Swing up! 2012

どうも、こんばんは。yo☆ssyです。
昨日『la moda 20121124』にお越しいただきました
みなさま、ありがとうございました。
60年代ドンピシャ〜60年代に影響を受けた音楽
いかがでしたでしょうか?

ゆうさく、maboさんの飛び入り、
あおきくんの駆け込みコスリ乗車など、
ハチャメチャ感のあるイベントで、
個人的には良かったです。
良かったと言っても、その感じが良かっただけで
イベントとしてはまだまだ改善の余地だらけです。

今回、あまり写真撮ってなかったんですけど、
今日、ケータイ見てたらなぜかあおきくんだけありました(笑)。
la moda 0121124 kouta

la modaブログを見ている方の中にも
あおきファンがいるかもしれないので、載せときます。

次回は一週早い第二金曜の12/14です。
少し早いですが、クリスマスSPでお送りする予定です。

- - - - - - - - -

さて、今週はまさかの2夜連チャン。
土曜日の『merci time』は告知済みですが、
金曜日、久々の『Swing up!』があります。
swing up 2012

『Swing up! - cafe SOURCE × GARROS 10th ANNIVERSARY』

on:2012.11.30 (Fri.) 19:00 start
at:cafe SOURCE
door:1,000yen (w/1d+CD)
*djs... yotturn☆, yo☆ssy, kazisight ...and more!!

http://www.cafe-source.com


cafe SOURCEとGARROSの10周年記念と、
現在開催中のトットリノススメも関連して開催します。
『Swing up!』いつ振りでしょうか?
1年半振りくらいかなー?

先着でyotturn☆選曲、大樹さんサバービア風ジャケの
素敵なCDがもらえるそうです。
source 10th CD

ボクも欲しいー!

cafe SOURCEですし、普段クラブに行きにくい方も
フラッと来たらいいじゃん!
アルコール、ソフトドンクはもちろん、
ピザやパスタや唐揚げのフード、
ケーキやモッフルなどスウィーツも食べれるそうです。

ぜひぜひ遊びに来て下さい!
それではまたー。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

本日『la moda』60's!!

どうも、こんばんは。
イベント前日恒例の徹夜準備中です。
まぁ毎日5時くらいまでなんやかんや
仕事してるんで特に大袈裟なことでもないですが。

昨日は昼間に石破茂幹事長の講演会を聞いてきました(@郡家ドーム)。
わが町が生んだ、素晴らしい国会議員さんですが、
予算委員会の質疑等聞いてても、
本当にこの人の発言は印象深いものが多いです。
国会中継をリアルタイムで見れる時はもちろん、
見れなかった時もYouTubeなどでほぼ見ています。
自分にとってもためになる話や勉強になることが多くて、
また親身になって話されるので、聞くのが全く苦じゃないです。

今日は短い時間でしたが、来月の選挙のこと、
政権を取り戻した後の政策のことなど話されていました。
日本が真っ当な国になるよう、ぜひがんばってもらいたいです。

- - - - - - - - -

さて、今日のイベント、徹夜した甲斐があって
だいぶん準備もできました。

ポスターが到着したり(B0サイズなのでおっきい!)、
la moda 20121124 poster

CDもせっせと作りました。
la moda 20121124 CD

CDのジャケットを印刷している時に
何故かプリンターが壊れまして、
うんともすんともいわなくなるアクシデント発生。
仕方ないので、新しいプリンター買いました。
この月末の支払い立て込んでる時期に
無駄な出費やめてほしいです。

と言う訳で本日です。
la moda 20121124

『la moda 20121124 - around 60's!!』

on:2012.11.24 (Sat.) 21:00 open / 22:00 start
at:Luz69
adv:1,500yen (w/1d+CD) / door:2,000yen (w/1d+CD)
*djs... yo☆ssy, yotturn☆, miyuki, akahige ...and more!?


よろしくお願いします!

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

Rita Pavone / Qui Ritornera'! - Il Geghege'

rita pavone

どうも、こんばんは。『la moda 20121124』があるので、今週くらいブログで60's特集でもしようと思いましたが、気がつけば金曜日。あと2回くらいしか出来ないですね。まぁ2回くらいやります。あ、今日は久しぶりに飲み会で楽しかったです。最近、ずっと飲みたくて我慢していたので。深酒せず、ほろ酔い程度でなお良かったです。こうしてブログ更新してるくらいなので。

では60's特集その1。イタリアのキッズ・シンガー、Rita Pavoneちゃんの7インチです。Side-Bの「Il Geghege'」は、昔から好きなイタリアン・ガレージ/ツイストナンバーで、意外にもLuis Enriquezが演奏を手掛けているんですね。結構テンション高めのまま突っ走る感じが若さを感じます。↓のYouTubeのスタジオ・ライブ、ファッションもカーテンもナイスです!というか、この映像かなり貴重でしょう!

