『横浜レアグルー部』と『la moda 20100319』

みなさん、こんばんわ。yo☆ssyです。
ここ何日か春のような陽気で過ごしやすいです。

が、ボク自身はなんだかスッキリしない毎日を送ってます。
モヤモヤ。
何バテなのか不明ですが(冬バテ?いや、バテるなよ!!笑)、
食欲がなく、体重が一気に3kgくらい落ちました。
今週は東京にも行くし、いかんいかんです。
体調管理も仕事のひとつです。

さて、その東京でのイベント、
ありがたいことに関東方面の方から問い合わせも頂いております。
タイムテーブルも決まったようで、いよいよって感じですね~。
金曜の夜はみなさまFaiへお越し下さい~。

横浜レアグルー部 20100226


『横浜レアグルー部@fai』

on:2010.02.26 (Fri.) 22:00 start
at:南青山 fai B1 floor "eragu aoyama"
fee:2500yen/1drink 2000yen/with FLYER
djs:EN, SIGHT, 吉田アゲコ, yo☆ssy, ヨシノスケ, 橋本真志, ykr
(メインフロアー「ムジカノッサ」と行き自由になります。)
http://yokorare.com/

ちなみにメインフロアは『ムジカノッサ』してます。
musicaanossa


『ムジカノッサ・カルナヴァル 2010』

at:南青山 fai
djs:中村智昭(MUSICAANOSSA), 高木慶太, 橋本徹(SUBURBIA), 小林径(Routine Jazz)+MUSICAANOSSA Carnaval Happy Hour Special DJs!
guest djs:中原仁(J-WAVE SAUDE! SAUDADE...), KTa☆brasil

豪華です...。
『横浜レアグルー部』と行き来自由のようですのでお得です。

おーっと、ボクはこれからレコードを選ばなきゃいけません。
LPバッグが大きくて荷物になるので、明日ホテルへ先送りしないと。
一応保険掛けて送った方がいぃんかな...。

そーいえば、東京滞在のスケジュールをほとんど決めてないっす。
ただゴハン食べるところだけはしっかり決めてるっていう...。
akahige氏もボクもレコ屋はそれほど行かない予定なので、
普通に観光がしたいですね~。
どこかオススメ名所がありましたら誰かオススメて下さい。

- - - - - - - - -

そして来月のレギュラー版『la moda』も詳細が決まりました。

la moda 20100319


『la moda 20100319』

on:2010.03.19 (Fri.) 21:00 start
at:Luz69
fee:free
djs:yo☆ssy, akiba, sakamoto, akahige ...and more!!

ゲストはakibaさんと、ex. flamin5 worksのサカモトさんです。
flamin5 worksは米子にあった、ボクも大好きだったレコ屋さん。
米子の繁華街、朝日町に不釣り合い(!?)に存在したポップなお店。
岡山のsounds.もそうですが、
本当に本当になくなったのが惜しいレコ屋のひとつでした。
そんなボクも大好きだったレコ屋のオーナー、サカモトさんがdjしてくれます。
久々にお会いできるのも嬉しいです。
イベントの前にみんなでゴハンでも行きたい感じですが、
みんな仕事で忙しいでしょうから無理でしょうね...。
おっと、話がそれましたが、
個人的にもakibaさんとサカモトさんのdjはスゴい楽しみなので、
ぜひたくさんの人に来て、聴いてもらいたいです!
ボクのdjはまぁどぅでもよいです。
akahige氏はakahigeクラシック、ビリー・ジョエル「Uptown Girl」を忘れないように。

でわでわ、そんな感じで告知のみですがどーぞよろしくです。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

la moda 20100219と物忘れと買物手帖

昨日『la moda 20100219』にお越し下さったみなさま、
ありがとうございました。

mos.3と...
la moda 20100219 - mos.3

この人と...
la moda 20100219 - akahige

ボク(画像なし)...
でお送りしました。

来月は3/19(Fri.)です。
詳細は決定次第お知らせします!
来月もどーぞよろしくお願いします。

その前に来週はコチラ...
横浜レアグルー部 20100226


『横浜レアグルー部@fai』

on:2010.02.26 (Fri.) 22:00 start
at:南青山 fai B1 floor "eragu aoyama"
fee:2500yen/1drink 2000yen/with FLYER
djs:EN, SIGHT, 吉田アゲコ, yo☆ssy, ヨシノスケ, 橋本真志, ykr
(メインフロアー「ムジカノッサ」と行き自由になります。)
http://yokorare.com/

