蕎麦とSomewhereとRock Crimeと...

みなさん、こんにちは。yo☆ssyです。
先日、金曜日に休みを取って、遊びました。

少し前になかみちクンとジジまるさんに
yo☆ssyさんと蕎麦を食べに行きたい、と
唐突にお誘いがあったので、行きました。
なかみちクンが
「yo☆ssyさんと蕎麦って何かシュールじゃないですか?」って...
誰がシュールやねん!

で、(ついででもないけど)ついでに、
ボクがソフィア・コッポラの『Somewhere』を
観に行きたかったので、ふたりにも付き合わせて
Movixまで行ってきました。

お昼前に待ち合わせだったんですけど、
ジジまるさんが全く現れる気配なかったので、
なまかみちクンが電話するも電話にもでんわ。
確実に寝てるなと判断し、
仕方なくおーたさん宅(実家)にたたき起しに行きました。

案の定寝てたのですが、寝起きの顔が
普段の男ットコ前とは打って変わってブサイクでした(笑)。
公開できないので、写真は撮らず(笑)。

準備させて、鹿野のそば道場へ出発。
中身のない会話を小一時間しながら到着。
なかみち&ジジ

なぜかシリアスな面持ちで蕎麦を待つふたり。
そば茶(?)がおいしかったなかみちクンは
蕎麦くる前に3杯くらいお茶おかわりしてるし。

定食が終了してたので、仲良くかきあげ蕎麦単品3つ注文。
そば普通

ボクとなかみちクン普通サイズ...

蕎麦ビッグ

おーたさんは大盛り(笑)!

ちなみに大盛り、麺の量はスゴかったですが、
麺がダシを吸ってたのか、ダシの量が
何故か普通サイズより少ないっていう...(笑)。

ちなみにおーたさんが遠めから
蕎麦とボクとなかみちクンの様を写真に撮ってましたけど、
予想以上にシュールでした(笑)。

美味しかったのと、時間がおしてたので、
ゴーソクで食べました。

そば道場をあとにして、日吉津へ。
遅れるかと思いきや、ちゃんと時間通りに到着。

somewhere

ボクが観たいって言ったくせに、
ボクはまったく予習してなかったんですが、
なかみちクンがネットのレビューとかを見て予習していて
「ソフィア・コッポラの作品は無意味なシーンがあって
今日の作品も無意味にだだっ広い道を5周するシーンが
あるらしいですよ~」なんて言ってたら、
映画の冒頭、いきなりそのシーンで、
他のお客さん誰も笑ってないのに、
ボクら3人だけ爆笑っていう。

ただ見終わってから、そのシーンもあながち
無意味じゃなかったのかなと思いました。
ちょこちょこ笑いどころがあったし、
内容的にも自分にも重なる部分もあって(笑)おもしろかったです。
まぁ声に出して笑ってたのは最後までボクら3人だけでしたけど(笑)。

鳥取市ではやってないのに、
周りでもけっこう観てる人がいて、
鳥取でもこーゆー作品、普通にやれたらなって思いました。

見終わって、イオンをプラプラして帰路へ。
おーたさんが風邪を引いていて、
単純なボクとなかみちクンは思いっきり風邪もらってしまって、
帰る前に薬局でエスタックイヴを買って二人で飲んだら
帰る頃にはふたりとも治っていたっていう...
さらに単純です(笑)。

楽しかったので、ゴハンでも映画でも、
また行きたいですね~。
機会があればぜひ!

- - - - - - - - -

で、解散→帰宅後、djの準備して『Rock Crime』へ。

早い時間からお客さんもまぁまぁ入ってて
順調だったんですけど、ボクのdjの時に機材トラブル。
5分くらいベシャリでしのぐ。

まぁトラブルに関しては本当は良くないんですが、
ボクなんかそこそこ長くやってたら
こーゆーのがあった方が逆におもしろいというか、
それを含めて、その夜のひとつのシーンとして
うまく残ればいいなと思ったりするワケです。
例えば酔っぱらい過ぎててdjできず音止めちゃうとか(笑。...それはダメか)。

で、みんな一巡した後のBtoBがかなりアツかったっす。
違う畑でBtoBすると新鮮だし、刺激的だし、
ある種『la moda』でやってると何でも対応できるんですけど、
違う場所でやると、自分の知識とセンスを数分の間に
フルで使わないといけない、そのプレッシャーが心地良いのです。

