いろいろな考え方があるのは当たり前の事で...

みなさん、こんばんは。yo☆ssyです。
すこし気候が暖かくなってきたような気がします。
やっと、ですね。
桜のつぼみも大きくなっていたそうです(krtekさんのつぶやきより)。
krtekさんが何か言うと、
何でもない事でも卑猥に感じてしまうのはボクだけでしょうか(笑)?

さて、先ほどまでいろいろと作業をしていたのですが、
例の如く、集中力が切れたため、
ブログを更新してみてます。
こんなブログですが、いつも読んでくれているみなさん、ありがとう。

さてさて、一向に先行きが見えない原発事故。
終わりはくるのだろうか...と遠方のボクでさえ
かなりの不安がありますが、
完全に安全を取り戻すまでにはどのくらいかかるのでしょうか?
そもそも全然安全じゃないじゃん、って言う。

ニュースを見て得た情報くらいしか知識もないので
あまり大それた事は言えませんが、
これを機に「非核四原則」にしてしまえばいいのに、
と思います。...充分大それてますか!?
「核兵器をもたず、つくらず、もちこませず&原発をつくらず」で。
昔、中曽根さんが「原子力燃料を人間を殺傷するための
武器としては使わない」と言ったらしいですが、
充分、それに相当する危機を感じております。

たしかに資源のない日本の電力を支えるのには
原発は不可欠なのかもしれませんが、
誰もこんな物が近くにあるのはもう懲り懲りでしょう。
被害に遭われてる方はもちろんのこと、
電力会社の方々も、想定外の事故が起こる度に
先の見えない状況で、事態を収拾させないといけない
ストレスも相当なものだと思います。
そして放射能のあらゆる恐怖に
遭いながらその付近に住まれている方、
被曝しながらも作業されている方、
既に大変な被害だと思います。

今後どうするべきか、誰か教えて下さい。
考えた方はいろいろとあるのでしょうけど...。

と、先の事をどうこう言う前に、
現状がとにかく良い方向にいくことを祈るばかりです。

考えた方はいろいろとある、と言えば
世間では「自粛」ムードもあるようですが、
結局のところ、人それぞれ思った通りにすればいいと思います。
もちろん最低限の道徳の範囲で。
だって普段の生活もそうじゃないですか。
周りの誰かが亡くなって、何かを自粛したり、しなかったり。
自分の想いを尊重して、他人に押し付けなければ
それでいいのではないかと思いますね。

ボク個人としては、もちろん迷う気持ちもありましたが、
イベント等に関しては自粛するつもりはないです、今のところ。
楽しめないのであればやめることはあるかもしれませんが、
今までしてきたことを今までしてきたようにすることは
悪い事だと思わないので。
今だからやめないといけないことは
ハナからしていないつもりです。
それに、やればいくらでもプラスの要素に持っていく事もできます。
この前のイベントのように、mos.3の案で設置した募金箱だったり、
微々たることですが、それが悪い事だとは思えません。
募金箱のように、直接でなくても、
みんなで集まれて、意見を交わし合う、
意識を共有する、こうして集まれる幸せを再確認する、
それだけだって、ボクにとっては充分プラスの要素だと思います。
多分、大抵の事において、
ボクの考え方がそういう方向なのだと思います。

考えた方はいろいろとある、と言っておいて、
こんな事を言うのはおかしいかもしれませんが、疑問がひとつ。
逆に自粛する場合は、いつまで自粛するのでしょうか?
事態が収まるまで?復興するまで?
実際に被災された方の気持ちを考えると
見た目の復興はされる時が来たとしても
一生、心の傷は消えないと思います。
なので、自粛すること=一生何もしない、
ということにボクの偏った考え方ではなってしまいます。

もちろん自粛する気持ちも分かりますし、
家族、友人、知人が被災されていたら
そんな気になれないのも重々分かっているつもりです。
ので、結局のところ人それぞれ思った通りにすればいいと思います。

ボクはローカルではありますが、
発信できる側の人間として、
何かを産み出す方をこれからも選びたいと思います。

なかなかこういう事を書く時は不謹慎にならないように
言葉を選んで書かないといけませんが、
不謹慎な表現、事柄がありましたら申し訳ありません。
特に悪気があってのことではないですので。
そもそもボクの考え方自体が
良いのか悪いのかさえも分かりませんので、
明らかにおかしいと感じた方はご忠告を頂けたらと思います。

それではまた。
スポンサーサイト

テーマ : 東北地方太平洋沖地震~The 2011 off the Pacific coa~ - ジャンル : その他

The Primitives / Never Kill a Secret ep

the primitives


みなさん、こんばんは。yo☆ssyです。以前お伝えした通り、ネットオークションの3月分の売上の一部を本日、JNBを通じ日本赤十字社に寄付致しました。気持ち程度ですが、チリも積もって山となることを願って。オークションを通しレコードをご購入頂いたみなさま、ありがとうございました。こちらは収益をみて、続けれるまで続けていこうと思います。あと、個人的にはイベントでのドリンクお釣り募金も財布の中身がなくなるまでは続けていきます!