『横浜レアグルー部』の東京編にオジャマしてきます。
近郊にお住まいの方はぜひぜひお越し下さい~。

そして翌日27日(Sat.)もdj予定です。
目黒にあるRoman Records Cafeさんにてラウンジdjです。
roman records cafe

22時頃から、djはRARE 33 inc.のzaziさんに、
Tokyoスキャット女番長(?)のykrちゃんと、
うぐいす坊やのボクです。
ご都合のよろしい方はこちらも遊びに来て下さい。

- - - - - - - - -

話はガラッと変わりまして、最近...いや、もっと前からなんですが、
物の置き忘れとかヒドくてヤバいです(どーでもいぃですよね...)。
昨日も郵便局でしないといけない手続きを済ませたはいぃんですけど、
そのまま控えの用紙を忘れて帰ってみたり、
傘とか日常茶飯事的にどこかに置き忘れてたり...と、まぁヒドいです。
傘とかこの1年で5本以上買い替えたんじゃないでしょうか。
買い替える度に、次はなくさないようにって
ちょっとずつ値段の高いのにしていくものだから、
余裕で1万円くらい遣ってるハズです。情けない...。

買い物といえば、先日アウトレットで
ボッテガのPコートとデニムとマフラーを衝動買い。
でもめっちゃ安くてアウトレット万歳でした。

あと、デジカメも近日買おうって思ってます。
ちょーどCyber-shotの新しいのが出てるっぽいのでそれにしようかと。
お財布と要相談です。

それでは、みなさま良い週末を~。
何だかボクはいまいちテンション上がりませんが...。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

VDとRAとLM

先日Movix日吉津で観た『食堂かたつむり』。
ヴァレンタインデーに一人で観に行ったんですけど(泣)、
帰りにセルフのガソリンスタンドで給油してたら
キモい系の中年おっさんスタッフからチョコレートもらいました(もっと泣)。
女子にあげるくらいドギマギしてたんで、
キモいなりに可愛くて嫌な気はしませんでした(笑)。

今年はチョコとポールスミスの可愛いマグカップ(茶こしとフタ付き)をもらったり、
paul smith マグカップ

シネマのスタッフのみなさんからもチョコをもらったりと、嬉しい限りでありました。
ただ、シネマスタッフからは、最初、先日ブログでも書いた
ショコラブルワリーにしようとしてたらしいんですけど、
ボクがこれまた間が悪く、ブログで書いていたために
わざわざ変更してくれたらしいです。
彼女たちの中で、ちょっと空気読めない人と化してたハズです(笑)。

- - - - - - - - -

今日はborzoi recordさんへちょこっと行ってみました。
Roman Andrenの2ndが入荷したらしいので。
roman andren

1stは鳥取のブラジル音楽大使、kenbow氏もフェイヴァリットに挙げる名盤ですが、
2ndも前作同様、現代のブラジリアン・フュージョンの大傑作でした♪
コレ、ヤバいですよー。Airto Moreiraもビックリな名盤です。

- - - - - - - - -

さてさて、明日19日はレギュラー版『la moda』です。
la moda 20100219

mos.3を迎えての、ハッピーナイトの予定です。
どーぞよろしくお願いします。

『la moda 20100219』

on:2010.02.19 (Fri.) 21:00 start
at:Luz69
fee:free
djs:yo☆ssy, mos.3, akahige


あ、次回のパーティー版『la moda』の日程決まりました。
5/1(Sat.)です!
出演djなど、詳細はこれからです。
随時アップしていきます!

テーマ : バレンタイン - ジャンル : ブログ

Black Sugar / Muevete, Muevete

black sugar


みなさん、こんばんわ。yo☆ssyです。ちょくちょくオリンピック観てます。昨夜は、日本時間で深夜3時スタートだったスノーボードクロスの開始が2時間押しで5時からでした。で、がんばって起きて観てましたが、さすがに途中で寝てしまいました。でも北米時間だと、主に日本時間の午前中なので、ヨーロッパで開催されている時より時差はマシな気がします。今日はカーリング観ようと思います。

では今日の一枚。↑の前フリはなんだったんだろうって言う、雪も溶けそうな熱いラテンでスミマセン。ペルーのラテン・ファンクバンド、Black Sugarが2枚のLPの後にリリースした7インチオンリーの傑作。Side-Bの「La Camita 78」はメロウなラテングルーヴで良い感じですが、個人的には彼らの楽曲の中で一番格好良いんじゃないかと思う「Muevete, Muevete」がオススメです。ラテン・ディスコ調のファンキーな一曲で、ホーンアレンジとかドラマチックに仕立てられています。ボーカルが入るまで長いイントロや、ギターソロもイナたくなくて格好良いですね~。

