レアな面子でごはん会

みなさん、こんばんは。yo☆ssyです。
怒濤の2週間も終わり、やっとまともな生活に戻ってきました。
...と言いつつ、こんな時間(4時)ですが。

昨日は秋庭さん、あかひげ、ボクのレアな3人でごはん会@MIRAI。
秋庭さんとは半年近く会ってなかったので、
お互いにいろいろと話したい事もあったりで、
一度会おう、ということになり、
あかひげも呼ぼうってことになり、
急遽ごはんを食べに行ってみました。

仕事の話や、先日のイベントの話や、
音楽の話や、あかひげの話(笑)など、いろいろと。

あ、そぉそぉ、あかひげクン主催のイベントをやったらいぃ、
という話しにまとまりましたので、
クラブの関係者の方々、いかがでしょう?
何かしら機会を与えてあげて下さい。
ただ、本人はいつも通りビビってる感じで
全く乗り気じゃなかったですが...(笑)。
ボクが彼くらいの年代の時は
やりたくてしょうがなかったけどなぁ...イベントとか。
あの年代でイベント主催してる、とか、
内容もともなっていれば格好良いじゃないですか!
ちなみにボクがその年代の頃は
「High Cloud」ってイベントやってました(懐かしい~)。
今の若い世代は感覚が違うんでしょうか?
バンバンやったらいいのに、と思います。
少し前に松江?出雲?とかでやってたんだし、
やりたいのはやりたいのでしょうから。
少々違うジャンルのイベントに出たりするのも、
スキルアップに繋がるしアリだと思いますしね。

そんな感じで、また近々3人で会う予定です。

それではまた。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

『la moda presents... Routine Jazz』2日目

みなさん、こんばんは。yo☆ssyです。
今日は昨日の続き。
『la moda presents... Routine Jazz』2日目です。

あまりイベントの主催者っぽくないボクですが、
唯一、しっかりしていたのが早起き(笑)!
前夜、イベントから帰って6時前に寝て、
ちゃんと9時に起きて準備してました。
まぁこれにはワケがありまして、
いつもと寝て起きる時間帯がそんなに変わらないからなんですね~。
良く言えば、普段からイベントに備えた生活をしている、
悪く言えば、ただの規則正しくない生活をしている、のです。

2日目を同行してくれるkenbowさんに連絡を入れ、
お昼に径さん宿泊のホテルに集合。
2日目の計画を全く立てていなかったので(ダメじゃん!)、
けんぼーさんと急遽ミーティング。
結局お昼はワシントンホテル2Fの銀坐にしました(けんぼーさん案)。

普段なかなか行かないですが、
ランチはリーズナブルで使えるなぁと思いました。
ボクは板長渾身の料理「せせらぎ」、
けんぼーさんは「しゃぶしゃぶご膳」、
径さんは「すきやきご膳」と、
ボク以外のふたりはじゅーじゅーやってて
美味しそうだなぁと思いました。
いや、ボクのも板長渾身なので美味しかったですよ。
ここでも昨夜のイベントの話や、
東京のクラブ事情や、古美術(出た!笑)とか、
その他いろいろ話しました。

飛行機が夕方6時半頃だったので、
時間を持て余していたのですが、
ゴハンの後、砂像美術館へ行くことになりました(けんぼーさん案)。
径さんは展示テーマがいわゆる今の旬的なモノを想像していたようですが、
今、展示している作品のテーマがアフリカで、
なんだかディープだし、統一感もあって良かった、とのことでした(笑)。
前日に続きあいにくの雨だったのが残念でした。
径さんの後ろでパンフレットを見ながら
「砂像はのり等を使わず、いつ壊れるかわからない儚さと...」
とか説明している大渕けんぼーさんがおもしろかったです。