では今日の1枚。あのThe Primitivesが、20年振りに復活、新譜をリリースしました!多分、ギターポップ好き、パンクロック好き、ロンナイキッズ辺りは嬉しいのではないでしょうか。かく言うわたくしも微妙に興奮しております(笑)。なんせ10代のころはこんな音楽のかかるパーティーばかりに行っていたので。曲調も変わってません。早速djでもプレイしてます!タイトルがまたいいね(「Secrets」とかけてんのかな...?)。

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

4月の『la moda』とボツフライヤー

みなさん、こんばんは。yo☆ssyです。

先日、髪を切ったのですが、
ここ数ヶ月ボクにしては長めだったので、
今回はスパッと短くしてみました。
美容室に行く前日に見ていたドラマ『ラスト・フレンズ』の
上野樹里ちゃんみたいな感じいぃなぁと思い、
そのまま美容師さんに
「ラスト・フレンズの上野樹里ちゃん風で!」
と伝えたところ、
「あ、分かります。ボクも見てました。」
と話も早く、上野樹里ちゃんヘアにして頂きました。
上野樹里ちゃん

ちなみに、ボクが通ってるカットショップ、
BGMにボクのCDを流してくれてまして、
お世辞抜きで(笑)けっこうヘビープレイして頂いているそうです。
ありがたい。
そして以前、数枚持って行ったCDのお礼にと
ワックスをサービスでいただいてしまいました~。
試供品じゃなく、商品を...。恐縮です。

- - - - - - - - -

さてさて、ボクのヘアスタイルの話はどーでもよくて、
4月のイベントのフライヤーができました。
la moda 20110415

『la moda 20110415』

on:2011.4.15 (Fri.) 21:00 open / 22:00 start
at:Luz69
fee:1,000yen (w/1d)
djs:yo☆ssy, mos.3, kenbow, akahige

ちなみに今回のフライヤー、『merci time』のイベント用に
いろいろと作った中のひとつで、
ボクが作ると、どうがんばっても『la moda』っぽくなってしまい
ボツになったフライヤーです(笑)。
ボツと言っても、『la moda』っぽいのが理由なんで、
早速『la moda』で使いました~。ヘヘッ。

イベントは、今月もワイワイ楽しくお送りします。
常連さんも初めての方も楽しめるパーティーにできるよう、
dj/スタッフ一同がんばります!

引き続き義援金・募金箱も設置しますので、
みなさま、ご協力お願いします。

こうして普通にみんなと集まれて、
楽しく音楽を聴けることの幸せさを
ありがたく思いながら今月もやりたいと思います。

あと、mixiの『la moda』コミュニティーの
yo☆ssyコラム、更新しました。
ひげコラムと同レベルの内容ですが(笑)、
mixiされてる方はチェックしてみて下さい。
ついでにコミュニティーにも入って下さい!

それではまた☆

- - - - - - - - -

かなり余談ですが、『merci time』のボツになったフライヤー、
他にも数個あるのですが、
行き詰まり過ぎてこんなのもあります(本邦初公開)(笑)↓
merci time ボツ

クルテクさん、スミマセン(笑)。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

Claude Ciari / Where Are You My Only Love

claude ciari


みなさん、こんばんは。yo☆ssyです。4月が目前ですが、昨日とか雪降ってるし、今日も寒かったです。昼間は春っぽい雰囲気の服装をしてる人もチラホラでしたが、夜はまだ全然冬です。花見とかまだ先なのかな~。早く春になってほしいです。

では久しぶりに今日の1枚。前回のexloversに続き、くちびるジャケ(or キスマーク・ジャケ)なコレ!フランスはニース出身、現在は西宮在住のギタリスト、Claude CiariさんがBatucada's Sevenを引き連れて録音した7インチです。そのBatucada's Seven名義のアルバムには未収の「Where Are You My Only Love」は、ラテンタッチのリズムに、ソウルフルで胸に沁み渡るようなメロディーを歌うWanda Leeのボーカルも最高な一曲。何回聴いても、何ていい曲なんだ!と繰り返し思ってしまえる素敵な楽曲です。

