Major Seven and The Minors / Music To Watch Nerds By

major seven and the minor


みなさん、こんばんは。yo☆ssyです。昨日に引き続き絶不調です。薬のガブ飲みは要注意な今宵です。今日はyotturn☆がClub Unchainのオープニングパーティーでdjするってことで、出かける前まで瀕死でしたが、行ってきました(笑)。yotturn☆曰く、平壌でサッカーの試合をするくらいアウェイな雰囲気でしたが(笑)、yotturn☆のカリビアンな選曲でインド系(と思われる)人たちのラテンの血(なぜ?)が騒いだのか、盛り上がっていました。途中から変なノリになってましたが...。その後、Nakamichiくんにチケットを買わされた『Mansion』に行こうかと思いましたが、今日は無理せず帰宅しました。また次回行きます。すみません。

では今日の一枚。以前、borzoi recordさんでオススメされたノルウェーはベルゲンのシーンを映し出したコンピ『Bergen Calling』の1曲目に収録されていた「Easy」が衝撃的な格好良さだった、Major Seven and The Minorsのアルバムです。「Easy」があまりに良かったので、本人に問い合わせたら「LPも2枚リリースしてるよ!」と返事があったので、売ってもらいました。こっちはその1stです。アルバムを通してだと2ndの方が良かったのですが、こちらに「Easy」が収録されていたので、こっちを載せてみました。その2枚から選りすぐったCDもリリースされているようです。この人たち、多分ロック以外にもいろんな音楽の影響を受けているんだろうな、と思わせるセンスの良さに脱帽です。かなり良いです。



m7m badge

缶バッジもオマケでくれました。『la moda』の人みたいなオマケだな
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

Ennio Morricone / Veruschka

ennio morricone / veruschka


みなさん、こんにちは。yo☆ssyです。昨日、デンマーク戦やりましたね!チームの団結力みたいなものが伝わってくる良いゲームでした。そんな絶好調な日本代表に比べ、絶不調なyo☆ssyさん。おとといくらいから得意の歯痛で、会社にあった痛み止め飲んだら体がダルくなるし、いいとこなしでした。仕事もロクに進みませんでした。ただ夜ちょっぴり良い事があったので帳消しです。あ、ロッククライムも行きたかったんですけどねぇ...。来月のロッククライム楽しそうなので、万全の状態で行きたいです。

では今日の一枚。ドイツのスーパーモデル、ヴェルーシュカ主演のイタリア映画『Veruschka』のサントラ7インチです。当時は何故かこの7インチしかリリースされていなかったようで、5年程前にLPがリリースされていました。タイトル曲は哀愁のスキャットボサ。哀愁というか、けっこう暗いですが、なんか好きなんですよね~、この曲。カップリングの「Poesia di Una Donna」もかなり切ないワルツ。多分、映画自体がかなりディープなんでしょうね。観てみたいような、そうでもないような感じです。

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

June Christy / Bossa Nova

june christy


いよいよこの後、デンマークとの大一番ですね!日本にとってはある意味、決勝戦みたいな、そんな緊張感があります。がんばってほしいです。ここまできたら気持ちの強い方が勝つんぢゃないかと思います。そう言えば、サッカーと関係ないんですけど、ウィンブルドン・テニスで11時間を超える大接戦が繰り広げられたそうです。第5セット、70-68って 3日がかりだったようです。よくそんなに続いたなぁと感心しました。試合観てみたかったです。

では今日の一枚。アメリカの女性シンガー、June Christyがおそらくは60年代半ばに残した7インチです。「One Note Samba」のカバーも良いですが、アルバム未収(かな?)の「Bossa Nova」がさらに良いです。バックを務めるBob Cooperのオリジナル曲で、疾走するボサビートに高らかと鳴るホーン、たおやかに歌い上げる彼女のボーカルが、スタンダードと言えばスタンダードなんですけど良いです。イタリア盤ってのがくすぐります。

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

連休だったので...