ちなみに砂像に向かう途中の車内で、唐突に
「ボク、実は神主なんです」と
大渕さん、カミングアウト(?笑)してました。
が、これにまた径さんが食いつき、
神像の話し(径さんかなり興味津々でした)や、
神主修行の話しなど、かなりおもしろかったです。
興味のある方は大渕さんに聞いてみて下さい。
大阪でのOLさんからの視線と辱めを受けつつ行った修行の話とか必聴です(笑)。

で、話しが前後してしまいましたが、
砂像の後は前回もやった卓球@スターボウル。
全国各地のdjお友達からも「径さんといえば卓球!」と、
声を揃えてアドバイスを頂いてたので、卓球しました。
ここでも大渕さん
「ボク、以前社会人の卓球チームでやってたことがあるんです」
と、大渕さん大活躍です!
大渕さんに来てもらってよかった、
大渕さんが居てくれてよかった、な2日目です。
とりあえず1時間しました。
卓球

ふたりのレベルにボクは話しにならなかったので楽しく見てました。
どっちかが疲れた時に時々登場する人、みたいな。
大渕さんも健闘してましたが、径さん上手かったです!
ただ学生の頃、卓球部とかじゃないっていうのがまたスゴい!
大渕さんは結構バテ気味でした。
そんな感じであっという間の1時間終了。

疲れたので、どこかでお茶しようということになって、
お茶@cafe SOURCE。
ここでは血液型話しに華が咲きました。
神主、卓球と、すっかり径さんにも気に入られた大渕さん、
径さんにいろいろと血液型質問されてました。
ここでの時間は本当あっという間で、
3人がめっちゃ話しした気がします。
てゆーか、お分かりの通り、めっちゃいぃ人です、径さん。
いろんなコト知ってて、興味深い話しばかりで楽しかったです。

そんな感じで、結構あると思った時間も
あっという間に過ぎてしまい、空港へお見送り。
もちろんdjも含め、また来てもらいたいなぁと
心から思える、素晴らしい人でした。
何年後になるか分かりませんが、
ぜひまた来てもらおうと思います!

ボクは鳥取のシーンが、とか
そんな事は一切考えていない人で、
自分のしたい事を、したい環境を整えてやっているだけなのですが、
その環境をより良いモノにしようと思う事が、
シーンの盛り上がりでもあると思うし、
特に絶滅寸前の生音系イベントを絶やさない為にも
自分のやる気が続くまではやりたいなぁと思ってます。
昨日のブログでも書きましたが、
人に迷惑のかかったこともありましたし、
イベントを主催する立場としても、
djとしてももっとステップアップしていかないといけないなぁと思いました。
楽しい!とか、おもしろい!とか、なんでもいぃです。
たくさんの人に何かを感じてもらえるような
djやイベントをしていけたらなぁと思います。
djもイベントも絶対に完璧になんてできないと思ってます。
だから今も、これからも熱くやり続けるんだと思います。

これからもよろしくお願いします。
それではまた。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

『la moda presents... Routine Jazz』1日目

みなさん、こんにちは。yo☆ssyです。
更新が遅くなりました。
イベント後の数日、鬼のようなスケジュールで瀕死でした(笑)。
遅くなりましたが、先日『la moda presents... Routine Jazz』に
お越し頂いたたくさんのみなさま、
本当にありがとうございました。
イベントも終わって、ひと段落です。

当日は予想通りの雨。
ボクのイベントの日はいつもですね。
夕方5時に鳥取空港着で、バタバタしながら
あかひげとお迎えに行きました。
電話で連絡取り合っていたので、
あまり久しぶりな感じはしませんでしたが、
あかひげは途端に無口になり、
車の中では完全にドライバーに徹していました(笑)。
喋るといえば、相づちのみ(笑)。
まぁそんな運転手さんのセーフティードライブで
ホテルまで送り届けて、我々はクラブへ準備へ。
...が、さっそくトラブル音響系の発生。
ここでも慌ただしく、ゆっくり準備ないまま
径さんのリハもほとんどできず、幸先悪い出だしでした。

