今夜は『la moda』です

みなさま、こんにちは。yo☆ssyです。

まずは先週末『Midnight Cowboy』にお越し頂いたみなさま、
ありがとうございました。
出演者でしたが、自分のプレイタイム以外は、
ほぼ客?みたいな感じで楽しませてもらいました。
楽しいイベントでした。
今回はちょっとがんばろうかと、事前にあの曲とあの曲とあの曲はかけよう!
とか思ってたんですけど、見事にそれらはかけず
J-POPのオンパレードでした~。
まぁdjなんてそんなものです。
予定調和なdjなんておもしろくないぜー。
正直、djはバンドとバンドのつなぎなのかな?なんて思ってたんですけど、
しっかりとみんな踊ってくれてたし、
バンドとdjと、イベントとしてしっかりと両立されてました。
次回は12月らしいです。
みんなが楽しめるイベントだと思いますので、
ぜひぜひ遊びに行ってあげて下さい!
機会があればまた出たいな~。
でも酔っぱらい過ぎてたから、お誘いがかからないかも(笑)!?

で、今夜は『la moda』です。
la moda 20100820

『la moda 20100820』

on:2010.08.20 (Fri.) 21:00 start
at:Luz69
fee:1,000yen (w/1d)
djs:yo☆ssy, akahige ...and more!!

今月もakahigeとふたりですが、がんばりますのでみなさま遊びに来て下さい。
『Midnight Cowboy』とか、がんばってるイベントを見ると
いろいろと考えさせられますね。
『la moda』も今後どーするか、しっかりと考えていかないと。
結構マジメに悩んでおります。
けど、今夜は楽しませます!楽しみます!

- - - - - - - - -

全く話題は変わりますが、そしてどーでもいぃんですが、
最近、シャンプー変えました。
margaret josefin

マーガレット・ジョセフィン。
北海道の鮭の皮からわずかに採れるマリンコラーゲンと
髪の成分であるアミノ酸をダブルで配合。らしいです。
しっとりです。

それではまた。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

The Clown / Clownism

the clown


みなさん、こんばんは。yo☆ssyです。日付が変わりまして、本日は『Midnight Cowboy』です。みなさん、お誘い合わせの上、遊びに来て下さい。今回のイベントは友達のバンドも出るし、今度うちの職場に入ってくる子のバンドも出るらしいし、Mr.ロッククライムさんやMr.ボルゾイさんや、なぜかakahigeも出るのでかなり楽しみです。そんなakahigeは彼女からターンテーブルを誕生日プレゼントにもらったらしいです。すげぃ!楽しみなので、ボクも普段しないdjの練習をさっき5分くらいしてみました(笑)。...本番がんばりまーす!

さて、全然特集でも何でもなかった今週のロック特集。最後を飾るのは、最近一番聴いてるコレ!ex. Ray WonderのHenrik Anderssonが、Ray Wonder解散後、Hankを経て、始動したユニット、The Clownの『Clownism』。Ray Wonderの諸作と比べると、より歌、というかメロディーに比重がおかれていて、曲を大切に作ってある印象を受けました。どの曲も、なんとも言えない沁みるメロディーを持っていて好きなんですけど、やっぱり「Pick Me Up」がイィですね。死ぬまでにどれだけの曲を聴けるのか分かりませんけど、その多くがこの曲だったらいぃなぁ、と思えるくらいに良いです。感動的です。




あ、どーでもいぃんですが、来週は『真夏のエロ/モンド・レコード』特集をしようと思います(←なんで?笑)。

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

Two Door Cinema Club / Something Good Can Work

two door cinema club


みなさん、こんにちは。先日、念願の(?)バーベキューしてきました。ボクの場合、こーゆーのって、準備がメインイベントってゆーか、本当のメイン以上に準備を楽しむタイプでして、今回も見事にそんな感じでした。当日の昼間からそんな調子でテンション高めでしたので、異常に疲れました。でも楽しかったです。

では今日の一枚。ロック特集とか言って、全然更新できてませんが...。北アイルランドの3人組、Two Door Cinema Clubの7インチです。彼らはドラムレスという、珍しい3ピースバンドなんですが、ライブも打ち込みなんでしょうか?それともサポートがおるんか?こーゆーダンス/ディスコ的エッセンスを持ったロック、大好きです。爽快なメロディーも素敵☆

