Peacebird / same

peacebird

すこしずつ暖かくなってきました。春はもうすぐですね。花粉症の人にとってみたら最悪な季節なんでしょうけど。車のタイヤも履き替えたし、衣替えもしていこうかナ。

では今日の一枚。寒さをしのぐような(?)濃い、熱い音楽レビューが続いておりましたが、今日は爽やかにいきましょう!スウェーデン出身で、現在日本在住のSSW、Johan Christher Schutzが2011年に始動した新ユニット、Peacebirdのアルバムです。ソロ名義ではボサノバを軸にした楽曲が中心となっていましたが、こちらはよりグルーヴィー&ソウルフルな楽曲・歌声を聴く事が出来ます。お気に入りは冒頭の「Slow Down」という曲。キャッチーなサビのフレーズに、ノリ良く跳ねた感じのグルーヴがツボです。エレピのソロパートもイィです!このアルバム、結構名作かと。


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

Vogue Hommes Japan S/S 2012

vogue hommes 2012 SS

すっげー格好良いプラダのシャツが載ってて気になってます。

http://hommes.vogue.co.jp/

テーマ : メンズファッション - ジャンル : ファッション・ブランド

snowing still...

まだ降るのか、雪。
しかも仕事終わって職場から帰ろうとしたら
今にも落雷しそうな雷と共に降雪。
道路に積もっとるし
march snow & illumination

雪に映えるイルミネーションと
バックの建物のミスマッチが何とも言えません(笑)。

- - - - - - - - -

今年もF1始まりました。
先週・今週と、2週連続開催でしたが、
おもしろいシーズンになりそうです。

改めてモータースポーツって人間のスポーツだなって、
特に今日のマレーシアGP観て思いました。
アロンソとペレスの走りを観て感動して泣きそうになりました。

そして今年はライコネンの復帰!
これが一番嬉しいです。
次回も楽しみです☆

それではまた。

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

Ahmad Nawab / Hapuslah Airmata Mu

hapuslah airmata mu

みなさま、こんばんは。yo☆ssyです。なんかまた太ってきてる気がします(泣)。お腹まわり...。腹筋をちょっとした時間の隙にやってみてます。ただ思ったのですが、腹筋だけじゃダメな気がする(笑)。とりあえず筋肉はつくけど、その上にある贅肉が減らないから、これ体重だけ増えてくような気がしてゾッとしますね~。走ったりしなきゃ。

さてさて、少し間が空いてしまいましたが、続・アジア特集(といってもネタ切れ...)。今日は(多分)マレーシアの映画『Hapuslah Airmata Mu』のサントラLPです。以前紹介したBroery Marantikaもボーカルで参加しているようです。が、その辺の曲はスルーして、インストナンバーの「Regent Club」という曲が強烈なファンクチューンで気に入ってます。昨日アップした『la moda 20120316』の動画でもボクがプレイしていた模様(覚えてない。笑)。ここで激プッシュしてみるも、大して話題にはならないでしょう(笑)。

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

遅くなりましたが御礼

みなさま、こんばんは。yo☆ssyです。
バタバタしておりまして、イベントの御礼もしておりませんでした。
先週末『la moda』と『merci time』にお越し頂いたみなさま、
メルシ~

『la moda』は動画アップしましたので、見てやって下さい。

『merci time』も動画撮ってたんですが、
画面が暗過ぎてよく分からなかったので、動画編集断念。

まず16日の『la moda』は、脱・殺風景を図るべく
いろいろとデコレーション。
ガーランドに、
la moda 20120316 - ガーランド

『Sesso Matto』に(なんちゅうシーンやねん!笑)、
la moda 20120316 - Sesso Matto

シメオニ先生のミラクルアート!!
la moda 20120316 - シメオニ先生

ボクの秘蔵コレクション。
コレ、とっても大きくて、
多分miyukiちゃんの背丈くらいはある(笑)。
持ってくるとき、車に乗らなくて途中で断念しようかと思いましたが、
どーにかこーにかねじ込んで持って行きました。
次回からは小さいポスターにしようと心に決めました。
まぁ自己満足の世界です。

dj akahige (音はクロいが腹はシロい)。
la moda 20120316 - akahige

dj yo☆ssy (必殺技・八手拳)。
la moda 20120316 - yo☆ssy

わさわさ (音はシロいが腹は暗黒(笑))。
la moda 20120316 - yo☆ssy その2

dj kouta (djも勉強もがんばれ!)。
la moda 20120316 - kouta

おもむろにマイクを握り...
la moda 20120316 - kouta その2

Luz69バーテンダー、けんごくんの誕生日をお祝い
la moda 20120316 - kengo flash

↑けんごくんの顔どーなってんだ!?
ま、なんにせよサプライズ成功なり!
la moda 20120316 - ケーキ

la moda 20120316 - めがね

『la moda』はいつもけんごくんにお世話になってます。
おめでとう!

dj miyuki。
la moda 20120316 - miyuki

dj kenbow。
la moda 20120316 - kenbow

kenbowは今回の『la moda』でdj最後でした。
長らく、いろいろとサポートしてもらいました。
ありがとう&おつかれさまでした。
kenbowがいなくなることにより、
ますます女性客離れが深刻になります(笑)。

普段はゲーム仲間らしい(笑)。
la moda 20120316 - ゲーマー

あかひげ、なぜに顔とアソコを隠している(笑)?