その後、みんなで食事@(la modaお馴染み)こうりん屋敷へ。
ナンダカンダ言っても好きなこうりん屋敷(笑)。
もっさんはコドモが産まれそうで遅刻(無事産まれたのでしょうか?)。
宴会部長不在ながらも、音楽やイベントの話、
古美術の話などいろいろと話しました。
径さんの向かいに自ら陣取ったあかひげくんは
ここでも終始無口。緊張が解けておりませんでした。
ノンアルコールだったしね。
径さんからの突然の振りにも、
ゴハンが喉を通らずモゴモゴしてました(笑)。
イベントの時間が近づいたので、
第一陣、あかひげ+やまたくは会場へ。
その後、入れ替わるように宴会部長の到着で
みんな揃って、とはいきませんでしたが、ワイワイできました。

クラブにつくと入りはまだチラホラでしたが、
着いたら着いたで慌ただしいし、
気がつけば自分のdjもしなきゃいけないし、
で何があったかあまり覚えていません(笑)。
ボクの次が径さんだったんですけど、
ボクの途中くらいからかなりいぃ感じで人が入ってきて
うまくバトンタッチできたんじゃないかな、と思いました。
径さんがMCで言っておられましたが、
オルガンバーの『Routine Jazz』は年内で終わるらしく(公表してよかったのかな?笑)、
こーゆープレイは今後あまりしないかも?な、
ルーティンジャズ・クラシックス満載で、ボクら世代の客層、
『Routine Jazz』のミックステープを愛聴していた人たちにとっては
かなりたまらない選曲だったのではないかと思います。

kei kobayashi

2時間くらいプレイしてもらって、
一巡した後は径さんを含めてのBtoB。
音の出も馴染んできて、ここにきて音が良くなってましたが、
いろいろと勉強になりましたねー。
BtoBって選曲とか判断力とか、
djのトータルスキルが試されるので、
いろんなことが吸収できるので楽しいです。
あかひげくんにもせっかく体感した経験を糧にがんばってもらいたいです。

今回のイベントは、主催者として
プラス面・マイナス面共に考えさせられることもあり、
イベントをやるって、改めて大変だなと思いました。
ボクの配慮が至らないところもあって
ご迷惑をおかけした方もいました。
すべての責任はボクにあるワケで、
今後イベントをやる/やらない、に関わらず
この経験を生かして進んでいこうと思います。

久しくイベントから遠のいてた人たち、
はじめましての方、
Luz69経由で来て頂いた方々、
いつも『la moda』に来て頂いている常連さん、
宣伝・集客にご協力頂いたショップの方々、
Luz69スタッフ、dj、
みんなに感謝します。
ひとりひとりにはお礼を言えないので、
この場を借りてありがとうを言いたいと思います。
本当にありがとうございました。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

はりきり過ぎてワケのわからんステッカーも作っちゃいました!

みなさん、こんばんは。yo☆ssyです。

今朝、テンションの下がるような嫌~な夢を見て、
起きて占い見たら案の定、今日・明日と最低で、
起きて早々、細々とツイてないこともあるし、
嫌な予感がしてたんですが、
仕事中、ありえないようなアクシデントに見舞われて散々な一日でした。
明日、大丈夫でしょうか?
てか、うちの職場、最近災難続きで
正月とか、マジメにおはらいとかしてもらった方が
いぃんじゃないかと思います(ついでに商売繁盛も!...むしろこっちか!?笑)。
スタッフみんなの協力とお客さんも協力してくれて(本当にお客さんに恵まれてました)、
最悪なりになんとか事なきを得ましたが、
こーゆー時の団結力とか決断力とか、
本当に大事だな、と改めて思いました。

こーゆーことがあった後は、昔やってたドラマ
『恋ノチカラ』が観たくなるのはボクだけでしょうか(笑)?
別に恋がどーこーってワケじゃなく、
仕事っていぃよね!って思えるドラマです。
DVD買おうかな...。