みなさん、こんにちは。yo☆ssyです。
最近、天気はよかったり悪かったりですが、
暑くもなく、寒くもなくな感じで良いです。

先日、連休だったので、遊びました(笑)。
連休でも家にいて、なんやかんやしてる間に
休みが終わってしまっていることも多いので、
休みの日は休みらしく遊んだりした方が絶対良いのです。

火曜の夜は久々、しの和さんでゴハン食べて、
ロコトで一杯飲んで、こちらも久々カラオケ行きました。
しの和さんは、店の奥のロッジ風の席の雰囲気が良くて好きです。
料理も美味しいです。
料理に夢中で写真ナシです。
あ、余ったトーフサラダの画像ならありました...
トーフサラダ

で、その後どこで飲もうかぶらぶらしてロコトへ。
『ace face』のフライヤーが出来たので、
持っていって、軽くイベントの段取りを話したりしました(3分くらい...笑)。
お店も落ち着いていたようで、
つとちんさんはワールドカップ観賞にいそしんでおりました。
ワールドカップだからって電気屋さんには
40インチオーバーのテレビが並んでおりますが、
つとちんさんは(推測)3インチのワンセグ観賞でした(笑)。
地デジなんかぶっ飛ばせ!という勢いでした。
あ、ワンセグも地デジみたいなもんか。

その後、グダグダのカラオケ大会っす。
赤ワインを飲み出してから調子が良かったです。
てゆーか、カラオケ2時間で6,000円とかって高いんでしょうか?
多分、スゴい飲み過ぎな気がしますが、
なんせ普段あまり行かないので、その辺の感覚がマヒしてます。
ただ自分の中ではかなりいっぱい飲んだので、
もっと高いと思っていたんですが、相場がよく分かりません。
飲み放題とかにしたらいぃんかな。

そんな感じで、多分3時ごろ帰って就寝しました。

で、翌朝、8時に起きて湯村の足湯に行ってきました。
何を勘違いしたのか、最初ナビに逆らって倉吉方面へ爆走するyo☆ssy。
「目的地まであと34キロ、36キロ、39キロ...」と
確実に遠ざかっているのに、それでも気付かず突っ走ってました。
どこを目指していたんでしょうか(笑)?吉岡温泉?

小一時間車を走らせ、到着。
たまごを買い、ゆでてる間に足湯へ。
足湯

湯が熱かったので、前を高速に流れる小川と交互に足をつけてみたり、
小川のさらに奥に流れる大きな川の鯉にめがけて
熱過ぎる湯を蹴ったら怒られたり、
靴下脱いで入ったのに、足首まで浸かってたら
足首まで赤くなって靴下履いてるみたいだったり、
足湯に服脱いで、細長く寝転んで入ってみてとか言われたり、
バカみたいなことばっかりで楽しかったです。
ただ、しっかりと温泉たまごの事は覚えているって言う...
食べる事に関しては、唯一しっかりしております。
その後のソフトクリームも美味しかったっす。

ということで、楽しい休日を過ごせれました。
今日からまた仕事がんばります!
こーたろー

↑今回の湯けむり旅のおとも。

- - - - - - - - -

あ、6/26のClub Unchain(Answerだったとこ)の
オープニングパーティーでyotturn☆がdjするらしいです。
みなさんもぜひ!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ラモメニ20100618 ありがとうございました

many moods 20100618


昨日は天気の悪い中『la moda presents... many moods 20100618』に
お越し頂いたみなさま、ありがとうございました。

イベント前はジャン氏とkenbowとボクでゴハン行きました。
この時点で既に何を話したのかもうろ覚えです。
ナンダカンダで3人共けっこう飲んでました。

で、21時になったので(というか過ぎてましたけど)Luz69へ。
akahigeはいつもよりもポップな感じでよかったと思います。
この人、ほっとくとよく分からないジャズばっかりかけだすので、
自分も含め『la moda』ジャズ自己規制した方が
楽しいイベントになるのではなかろーかと思う今日この頃です。
akahigeがIsley Brothersの「Shout」をかけたので、
「Shout」の後は「Breakaway」がボク的に定番だと
訳の分からないことを言って、「Breakaway」2連発で割り込み。

で、ここからメニムーの3人の登場でkenbow→mos.3までは問題なかったんですけど、
その後のひとりが期待通り(?)のトラブルで、
ブースに上がったり降りたりを繰り返してました。
結局まともにかけたの2曲だけっていう。
kenbowとmos.3は終始冷ややかな目で、
助けもしないし、いじりもしないって言う...。さすが!
ヤマタクとボク、爆笑でした。

その後、メニムー3人でBtoBやってもらって、
ボクが割り込んできて、そのままyo☆ssyタイム。
ぷちロック祭りでした。

で、その後akahigeで、最後みんなでBtoBで終わりっていう感じでした。
ただ、肝心のサプライズ告知を忘れていて、
結局終了間際の、お客さん数人になってから告知してました(笑)。
来月レツメニやるらしいです。
みなさん行ってあげて下さい!
多分『la moda』と同じ週だと思いますが、
『la moda』にも来てね

