明日『ace face』です!

みなさま、こんにちは。yo☆ssyです。
今週はバタバタですが、
昨日からやっとイベントの準備に取りかかれています。
なんでこうイベントのある週ってバタバタするのでしょうか?
確実に段取りが悪いんでしょうね...(笑)。
仕事の8割は準備で決まりますからね。

えーっと、よく思い出せませんが...
たしか火曜日にyotturn☆と『ace face』で配布するCD録音しました。
この日も時間的にギリギリで急かしてしまいましたが、
around 60'sな、素敵なCDを作ってくれました!
ace face 1

ace face 20100731 compiled by yotturn☆

01. Willie Rosario / Calypso Blues
02. Har-You Percussion Group / Welcome To The Party
03. Hector Rivera / I Want a Chance For Romance
04. Mike Pedicin / Burnt Toast and Black Coffee
05. Lack of Afro feat. Steve Marriott / Touch My Soul - edit
06. Sandy Nelson / The Big Noise From Winnetka
07. Ego-Wrappin' / Big Noise From Winnetka - 黒アリのマーチングバンド
08. George Dekker / Foey Man
09. Desmond Dekker and The Aces / Fu Man Chu
10. Dawn Penn with Aubrey Adams & The Boys / Don't Sleep In The Subway
11. Tommy McCook / Reggae Meringue
12. Ken Boothe / Everything I Own
13. The Re-Burials / Sun Curry
14. Cleon & Jazzy Pidjay / The Last Morning
15. Les Flechettes / Je Vends du Reve
16. The Iris Bell Trio / Something Else
17. Errol Parker / Des Garcons et Des Filles
18. Patrick Henry / Lovin' U
19. Interlude
20. Michel Legrand / Arrivee des Camionneurs
21. Armando Trovajoli / Finale

先着30名様です!
昨日、早寝したので今朝は早起きして
今がんばってジャケット切ったりして作ってます(笑)!

ん~、何か他にも書こうと思った事がありましたが
全く思い出せなくなりました。
今週時間があったら『ace face』でかけたい
60's音楽特集でもしようと思っていたんですけどねー。
全然出来ませんでした...。

とりあえず明日です、明日!
隠れドレスコードは60's!!!らしいので、
お洒落して遊びに来て下さいね!
何かいぃじゃないですか、そーゆーの。ね。
でわでわまた。

ace face 20100731

『ace face 20100731』

on:2010.7.31 (Sat.) 21:00 start
at:Rocoto
fee:1,000yen (w/1CD)
djs:yotturn☆, mabo, yo☆ssy, yousuck

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

トカゲとロックとタバコとメキシコ

みなさん、こんばんは。yo☆ssyです。
今日は帰宅したら、ボクのお部屋にトカゲのコドモが...

なぜ!?

写真を撮ろうと思いましたが、チョロチョロ動くのでうまく撮れず。
最初、目を疑いましたが、まぁ窓開けて出てたもんね。
仕方ないっす。

...いやいや、仕方なくない!
普通入ってこないでしょ?

そう言えば、職場ではコウモリが入ってくるし、
この街はジャングルですかいや!?...という感じです。

さてさて、最近勤務続きのyo☆ssyさんですが、
カラダは休み明け2日目くらいで既に悲鳴をあげてきますが(笑)、
持ち前のタフな精神力(あったのか?そんなの)で結構大丈夫だったりします。
忙しい時の方が、いかにムダを省こうかとアタマが働いて
案外、事がスムーズに働いたり。
普段、いかにムダな動きをしているのか...って言う(笑)。
神戸にいた時の事を考えると、今なんてなんてことはありません。
ただ睡眠不足で目の下にクマができてブサイクな事になってます。
再来週まで割とこの調子っぽいですが、がんばります!