後でりょーまクンと話ししたら、
こんなボクのdjでも刺激になったみたいで、
(仮にお世辞でも(笑))そーゆーの聞いたら、
出て良かったなと思いました。

そーいえば、村瀬さんがロッククライムでよくかけている曲で、
ボクとりょーまクンが気になりつつも、
お客さんもめっちゃ知ってるっぽいし、
今さら誰の曲か聞けないよ~、みたいな曲があったんですけど、
思い切って聞いてみたら、
ボクも通ってきたあの人とあの人の曲で、スッキリ。
翌日、買いました(笑)。

村瀬さん、呼んで頂き、ありがとうございます。
りょーまクン、さよちゃんもありがとう。
そして来てくれたみなさん、ありがとうございました。

- - - - - - - - -

さて、今日は怒濤スケジュールだった5月のdjの締め。
beaa beaa black sheep gig 2

『The Beaa Beaa Black Sheep Gig vol.2』

on:2011.5.29 (Sun.) 18:00 open / start
at:DNA
adv : 1,500yen (w/1d) / door : 2,000yen (w/1d)

Show Bands:
Air Bag
風雲
Free Style
Shining Rain
metro ga-jigaji
Drive and Projection
Long Tall Sally

djs:
Orozi (Bread)
Roll (UFO)
Kozu (Jaunty)
Ryoma (Lambretta / Rock Crime)
yo☆ssy (la moda)
Tatsuya (Lambretta)
Kensuke (Rock Cime)

http://www.carnelian-records.com/

ボクは22:30~らしいです。
その後、Free Styleみたいです。
レコード選ばなきゃ!

- - - - - - - - -

そして、来月の『la moda』のフライヤー、近日配布します。
la moda 20110617

『la moda 20110617』

on:2011.6.17 (Fri.) 21:00 open / 22:00 start
at:Luz69
fee:1,000yen (w/1d+1CD)
guest djs:kenji watanabe (Silenta Pop), avante jr., sambou-mambou
djs:yo☆ssy, mos.3, kenbow, akahige

神戸よりゲスト3名様をお迎えして楽しく盛り上げます。
昨年もお越し頂いたSilenta Pop・ワタナベさんと
何が飛び出すか分からない、おもしろいdjをしてくれるavantejr.、
そして驚愕のレコードコレクター、sambou-mambou氏が
何故か鳥取で初dj、デビュー戦を迎えます(笑)。

Silenta Pop・ワタナベさんによる、
今回のイベントのために録りおろしてもらった
ミックスCDを先着でプレゼントします!

詳細はまた随時アップしますので、乞うご期待です!
それではまたー。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

『Rock Crime』に出ます

おはようございます。yo☆ssyです。
今日はなかみちクンとjijiまるさんと
3人でデートすることになったので、
張り切って6時に起きました。
多分、まだ他のふたりは寝てると思います。
映画→お蕎麦コースの予定です。

そして夜は『Rock Crime』に出ることになりました。
村瀬さん、ありがとー。

rock crime 20110527

『Rock Crime』

on:2011.5.27 (Fri.) 21:00 open
at:Luz69
fee:1,000yen (w/1d)
guest dj:yo☆ssy
djs:村瀬謙介, ryoma, sayo

http://rockcrime.net/

『la moda』でもかけてるようなロックを中心に
いつもより2割増くらいアゲ気味でいこうと思います。
まぁレギュラーのみなさんが、
いつも通りアゲてくれるハズなので、
ボクの時は休憩、みたいな...。
休憩がてら小粋に踊ってもらえると嬉しいです。

あと、今月の『Rock Crime』はめずらしく(笑)
CDを配布するようです。
メンバー3人+ボクが選んだ19曲入り、らしいです。
これはちょっと楽しみです。
みなさんもゲットして下さい!

今日は完全に休みモードで遊びます♪
でわ!

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

Wilder / Skyful of Rainbows

wilder


みなさん、こんばんは。yo☆ssyです。金曜は休みを取ることにしました。久しぶりの全休ぅ~、と思いきや、GWに2日半休み取ってましたね...。一気に休み過ぎな気分になってきました。いやいや、仕事は時間じゃないんです、質です(笑)。ので、それまでに諸々がんばらなければ。って今日しかないじゃん...。睡眠時間削ってがんばりまーす。

では今日の一枚。最近、お気に入りで、ロックのイベントではプレイ率高いコレ!ブリストルの4人組、Wilderの『Skyful of Rainbows』です。何か好きなことを詰め込みました、みたいな感じで、茶目っ気たっぷり且つ格好良いです。疾走感あるビートに、サビでのヴォコーダーがやっぱりキモでしょう。今週のイベントでもプレイします(多分)!

