禁断の多数決 / 禁断の予告編

禁断の予告編

8月も今日で終わり。相変わらず暑いですが、暑さとのお別れもなんだか寂しくなる今日この頃です。前回のブログでお伝えした通り、最近やる気に満ちてきて、夏のあいだ無気力で過ごしてきた分、ボク激しくなりそうです(何が?笑)。そんな気力と無気力、または有機質と無機質の狭間にいる絶妙な一枚を今日は激しくレコメン。

10月に1stアルバム『はじめにアイがあった』をリリースする、'禁断の多数決'というグループ名もインパクト大な7人組による自主盤CD。これぞDIY精神全開なハンドメイド・ジャケットに、ジャンルの垣根なんてあったの?っていう音楽性も驚異的です。

禁断の多数決 - とけるんです from kindan no tasuketsu on Vimeo.



禁断の予告編 見開き

ドリップ・ペインティングされた表ジャケもさることながら、見開きの内側も豪華!

禁断の多数決 & 近所の子供たち - ポロックたいむ (Laugh Mix Ver) from kindan no tasuketsu on Vimeo.


- - - - - - - - -

その10月にリリースされるアルバムに「透明感」って曲が収録されるんですが、これがですねぇ...ただの名曲です!最高過ぎ!

禁断の多数決 - 透明感 from kindan no tasuketsu on Vimeo.


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

夏!

どうも。yo☆ssyです。
残暑が厳しいですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
ぼくはと言うと、7月からずーっと無気力というか
何もかもやる気が出ない日々が続いてましたが(長い!)、
最近、ちょっとやる気復活してきました。
暑いのにやられていただけってウワサもありますが...。

ただ、今年の夏はそんなに忙しくなかったので、
その分遊べて、ちょっぴり日焼けもしました。

BBQしたり(まさかの写真なし)、
職場の若手の飲み会にオーバーエイジ枠で誘ってもらったり
(ライアン・ギグスとかワケの分からない、でもビンゴな称号を頂いたり)、
多分人生で2度目ぐらいの釣りに行ってみたり、
岡山〜倉敷に遊びに行ったりしました。

釣り。
岩戸

ミミズみたいなエサをわーきゃー言ってつける
ボクとは対照的に、男ットコ前にエサをつける花ぴょん。
えさつける

花ぴょん

紅一点さおり氏。
さおり氏

1,500円(?)くらいするデビルエイトとかいう
タコ釣りの仕掛けでタコを釣る予定だったがっきー。
がっきー

結局タコ釣れず。

何かいい絵ですね。
青春

かっぱ寿司〜岩戸〜浦富〜職場っていう
ひとりだけ強行スケジュールでしたが、釣り楽しかったです。
ボク1匹しか釣れんかったけど...。

先週は岡山〜倉敷に行ってみました。

駅の近くにあるHachiya(だったかな?)とかいう
お洒落な焼肉屋さんに行ったり、
hachiya

バール的なお店で飲んだり、楽しかったです。
岡山のバール?

古いホテルを改装したと思われる
リーセントカルチャーホテルも広々としていて良かったです。
リーセントカルチャーホテル

どうでもいいですが、リーセントカルチャーホテルって言おうとすると
りょーまクンのバンド、バーガンディー・ヴィンセント・クラブ
ってどうしても言いそうになります。

岡山の街は昔から大好きです!

翌日は倉敷に行ってみました。
いろいろ行きたい観光名所を差し置いて行った
アウトレットにコレっていう物がなく残念でしたが、
でも楽しかったです。

あからさまに「何もないー」ってノビてる図。
よっしーin倉敷アウトレット

お昼はめずらしく(ってこともないけど)ラーメン。
よっしーeatラーメン

慣れないあまり、箸ですくってる麺の料に対して口に入ってるの
麺2本っていう奇跡の食べっぷり。

次回は美観地区とか大原美術館とか行きたいです。

ほんでもって昨日はあおきクンとよっちーと
ともこさんとボクの4人でごはん行きました。
4名様

しの和〜MIRAIでダラダラ食べたり飲んだり。
今度はしゃぶしゃぶに行きたい!