そぉそぉ、DVDと言えば、同じ職場のissyくんに触発されて、
最近、映画のDVDをちょくちょく買ってたりします。
主に60~70'sのフランスとかイタリア映画。
そーゆーのをこのブログで紹介しないといけないような気がするんですけど、
なんせ時間がなく、予想通りの観ずじまいです。
ちなみにブルーレイのパッケージってなんかダサくないですか?
なんであんな感じなのだろうといつも思いますが、
余計なお世話ですね。

さてさて、日付が変わりまして、いよいよ今日です。
routine jazz 20101122

『la moda presents... Routine Jazz 20101122』

on:2010.11.22 (Mon.) 21:00 start
at:Luz69
adv:2,500yen (w/1d) / door:3,000yen (w/1d)
guest dj:小林径
djs:yo☆ssy, mos.3, yamataku, kenbow, akahige

*e+(イープラス) >>> http://eplus.jp/
*Luz69 >>> 090.9500.5393 / http://luz69.blog47.fc2.com/
*Luz >>> 0858.21.7567
*Luzcafe >>> 0857.30.3367
*BEECK >>> 0857.25.5527 / http://www.anolak.com/beeck.htm
*borzoi record >>> 0857.25.3785 / http://borzoigaki.exblog.jp/
*Cosmo 吉方店 >>> 0857.23.1055
*Cosmo 岩吉店 >>> 0857.28.4560

いや~、きましたね~。

とりあえずこれからレコード準備して、
明日に備えようかと思ってますが、
多分、自分のdjどころじゃなくなるので、
その分、しっかり準備しよっと。

ちなみにタイムテーブルは↓こんな感じ。
21:00 - akahige
21:40 - yamataku
22:30 - kenbow
23:00 - yo☆ssy
23:30 - 小林径
25:30 - mos.3
26:00 - ???

26時以降はフリーな感じです。
径さん交えてBtoBとかできたら最高ですね!

ちなみに今回はバッジはやめてステッカーにしました。
ついでに12月のフライヤーも到着してます。
la moda ステッカー

ちなみにピンクの方が『la moda』ステッカーです。
赤い方は巷でプレミア化必至とウワサされている
100枚限定の『dj yo☆ssyちゃん』ステッカーです。
ボクによるレアなイラストが、極せまい範囲でキテるらしいです。
イベントでは入場のスタンプ代わりに
ピンクの方をペタッと貼らせて頂きます。
もし貼る以外にも欲しい方はキャッシャーで言ってもらったら
プレゼントしますので、何かに使って下さい。
赤い方は...誰も要りませんよね...(笑)。

そんな感じで、みなさんお待ちしております。
お誘い合わせの上、遊びに来て下さい。
楽しいイベントになるよう、スタッフ・dj一同がんばります!

それではまた☆

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

『la moda 20101119』ありがとうございました

『la moda 20101119』にお越し頂いたみなさま、
ありがとうございました。
寒くても、暑くても、いつも来てくれるみなさんが好きです。
感謝しております。

今回はあかひげが早々に帰ったので、
久々にロングプレイでした。
あかひげは途中で帰って、ひとにずっとdjやらせるわ、
クルテク氏を使って、ひとにチケットを売らせるわ、
で、ヒドいやつだな~と改めて思いました(笑)。
みなさん、あかひげからチケットを買ってあげて下さい!!

もっさんとけんぼーも遊びに来てくれて、打ち合わせもできたり、
ふたりは12月の『la moda』にも出てくれることになったり、
もっさん×けんぼーで、12月のイベントで配布する
クリスマスCDを作ろう!になったり、
いろいろと楽しそうな計画もできました。
ボクも負けずに良いCD作るゾー。
クリスマスCD、何気に気合い入ってます。
早めに作って、クリスマス付近はショップでもBGMに使ってもらおっと。

そんな感じで12月のレギュラーはコチラ↓
la moda 20101217

『la moda 20101217 - suite for noel』

on:2010.12.17 (Fri.) 21:00 start
at:Luz69
fee:1,000yen (w/1d+1CD+1 X'mas gift for ladies)
djs:yo☆ssy, mos.3, kenbow, akahige ...and more!?