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

先週の『la moda』で集まった義援金

みなさん、こんにちは。yo☆ssyです。

昨夜は『Rock Crime』に行ってきました。
行ったのが遅い時間だったので、
肝心の主役さんは、テキーラを10杯浴びたらしく
ブース横のソファーにて無様な感じで倒れてました。
ご苦労様でした。

さて、報告が遅くなりましたが、
先週の『la moda』で設置した募金箱。
みなさまにご協力頂いた募金額は「8,093円」でした。
会計係のmos.3に、日本赤十字社鳥取支部に
振り込んでもらいました。
(mos.3のmixi日記に領収証がアップしてあります。)
ご協力頂いたみなさま、本当にありがとうございました。

全国で集まった義援金は1週間で226億円とか言ってましたけど、
被害総額は25兆円以上らしいです...。
そしてお金では取り戻せない、
多くの尊い命や未来が失われてしまいました。
あれから2週間経っていますが、いつまでも忘れないよう
これからも引き続きできることをしようと思います。
来月以降の『la moda』でも引き続き募金箱設置しますので、
ご協力よろしくお願い致します。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

休日

久しぶりに休みらしい休みを取りました。

昨夜はゴハン食べ行ったり、イベント行ったり、
今日は温泉行ったり、ゴハン食べ行ったり(笑)、楽しかったです。

写真をいっぱい撮っときゃよかったと後で思いました。

休みは休みでしっかりとらないと、
と言うか、休みは休みでしっかり取った方がバランスが取れて
逆にいろいろと効率が上がったりするのかもしれません。

これから好きな季節、春に向かって、暖かくなるし
楽しいことをいっぱいしたいです。

と、ユル~い日記で失礼。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

感謝!

la moda 20110318 pic


みなさん、こんばんは。yo☆ssyです。
昨日『la moda 20110318』にお越し頂いたみなさま、
ありがとうございました。
いつもよりたくさん、お越し頂いて感謝しております。

イベント前、ボクが忙しくて動けなくて、
akahigeに募金箱を買ってきてとお願いしたところ、
ボクがカエル嫌いなのを知ってか知らずか、
カエルの貯金箱を買ってきてました。
が、そんな募金箱にも、お客さんがたくさんの募金をして頂いて
本当にありがとうございました。
もちろんメンバーもしてましたし、ボクもドリンクを注文毎に出た
お釣りの500円は全て募金箱へと入れさせて頂きました。
まぁまぁ飲んだので、結構入ってるハズ。
『la moda』財務省、mos.3が管理しておりますので
責任を持って日本赤十字に送ります。

個人的には近年稀にみる、絶不調のdjっぷりでしたが、
kenbowとmos.3がそこはしっかりとフロアを温めてくれました。
akahigeは入院するLuzグループ・オーナー、西谷さんに捧げる
アングラ・ヒップホップをかけてましたが、
捧げるって、逝ってないし...(笑)。
まぁ彼なりの想いなのでしょう。届いたんでしょうか...。

イベント自体も締まってきて、いい感じになっているので、
みなさんが楽しんでもらえるよう来月以降もがんばりたいです。
4月はちょっと早めの15日に開催します。
どーぞよろしくお願いします。

- - - - - - - - -

そして、今日は来月あるインディーロックのイベント
『merci time』のミーティングでした。
merci time vol.1

merci time vol.1 b

『merci time vol.1』

on:2011.4.28 (Thu.) 21:00 open / start
at:Luz69
adv : 1,500yen (w/1d) / door : 2,000yen (w/1d)
djs:miyuki, yo☆ssy, kensuke, yumy, Ryoma, krtek

どんな感じになるのか楽しみです。
krtekさんはひたすらクラブにおける男と女の
情事について語っていました(最後はスタンディングで力説)。
『Midnight Cowboy』の時はロックにポップスも絡めて、
それで逃げれるところもありますが、
今回はボクも(ほぼ)オールロックでいこうと思います。
畑違いのみんなのdjも楽しみです。
詳細は追々アップしていきます。

それではまた。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

いろいろありますが『la moda 20110318』やります

la moda 20110318


みなさん、こんにちは。yo☆ssyです。
かなり本気モードの雪が降り積もっております。

さて、前回のブログでもお伝えした通り、
明日『la moda 20110318』やります。

メンバーと相談した結果、イベントで募金箱を
設置しようということになりました。
本来イベント自体をチャリティーにして、
収益を寄付するようにできればよいのですが、
ちょっと裏の話をすると(笑)、『la moda』はクラブ側との契約上
それができないので、ひとまず募金箱の設置ということになりました。
チャリティーにできない分は、ボクが仕事で稼いで、
個人的に募金しておきますので、ご了承下さい。
またチャリティーイベントに関しては、
『la moda』とは別の形で計画進行中です。

