...。
一日の終わりがとてもサイテーな会話でしたが、楽しかったので良しです。

- - - - - - - - -

だいぶん前になりますが、フランス旅行帰りのsambou-mambouさんよりレコードのお土産を頂きました。
今回はあまりレコード掘り掘りしなかったようで、大して良いのが見つからなかったようです。
でもボクがもらった2枚のうち、一枚は普通に売ってるけど持ってなくて欲しかったレコ、
もぅ一枚は有名だけど仏盤7インチなんてあったの?っていうレコで、
両方とも嬉しかったです。
この場を借りてお礼を言いたいと思います。
...と言うか、この場を借りずにちゃんとお礼言えよって感じですが(笑)。

- - - - - - - - -

あと、どーでもいぃんですけど、グータンのスペシャルに
土屋アンナちゃん出てましたー。可愛い☆
恋愛トークもおもしろかったですが、やっぱ生き様が格好良い!
クールっす。

- - - - - - - - -

さてさて、みなさん、桜がいぃ感じで咲いておりますが、
お花見などしておられるでしょうか?
昨日、家の近くの小学校(母校)の前を歩いてたら綺麗だったので写メってみました。

さくら 2009


小学生なんて、よく考えると20年も前なんだなぁとしみじみ感じてみたyo☆ssyです。

それでは今日はこの辺で。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Lee Mason / The Lee Mason Sound

lee mason


昨夜は考え事をしていたらなんだか眠りにつけなくなったので、久しぶりに『花とアリス』を観ました。もぅかれこれ何回目でしょうか。春になると不思議と観たくなりますが、春ぢゃなくても観てる気がします、はぃ。この映画の中でボク的に泣けるポイントが3ヶ所あって、昨日も案の定そこで泣いてしまいました。もぅギャクかと思うくらいに、そのシーン付近になるとじわわ~んと潤んできます(笑)。とってもいぃ映画です。

さて今日の一枚は、最近買ったレコ。ライブラリー・レーベル、Chappellに残された、Lee Masonによるスキャット天国な一枚。どこに針を落としても「パパパ~」って歌ってます(笑)。デシネのコンピにも収録されていた「Sky High」を筆頭に、ちょっぴりのシリアスさと華やかさを持ち合わせた「Fancy Travel」や、グルーヴィーな「The Connection」、一面にお花畑が広がっちゃってるような「Road To The Sun」とかどれも本当に良いです。そんな中、個人的に一番のお気に入りはソウルフルな「Soul Sounds」という曲。途中から挿入されるホーンとかスキャット以上に歌っちゃってる気がしてたまりません。いぃ曲だな~。

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

HALCALI / サイボーグ俺達

HALCALI

みなさん、こんばんわ。yo☆ssyです。桜が徐々に咲きはじめてきてますね。まだ肌寒いながらも、ぼちぼち花見シーズン到来です。花見の思い出といえば、多分20歳くらいの頃だったと思うのですが、今の中村昌人がLuzだった時代、花見の二次会が何故かLuzでイベント状態となり、ガンガンに飲んでとりあえずその場で撃沈、帰りのタクシーでも撃沈、翌日は夜まで二日酔いという生き地獄なコトがありました。若さ故の失態です。それ以来、酷い飲み方はしなくなりましたが、最近知り合いの人に「イベントではとりあえずいつも酔ってるらしいね?」と言われました。そんなウワサが回る程ですから、7年経った今でもそぅ反省&成長はしていないようです。

さて春なので今日はハルカリー。大好きなんです、このアルバム。好き過ぎて恒例のアナログにカットしてしまった類いの一枚。特に「Tip Taps Tip」最高です。メロディーとかすごいツボ。それと「Endless Lover's Rain」「春狩道 ~19の夜~」「Look」の4曲がお気に入りー。ヒップホップmeetsハウスな名曲たちです。ちなみにyo☆ssyはYUCALIちゃんが好きです。

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