- - - - - - - - -

で、いよいよ3日後は『la moda presents... Routine Jazz』です
routine jazz 20101122

『la moda presents... Routine Jazz 20101122』

on:2010.11.22 (Mon.) 21:00 start
at:Luz69
adv:2,500yen (w/1d) / door:3,000yen (w/1d)
guest dj:小林径
djs:yo☆ssy, mos.3, yamataku, kenbow, akahige

*e+(イープラス) >>> http://eplus.jp/
*Luz69 >>> 090.9500.5393 / http://luz69.blog47.fc2.com/
*Luz >>> 0858.21.7567
*Luzcafe >>> 0857.30.3367
*BEECK >>> 0857.25.5527 / http://www.anolak.com/beeck.htm
*borzoi record >>> 0857.25.3785 / http://borzoigaki.exblog.jp/
*Cosmo 吉方店 >>> 0857.23.1055
*Cosmo 岩吉店 >>> 0857.28.4560

いや~、いよいよですねー。
絶対に、絶対にオススメです。
よろしくお願いします。

そんな感じで今日はそろそろ眠いので寝ます。
おやすみなさい。

- - - - - - - - -

[ひとりごと]
今日は夕方に少し安心できる報告が聞けてよかったです。
とは言っても、しんどいだろうからいたわってあげたいな、と。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

il Killer .02 - all that jazz!!

il killer .02


ということで、本日配布するコンピCDがやっとできました。いい風にとると、できたてほやほやです。今回はジャズコンピ・シリーズの第2弾。詳しい方にしたら、割と知られた曲ばかりかもしれませんが、なかなか良い物ができたんじゃないかと思ってます。最近、あまりジャズのレコードを買ってないですが、こうしてCDとか作ったりすると、やっぱりいぃなぁと思いますね。半分自分が聴きたいから作った、ようなところもあります。よろしければもらいに来て下さい!


il Killer .02 - all that jazz!! compiled by Naoto Yoshimura

01. Jazz Hip Trio / Sheherajazz
02. Harold McNair / The Hipster
03. The Diamond Five / Lining Up
04. Breno Sauer Quarteto / Sambossa
05. The Norman Amadio Trio / Alleluia D.T.'s
06. Wolfgang Dauner Trio / Noa Noa
07. Karin Krog / Meaning of Love
08. Matthias Vogt Trio / Circle of Friends
09. Myriam Alter / What Can I Do
10. Jazz Quintet '60 / St. Vitus' Dance
11. Jorge Lopez Ruiz / Gizela
12. Mango / Ajoporro
13. Nuria Feliu / El Pais Dels Ocells
14. Gruppo Jazz Marca / Pierrot
15. Esko Linnavalli Sextet / On The Hills of Carelia
16. Ruben Lopez Furst / Hombre Amaestrado

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

今年の『la moda』も残すところあと3回

みなさん、こんばんは。yo☆ssyです。
この一週間ぐらい、ずっとお腹の調子が悪くて困ってます。
寒さのせいかしら~。
という訳で、今日もモーレツに寒い鳥取よりお送りします。

さて、毎度イベントのことばかりですが、
今日も『la moda』告知です。
今年も残すところ3回となりました。
まだ3回あるんですが、来年のこととか、
先のことを考えている今日この頃です。
何か変化が必要ですね...。
イベントについて考えさせられることもあったり、
まぁそれなりに考え中です。

と考えるのもいいですが、目の前のひとつひとつを
ちゃんとやろうとも思ってます。
と言うことで、明日はコレ!
la moda 20101119

『la moda 20101119 - all that jazz!!』

on:2010.11.19 (Fri.) 21:00 start
at:Luz69
fee:1,000yen (w/1d+1CD)
djs:yo☆ssy, akahige ...and more!!