と、遊び過ぎです。
てゆーか、過食過アルコール気味で太ってます。
お腹まわりとかヤバイ...(泣)。

そうこうしてたら8月も終わっちゃいますね〜。

9月に入ったらもくそんのイベント
『Hello, Goodbye』があるらしいです。
hello goodbye vol.3

『Hello, Goodbye』

on:2012.9.1 (Sat.) 20:00 open / start
at:Strawberry Fields
adv:1,500yen (w/1d) / door:2,000yen (w/1d)
bands : The Burgundy Vincent Club, Penny Lane, たか, あいあま
djs : もくそん, Mさし, yocchy, umi

dj陣がおもしろそうです。
ボクは仕事で行けそうにありませんが
みなさん行ってあげて下さい。

9月は『la moda』もありますよ。
la moda 20120921

『la moda 20120921』

on:2012.9.21 (Fri.) 21:00 open / 22:00 start
at:Luz69
adv:1,500yen (w/1d) / door:2,000yen (w/1d)
*djs... yo☆ssy, yotturn☆, mos.3, seebook ...and more!?

今回はLMD48のじゃんけん大会を勝ち抜いた
いつもとはちょっと違った選抜4人でお送りします。

7月の3周年パーティーでもいつも通りフロアをがっちりと掴んだ
リトルジャイアン、yotturn☆に、
ブースから革ジャンが飛ぶか飛ばないかが調子のバロメーター、
今回『la moda』デビューを果たすseebook、
そしてレギュラーのyo☆ssyとmos.3の4人です。
どんな感じになるんでしょうね〜。楽しみです。

どうでもいいですが、昨日くらいから初期ELTにハマってます。


「Feel My Heart」の持田さん可愛いですねー。
今のナチュラルな感じより、ちょっとトガってる感じの方が好きです。
まぁそれよりどーしてもいっくんに目が行ってしまいますが(笑)。

ということで長いブログでした。
それではまたー。ごきげんよう。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

His name is Qoo

どうも。今夜はyo☆ssyが酔っぱらっているので、
変わりにボク・Qooがお送りします。

最近暑いです。
動くと暑いので、この体勢が基本姿勢です。
Qoo 1

通称・スフィンクス姿勢と呼ばれています。

ちょっと転がってみます。
Qoo 4

ごろーん。

ぼく無防備です。
Qoo 2

特にオチはありません。
Qoo 3

ちなみにyo☆ssyとはあまり仲良くありません(笑)。
ごきげんよう〜。

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

『るろうに剣心』のイベント

るろうに剣心イベント

昨日、仕事で『るろうに剣心』のPRイベントの
お手伝いに参加してきました。

今回は大友啓史監督withるろうに剣心コスプレイヤーの
みなさんをお迎えして、ロケ地となった鳥取・仁風閣と、
しゃんしゃん祭りの一環として風紋広場で、
トークショーなど開催されました。

大友監督が来られるってことで、
ワタクシ2、3日前に『ハゲタカ』を観てみたんですが、
これが最高におもしろい作品で2、3日前から監督の大ファンになってます(笑)。
そのうちドラマ版もレンタルして観ることでしょう。
映画としては『るろうに剣心』が2本目の作品ですが、
『ちゅらさん』や『龍馬伝』など、お馴染みのテレビドラマを
撮っている監督さんです。

天気予報は雨だったので、どうなることかと思いましたが、
なんとか持ちこたえてくれました。
が、かなり暑くて美白yo☆ssyもちょっぴり日焼け〜(笑)。

映画秘話や、各俳優さんのエピソードなど
とてもおもしろいトークショーで、
『るろうに剣心』早く試写したいです!
アクションも迫力ありそうで、おもしろそうです。
鳥取では全国より早い8/22(水)〜公開しますので
ぜひ映画館に観にきて下さい(ちゃっかり宣伝)。
るろうに剣心 本ポス

イベント後、お疲れの中、監督さんが
映画館にも寄ってくれたのですが、
うちのスタッフが「一緒に飲みに行きましょう!」
って隙あらば言う予定でしたが、隙なく言えず(笑)。
でも、ここでも普段聞けないようなイィ話が聞けました。

あと、8/20発売の雑誌『SWITCH』が
監督編集の、まるまる『るろうに剣心』特集らしいので
こっちも要チェックです。
SWITCH 201209

仁風閣のイベント後、せっかくなので
コスプレイヤーのみなさんと一緒に写真撮ってもらいました。
るろ剣 コスプレ

真ん中のNOTコスプレの普通の人、逆に浮いてます(笑)。
しかし、クオリティー高いです、コスプレ。
東京からわざわざ来られたらしく、
イベント終わったらすぐ帰るって言ってました。
刀は飛行機に乗ったのか(笑)?
暑い中、ご苦労様でした。

