5月の思い出 (イベント編)

どうも、yo☆ssyです。
GWを開けてからなんだか怒濤の毎日でして、
ブログも全然タイムリーに更新できてません。
ので、5月の思い出を綴ります。
まずはイベント編。

5月は2本でした。
まずはGW明けのど平日、
5/7にRoman Records Cafeさんにてラウンジdj。

...が、まさかの写真を撮っておらず...。
久しぶりにいろんな人に会えたのに、残念。

東京勢のdjはykr、レアグルーヴAtoZのはっしーさん、
プレカツの嶋瀬陽子さんに協力してもらいました。

ykrは年々濃くなる、男勝りのdjですが
大丈夫でしょうか(何が?笑)?

ロマレコのAimie、djのみなさま、
わざわざ来て下さったヨシノスケさん、
メグジーニョ、キタデックスさんをはじめ、
みなさま、どうもありがとうございました。

あ〜、みんなで記念撮影しときゃよかった。
次回はちゃんとしたイベントでってことらしいです。
あるのかな〜、次回。

- - - - - - - - -

そしても一本は、先週の『la moda』。
今回は毎年この時期に来て頂いているSilenta Pop・ワタナベさんに、
kimiwoowくん、sambou-mambouさんにゲストdjをして頂きました。



↓どーでもいいおまけ。


お客さんは9割オトコ。
フライヤーとかイメージ戦略とか
お洒落ぶってても、全然女性客増えません(笑)。

la moda 20120518 - 青木くん

la moda 20120518 - あかひげ

『La Schiava』?
la moda 20120518 - la schiava

la moda 20120518 - yo☆ssy

la moda 20120518 - mos.3

dj sambou-mambou。
la moda 20120518 - sambou-mambou

la moda 20120518 - sambou-mambou

dj kimiwoow。
la moda 20120518 - kimiwoow

dj kenji watanabe (Silenta Pop)。
la moda 20120518 - ワタナベさん

la moda 20120518 - ワタナベさん

仲良しさん、いらっしゃ〜い。
la moda 20120518 - 池ポン&jyan

la moda 20120518 - y & k

la moda 20120518 - よっちぃ&miyuki

la moda 20120518 - 何故か外

la moda 20120518 - kouta&友達

la moda 20120518 - mos.3 & jyan

la moda 20120518 - mos.3 & 村瀬さん

la moda 20120518 - もくそん&よっちぃ

楽しそうだけど、何を話したか全く覚えていない。
la moda 20120518

来年もこのメンバーで開催したいですが、
出来るのでしょうか...。したいですね。

こんな感じで、濃く楽しい夜でした。
みなさま、ありがとうございました。

次回は7/20。『la moda』3周年スペシャルです!
ゲスト等、詳細は追ってお知らせします!
どうぞよろしく。

ではまた。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

仏大使と仏帰りと垂水区からの刺客

どうも、こんばんは。yo☆ssyです。
ご無沙汰しておりました。

東京から帰ってブログを書こうと思ったのですが、
どーにもこーにも忙しくて、そんなおヒマがありませんでした。
YUKIちゃん@東京ドームのレビューを中心に
東京旅行の記事もそのうちアップしますので
テキトーに待っておいて下さい。

その前に日付が変わりまして
本日はいよいよコレ!
la moda 20120518

『la moda 20120518』

on:2012.5.18 (Fri.) 21:00 open / 22:00 start
at:Luz69
adv:1,500yen (w/1d) / door:2,000yen (w/1d)
guest djs:kenji watanabe (Silenta Pop), kimiwoow, sambou-mambou
djs:yo☆ssy, mos.3, miyuki, akahige, kouta

年に一回、この時期の風物詩になりつつある
神戸より3人の刺客をお招きして
『la moda』もうすぐ3周年前々月祭を開催します!

ゲストは、フランス音楽大使の『Silenta Pop』ワタナベさん、
フランス・バカンス帰り、『Music Is Drug』sambou-mambouさん、
神戸市垂水区よりkimiwoowくんをお迎えします。

ホントこの方たちはレコード大好き、音楽大好き、
お酒も大好きな、いい人たちで、
個人的にも何年来かの友人です。

きっと普段鳥取では聴けないような
知られざる音楽がたくさん聴けると思います。
が、それらは決して難しいものではなく、
誰でも楽しめれる、曲を知らなくても踊れる、
そんなdjをしてくれるハズです。