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

食堂かたつむり

食堂かたつむり


先日『食堂かたつむり』を観に行ってきました。ごはんを主役にした映画って結構良いの多いですが、本作も多分に漏れず良かったです。最初、変にメルヘンで、不幸話しな感じが『嫌われ松子の一生』的で、個人的にちょっと苦手なタイプかな~?と思ったんですけど、ごはんは美味しそうだし、柴咲コウも余貴美子さんも綺麗だし、終盤はひたすら泣けるしで、良かったです。まぁストーリーは割とストレートというか、先が分かりやすい感じ。でも、まぁそんなことは結構どーでもよくて、創造性に溢れる食堂かたつむりで出されるメニューや、結婚式のシーンで出てくる料理を観てるだけで、楽しくなってきます。お腹も減ってきます。というワケで、オススメです。また観たいです。

食堂かたつむり
2010年 / 日本
監督:富永まい
出演:柴咲コウ、余貴美子、
   三浦友和、ブラザートム

テーマ : 映画レビュー - ジャンル : 映画

Tuca / Negro Negrito Pedro

tuca


みなさん、こんばんわ。yo☆ssyです。ここ何日かちょっぴり暖かくて良かったのですが、明日からまた雪ってことでちょっぴりイヤな感じです。あとどーでもいぃんですけど、4本ある部屋の蛍光灯がほぼ同時に3本チカチカしだしまして、現在1本で部屋が非常に暗いという状況におかれてます。明日買ってこなきゃ...。

では今日の一枚です。昨年末、「yo☆ssyさん2009年この10枚」のコーナー(笑)でも紹介していた、ブラジルの女性シンガー、Tucaの7インチです。あれ?ジャケなし?ただのイタリア盤?と思って、なんとなく買ってみたんですけど、これが届いてビックリのイタリア語ver.でした!フランス盤同様、Christian Gaubert先生がアレンジを手掛けたトラックは多分、仏盤と同じだと思われますが、イタリア語ってだけでやたらと惹かれますね。フランス語ver.にはない、終盤の鬼スキャットもこのver.のみ。France Gallの「Zozoi」とか、Vavaの「Le Petit Homme」とか、フランス本国以外のver.があるものに人は不思議と惹かれてしまう傾向があるようです。

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

Francois de Roubaix / Ma Banque par Choeurs

ma banque par choeurs


みなさん、こんばんわ。yo☆ssyです。今日は車で電話していたら捕まりました。引き続き運気低迷中です。ちょーど祖母が手術中で、病院に向かっている途中だったんですが、手術はとりあえず無事に済んだので、そっちは良かったです。

では気を取り直して今日の一枚。フランスの作曲家、フランソワ・ド・ルーベが手掛けた、仏の銀行"Societe Generale"のプロモーション用7インチ。お馴染み『オーケストラの男』を彷彿とさせる、転がるピアノに程よくグルーヴィーなリズムが良い感じです。プロモーション・ビデオが楽しい感じで好きです。銀行のロゴマークも可愛い。


Ma Banque par Choeurs

ちなみにこのレコード、一番最初に紹介したのはSilenta Popさんだと思いますが、いくらプレスが少ないとはいえ、もっと昔から紹介されててもよい類いのアイテムだと思うのですが...。

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

ショコラブルワリーとプリズモイド

みなさん、こんにちわ。yo☆ssyです。
昨日は節分でした。
節分にまつわるエピソードは特にありません。

昨日は巷で話題(らしい)の、ショコラブルワリーを飲みました。
ショコラブルワリー

お味は...うん、チョコとビールだ。
黒ビール的な感じですが、グビグビいける感じではないような。
でもボクは嫌いぢゃなかったです。
そーいえば、先日コンビニでチョコmeetsサイダーみたいなドリンクを見かけました。
流行ってるのかな、ショコラドリンク。
バレンタイン近いからか...?

- - - - - - - - -

話は変わりまして、昨夜ケータイをトイレに水没させてしまい、
見事に壊れてしまったので、先ほど新しいのに変えてきました。
prismopid

Prismoid。デザインは深澤直人さんです。
以前持っていたInfobarもそうですし、
ボクは多分この人のデザインが好きなようです。
シンプルでスタイリッシュな感じがツボなんでしょう。

そんな感じで今日はあっさりと。でわ。

テーマ : iida - ジャンル : 携帯電話・PHS