- - - - - - - - -

そぉそぉ、先週は金曜日に『Rock Crime』に行ってきました。
我らがyotturn☆がゲストだったので。
最初、アウェイな雰囲気でしたが、
徐々にいぃ感じに湧かせてました。さすが!
本人も大好きなロックがたくさんかけれて楽しそうだったし、
djも今年一番良かったような気がします。
村瀬さんからテキーラが支給され、
リョーマくんは隣でハダカになっとったけど、
Casuals!からの流れでいくと、
テキーラ祭りとハダカは好きなハズです(笑)。
いや~、しかしyotturn☆のdj、本当に良かったです。
来なかった人は損してますとか、
そーゆーフレーズあんまり好きじゃないんですが、
この前のdjを聴けなかった人、勿体ないと思いました。
1,000円で確実におつりがきちゃってたdjでした。
特に若いdjの人とか、あーゆーdjを体感して、
何かを感じてほしいなぁとか思いました。
akahige!ちゃんと聴いとったか(笑)!?
また『Rock Crime』でのyotturn☆見たいっす!

そして今週はいよいよロコトでの『ace face』です。
ace face 20100731

どんな感じになるか分かりませんが、楽しみです!
みなさん、お洒落をして遊びに来て下さい!
ぜひ!!

『ace face 20100731』

on:2010.7.31 (Sat.) 21:00 start
at:Rocoto
fee:1,000yen (w/1CD)
djs:yotturn☆, mabo, yo☆ssy, yousuck

- - - - - - - - -

全くカンケーないですが、ヤフーのトピックで
「たばこ1000円で「やめる」8割」ってありました。
ボクは酒もタバコもしませんが(...ウソです。お酒は飲みます。浴びるように飲みます(笑))、
1,000円になったら、逆に吸ってる方が格好良いような気がするのですが...。
贅沢な感じで、何かいぃじゃないですか、ねぇ。
てか、そもそも格好良いとか別に必要ないんか(笑)!?
まぁボクは高くなろうが、安くなろうが、
お芝居の仕事でもこない限り吸わないんで(てゆーか、そんな仕事まずないだろ(笑))
関係のないことなんですけど。

さて、今週は火曜日に、同じ職場のがっちゃんの
「メキシコ留学・死なずに帰ってきてねの会」があるので楽しみです。
みんなで無事を祈って送り出そうと思います。

それではまた。

テーマ : 日常。 - ジャンル : ブログ

ace faceの入場ステッカーを作ってみました☆

いよいよ来週末、Rocotoで開催される60'sパーティー『ace face』。
いつも通りギリギリにならないと準備にとりかかっておりませんが、
今日は入場ステッカーを作ってみました。
ace face ステッカー

4種類。
...てか、まだ誰にもOKとか、確認もらってませんけど大丈夫でしょうか(笑)?
明日、朝イチでyotturn☆からダメだしの電話とかかかってきたりして(笑)。
最近、『Swing up!』ブログで、ace faceのメンバーが
オススメの音楽を紹介していたりするので、
そちらもぜひチェックしてみて下さい。

その『ace face』のまさに顔、yotturn☆が、
明日は村瀬さんの『Rock Crime』でdjするらしいです。
仕事も忙しそうですが、選曲はできたのでしょうか?
楽しみにしてます!

それでは今夜はこの辺で。さいなら~。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

Piero Piccioni / Scacco alla Regina

piero piccioni / scacco alla regina


みなさま、こんばんは。yo☆ssyです。本日はいつもより時間が取れる日だったので、やりたいことをいろいろやろうと思いつつ、暑さのため予定の8割断念(笑)。でも掃除したり、作らないといけないものに取りかかれたり、まぁまぁよかったのではないかと。ちなみにMacも暑さのため、めずらしくいつもより動きが遅かったです。あ、Mac違いですが、マックシェイクのヨーグルトが美味しいです。

では連日連夜おおくりしてきた、ピッチオーニ祭りの最終日。本日はコレ、1969年のイタリア映画『Scacco alla Regina』のサントラLPです。60年代のピッチオーニ仕事を象徴するようなジャズ~ボサノバをメインにスコアを描いています。チネボサの「Aspetto Ancora Un Giorno」に、跳ねるビートとピアノにスキャットが乗る「Da Soli In Vacanza」、アフロキューバンタッチの「I Cavalli」辺りが良いです。ちなみに「Aspetto Ancora Un Giorno」は、2004年に作ったミックステープにも収録してました。どーでもいぃんですが、このレコード、8年くらい前にボクが初めて買った、(値段的にワンランク上の)レア盤で、この辺りから人生が狂ってきたような気がします(笑)。ので、ちょっとした思い入れもあったりします...。