数少ない『la moda』ガールズ。
la moda 20120316 - le ragazze carine

いつもお世話になってまーす。
la moda 20120316 - もくそん&じじまる

la moda 20120316 - four

la moda 20120316 - 若手1

la moda 20120316 - 若手2

la moda 20120316 - 若手3

久々Seebook!!
la moda 20120316 - seebook

途中、この人、飲み過ぎたのか、
バーカウンターに肘ついて、額に手を当てて寝てたのですが、
どぅ見ても30代後半、仕事に疲れた
サラリーマンの週末にしか見えませんでした(笑)。

ということで、みなさま、ありがとうございました。
次回は5/18に開催します。

- - - - - - - - -

そして翌日『merci time』。
merci time vol.3 - merci

今回はStrawberry Fieldsのチルスペースのみを使った
アットホームなパーティーになりました。
出演者も気心知れた仲間たちばかりなので、
いぃ感じの雰囲気になりました。

主宰のmiyukiちゃん。
merci time vol.3 - miyuki 1

merci time vol.3 - miyuki 2

ミスターRock Crime 村瀬さん。
merci time vol.3 - kensuke

キメ顔(笑)!?
merci time vol.3 - murase

もういっちょう!
merci time vol.3 - murase 2

Ryomaくん (まだ服着てる時(笑))。
merci time vol.3 - Ryoma

yumyちゃん (ガラガラ声でした。お大事に)。
merci time vol.3 - yumy

宮川大輔。
merci time vol.3 - 宮川大輔

...じゃなくてyo☆ssy。
merci time vol.3 - yo☆ssy

ゲストのFly du Chicken。
merci time vol.3 - fly du chicken

彼らの音楽性、カバーの選曲、アレンジ、そして口笛(笑)。
とても素晴らしいです。というかツボでした。
いつか『la moda』にも出てほしいなぁ。

で、まさかのLong Tall Sallyの写真がない...(すまん)。
言い訳をすると、動画ばかり撮ってたんですよ。
ので、ボクがプレイした(し過ぎ?)、
LTSの名曲「Telephone」をどうぞ(無許可でアップ(笑))!
(若干もくそんがうるさいですが気にせずどうぞ!)

うん。いぃ曲です。
この曲、大好きなのですが、
よく考えたら生で一度も見たことないや

...と思いきや、他のメンバーがLTSの写真アップしてたので拝借。
merci time vol.3 - LTS

ウッドベースが格好良いね。

肩越しのサリー。
肩越しのサリー

時々落下する銀玉。
銀玉

わっきー&らんちゃんがコスパ最強のカフェメニューを作ってくれました!
merci cafe

そしてメルシーグッズもいろいろ。
メルシーグッズ

イベント内容も、それを繕うあれこれも、
少しずつ形になってきている気がします。

お疲れさまでした。
after the merci

もくそんしっかりピース(笑)!

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

Red Holloway / Sexercise

sexercise

昨日の駅前商店街ボーリング大会、団体成績は15チーム中15位でした(笑)。個人成績は60人中36位でした。2ゲームとも120ずつくらい。飛び抜けたスコアを叩き出せず、淡々としたスコアで、なんか性格が出てる気がしました。15位は合銀賞で山陰合同銀行さんよりコーヒー頂きました!ちなみに同じチームのいっしーはまさかの60位で、練り物セットもゲットしてました(笑)。楽しかったので来年も出たいですね~。

では今日の一枚。おとなりブログ『Music Is Drug』さんがセクシージャケのダンス用レコを紹介していたので、対抗して、セックスでエクササイズな『Sexercise (セクササイズ)』の教則(?)レコです。ディスコ調のリズムに「ワン、ツー」とナレーションが入ります。曲は10分以上あります。長い。まぁまぁ珍しいレコードだと思いますが、特に誰も欲しくないと思います(笑)。

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

あしたとあさって

みなさま、こんにちは~。yo☆ssyです。

先ほど、確定申告に行ってまいりました。
毎年最終日にならないと重い腰があがりません。
確定申告終わると、開放感に満ちあふれるのはなぜでしょう(笑)?
さっさと行けば、もっと早く開放感味わえるのに~。
年内に消費税の申告に行って終わりです。
金額がエグそうで行きたくない...。