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

i francobolli del cinema italiano

cinema italiano


海外からレコード買ったり、物を買ったりしているので、
海外から荷物が毎日のように届きますが、
先日イタリアから送られてきた荷物に貼られていた切手。
中の商品よりこちらに興奮してしまいました。

フェデリコ・フェリーニ、ヴィットリオ・ガスマン、
アルベルト・ソルディの3人。
フェリーニはともかく、ガスマンにソルディってところが粋だなと思います。
ヴィスコンティやマストロヤンニじゃないところが粋。
ヴィスコンティやマストロヤンニでもそれはそれで粋(どっちやねん)。
シンプルながらデザインも良い感じです。

ちなみに切手自体に消印がかかってないので、使えます(どこで?笑)!

テーマ : イタリア映画 - ジャンル : 映画

Archie Cavanaugh / Alaska Jazz

archie cavanaugh


みなさん、こんばんは。yo☆ssyです。昨夜、イベントから帰って、お風呂に入って、何だか暑かったし窓も開けたまま、掛け布団もかけず寝たところ、数時間後に鬼のような寒さになってて凍えるかと思いました。そらそーです。ただのバカです。今日はあたたかくして寝ます。

では今日の一枚です。2008年に28年振りに突如リリースされたアルバム『Love Birds』も話題になった、アラスカのSSW、Archie Cavanaughの2010年の3rdアルバムです。今回は『Alaska Jazz』というタイトルですが、内容は前2作同様、AOR~ブルーアイド・ソウル路線です。ブギー調のリズムに女性ボーカルとの掛け合いも最高な「Just a Little Bit」や、伸びやかで華麗なボーカルが印象的な「Love's The Way」、Archie Cavanaugh節全開なイントロから惹かれる「Roses For My Lady」をはじめ、全編素晴らしいです。

↓ご本人のサイトから試聴&購入できます!
http://www.archiecavanaugh.com/

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

la modaとfymありがとうございました

週末は2 daysでイベントでした。

金曜日の『la moda 20110520』は
いつも通りの『la moda』な雰囲気でした。
来てくれたみなさま、ありがとうございました。
今回はテキーラの代わりにヒプノティックで乾杯にしてみました。
今後その辺も『la moda』っぽい感じにしていこうかと。

来月は神戸から、3名様をゲストにお招きして
かなり濃ゆいパーティーをお届けします♪
楽しみです。

- - - - - - - - -

そして昨日はDNAで『Free Your Mind』でした。
大阪からKyoto Jazz Massive・沖野好洋さんと
Two Seven Clashをゲストに迎えてのイベント。
沖野さんのdj、激アツでした。
ディスコ・ブギーな打ち込み~
ラテンやサンバの4つ打ち~
Jackson 5の「I Want You Back」を皮切りに
最後は生音djでしっかりと踊らせて頂きました。
ボクも久しぶりにガッツリ踊ってきました。

来てくれたクルテクさん、くろーど氏、
なかみちくん、もくそん、その他(あかひげ)
みなさん、ありがとうございました。
ひとまず御礼まで。

それでは良い日曜を~。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

5月後半はdjいっぱいだなぁ~

みなさん、こんばんは。yo☆ssyです。
1ヶ月が鬼のように早いです。
毎度ながら時間が足りません。
は、仕事のできない人の言い訳です(笑)。
でも足りません...(泣)。
ついでに不規則に食欲があったりなかったり...。
良くないですね~。

さて、日付が変わって今日は『la moda』です。
la moda 20110520

『la moda 20110520』

on:2011.5.20 (Fri.) 21:00 open / 22:00 start
at:Luz69
fee:1,000yen (w/1d)
djs:yo☆ssy, mos.3, kenbow, akahige ...and more!?

まだまだ理想のパーティーには程遠いですが、
スタッフや毎回来てくれるお客さんのお陰で、
少しずつですが、良い感じのイベントに
なってきてると自負しております。
本当にみなさんに感謝です。
100人中100人が楽しめるパーティーなんて
なかなか難しいですが、もっともっとみなさんに
楽しんでもらえるようがんばります!
その前にお客さんが100人もいないって
ツッコミはなしの方向で(笑。例えね、例え)。

そして翌日はコレ。
free your mind

『Free Your Mind #4』

on:2011.5.21 (Sat.) 22:00 open
at:DNA
adv:2,000yen (w/1d) / door:2,500yen (w/1d)
Special Guest DJ:沖野好洋 (Kyoto Jazz Massive / Especial Records)
Guest DJ:Two Seven Clash (Do Ur Thing)
djs:Monkey, yo☆ssy, mos.3, Haneda先生

Kyoto Jazz Massiveの沖野好洋さんを迎えてのジャズパーティー!
これは(鳥取では特に)貴重なイベントになると思います。
まさにエスペシャル!
『la moda』からはmos.3とボクが出ます。
ボクのdjはかなり遅い時間の予定ですので、みなさん残っててネ!