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

Piero Piccioni / Io So Che Tu Sai Che Io So

piero piccioni / io so che tu sai io so


みなさん、こんばんは。yo☆ssyです。夏なのに、何だか鼻の調子が悪くて、鼻のかみ過ぎなのか、鼻の粘膜がない感じで痛いっす。この時期、ボクは割と風邪を引きやすいのでちょっと気をつけないと...と思っております。まぁきっとそーゆー時は大丈夫で、気を抜いた時にくるんでしょうけど。

ではピッチオーニ祭り第2弾です。アルベルト・ソルディが監督と主演、モニカ・ヴィッティが共演した1982年のイタリア映画『Io So Che Tu Sai Che Io So』のサントラLP。80年代ということでヴィッティもややぽっちゃりしてきてます...。名曲「il Testimone」や『Io e Caterina』からも聴ける通り、70年代の終わりからピッチオーニの音楽はディスコを取り入れていますが、本作のオープニングを飾る「Io So Che Tu Sai」もピッチオーニらしいメロウ・フィーリングの溢れたディスコで最高です。ジャズもボサノバのスコアも描けて、ディスコも描けるって、これぞ才能ではないでしょうか。すごいな~、ピッチオーニ。

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

Piero Piccioni / Bello, Onesto, Emigrato In Australia Sposerebbe Compaesana Illibata

piero piccioni / bello onesto...


今月はブログを結構更新してますね。うん、優秀、優秀。今日は何となく、ひとりで家で飲んでます。一年くらい前までは家でひとりでよく飲んでたんですけど、ここ最近は家ではほとんど飲まなくなりました。なんか美味しくないんですよね、家でひとり飲み。やっぱり外でパーッと飲む方が断然美味しいような気がします。気分とシチュエーションの問題が大きいです。という訳で、夏だしビアガーデンに行きたい今日この頃デス。

では、先日の(特にこれといった盛り上がりもなかった...というか最後の一回は忘れかけてた)Salt Water Taffy祭りに続き、今日からPiero Piccioni祭りっす。第一回目の今夜は最近入手した『Bello, Onesto, Emigrato In Australia Sposerebbe Compaesana Illibata (タイトル長い!)』のサントラLPです。久々に高い買物でした。が、ずっと欲しかったので満足です。ハイライトはやはりチネボッサの至宝「In Viaggio Attraverso l'Australia」な訳ですが、イタリアのサントラでチネボッサの至宝と言えば、トロヴァヨーリの「ジェラシー」、モリコーネの「Belinda May」、そしてピッチオーニのこの曲でしょう。どういう感覚を持ったらこんな素敵な曲が描けるのでしょう。憧れます。



で、お決まりのポスターも所有。
bello onesto - poster


YouTubeで検索したら映画の動画がいくつかアップされていました!

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

靴より送料の方が高い靴

みなさん、こんばんは。yo☆ssyです。
イベント明けの今日(というか昨日)、
割と早起きしたし、せっかくの休みだったので
どっか出かければよかったのですが、
用事で出た以外は結局ほぼ家におりました。
梅雨も明けたし、パーッと遊びたかったデス。
明日から勤務続きになるし、忙しくなりそうです。
ちなみにイベント明けの日も、普段も、ボクの就寝時間って
そう変わらないので、そーゆー意味では人よりタフです(笑)。

- - - - - - - - -

最近、靴を2足買いました。
ずっと欲しかったVansのPrison Issueと
Creative Recreationの、どちらもベルクロ・スニーカー。

Prison Issueは、結構海外限定デザインとかカラーとか多くて
昨年韓国に行った時に黒×ピンクドットのやつがあったんですけど、
日本にもあるだろ...と思って買わずに後悔した思い出が...。
その後、いろいろネットとかで見て可愛かったのが
この白×黒のチェッカー柄。
vans prison issue

生産数が少ないのか、見つけてもサイズがなかったりの繰り返しで
買うの諦め気味だったんですけど、
先日思い出したように検索したらヒットしました!
ちなみに海外だとすっごい値段安くて
スニーカー自体は$20だったのですが、
送料が$35って言う...(笑)。
ただ発送がDHLだったので、到着までめっちゃ早かったです。
Creative Recreationの方は、日本での購入でしたが、
セール価格で、こちらも安かったです。

と、一度買物を始めると変な連鎖を起こすボクの傾向。
先日、某友人の誕生日プレゼントを買いに行ったときも
結局自分のシャツとかも買ってしまって、
お金がある時はとことん消費癖が出てしまっていけません。
ボクの財布を管理してくれる人、募集中です。

- - - - - - - - -

明日は仕事帰りにレツメニにちょっとオジャマしようかと思ってます。
久しぶりですね!