明日は、個人として、イベントとして、
出来る限りのことをやろうと思いますが、
単純にパーティーとして、いつも以上に
一体感、共有できるものが生まれればいいな、と思います。
ので、お客さんには、こんな時にイベントに...なんてと思わず、
引け目なく遊びに来てもらいたいし、
もし仮に批判されることがあるとするならば、
それは主催者側が全ての責任を負いますので、
みなさんはいつものように、エンターテインメントを楽しんでほしいと思います。

テレビを観ていたら、どこかのお偉いさんが言ってました。
東日本がこういう状況にある今、
西日本も同調してトーンダウンするのではなく、
日本の経済は、西日本が主権を握るくらいの
気持ちでいてほしい...という旨のことを。
もちろんうちのパーティーが経済云々というレベルではないですが、
活気をつけるという意味では、いろんな想いもふまえた上で、
一緒になって沈んでいてはいけないのかな、と。

mos.3がブログで、
「この活動は、la moda(流行)ではなく、
la moda(習慣)として今後も続けたいと思います。 」
と書いてました。
『la moda』我ながら良いネーミングだと思いました。

...他にもいろんな想いがありましたが、
たくさん溢れ過ぎて忘れちゃいました。
溢れた想いはイベントにて伝えたいと思います。
明日、22時よりやってますので、ぜひご来場下さい。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

Unite!

みなさん、こんばんは。yo☆ssyです。

今日(と言うか昨日)は、ギリギリセーフで
確定申告を済ませてきました。
今日から睡眠時間が少し増えそうです(笑)。
一気に気が楽になりました。
よかったよかった。

さてさて、明日からまた雪のようですね。
ただでさえ嫌なのに、被災地の方々の事を想うと
本当に「もぅやめて!」って思います。

余震も続いておりますが、また新たに
静岡を震源とする地震がありましたね。
ここ鳥取でも揺れを感じました。

原発の心配もありますし、関東では停電の問題もありますし、
次から次へと問題が出てきますが、
みんながそれぞれの状況下でがんばっていると思います。
もちろん被災地の方は極限の中で、
生きる事を本当にがんばっておられると思います。
直接は何もできないですが、
ボクたちも出来る限りをがんばりたいです。
日本の人、みんながそういう気持ちだと思います(思いたいです)。
だから、しなくていいことはやめて、後ろ向きな批判もやめて、
気持ちをひとつに、少しでも助けになれる事をしたいです。

- - - - - - - - -

さて、今週の金曜日は『la moda』です。
la moda 20110318

『la moda 20110318』

on:2011.3.18 (Fri.) 21:00 open / 22:00 start
at:Luz69
fee:1,000yen (w/1d)
djs:yo☆ssy, mos.3, kenbow, akahige ...and more!?

正直言うと、イベントなんてやってていいのかな?って
自問自答してますが、やって良かった、
来て良かったと、思える/思ってもらえるような、
意義のあるものにすればいいのかな、と思ってきました。
少なくとも気持ちがひとつになるのであればいいと思います。

mixiの『la moda』コミュニティーでは
あかひげのコラムが立ち上がっていました(笑)。
ボクのこんな気持ち何か察することなく、
イベントの告知もしてました(笑)。

でも、それくらいの方がいいのかもしれません。

それではまた。

テーマ : 東北地方太平洋沖地震~The 2011 off the Pacific coa~ - ジャンル : その他

遠い異国の友人と近き同志からの連絡

みなさん、こんばんは。yo☆ssyです。
早寝して節電しないといけませんが、
寝る前に今日のうれしかったことをさらっと。

昨夜、ブログをアップした後くらいだったでしょうか、
いつもお世話になっているアルゼンチンのディーラー、エデュアルドと、
頻繁ではないけれど、先日取引のあった
同じくアルゼンチン人のディーラー、ジョージから
「ナオト、地震は大丈夫か?助けが必要なら言ってくれ」
と、心温まる激励のメールがそれぞれ届いてました。
地球の裏側からそんな声が届くなんて、思わず泣きそうになりました。
「ありがとう。日本人は諦めてないし、
今こそ手を取り合って復興に向けてがんばるよ!」
と、返信しておきました。

そして夕方には、yotturn☆から電話。
ボクたちに出来る事をやろう!と。
同じ気持ちだったので話は早かった。
諸々調整して近日発表します。

それでは。

テーマ : 東北地方太平洋沖地震~The 2011 off the Pacific coa~ - ジャンル : その他