さてさて、今週末...というか明日・あさってはイベントがあります。
まず明日~
la moda 20120316

『la moda 20120316』

on:2012.3.16 (Fri.) 21:00 open / 22:00 start
at:Luz69
adv:1,500yen (w/1d) / door:2,000yen (w/1d)
djs:yo☆ssy, mos.3, kenbow, miyuki, akahige, kouta

お馴染み『la moda』。
今回はいつもとちょっと違います。
『la moda』らしいデコレーションとかしようと思ってます。
メンバーに「『la moda』殺風景ですからね~」とか怒られるんで(笑)。
ちょっと高級感ある感じで!
貴重なあんな物も飾ったり、どんな仕上がりになるか
自分が一番楽しみです。
ガッカリされないようがんばります!
dj陣&中身はいつもと同じです。
外観にあしもとすくわれないよう、
選曲も選りすぐりの名曲&迷曲でお送ります♪

↓タイムテーブル
22:00 - akahige
22:30 - yo☆ssy
23:00 - kouta
23:30 - miyuki
24:00 - kenbow
24:30 - mos.3
25:00 - akahige
25:15 - yo☆ssy
25:30 - kouta
25:45 - miyuki
26:00 - kenbow
26:15 - mos.3
26:30 - B to B

よろしくお願いします。

- - - - - - - - -

そしてあさってはこちら~
merci time vol.3

『merci time vol.3』

on:2012.3.17 (Sat.) 21:00 open / start
at:Strawberry Fields
adv:1,500yen (w/1d) / door:2,000yen (w/1d)
guest bands:Long Tall Sally, Fly du Chicken
djs:miyuki, yo☆ssy, kensuke, yumy, Ryoma

インディー・ポップ~ロック・イベント『merci time』。
3回目の今回はStrawberry Fieldsでの開催です。

ゲストはLTSの鉄平くんとFly du Chickenのアコースティックライブ!
Strawberry Fieldsの半分、チルスペースのみを使って
イベントをするので、いぃ雰囲気になりそうです。
ホームパーティー的な。
今回は、今までよりdjで踊れるイベントになりそうな予感。
ので、踊って下さい。というか遊びに来て下さい!
チケットもありますので、来られる方はご連絡下さい。

↓タイムテーブル
21:00 - miyuki
21:30 - Ryoma
22:00 - yo☆ssy
22:30 - kensuke
23:00 - Fly du Chicken
23:30 - yumy
23:45 - Long Tall Sally
24:15 - miyuki
24:45 - Ryoma
25:15 - yo☆ssy
25:45 - kensuke
26:15 - yumy
27:00 - B to B

あと、メンバーそれぞれのコンピCDとか
『merci time』バッジがあるとかないとか(あります)。
会場のどこかにぽつんと置いてあるので、
欲しい方は早めに駆けつけてもらって下さい。
もちろんカフェメニューもあります。
ケーキもあるかもね~。

- - - - - - - - -

そういえば先日、仕事終わりにもくそんに呼び出されまして
お仕事を頂きました。

『Hello Goodbye』というイベントをもくそんが
主宰することになったらしく、フライヤーを作れと(笑)。

もくそんの想像力とボクの無気力を合わせ
ひとまずこんな感じでってボクがラフを描いて↓
hello goodbye ラフ

翌日もくそんに撮影に行かせました。

で、出来たフライヤー(笑)↓
hello goodbye 20120407

なかなか忠実に仕上がったんじゃないでしょうか。
ボクは出ませんが、興味のある方はぜひ行ってあげて下さい。
ボクの友達のlera・kant'も出ます。

『Hello, Goodbye』

on:2012.4.7 (Sat.) 19:00 open / start
at:Strawberry Fields
adv:1,500yen (w/1d) / door:2,000yen (w/1d)
bands : The Burgundy Vincent Club, lera・kant’, ダブルイー, たか(孤島)
djs : もくそん, akamai, Jimmy, よしいくぞう

- - - - - - - - -

YUKIちゃん@東京ドームのチケットが到着。
yuki チケット

東京ドーム行ったことないし、分からないんですが、
さらっと調べてみたところ、ステージからかなり遠そう...。
普通に考えて100mくらい先でもおかしくないですもんねぇ。
2階だし。なかなかアリーナに下ろしてもらえません。
もくそんがYUKIを好き過ぎてキケンだからでしょうか(笑)?
まぁそれでも「同じ空気を吸えて幸せ」とか言ってると思います。