そぉそぉ、昨日から鳥取シネマでジブリの新作
『借りぐらしのアリエッティ』やってますよ!ぜひ!
借りぐらしのアリエッティ


- - - - - - - - -

☆今日の一曲

チャットモンチー / シャングリラ

テーマ : 日常。 - ジャンル : ブログ

la moda 20100716 ありがとうございました

昨日『la moda 20100716 - akahige 22th anniversary!!』に
お越し頂いたみなさま、ありがとうございました。

あかひげの22歳をお祝いに、
彼の友人たちは誰一人来ませんでしたが(笑)、
それでもヤツはみんなに愛されております。

そぉそぉ、昨日はイベント前にあかひげと食事に行きました。
若葉台パオにて焼肉~。
まぁ味は普通だと思いますが、
なんと言っても安い!安かった!
二人で飲んで食べて4,000円っていう。
まぁ飲んでたのはボクだけなんですけどね...。
来月のイベントの前も都合がつけば、
またどこかに食べに行きましょう!

今月と来月はあかひげとふたりの『la moda』ですが、
今後いろいろと楽しい企画や
djの人に出演してもらいたいなぁと思っております。
というわけで次回は↓です。

la moda 20100820


『la moda 20100820』

on:2010.08.20 (Fri.) 21:00 start
at:Luz69
fee:1,000yen (w/1d)
djs:yo☆ssy, akahige ...and more!!

全く夏っぽくない、
しかも何のイベントなのか分からないフライヤーですね...。

その前に『ace face』と『Midnight Cowboy』もあります。
昨日は『Midnight Cowboy』御一行様も遊びに来てくれてました。
ありがとう!

ちなみに『ace face』の日、
あかひげは『Everyone Let's CHiiiiiiiiiiN vol.3』に出演らしいです。
みなさま『ace face』と『ちーん部』ハシゴでお願いします。

それではまた。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

The Pains of Being Pure at Heart / Say No To Love

Pains of Being Pure at Heart / Say No To Love


という訳で、しつこいですが本日は『la moda』の日です。みなさん、遊びに来て下さい。akahigeとの食事会場も無事決まり、ほっとしていますが、まだ何にも準備していないことに気がつきました。他にもやらないといけないこともあるし、なんでいつもこうバタバタするんでしょうかね...。ちなみに昨夜は来月の『la moda』のフライヤーを作ってました。今回も何のイベントなのかイマイチよく分からない仕上がりになってます(笑)。来週末到着かな。

では今日の一枚。最近、これマイヒットです。The Pains of Being Pure at Heartの7インチ。「Say No To Love」は、煌めくアルペジオに導かれて駆け抜ける、甘い青メロ・インディー・ポップ!夏の夕暮れ時にこんなBGMで海岸沿いをドライブしたい衝動に駆られます。これは音符で青春を綴った名曲ですね!10歳、いや20歳くらい若返りそうです。

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

明日は『la moda』だぉ!みんな来てね☆

la moda 20100716


みなさん、こんばんは。yo☆ssyです。
明日は『la moda』1周年記念パーティーです!
みなさま、遠慮なさらず来て下さい~。

そして明日は1周年と同時に、
今月21日にお誕生日をお迎えになる、
『la moda』を代表するdj、akahigeさんの
生誕22周年パーティーも兼ねて
どどーんと、いつも通りやります(笑)。
ので、『la moda』の1周年はどーでもよいですので、
akahigeの誕生日をお祝いしに来てあげて下さい!

イベント前にakahigeと二人でさみしく
どっかでゴハン食べてますので、来たい方はお気軽にどーぞ。
...っておらんか(笑)!?


『la moda 20100716 - akahige 22th anniversary!!』

on:2010.07.16 (Fri.) 21:00 start
at:Luz69
fee:1,000yen (w/1d)
djs:yo☆ssy, akahige ...and more!!

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