Life Essence .03

life essence .03


というわけで、毎回ギリギリ仕事ですが、yo☆ssyさんのミックスCD『Life Essence .03』が完成しました。1年半振りです。いかにサボってたかが分かりますね~。明日のイベントで配布します。今回はひたすらポップ&キャッチーに、いつものジャズ~ボサノバはもちろんのこと、ロックにディスコにポップスに、なんでもアリな選曲になりました。そして今回もボクの極度の集中力のなさ故、時折ミックスがズレてる箇所がありますが、笑って許して聴いてあげて下さい。


Life Essence .03 mixed by Naoto Yoshimura

01. Roy Budd / Pick Yourself Up
02. Michel Legrand / La Chanson d’un Jour D’ete
03. Balanco / The Girl From Montenegro
04. Piero Piccioni / Luna Non Sei Nessuna
05. Caterina Valente / Moon River
06. Gerry Berndorff / Diamanten Haben Keinen Hunger
07. Roger Nichols & The Small Circle of Friends / Out In The Country
08. Jigsaw / High and Dry
09. Arthur Verocai / Bis
10. Rasa / When Will The Day Come
11. Matias Tellez / I Love I Love I Love
12. Jamie Cullum / Frontin’ - Live Lounge Version
13. It’s a Musical / The Music Makes Me Sick
14. Handsomeboy Technique / Reach For Tomorrow - Halfby and Coconut Mix
15. Berry Lipman Singers & Orchester / The Girl From Paramaribo
16. Sunlightsquare Latin Combo / I Believe In Miracles
17. Dennis Dragon / Snow Dance
18. Yuki / メランコリニスタ
19. Brady Bunch / Saturday In The Park
20. Touch of Class / Don’t Want No Other Lover
21. Catch Up II / Sister Jane
22. Shamek Farrah and Folks / Waiting For Marvin

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

Ralph Marco Band / Mr. Marco's Music

ralph marco band


みなさん、こんにちは。さっき、やっと髪を切りました。やっぱり短い方がラクだしスッキリして良いです。おデコのシワとか見えるという多少のリスク(?)もありますが、まぁいぃでしょう。さて、今週末はいよいよパーティー版『la moda』です。久々にyotturn☆とも話したり、他のメンバーとメールでやりとりしたり、akahigeにレコードバッグ売ったり(笑)しました。5/1です。ぜひ遊びに来て下さい!

ということで、今日はパーティー仕様の、これぞキラーな一枚を紹介します。ドイツのライブラリーレーベル、Happyに残されたRalph Marco Bandの『Mr. Marco's Music』。ジャズ~ファンクをメインとした良質な楽曲が収録されていて、ボサジャズの「De Nada」とか、ファンキーなホーンとヘビーなファンクビートが格好良い「Chicago Song」とか、疾走感溢れる「Girls On The Beach」とか、全体的に結構クオリティー高い感じなんですが、避けては通れないのがお馴染みUgly Duckling「Turn It Up!」ネタ「High Snobiety」。確実に爆音即死系です。ビートを腰で感じて、分厚いホーンを肌で感じて下さい。

...てことで、5/1はコレと「Turn It Up!」つないでもいぃですか(笑)?

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

Joanna / Vite, Vite, Vite

joanna


みなさん、こんばんは。yo☆ssyです。ここ最近、いまいちテンションがあがりません。5月を目の前にして早くも5月病な勢いです。最近の睡眠時間がちょっと長いのも、ボク的によくない傾向です。短かったら短いで、例の頭痛がするので、ちょうど良い時間を目指してるんですけどね~。なかなかね。

では今日の一枚。クロエ・セヴィニー似(?)の、ベルギーの美人シンガー、Joannaさんの7インチです。以前、sambou-mambou氏に教えてもらったレコードです。ちょっと触れただけで壊れてしまいそうな(?)、繊細なヴィブラフォンの音色に導かれて始まるソフトロック・ナンバー。ボーカルも雰囲気があって好きですし、サビの展開も好きです。でも一番ジャケットが好きです。

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

ちゃんと見てないとこげちゃうゾ

と言われながら焼き肉を食べたいyo☆ssyです(意味不明)。
あ、先日食べたばかりですが...。
こんばんは。

髪を切ろう切ろうと思いつつ、
ずっと美容院に行くタイミングを逃し、
おとといは梅雨みたいな蒸し暑さと湿気で
髪の毛が3割増くらいにボリューミーでした。
明日こそ行くゾ!...と毎日のように思ってます。

今日はla modaのバッジが届きました。
la moda 20100501 badge

凝りませんねぇ...。
というワケで、パーティー版のノヴェルティーですので、
ぜひバッジをゲットしにイベントに遊びに来て下さい。
気がつけばあと10日ほどです。

ちなみに『la moda 20100521』と『many moods』の
フライヤーも到着しました。
ちょびちょび配布していってます。

- - - - - - - - -

話は変わりますが、GWに鳥の劇場である
『葵上』と『熊野』が観たいです。
チラシに「雅びでドロドロの三島ワールド」とか書いてあって
何かそれだけでグッときてしまいました。
タイミング合うかなぁ~。
ちなみに、知った風に書いてますが、この辺はまったくの無知です。
ブログに書いていたからって、
話を振られてもまったく広がりませんので...悪しからず。

あー、何だか書こうと思ってたことがあった気がしますけど、忘れました。

borzoiさんでロイヤリティーズの新作と『Bergen Calling』というコンピを買いました。
良かったです。

それではまた!