そして、今月になってからひとつ追加で出ることになりました。
rock crime 20110527

『Rock Crime』

on:2011.5.27 (Fri.) 21:00 open
at:Luz69
fee:1,000yen (w/1d)
guest dj:yo☆ssy
djs:村瀬謙介, ryoma, sayo

http://rockcrime.net/

鳥取を代表するご長寿ロックパーティー
『Rock Crime』に誘って頂きました。
奇しくも東京でケントと会った翌日に
村瀬さんからオファーの電話がありました。
ボク、あんなアゲアゲのdjできねぇけど(笑)、大丈夫でしょうか?

『Rock Crime』でもなく『la moda』でもなく、
いつか村瀬さんとふたりだけでロングプレイする
イベントをしたいなぁと思ってます。
ひとり4時間くらいプレイするようなイベントを...。
お客さんくるのか?って話ですけど(笑)。
誰かプロデューサー or スポンサーになってください~(他力本願)。

そして5月の締めはコレです。
beaa beaa black sheep gig 2


『The Beaa Beaa Black Sheep Gig vol.2』

on:2011.5.29 (Sun.) 18:00 open / start
at:DNA
adv : 1,500yen (w/1d) / door : 2,000yen (w/1d)

Show Bands:
Air Bag
風雲
Free Style
Shining Rain
metro ga-jigaji
Drive and Projection
Long Tall Sally

djs:
Orozi (Bread)
Roll (UFO)
Kozu (Jaunty)
Ryoma (Lambretta / Rock Crime)
yo☆ssy (la moda)
Tatsuya (Lambretta)
Kensuke (Rock Cime)

http://www.carnelian-records.com/

『Midnight Cowboy』のスピンオフ・イベント
『The Beaa Beaa Black Sheep Gig』。
Long Tall Sallyのマスダくんとは
彼の仕事のジャマをしつつ
ボクの中身のない話に付き合って頂いてますが、
自分たちのやりたいことをやれる環境をつくりつつ、
しっかりとお客さんのことを第一に考えていて
本当にアタマが下がります。
当たり前のことですが、
イベントに対して熱を持ってやってて、
有言実行してるところがスゴいです。
やることが中途半端じゃないと言うか、
デキる人です(何となく褒めときました~)。

...いいイベントいっぱいあるじゃん、鳥取!

てことで、この2週間はイベント・睡眠・食事の時間以外は
全て仕事ですが、倒れないようにがんばります。
5月がんばり過ぎなので、
6月は『la moda』1本でいこう(と、今ココロに誓いました)。

あ、ちなみに6月と7月の『la moda』も
楽しい感じになりそうなんでご期待下さい~。

それではまた!

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

Jerline and Friends / The Best of Friends

jerline and friends


5月は全然更新してないですね...。今週~来週でイベントが4本もあるし、今日からは音楽ネタを中心にがんばって更新しようと思います。ま、別に誰が喜ぶってワケでもないんですが...。むしろ批判される方が多いって言う(笑)。ほぼ新譜ですがちょこちょこレコードも買ってるのでアップしていきます。

では今日はコレ!トランプジャケのアルバム『Hot Spot』が有名な、シカゴのディスコ~ファンク・バンド、Royal Flushの前身グループ、Jerline and Friendsの未発表音源が30年以上の時を経て、めでたく7インチ化されました。3~4年前に未発表音源を集めたCDもリリースされていましたが、その中でも1、2を争う人気曲「The Best of Friends」を収録。Maryann Farraも真っ青なディスコナンバーでめちゃくちゃ良いです。当時はプロモ盤だけ?もしくは全くの未発表?らしいので、これをリリースしたレーベルは相当いぃ仕事してます。やるぅ!