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

Caitlyn / Scene From a Sunny Dream

caitlyn


みなさん、こんばんは。yo☆ssyです。昨日は、ブログで書いた通りディズニーのパレードでした。県庁から駅前まで30分間のパレード。あっという間でした。シネマの支配人からは、30分しか登場できないオトナの事情とかも聞かされつつ(笑)、特等席でご観覧させて頂きました。素直に楽しめましたが、まぁこれで経済効果とかどれだけあるのか...とか考えてしまう自分もいて、ちょっとイヤです。でも鳥取らしからぬ、こーゆー大きな企画はいぃですね。てゆーか、今まで見たことないような人の多さでした。これだけ人が集まるなら、なおさら、もっともっといろんな事やるべきです。今後も期待してます。

さて今週末に『Midnight Cowboy』が迫っておるので、今週はロック特集でお送りしようかと思います(更新できればの話ですが...)。本日はスウェーデンの4人組、Caitlynの7インチです。コレは最高です。この曲を収録のアルバムがリリースされたのが2007年なので、3年経っておりますが(ボクが知ったのは2008年なので、そこからも2年経ってますが)、いつ聴いても爽快な気分にさせてくれます。胸をキュンとさせる青いメロディーが堪りません。普段もよく聴いてます。

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

ディズニーのパレードとLight Pool

みなさん、こんにちは。

今日は『しゃんしゃん祭り』の一環で、
ディズニーのパレードがあるみたいですね。
こーゆーのがあるっていぃことですね。
自分の中で特に盛り上がりはなかったんですけど、
ここにきて盛り上がってきました。
...と言っても今日は仕事なので、
シネマのビルから眺めようと思います。
ある意味、人だかりもなくて特等席かも?
ちょっと抜け出して写真だけ撮りに行こうかな。

何年振りかにディズニーランド行きたいな~。
ディズニーランドの何が好きかって、
駅を降りて、ゲートに入るまでの雰囲気とワクワク感がたまりません(笑)。


↑Elizabeth Shepherd Trioの『美女と野獣』の
このジャズカバー、めっちゃ好きです。

来週は花火大会もありますね。
ボクは思いっきり仕事ですけど。
同じ職場の男の子が、花火大会に好きな子を誘って行きたいとか言ってたのに
その子も思いっきり一緒に仕事っていう...。
あぁ、淡い。
話を聞いてるこっちがドキドキします(笑)。いや、ワクワクかな。
その前にバーベキューもあるし、夏って感じですね。
海行きたい!

- - - - - - - - -

あ、そぉそぉ、先日壊してしまったケータイ。
新しいのになりました。
iida light pool

iidaのLight Pool。

それではまた。

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

遅くなりましたが...

先週末『ace face 20100731』にお越し頂いたみなさま、
ありがとうございました。心より御礼申し上げます。

イベントについては毎回簡単なことなんかなくて、
課題ばかりが残りますが、次につなげないとね...。
仕事も勤務が続いてたのと、イベントの準備も大変だったので、
終わったら張りつめてたものが切れたのか、ぐったりでした。
でもまぁそれくらいでちょうどよし、です。
ただ、イベント明けの朝は9時に起きて、お昼はカツ丼+うどんを食べてました。
案外まだ元気だったんぢゃないかっていう...。

さて、連日気が狂いそうな暑さの8月に突入。
8月一発目のイベントはコレ↓
midnight cowboy vol.7

『Midnight Cowboy vol.7』

on:2010.8.13 (Fri.) 20:00 start
at:Club DNA
adv:1,500yen (w/1d) / door:2,000yen (w/1d)
show band:Lambretta, Naturariddim, Free Style, The Borders, Long Tall Sally
djs:yo☆ssy, akahige, 村瀬, マエガキ, Chelsea

最近、出てるイベントが全て自分主催、
もしくは準備を一手に引き受け系だったので、
『Midnight Cowboy』は久々にdjだけに集中できそうで楽しみです。
いぃ意味で無責任に楽しんでしまおうと思ってます。
la modaをクロスオーバーさせるロックを中心にかけようと思います。
ちゃっかりakahigeも名を連ねておりますので、
いつも『la moda』に来て頂いている方もぜひ!

翌週は、その『la moda』です。
la moda 20100820

『la moda 20100820』

on:2010.08.20 (Fri.) 21:00 start
at:Luz69
fee:1,000yen (w/1d)
djs:yo☆ssy, akahige ...and more!!

こちらも遊びに来て下さい。
8月はakahigeと二人ですが、
9月の『la moda』にはあの人登場です。

と、毎度ながらイベントのことばかりになってしまいました。
他にも書こうと思ったことがあったんだけどなぁ...。

それではまた。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