Nabowa / Sen

nabowa / sen

時々あるのですが、今朝思いっきり寝違えて、肩〜首にかけて激痛で、仕事に身が入りませんでした。とりあえず薬局行って肩こりの薬を買おうと思ったのですが(3,000円くらいするやつ)、薬局の人に「バファリンで充分」って言われて、10分の1の価格で済みました。薬よりもマッサージに行って万年ガチガチの肩をホグしてもらいたいです。

では今日の一枚。京都のインストバンド、Nabowaの新しいアルバム『Sen』が出ていたので買いました。とても臨場感の溢れた、かつソウルフルな作品になっていて、とにかく素晴らしいとしか言葉がありません。

10月に米子でライブがあるのですが、誰か一緒に行ってくれる人いませんかー?誰かー。


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

Vogue Hommes Japan A/W 2012

vogue homme a/w 2012

世間の評価はさておき、個人的には2012年、
プラダがとっても格好良いと思います。
ことごとく格好良い!!

もちろんバレンシアガも◎

http://hommes.vogue.co.jp/

テーマ : メンズファッション - ジャンル : ファッション・ブランド

Carrie Lucas / Dance with You - Simpler Days

carrie lucas

みなさん、こんばんは。yo☆ssyです。めずらしく流行にのってiPhone 5を予約してみました。ただ、行ったケータイショップ、誰もお客さんいなかったんですけどー(笑)。予約した後、流行にのったんだかのってないんだか微妙な心境になりました(笑)。ちゃんと使いこなせるかナ...?

では今日の一枚。カリフォルニア出身のディスコクイーン、Carrie Lucasが1979年にリリースしたシングルです。Side-Aの「Dance with You」はダンクラで有名ですが、Side-Bの「Simpler Days」がイィですよね!まさかのジャズワルツで、ソフトで美しい名曲です。きっとこの日本盤7インチなんか100円とか200円で買ったと思うんですけど、100円でこんなイィ曲聴けるとかヤバいですよねー。ちなみに本名はキャロライン・ルーカスらしいです。

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

Julian Granados / No Te Vayas

julian granados

どうも、こんばんは。yo☆ssyです。9月に入って少し涼しくなりましたが、そのお陰で中途半端な風邪を引いては治し、っていうのを2、3回繰り返しています。月末に向けていろいろと忙しくなりそうですし気候に慣れていきたいと思います。

では今日の一枚。秋になりそうだけど、なんだかまだ暑い!みたいな雰囲気のスパニッシュ・グルーヴ。Julian Granadosさんという男性SSWが1970年にリリースした7インチです。微妙に哀愁感のあるイントロのアコギフレーズに、割としっかりと打たれたリズムがグルーヴィーなナンバー。ホーンもコーラスも爽やかなんだか暑苦しいのか分かりません。でもノリ良いし、キャッチーなんで好きです。今月の『la moda』のフライヤー裏でもレコメンしております。

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

ダークナイト...!?

Dark Knight

(c) 2012 akahige recordark knight

今朝『la moda』のdj koutaくんから衝撃のメールがきました。
ダークナイトが昨夜、Luz69に出現していたそうです。
見逃してもた...。

これはもうねぇ、ヤツの性格を知ってると余計笑いが止まりません。
てか、まずイベントに行ってるのにもビックリだし、
ダークナイトになりきってるのもビックリです。

コスチュームのチープさも何とも愛らしく、
ツノとかハナの辺、笑けて直視できません。

世の中の常識を覆されたような気持ちになって、
写真を見る度に何故か元気が出ます。
しばらくいろいろがんばれそうです。

↓ホンモノはこっち。

願わくば、上の写真の人が主演してほしかった...。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

Vince Tempera e Franco Bixio / La Preda

la preda

2、3日前にイベントのフライヤーが到着したので、現在絶賛配布中です。今日も出勤前に小一時間ほど時間作って、20店舗くらいバーっと配ってきました。明日もこの調子でがんばります。

では眠いのでさっさと今日の一枚。昨日に引き続きBarry Whiteに感化されたイタリアン・サウンドトラックその2。本作は1974年(この年がキモですね...)のイタリア映画『La Preda』のサントラ7インチです。で、話題の「愛のテーマ」
よろしくなナンバーがタイトル曲の「La Preda」。これぞメロウグルーヴ!というべき楽曲なんですが、ストリングスがまんまって感じですね。Side-Bの「Daniel's Tune」という曲も、同系のライト&メロウなファンクナンバーで良いです。そしてこのジャケットも大好きです。

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

Enrico Simonetti / Amore Mio Non Farmi Male

enrico simonetti

どうも、こんばんは。yo☆ssyです。最近、仕事から帰って飲むビールがやたら美味しいです。帰ったら決まってどっと疲れてるし、飲んだ後知らぬ間に寝てることも多々ありますが、帰って飲むお酒の時間が至福です。また太ってしまいそうですね〜。でも腹筋&時々腹筋ベルトみたいなの借りて使ってるんでなんとか引き締めたいものです。明日も仕事がんばりまーす。

では今日の一枚。レコードもあまり買ってませんが、久しぶりにコレは!と思い買いました。1974年のイタリア映画『Omonimo』のサントラ7インチです。音楽はEnrico Simonettiが手掛けています。オススメはSide-Aの「Amore Mio Non Farmi Male」という曲なのですが、コレが時代故かBarry Whiteの「愛のテーマ」の影響を多分に感じさせると言うか、完全にフォロワー的なナンバーで最高です。ストリングのメロディーとか盛り上げ方とかモロですね。以前紹介したコレとかもそうですが、当時、特にイタリアでBarry Whiteの影響があったかを知ることができます。

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

貞子の休日

これ欲しいデス。
貞子の休日1

貞子の休日2

貞子の休日3

貞子の休日4

貞子の休日5

貞子の休日6

ボクが高校生の頃、貞子さんは怖い存在でしたが、
最近、可愛くて好きです。

特に『貞子3D』公開時に東京ドームで
始球式したあたりから胸キュンです。

ちなみにこの『貞子の休日』っていう写真集、
10月に発売されるDVDボックスの特典らしいのですが、
DVDはいらないけど、写真集だけ欲しいような気がします。

テーマ : ホラー - ジャンル : 映画

It's Getting Late


It's Getting Late
It's Getting Late is the Miu Miu's movie series of short films.
Directed by Massy Tadjedin.

テーマ : ★おすすめ映画★ - ジャンル : 映画