ぜひみなさま、この貴重な機会をお見逃しなく!
自分で言うのもなんですが、おすすめイベントです(笑)。

- - - - - - - - -

さて、前回のブログから少し間が空きましたが、
その間にプレミアリーグもセリアAも優勝決まりましたね。

特にプレミアリーグは鳥肌モノの結末でした。
LIVEで観てましたが、久しぶりにテレビの前で
歓声をあげてしまいました。もちろんひとり(笑)。

そうこうしていたらEURO2012も始まるでしょうし、
引き続き楽しみです。

ちなみに明日来るkimiwoowくんは
以前同じ職場で働いていたのですが、
夏場は毎日サッカーのユニフォーム来て出社、
ユニフォームで接客してました(笑)。

さらにどうでもよいですが、スポーツと無縁そうなボクも
サッカーのユニフォームを2着持ってます。
'94のイタリア代表と94-95シーズンのユベントス。
この頃からイタリア好きだった模様です(当時・中学生)。

この時代のサッカーの話をしたら止まらないので
今日はこの辺で。

Ciao!

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

美音採集

どーも。ご無沙汰しておりました。
気がついたら4月も終わっていて、GWです。
先日までお熱が出ておりまして、
久しぶりにガチでふらふらでした。

そんな中、先週は『la moda』ミーティング。
メンバーそれぞれ、いろいろな考え方や
スタンスでやっているので、イベントって難しいです。
ボクが人としてもdjとしてもオーガナイザーとしても
100点満点の人だったら、ビシっと言えばそれで済むんでしょうけど、
あいにく100点満点ではないので(25点くらいかしら~)、
悩ましいところです。

みんなそれぞれやっている仕事柄とか
経験してきた道も違いますしね...。
ボクはやっぱり商人気質というか、
おもてなしの気持ちとか、
そういうところが一番大切かな、と思ってます。
それがあれば、必要なものは後からついてくるハズです。
djもそうだし、イベントの内容もそうだし、
お客さん第一で楽しいコトがしたいです。
ま、当然のことですけど。

さて、そんな『la moda』。
次回は5/18に開催です。
la moda 20120518

『la moda 20120518』

on:2012.5.18 (Fri.) 21:00 open / 22:00 start
at:Luz69
adv:1,500yen (w/1d) / door:2,000yen (w/1d)
guest djs:kenji watanabe (Silenta Pop), kimiwoow, sambou-mambou
djs:yo☆ssy, mos.3, miyuki, akahige, kouta

毎年この時期に来て頂いてる
神戸からのゲストさんをお迎えして
ディープな夜をお届けします。
ボクもいつもの『la moda』らしからぬ
ちょっとディープよりな選曲でdjしようかなと。
みなさん、楽しみましょう!

そして来週の月曜は、東京・学芸大学にある
Roman Records Cafeさんで『la moda』ラウンジver.。
la moda 20120507 a Tokyo

『la moda 20120507 a Tokyo』

on:2012.5.7 (Mon.) 19:00 start
at:Roman Records Cafe
fee:free
djs:yo☆ssy,
ykr (Master Donut),
橋本真志 (Rare Groove AtoZ),
嶋瀬陽子 (Premium Cuts),
miyuki,
kouta ...and more!?

都内のイベントでプレイをしている
素晴らしいdjさんたちも出演しますので、
関東近郊の方は、ぜひお仕事帰りに
ディナーがてら遊びにいらして下さい。
思いっきりGW明けの月曜ですけど...。

- - - - - - - - -

そして前日、日曜日は待ちに待った
YUKIちゃん@東京ドーム!
YUKI@東京ドーム

多分、席が遠過ぎて肉眼で見えません(泣)。
にも関わらず、もくそんの興奮指数がはち切れそうな予感がします。

あと、先日のミーティングの時に
青木くんが、表参道ヒルズで清川あさみさんの
展覧会が開催されてるって教えてくれたので、
これもなんとか行きたいです。

美女採集 美味採集

清川あさみさんと言えば、昔Orange Pekoeの
ジャケットデザインとかしてましたよね。
青木くんに言ったら、ぽか~んとされ、
完全にジェネレーション・ギャップを痛感させられましたけど。

- - - - - - - - -

あ、話は全然変わりますが、世界各国スポーツも大詰めですね。

プレミア・リーグ、どういう結末になるんでしょうね~。
マンチーニ世代のボクとしてはマンCに優勝してもらいたいですが
そぅすんなりいかないような気がします。

あとはNBAもプレーオフですね。
ヒート、スパーズの辺りがカタそうです。
ブルズは一歩後退ですかね。
サンダーがどこまでいけるか、
マブスもがんばってほしいです。

開幕したばかりのF1も、混沌としていておもしろいです。
前回、4戦目にして早くもロータスのライコネンが表彰台にあがりました。
やっぱりドライビングもルックスも格好良い!
アイスマン、熱いです。

という感じで、まとまりのないブログになりましたが、
あさってまで、モーレツにがんばって、
GW明けから、ボクのGWスタートします。

それではまた。

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