11/22の『la moda presents... Routine Jazz』の前哨戦。
あかひげとぼくのジャズラウンジ・ナイトでお送りします。
コンピCD『il Killer .02』もプレゼント予定(これから作ります...)。
という訳で、明日は誰かCD作るバイトに来て下さい(恒例!笑)。

- - - - - - - - -

そして3日後は遂にコレ!
routine jazz 20101122

『la moda presents... Routine Jazz 20101122』

on:2010.11.22 (Mon.) 21:00 start
at:Luz69
adv:2,500yen (w/1d) / door:3,000yen (w/1d)
guest dj:小林径
djs:yo☆ssy, mos.3, yamataku, kenbow, akahige

*e+(イープラス) >>> http://eplus.jp/
*Luz69 >>> 090.9500.5393 / http://luz69.blog47.fc2.com/
*Luz >>> 0858.21.7567
*Luzcafe >>> 0857.30.3367
*BEECK >>> 0857.25.5527 / http://www.anolak.com/beeck.htm
*borzoi record >>> 0857.25.3785 / http://borzoigaki.exblog.jp/
*Cosmo 吉方店 >>> 0857.23.1055
*Cosmo 岩吉店 >>> 0857.28.4560

みなさん、チケットは買いましたか?
まだの方は(急がなくてもいいケド)買って下さい!

内容に関しては散々言ってきたし、
確実にオススメなのでもぅ特に言いません(笑)!

径さんも久しぶりの鳥取を楽しみにしておられるようです♪
たくさんの人に来てもらいたいですね~。
よろしくお願いします。

チケットは上記以外にも各djも持っているので、
djから買ってもらってもOKです。

この日のイベント用にステッカーを作りました。
あさって辺りに届くのかな...どーだったかな?
もぅいつ何があってとか、分からなくなってきてます。
ちなみにステッカーは2種類。
「la modaステッカー」と「dj yo☆ssyちゃんステッカー」です。
yo☆ssyちゃんステッカーは100枚しか作ってないので
プレミア化必至です(ならない)。

- - - - - - - - -

そしてそして告知し忘れてたんですけど、
12月のイベントフライヤーもステッカーと共に到着予定です。
la moda 20101217

『la moda 20101217 - suite for noel』

on:2010.12.17 (Fri.) 21:00 start
at:Luz69
fee:1,000yen (w/1d+1CD+1 X'mas gift for ladies)
djs:yo☆ssy, akahige ...and more!?

このフライヤー、けっこう気に入ってます(笑)。
『la moda クリスマス・スペシャル』な夜です。
クリスマスなCDも制作予定(がんばって作ろうと思ってます!)。
当日はあかひげサンタとよっしートナカイから
スペシャルなプレゼントもあるらしいです。
モノでつる作戦に出てます(笑)。

みなさま、ご多忙の時期かと思いますが、
どーぞよろしくお願いします。

そんな感じでひとまず明日お待ちしておりまーす。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

らもーだミーティング

みんさん、こんばんは。
...と言うか、おはようございますの時間になってますね。
yo☆ssyです。
このところ、バタバタと忙しいです。
暗にブログを更新できてない言い訳をしてみてます。
休みはいらないけど、もぅちょっと時間に余裕が欲しいなぁ。
今日は会いたい人と会えなかったのが残念でした。

- - - - - - - - -

さて、気がつけば来週に迫った
『la moda presents... Routine Jazz』の
ミーティング@ cafe SOURCEさんにておこなってきました。
日曜の夜だし、サクッと短い時間で済ませれたのはよかったんですけど、
もっさん、やまたく、けんぼー、ぼく、の
おっさん4人でスウィーツを囲みながらの光景は
若干キモかったかと思いました(笑)。
メンバーみんな自覚しておりますので、
その光景を見かけた方もツッコミはなしの方向でひとつお願いします。
ちなみにakahige氏は夜勤のため欠席でした。
打ち合わせをして、みんなモチベーションも上がってきた感じだったし、
あとはラストスパートです。
みなさん遊びに来て下さい。
自身を持ってオススメしたいイベントです(笑)!