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

Annie Jeanne / Vaya

annie jeanne


昨日の『la moda』は一応、春っぽい選曲でお送りしたのですが、普段かけないものや久しくかけていなかったものもたくさんかけました。自分の中の定番曲でお客さんが盛り上がっている時のdjも楽しいですが、新鮮な選曲でdjしてる時もまた違った楽しさがあります。そんな昨日かけた久しぶりの中から今日の一枚です。

フランスの女性シンガー、Annie Jeanneが1982年にリリースした7インチ。この数年前にアルバムもリリースしていて、そこからのシングルカットだったハズですが、LPは持っていないので、バージョンが同じかどうか分かりません(多分、同じだと思いますケド...)。白眉はフレンチ・ブラジリアンの「Vaya」という曲。クイーカ入りのサンバナンバーで、特にサビでの素敵な演奏が好きです。ありがちと言えばありがちですけど、何か好きなんですよね~。良いと思います。ちなみにバックはBernard Gerardが手掛けています。

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

la moda 20100416

みなさん、こんにちは。yo☆ssyです。
昨日、『la moda 20100416』にお越し頂いたみなさま、ありがとうございました。
今回はakahigeとふたりでdjでした。
が、途中からakahige氏は眠りにつきまして、かなりたっぷりdjしました。
普段あまりそんなこと思わないのですが、
ライブ録音しときたかったなぁ、とか思いました。
イベントでのdjが一番刺激的と言うか、
いろんな発見や収穫があるので、自分自身楽しいです。
イベント終わりの時間、早く帰りたそうなakahigeを尻目に、
ウイロ氏とふたりで、ボクが持ってきてた数少ない
ハウスのレコード試聴会も楽しかったです。

イベントに関しては、発信する側として、
もっともっと宣伝して、広めたいなぁと思いました。
akahigeも寝ている場合じゃありません!

そして次回はGWにパーティー版『la moda 20100501』です。
la moda 20100501

『la moda 20100501』

on:2010.05.01 (Sat.) 21:00 start
at:Luz69
fee:1,500yen (w/1d+CD)
djs:yo☆ssy, yotturn☆, akiba, mos.3, kenbow, akahige ...and more!!

そういえば、昨夜イベントから帰って寝たら、
パーティー版『la moda』の夢を見ました(笑)。
なぜか野外フェスで、ジャズバンドとかも出てました(笑)。
そんな感じでやれたら最高ですけどね...。
昨日見た夢は、ある意味本当に夢かもしれません。
まぁ一歩ずつステップアップしていきたいと思います。

それでは良い週末を。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

明日はふたりのスモールショー

みなさん、こんにちは。yo☆ssyです。

先日、職場の焼肉大会(大会って)がありました。
うちの職場、あまり会社ぐるみで会食とか飲み会とかないので、
なんだかめずらしい光景で、おもしろかったです。
その焼肉の前に、男4人で立ち飲み屋さん、村尾に行ってみました。
ボク、今まで行ったことなかったんですが、結構衝撃でした。
夕方6時から満席(まぁ立ってるので席ないんですけど)。
そして4人で飲んで、つまんで2,800円!安過ぎる!

ちなみにその日は6時から2時半ごろまで飲んでたんですけど、
最後の1時間くらいは充電切れでした。
己の体力の低下を痛感しました。

- - - - - - - - -

さて、明日16日はレギュラー版『la moda』です。
la moda 20100416


今月はakahigeとふたりで華がありませんが、どーぞよろしく。
akahigeは先日4万円のレコードを買ったらしいです。
ボクは400円前後のレコードばっかり買ってます。

『la moda 20100416』

on:2010.04.16 (Fri.) 21:00 start
at:Luz69
fee:free
djs:yo☆ssy, akahige ...and more!!


5/1にはパーティー版も控えております。
パーティー版お馴染みのバッジも週明けには届く予定です。
ミックスCD、そろそろ録音しなきゃ

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

Gloria Scott / What Am I Gonna Do

gloria scott


みなさん、こんばんわ。yo☆ssyです。バテ気味です、精神的に。そーいえば、今朝、起きてMacを立ち上げてメールチェックしてたらmixiからメールがきてました。見てみると先日フォトアルバムにアップしてた『many moods 20100618』のフライヤーがキワどくてNGで削除されてました。まぁたしかにヌードはヌードですが、うまいこと隠したつもりだったんですけどねぇ...。イマイチ、OKとそうではない部分のボーダーラインが分かりません。てか、あんなんいちいちチェックしてるんですねぇ。ご苦労様です。