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

今更ですが... tokyo 3 days

みなさん、こんばんは。yo☆ssyです。
かなり遅くなりましたが、
5/4~6まで東京に行ってまいりました。

ありがたいことに、今回もdjで呼んで頂いて
1日目はオルガンバーで『Premium Cuts』に、
2日目は『Musicaanossa』中村さんのバー、
Bar Musicでラウンジdjをさせて頂きました。

今回は何故か時間に余裕がなく、
怒濤の3日間でしたが、
その分、充実していてのかもしれません。
昨年行った時も1日目イベント、2日目カフェでdj、
だったので、スケジュール的には
ほぼ同じだったんですけどね~、何故かカツカツでした。

あ、お断りしておきますが、最近デジカメ買ったくせに
写真を撮るのを忘れてて、今日の更新分、ほぼ写真なしです。
ひたすら読んで頂くしかない、
つまらないブログなので、テキトーに断念して下さい。

mixiのつぶやきで割とつぶやいてましたし、
多々重複しますので、その辺りもご勘弁を。

- - - - - - - - -

まずは1日目。
前夜4時就寝→早朝5時半起床。
睡眠時間1時間半。
この時点で堪えました(泣)。

7時発の飛行機で出発。
着いても8時半前っていう。早い。

ひとまず空港内のカフェ(?)で朝ゴハン。
朝からビールを飲んでいるダンディーなオジサマにつられて
ビールをオーダーしかけましたが、
時計を見直したらまだ9時だったので思いとどまって普通に軽く食事。

空港からモノレール~JRを乗り継いで、
とりあえず荷物をホテルに預ける。
空港を出る際に伊丹十三似のおっさんに
親切にしてもらったくだりもありましたが、
まぁ割愛してよいでしょう(笑)。

ホテルは渋谷のグランベルホテルというところだったのですが、
このホテル、隠れ家的なエントランスからして◎
渋谷グランベルホテル

ただ、駅から近かったものの、
場所も若干隠れ家的で、そこは△。

荷物を置いて、北千住で叔父と会うことに。
てんぷら屋さんで、さっきガマンしたビールを4杯食らう。
商売の話やら、いとこの話やら近況を話し合う。
昼間からディナーばりの金額をごちそうになる。

その後、渋谷へ戻ってチェックイン。
この時点ですでに疲れてましたが、少しぶらっと買い物。
と言っても百貨店(デパ地下も含む)ばかり。
そうこうしているうちに夕方になってきたし、
夜まで持ちそうになかったので、再びホテルでちょっと休憩。

ひとりだったし、いぃゴハン屋さんないかな~と思って
ホテルを出て10秒で見つける。
スペイン料理のお店、ブレリア。
もちろん料理も美味しかったのですが、
お客さんごとに変えて出してたワインが抜群に美味しかったです。
最初に頼んだビールも含め、ここでも4杯食らう。
店の雰囲気もヨーロッパのバールとか
トラットリアな感じでワイワイしててよかったです。

で、このまま帰って寝そうな感じでしたが、
肝心のイベントがこの後ありました。
10年近く前にふらっと飲みに行ったきり2度目となるオルガンバーへ。
まぁボクらのやってるジャンルの聖地とも言える、
所謂小箱クラブの代表格ですが、
そんな緊張感をよそにどのビルなのか完全に忘れてて(調べて行けよ!)、
重たいレコバッグを片手に周辺を右往左往する(笑)。
結局、分からないので、ykrさんに電話して連れて行ってもらう。

『Premium Cuts』は『la moda』の進化系と言うか、
ジャンル的にも『la moda』が目指す理想系な感じで、
こういう風にできたらとか、こういうdjがいっぱいいたらな
って思う瞬間がたくさんありました。

ボクのdjは鈴木さんと東 里起さんに挟まれた
オイシイ時間だったんですけど、
おかげさまでみなさん大盛り上がりで
やってて楽しかったです。ありがとうございました。

鈴木さん、東さんをはじめ、みなさんのdjが素晴らしかったのですが、
早い時間に回してたDaliちゃんのdjがボク的にツボでした。

あと、これは余計なんですが(笑)、ショットの出てくる量が
ハンパなくて、少なくとも5杯は飲んだと思います。
どこにいても回ってくるので、恐怖です(笑)。

あとはお馴染みのお友達や知り合いの方、
人づてに知ってたけど初めて会う方や、
鳥取出身のせいたろうくんや
セルビア a.k.a. ケントも来てくれたりで、
とても楽しかったです。

途中、ケントが何もしてないのに
見ず知らずの女に「ざけんなー」と言われていたのが
ボク的にこの日のハイライトでした。
彼はやっぱり持ってます(笑)。
その後、即酔いつぶれとるし。