- - - - - - - - -

ということで来月の『la moda』は一周年パーティーです。
一周年らしくなく、akahigeとボクの二人でスモールショーです。
la moda 20100716

la moda 20100716 back

今回のフライヤー、裏面もカラーにしてみました。
月曜到着予定なので、順次配布していきます。
どーぞよろしくお願いします。

- - - - - - - - -

日本、オランダに負けてしまいましたね。
惜しかったです。
次戦のデンマーク戦、厳しい戦いになると思いますが、
がんばってほしいです。

そーいえば、アルゼンチン-韓国戦で、
ボールがマラドーナの前に飛んできて
めっちゃポーカーフェイスでヒールキックしたのが格好良かったです。

それではまた。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

la moda .06

la moda .06


みなさん、こんばんは。yo☆ssyです。本日は『la moda presents... many moods』です。21時よりワイワイやってますので、ぜひ遊びに来て下さい!で、イベントで配布のコンピCDがやっとこさできました。毎回毎回、前日にならないと出来上がらないこの性格をなんとかしてほしいです。これからジャケットを切ったり貼ったりペタペタやります。間に合うかなー?明日、誰かうちにバイト来ませんか(笑)?ちなみに今回のテーマは「梅雨」です。なんとなくアンニュイな感じの音楽が集まったかと思いますが、けっこうノリノリなんも入ってますね...。そんな感じです。割と気に入ってます!


la moda .06 compiled by Naoto Yoshimura

01. Abra K Dabra / Groovy Kinda Samba
02. Ingmar Johansson / Eleanor Rigby
03. Swissy / Rainy Days
04. Mari Persen / Sweetheart
05. 小泉今日子 / Samida-Rain
06. Major Seven and The Minor / Easy
07. The Ting Tings / Great DJ
08. Kinema / Circles
09. Emil & Friends / Josephine
10. Sloan / Everything You've Done Is Wrong
11. The Soulbuy Collective / Casino Action
12. Benett / Who's Your Baby?
13. 原田知世 / シンシア
14. France Gall / 5 Minutes D'amour
15. Debra Joyce / I'm Not The Girl
16. 冨田ラボ / 眠りの森
17. Gloria Scott / What Am I Gonna Do
18. Terry Callier / Ordinary Joe

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

梅雨入りしてますが、いつもと変わらない感じで...

みなさん、こんばんは。
W杯ブログ『la moda』へようこそ。
いや~、勝ちましたね、日本。スゴい!
期待されていないとか言われながらも
きっとどこかでみんな期待していたハズです。
ボクも期待してました!
次戦はさらに大変ですが、がんばってもらいたいです。

さてさて、梅雨入りしたようで、一気に蒸し暑い毎日です。
先日...日曜のお昼にsambou-mambou氏から唐突に
「今ハイボール飲んでほろ酔い気分で音楽聴いてます」という旨のメールがきてました。
晴れてたら何となく出かけなきゃという強迫概念にかられるらしいですが、
梅雨だとそんなのがないからいぃらしいです。
その後、酔って寝て、休みを棒に振って、
こんなことなら出かけときゃよかったと、
後日談も頂きました。

あ、そぉそぉ、話があれこれ飛びますが、
シネマで作っているフリーペーパー『moimoi』
先日、読売新聞さんから取材を受けました。
で、13日の朝刊に掲載して頂きました。
いろいろな想いをだいぶん熱く語ってみました。
...まぁ実際に掲載されているコメントは少しですが。
記事を読んで頂いて、フリーペーパーも手に取って頂いて、
なんかしら感じて頂ければ幸いです。
実際、フリーペーパーを作ったからって状況が一変するなんて無理ですけど、
何かをやり続けたり、何かが伝わったり、
それで受け手からもレスポンスがあったり、
微々たるものですが、そーゆーことの積み重ねが大切じゃないのかと思うわけです。
まぁ何にでも当てはまりますよね、そーゆーのって。
カフェや雑貨屋さん等に置かせて頂いているので、
見かけたら手に取ってみて下さい。ぜひ!
moimoi vol.2


そしてまた話が飛びますが、
昨日は、以前何度か取引のあったドイツのSonorama Recordsから
少し前にリリースしていたジャズコンピ『Now's The Time』のサンプルLPを頂きました。
特に影響力もない当ブログですが、微力ながら紹介してみようかと。
now's the time

未発表音源とかレアな音源をコンパイルした物のようで、
毎度のことながら、こうして貴重な音源を手軽に聴くことを
実現してくれるSonoramaレーベルは素晴らしいです。
Michael Naura QuintettとかInge Brandenburgとか収録されています。
おそらく日本のレコード屋さんにも並んでいるかと思われますので、こちらもぜひ!