さて、今日の一枚は今さら紹介するまでもなく、よく知られたフリーソウルの名盤ですが、元気のない時によく聴く、ボクの心の名作を。Barry Whiteがプロデュースを手掛けたGloria Scottの1974年のアルバム『What Am I Gonna Do』です。「That's What You Say」と「(A Case of) Too Much Lovemakin'」が、メロウかつダンサブルで良いのですが、ボクはやっぱりタイトルナンバー「What Am I Gonna Do」がどうしようもなく好きです。切なくて沁みます。この曲を知らないまま死ななくて良かったって思えるくらい大好きです。ちなみに元気な時もよく聴きます。レコードバッグにもほぼいつも入ってます。オールタイム・フェイヴァリットってやつです。

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

冨田ラボ / Shipahead

tomita lab.


みなさん、こんばんわ。yo☆ssyです。4~6月まで微妙にイベントが立て込んでて(という錯覚?)、最近フライヤーばっかり作っていた気がします。昨夜5月のレギュラーと6月の『many moods』のフライヤーを仕上げました。これでしばらく作らなくていいハズです(好きで作っとったんちゃうんかい!?)。そして、いい加減ネタがありません。フライヤーといえば、いつかフランスのデザインチーム、supercinqにデザインをしてもらいたいなぁと思ってます。...が、高そうですね。しばらくは自分でがんばります。

さて今日の一枚。冨田恵一氏のユニット、冨田ラボの"Ship"3部作の完結編『Shipahead』です。前作からはもぅ4年振りなんですね~。前2作の流れを引き継ぎつつ、ちょっと違った雰囲気も見せつつ、といった感じでした。佐野元春氏をフィーチャーしたロックな「ペドロ ~ 消防士と潜水夫」や、メロウなサンバのリズムをスパイスに前2作を思わせる「横顔」とか良い感じですが、ハイライトはやっぱり安藤裕子さんのコケティッシュなボーカルが聴けるスウィンギーな「あの木の下で会いましょう」でしょうか。ご機嫌です。

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

さくらの木のしたで

みなさま、こんばんは。yo☆ssyです。
まだまだ肌寒い日が続きますが、如何お過ごしでしょうか?
ただ、肌寒いですが、4月ですし、桜もチラホラ咲き始めています
せっかくなので、花見...というほどでもなかったんですけど、
さくらの木のしたを散歩してみました。
春の匂いと、ポケットに入れたほのかな手のぬくもりと、
薄く染まった木々に包まれて、なんか青い気分でキュンとなりました
青春が一瞬フラッシュバックしてきた感じです。
春ってやっぱいぃ。春ってやっぱ好きです。
ちなみに、さくらを見ようと思い立ったのが夕方過ぎで、
夜桜だったんですけど、ライトアップがほんのりだったので
今度は昼間に見たいですね~。

その後、久しぶりにパザパでパスタ食べて帰りました。
相も変わらず美味しかったです。

さて、今日も告知をふたつ。
ひとつめは、先日速報(?)でお伝えした『la moda 20100521』です。
フライヤーの表面が完成したので解禁。
la moda 20100521

パーティー版『la moda 20100501』 の後ですが、
こちらもそれに匹敵するくらいの布陣です。
Silenta Popブログは、このla modaブログと違って(笑)
たしかな審美眼と説得力で素敵な音楽が紹介されてますので必見です。
きっと全国にもたくさんファンがいるハズです。
そんなSilenta Pop・ワタナベさんが何故か鳥取に来てくれると言うのですから、
うらやますぃー、とSilenta Popファンに嫉妬でもされそうなもんです。
ので、鳥取在住の方、ぜひこの貴重な機会に足をお運び下さい!
保証します!...ワタナベさんが(他力本願)。

『la moda 20100521』

on:2010.05.21 (Fri.) 21:00 start
at:Luz69
fee:free
djs:yo☆ssy, kenji watanabe(Silenta Pop), mint, akahige ...and more!!


そして翌月もちょっとパーッと。
many moods 20100618

なんと『many moods』です!メニムーです!
かれこれ3年前、『many moods』第一回目のゲストにボクを呼んで頂いたんですが、
今回はそれの恩返しということで、3年越しに『la moda』の枠で
『many moods』をやってしまおうということになりました。
なりましたって言うか、ボクがそぅ決めたんですけど...。
ので、6月の『la moda』はメニムーの3人をゲストにパーティー仕様でお送りします。
3人が一緒にブースに上がってる姿とか、本当に楽しそうでイィです。
ぜひぜひ遊びに来て下さいネ。

『la moda presents... many moods』

on:2010.06.18 (Fri.) 21:00 start
at:Luz69
fee:1,000yen (w/1d+CD)
djs:yo☆ssy, mos.3, jyan, kenbow, akahige


そんな感じで、先の先まで楽しいイベントがぎっしりですが、
これからも誰もやっていないような企画を考えて実行したいなぁと思っております。
がんばります!
寝ます。さよならー。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