そんな感じでホテルに帰ったら6時。
長~い1日目が終了しました。

- - - - - - - - -

そして2日目。
ボク、なぜかイベント翌日ってちゃんと起きれるタチで、
7時に寝て10時にちゃんと起きました。
眠いんですけどね。

この日は昨年『la moda』にゲストで来てもらった
小林径さんとランチ。
普通の観光客ではまず行かないであろう
上野毛にある吉華という中華のお店に。
中華と言えばココらしいです。

店内はちょっと妖しい(と言ったら失礼か。笑)雰囲気で、
店員さんも向かいのお客さんのオーダー聞き間違えてたけど(笑)、
本格的と言うか、日本にある中華料理屋さんとは
香辛料とか違う感じがしましたね。
独特なんだけど、美味しかったです。
けっこうにぎわってました。

その後、カフェでお茶して主に音楽の話や、原発の話や
その他いろいろ、ゆっくりと話をしました。
夕方仕事が入ってるって言ってたのに、
たくさん時間を作って頂いてありがとうございました。

径さんとお別れして、あかひげからレコード買ってこいって
お金を渡されていたので、新宿へGo!
数軒のレコ屋さんを廻ってみるもののめぼしい物がなく、
早々に諦めて、気がついたら再び百貨店(デパ地下含まず)。

日も暮れてきたので、渋谷へ戻って、
もぅ1軒だけレコ屋さんへ。
あかひげ用レコゲット。
自分のものはナッシング。
てか、この3日間通して自分の物は一切買ってないです。
まぁいぃんです。
そんな物欲ないし、ほしい時は衝動買いしちゃうんで。

その後、Bar Musicへちょい遅刻気味に到着。
昨年お世話になった『横浜レアグルー部』の
エンちゃんとも1年振りに会う。
中村さんとはほぼ初でしたが、
前夜にdjしてたCalmさんの見知らぬプログレのすごいdjの話とか
今まで通ってきた音楽の話とか、非常に楽しかったです。

この日のメンバーも最高で、ゆるーり楽しくdjできました。
そして店長(チワワ)がめちゃめちゃ可愛かったです。

そんな感じで健全に12時くらいでお開き~。
この日はゆっくり寝れました。

- - - - - - - - -

そして最終日。
この日は、昼過ぎの飛行機で帰らないといけなかったので、
特に何もしなかったのですが、
渋谷のkurageというお店でお昼を食べて
近くにあったunited nudeの取り扱いのお店や
miu miuとかチラッと見たくらいかな~。

めずらしく早めの行動で空港に向かう。
程よい時間に羽田に着いて、お土産買ったり
空港内のミュージアムでやってた『千利休展』を観る。
千利休展

熱い!

飛行機へ向かうバスに乗ったところで
cafe SOURCE・大樹さんと偶然会う。
仙台にボランティアで行ってたらしい。さすが!
バスを降りて、飛行機に乗るところで
まさかのmicaさんと会う。
この偶然がGWらしい感じですね。
飛行機はガラガラでしたけど...。

と、かなり長い日記になりましたが、
充実を超えて、怒濤の3日間でした。
ykrちゃんをはじめ、今回関わってくれたみなさま
本当にありがとうございました!
毎度ながら、鳥取では味わえない
刺激的な3日間になりました。
ぜひまた呼んでくださーい☆

それではまた。
(長々と読んで頂きありがとうございます&おつかれやまです)

テーマ : 国内旅行記 - ジャンル : 旅行

The Answering Machine / Lifeline

answering machine


みなさん、こんにちは。yo☆ssyです。最近、ブクブク太っていってるボクですが、先日akahigeさんにその件を話していたら「確実にそれでしょう」と手に持っていたビールのグラスを指差されました(泣)。というか、お酒云々の前に食欲が旺盛な気がします。しかも食事の時間とかも不規則なんで典型的にダメなパターンっていう。3日坊主で途切れた腹筋再開しよ~。

では今日の一枚。マンチェスターの4人組バンドによる2ndアルバム。国内盤には彼らの1stと2枚組になっていて、ちょっとお得感~♪インディーロックはインディーロックですが、どこか60'sの雰囲気も感じさせる奥の深さが垣間見れて良いです。メロディーもキャッチーで覚えやすいし、かなり良いです。駄曲なんてないですが「Anything Anything」という曲が好きです。サビで裏メロ的に奏でられるオクターブ奏法とか、細かいですがイィです。





テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