17時開演か~。早いな~。
「グッズ買いたい」とか言って、午後イチで会場まで行かされそうです。
まぁなんにせよ楽しみです。

さて、今日はこれから駅前商店街のボーリング大会に行ってきます(笑)。
ストライクを1回くらい出せるようがんばります。

それではまた~。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

Orchestra Cometa / Daydream

orchestra cometa

先日、柔らかめのフランスパンを食べていたら、歯が結構大きく欠けてしまいました。パンで欠ける歯...老いを感じます。あともぅひとつどーでもいぃのですが、夕食後、薬を飲んでいたのを忘れて、少しあとにお酒を飲んでしまい、気分悪し...。混ぜるなキケンです。

では今日の一枚。イタリアの著名ミュージシャンの変名ジャズコンボとか言われてる、Orchestra Cometaのライブラリー・アルバム。「Obstinacy」という曲が好きなのですが、これは完全にイタリアでなければ生まれなかったであろうメロディーを持った快演。メロディアスかつマッドなシンセがひたすら格好良く、ジャズファンクなのですがサントラ作家の宝庫・イタリアの伝統がこのライブラリーからも感じられます。同系の「Bike」という曲も渋い!

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

Paolo Ormi / Illusione

paolo ormi / illusione

ずっと欲しかったレコードや、思い入れのあるレコードに限ってなかなか買えなかったり、買えても一悶着あったりするのが世の常(なのか?)ですが、またまた「でたー!」と叫んでしまいたくなるような出来事がありました。ここ3年くらい探して、やっと買えたのに、いざ発送してもらう段階で、セラーが「間違えて他の日本人に送ってしまった...」とのメール。って、オイ!「Don't Worry」を連発されてもですね、心配になりますよ、そりゃ。無事届くといいナ。今日紹介するレコがヒントです(分かる人には分かる)。

ではそんな今日の一枚。イタリアの作曲家、Paolo Ormiが手掛けた、おそらくは『Maurizio Costanzo Show』というテレビ番組のサントラ7インチ。Paolo Ormiと言えば、以前取り上げた7インチが大好きで、以来彼が手掛けたレコードはひと通り買ってみてます。で、今日の一枚もその類いな訳ですが、Side-Aの「Illusione」という曲がメロウ・グルーヴな好曲です。地味ですが、ストリングスが高揚感を煽りますね。良いです。

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

ビール工場見学からのONS48です

みなさん、こんばんは。yo☆ssyです。
少し春の息吹を感じる今日この頃です。
3月ですもんね。

先ほどまで、録画しておいた
YUKIの『Megaphonic』ツアーを観ておりました。
yuki megaphonic tour

ボクはこの日のために、
前々日にWOWOWを観れるようにし(15日間無料視聴という素敵なサービスがありました)、
前日amazonのお急ぎ便でブルーレイ・レコーダーを買い、
万全を期して本日を迎えました。
...ただのファンの人ですね。

テレビで観るのも臨場感あっていいけど、
やっぱりライブは生で観るのがいいですよね~。
あの迫力はテレビの画面じゃ物足りなさ過ぎる。

あとライブのオイシイところと言うか山場が
何故かざっくりカットしてあったので残念でしたが、
そっと心に閉まっておこうと思います。

5月の東京ドームまであと2ヶ月だ!

- - - - - - - - -

と、前置きが長くなってしまいましたが、
昨日、『la moda』ミーティングしてきました。

【話したコト】
・ONS48に青木クン入会
・ONS48の前にビール工場見学に行きたい
・青木くんは仮にも未成年なので20歳になってから開催する

ん!? イベントのミーティングちゃうんかい!
という感じですが、イベントのコトに関しては
イベントでのお楽しみ、ということで。

前半、なぜか重~い空気の時間があったんですけど、
後半、ちょっとしたきっかけで話がスイスイ進みました。
めっちゃ話しましたね~。
みんながストレートに意見を言ってくれて
いい感じのミーティングになったし、
いろいろと変わっていくんじゃないでしょうか。

勉強になるコトや、反省すべき点もあるし、
結局自分ひとりじゃ全てできませんからね~。
みんなに感謝です。
今後、楽しみです。がんばります!

ということで『la moda』は3/16に開催です。
la moda 20120316

『la moda 20120316』

on:2012.3.16 (Fri.) 21:00 open / 22:00 start
at:Luz69
adv:1,500yen (w/1d) / door:2,000yen (w/1d)
djs:yo☆ssy, mos.3, kenbow, miyuki, akahige, kouta

↑フライヤーにデカデカと『Let's dancing!!』って書いてあるので
みなさん踊りましょう!

翌日は『merci time vol.3』があるヨ。
merci time vol.3

『merci time vol.3』

on:2012.3.17 (Sat.) 21:00 open / start
at:Strawberry Fields
adv:1,500yen (w/1d) / door:2,000yen (w/1d)
guest bands:Long Tall Sally, Fly du Chicken
djs:miyuki, yo☆ssy, kensuke, yumy, Ryoma

それではまた~。

↓昨日、akahige × koutaの異父母兄弟(つまり他人)が盛り上がってた曲。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