テーマ : るろうに剣心 - ジャンル : 映画

『la moda』3周年 動画集

どうも、こんにちは。yo☆ssyです。
昨日、今日と暑さがマシで過ごしやすいです。
というか、それまでが猛暑過ぎでしょう。
ひとまずこの気温をキープしていってほしいです。

さて、今週で終わってしまうらしいオリンピック。
各競技、終盤に差し掛かってきております。
サッカー男子は負けてしまいましたね。
3位決定戦が韓国とっていうのも何か因縁めいてますが、
ぜひメダルを持って帰ってきてほしいものです。
仮にメダルを取れなくても、既に素晴らしい結果ですがね。
これからのA代表も未来が明るい気がしてきました。

あとは、ホッケー女子・さくらジャパン。
予選リーグ最後の試合でせっかく勝ったのに、
その試合だけテレビ中継なしっていう切なさ...。
今日これから9・10位決定戦のようですので
最終戦、勝利を飾ってほしいものです。
ちなみにわが町からもひとり代表選手がいるので
試合に出てほしいですね〜。

- - - - - - - - -

さてさて、遅くなりましたが、
『la moda』3周年パーティーの動画をアップしました。


la moda 20120720 その1

前半戦。
もくそん、よっちぃ、miyukiちゃん、ななほしさん、
パワレコさん、よったんのdjをどうぞー。

ハロハイのふたりはセンスありますね。
ボクら世代までは音楽もそこまで細分化されてなくて
だいたい聴いてきてるものも一緒だったりするし
同世代のdjは、しっかりとバックグラウンドが見れて
説得力もあるし、聴いてて楽しいです。

そしてよったんは毎度ながら最高です。
最近、こんな感じの良い意味でワヤなパーティー出来てませんが
やっぱこういう感じのイベントがいいです。
ショットも飛び交い、「次、オレ!」「次、ボク!」みたいな
ブースに人が入り乱れている感じが楽しいです。


la moda 20120720 その2

中盤〜後半。
よったん、ボク、村瀬さん、あかまいぱみゅぱみゅ、
メトロさん、もっさんのdjです。
アラサー、アラフォーのおっさんばかりなので
紅一点、あかまいちゃんが可哀想(笑)。

とりあえずボクの話(ご挨拶)が長げー。
ので、だいぶんカットしました(笑)。

ピークタイムはほぼ4つ打ち〜ロックでしたね。
『la moda』3周年にどうしても出てもらいたかった
あかまい女史のdjはやっぱイィです。
本人はつけまつけてないらしいです。

あと、メトロさんも最高ですね。
エンターテインメイト性が大好きです。


la moda 20120720 その3

終盤。
あおきクン、BtoB、おまけ、です。

このイベント、YUKIばっかりかかってますね(笑)。
BtoBはタイムテーブル順にひとり1曲ずつ回していったのですが、
もくそんの後だったよっちぃは、前の曲が絶対YUKIだったらしいです(笑)。
どないやねん!

こんな感じで楽しくパーティーしております。
普段はこんなにdjでてませんけど。

次回は9/21。
詳細はまたアップしますので、
今後ともどうぞよろしくお願いします。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

The Everly Brothers - Petula Clark / Things Go Better with Coke

petula clark coca cola

みなさん、こんばんは。yo☆ssyです。先日、おそらくこの夏最初で最後であろうバーベキューしてきやした。やる前は人集まらないんじゃないか...という感じだったんですが、結局誘ったみんな来てくれて、ワイワイ楽しい夜になりました。得意のビール界のドンペリ・スペインビールと大好きマリブコークばっかり飲んでました。ひとりノンアルなのに、お酒飲んでる時より調子良い人いましたが〜。ま、いろいろ楽しかったです。

では今日の一枚。マリブコークつながり(?)で、コカコーラのノヴェルティーレコードです。世界中でリリースされたのか定かではありませんが、これはイタリア盤。The Everly BrothersとPetula Clarkのスプリットになっていて、コーラのテーマソングをそれぞれのアレンジで演奏しています。快活なホーンと勢いのあるビートに乗ってPetula Clarkのボーカルも華があるバージョンと、The Everly Brothersのクールなビートナンバー・アレンジ共に素晴らしいですね。ちなみに別盤でRay CharlesとThe Supremesのスプリット盤もアリ。

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