ちなみに誰も興味がないと思いますが、
最近こんなレコードとCD買ってます。
2010/06 bought records

Halcaliのアルバムが良かったです。

さて、今週末はいよいよコレやります!
many moods 20100618


『la moda presents... many moods』

on:2010.06.18 (Fri.) 21:00 start
at:Luz69
fee:1,000yen (w/1d+CD)
djs:yo☆ssy, mos.3, jyan, kenbow, akahige

ぜひ遊びに来て下さい!

それではごきげんよう~。

テーマ : 日常。 - ジャンル : ブログ

Fitness Forever / Mondo Fitness E.P.

fitness forever / mondo fitness


みなさん、こんにちは。スポーツブログ(?)『la moda』へようこそ。遂に開幕しましたね~、W杯。昨夜オープニングゲームを観ましたが、すっごい雰囲気でW杯という感じでした。下手したら南アフリカが勝ってしまいそうな雰囲気さえありましたね。日本の初戦は14日ですか。楽しみです。

では今日の一枚。多分、このジャケットは狙って作られたであろう、大好きFitness Foreverのブランニュー7インチです。前のアルバムの流れを継いだ感じで、Fitnessらしいハッピーな「Mondo Fitness」に、フランスの子供ボッサ物を思わせる「Diego Mon Amour」を収録(「Diego」は'あの'ディエゴ?)。どちらも最高だし、彼らの懐の深さが垣間見れます。今回も◎です。

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

今週末

みなさま、こんばんは。yo☆ssyです。
明日はいよいよW杯開幕ですね!
ここにきて楽しみになってきました。
ただ今週末はNBAのファイナルもあるし、
F-1もあるし、いろいろ楽しみです。

さてさて土曜日はLuz69の5周年パーティーですね。
『la moda』チームは結局akahigeがdjをすることになりました。
よって時間もしょっぱな20:00~20:30になったようです。
みなさん、akahigeの晴れ舞台を見に行ってやって下さい。
ボクも後ほどお客さんでちょろっと遊びに行きます。

luz69 5th


『Luz69 5th Anniversary Party』

on:2010.06.12 (Sat.) 20:00 start
at:Luz69
adv:1,500yen (w/1d) / door:2,000yen (w/1d)
djs:monthly full cast

そんな感じで今日は早々にこの辺で。
さいならー。

テーマ : 日常。 - ジャンル : ブログ

6月と7月のイベント告知♪

みなさま、こんばんは。yo☆ssyです。

今日は告知だす。
7月のイベントのフライヤーデザインができました(表面のみ)。
週明け入稿で再来週くらいから配布できそうです。

まずはいつものコレ。
la moda 20100716


『la moda 20100716 - 1st anniversary!!』

on:2010.07.16 (Fri.) 21:00 start
at:Luz69
fee:1,000yen (w/1d)
djs:yo☆ssy, akahige ...and more!!

何だかよく分からないデザインになってますが(笑)、
『la moda』1周年です。
この1年やってこれたのも、みなさまのおかげです。
初心に戻ってakahigeとボクでやります。
2年目もどーぞよろしくです!

そして7月はもぅひとつ...
ace face 20100731


『ace face 20100731』

on:2010.07.31 (Sat.) 21:00 start
at:Rocoto
fee:1,000yen (w/1CD)
djs:yotturn☆, mabo, yo☆ssy, yousuck

ロコトで『ace face』というイベントをやります!
60'sの音楽をキーワードに、
でもそれだけじゃなんだか物足りないので、
60'sに影響を受けた音楽もプラスして、
yotturn☆、mabo、yousuck、ボクの4人が
それぞれに良い雰囲気を醸し出そうというコンセプトでやります。
こちらもぜひお越し下さい!
yotturn☆が『ace face』なコンピCDを作ってくれます。

そして...
many moods 20100618


『la moda presents... many moods』

on:2010.06.18 (Fri.) 21:00 start
at:Luz69
fee:1,000yen (w/1d+CD)
djs:yo☆ssy, mos.3, jyan, kenbow, akahige

再三告知してますが再来週はコレやります。
ラモーダーさんもメニムーザーさんもお越し下さいませ。

8月以降もぽつぽつとオファーを頂いたり、
夏に向かって楽しくがんばりたいと思います!

でわ。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