routine jazz 20101122

『la moda presents... Routine Jazz 20101122』

on:2010.11.22 (Mon.) 21:00 start
at:Luz69
adv:2,500yen (w/1d) / door:3,000yen (w/1d)
guest dj:小林径
djs:yo☆ssy, mos.3, yamataku, kenbow, akahige

*e+(イープラス) >>> http://eplus.jp/
*Luz69 >>> 090.9500.5393 / http://luz69.blog47.fc2.com/
*Luz >>> 0858.21.7567
*Luzcafe >>> 0857.30.3367
*BEECK >>> 0857.25.5527 / http://www.anolak.com/beeck.htm
*borzoi record >>> 0857.25.3785 / http://borzoigaki.exblog.jp/
*Cosmo 吉方店 >>> 0857.23.1055
*Cosmo 岩吉店 >>> 0857.28.4560

- - - - - - - - -

↑のイベントもあるし、今週末はレギュラーもあるし、
このバタバタ具合は月末まで続きそうですが、
まぁ忙しいって言ってられるうちは本当に忙しくないと思うので、
うまく時間を作っていろいろやろうと思います。
今スケジュール帳見たら、今週と来週はイベントの日しか
シネマの休みがありませんでした...。わぉ!

最近どこにも出かけてないし、買物とか行きたいなぁ。
ドリカムの「大阪Lover」聴いてたら大阪に行きたくなりました(笑)。

そんな感じで怒濤の2週間の幕開けです。
がんばります!

- - - - - - - - -

あ、今年もF1終わっちゃいましたね。
アロンソを応援していたので残念でした。
そして来年の3月までグランプリがないのが寂しいです。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

Patrice Lamy / L'amour a Trois - Laisse-Moi Medire Que Je T'aime

patrice lamy


みなさん、こんばんは。yo☆ssyです。最近仕事続きだったのですが(嫌いじゃないんですけど)、今日は夕方早々に切り上げ飲みに行きました。飲みに出るのが久々(だよね?多分...笑)だったし、中身のない内容の話を長々とできてリフレッシュできました。時々こーゆー風な時間作りたいなと思いました。良い一日でした。

では昨日に続きフレンチ濃ゆレコ特集その2。フランスのプログレ・バンド、Patrice Lamyが1974年にリリースした7インチです。オススメはSide-Bの「Laisse-Moi Medire Que Je T'aime」という曲で、冒頭からブレイクに、フランス語の早口言葉みたいなボーカルも中毒性アリ。中盤にもブレイクとスキャットも入っています。ボクは結構好きで格好良いと思うのですが、あまり人気がないのでしょうか?レコード屋さんのウェブサイトとかに出てもあまり売れてないような...。格好良いですよ、コレ!ジャケットは何故か宇宙人ですけど。

ちなみにこのレコード、以前『Routine Jazz』のミックステープに収録されてて知りました。ということで(?強引な展開)、今月の『la moda presents... Routine Jazz』みなさん来て下さい!

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

Power / Number One - American Express

power


みなさん、こんばんは。yo☆ssyです。今月はブログ更新がんばります!と宣言しておきながら4日放置しているってダメですよね...(汗)。言い訳は...特にないです(笑)。あ、そぉそぉ(と話を変えてみる)、最近知らぬ間に顔に切り傷があって謎です。1週間前は口元に、2、3日前は眉間の辺りに。ブサイクが余計ブサイクになっております。めげずにがんばりまーす(何を?笑)。

では今日の一枚です。人2名をくわえちゃってる巨大フクロウがおどろおどろしいんだか、ユルいんだかよく分からない、フランスのPowerなるグループの1974年の7インチ。注目はJanko Nilovicが手掛けているSide-Bの「American Express」という曲。ちょっぴり重たいファンクビートに、シンセと女性コーラスが良い感じで乗っています。コーラス、クセになりませんか?意外とこーゆーの好きです。

結構レアなのかな?と思って先日買ったんですけど、デシネさんに割と安くで出てました。わぉ!

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