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

Her name is Non

ちょうど一年前だったでしょうか。
山道を車で走っていたら、捨てられた仔犬が
助けを求めるように飛び出してきて、
雨の寒い日の夕方、ひとまず持ってた
ハンバーガーをあげたら、もちろんお腹が空いてるし、
というかガリガリで、ペロリと食べました。

あの時、あの道を通らなかったらと思うと、
そして飛び出してきた時の「助けて!」という
目を思い出すと、思い出す度に涙が出そうになります。
鬼(あたし)の目にも涙。

その後、飼い主さんも見つかり、
今では元気に暮らしているようです。

そんなチワワののんちゃんに久しぶりに会うことができました。
のんちゃん

人懐っこいこの子。
うちのくーちゃんよりボクに懐いてるのはナゼ(笑)?

1時間ほどの再開でしたが、楽しいひと時でした。
相変わらず細いけど、元気に育っていてなによりでした。

くーちゃんはまるまる太ってます(笑)。

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

ミッドナイト・イン・パリ

どうも、連日連夜こんばんは。yo☆ssyです。
昨日は15日に解禁されたボジョレー・ヌーヴォー頂きました。
今年はぶどうが育つ環境、というか天候が難しかったそうですね。
でもフレッシュで美味しかったです。

ちなみにこっちでも音楽を紹介すると見せかけて
ワインを紹介してますが、怒られないか不安です(笑)。

さて、今日は素敵な映画を観たのでそれをご紹介。
ミッドナイト・イン・パリ

ウディ・アレンの『ミッドナイト・イン・パリ』です。
劇場で観たかった作品ですが、近郊でやっていなかったので
泣く泣くDVDで鑑賞。

つい先日、映画大好きなこの方と連絡を取る機会がありまして
「洋画で今年一番」と太鼓判を頂いていたので、
何となく安心して鑑賞しました。
ちなみに↑この方と昨年お会いした時は、
音楽の話は皆無(笑)、ほぼ映画の話だけしてました。

ざっくり言うとファンタジーとラブコメが合わさった、
大人が大人のまま子供になって(なんだそれ?笑)
観られる作品って感じでしょうか?
多分、観て頂くとその意味も分かってもらえるんじゃないかと...。
無邪気に楽しめれる作品だけど、
大人じゃないとこの感覚分からないよね、っていう感じ。
ラストも粋でいいです。

あとはやっぱり、マリオン・コティヤールが魅力的!
最高です。

多分、もう一度観てもワクワクドキドキしながら観そうです。
劇場で観たかった〜(泣)。



ミッドナイト・イン・パリ -Midnight in Paris-
2011年 / スペイン・アメリカ
監督:ウディ・アレン
出演:オーウェン・ウィルソン
   マリオン・コティヤール

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

la moda extra .03 - cover of the Beatles

la moda extra .03

次回の『la moda』で配布するコンピCDが完成しました。
ビートルズ・カバー・コンピです。
本家が偉大すぎるので、勝ち負けではなく、
意外性を楽しむ為のコンピです。
流れはいかにもボクらしく(って自分にしか分からないこの感覚...)、
ジャズやユーログルーヴ、フリーソウルにラテン、
はたまたポップスや、なんちゃってビートルズの
激マイナーなシンガポールの4人組バンドとか、
めずらしい物は少なめですけど、まぁ楽しめると思います。
いかにもビートルズを真っ当に聴いてこなかった人が作ったコンピ
って感じですので、真っ当に聴いてきた方は
「こんなの認めない!」ってなる可能性大です(笑)。
頭と耳が柔軟な方は意外と楽しめるかも〜。

『la moda 20121124 - around 60's!!』で配布しますので、
ぜひゲットしちゃってくださいー。

こんなんちゃんとライセンス取って出せたらな〜と思いますが、
レコード会社のみなさん、いかがでしょう(笑)?
あと、BGMで使って下さるショップさんには
(もちろん)無料配達しますので、奮ってお問い合わせ下さい〜。
ありがたいことに、すでに数店お声をかけて頂きましたが、全て県外〜。

でわ!


la moda extra .03 - cover of the Beatles compiled by Naoto Yoshimura

01. Martin Haak Kwartet / For No One
02. Ingmar Johansson / Eleanor Rigby
03. The Deirdre Wilson Tabac / Get Back
04. Eddie Cano & Nino Tempo World / A Hard Day's Night
05. The London Jazz Four / Things We Said Today
06. Vince Tempera / Ticket To Ride
07. The Tubby Hayes Orchestra / Here There and Everywhere
08. Il Bossa Trattoria / Two of Us
09. Birgit Lystager / Manden Pa Hojen
10. Roger Nichols & The Small Circle of Friends / I'll Be Back
11. 原田知世 / I Will
12. The Surfers / Hey Jude
13. Jean-Claude Petit / Black Bird
14. The Brady Bunch / Love Me Do
15. Evinha / Something
16. Ronnie Dunne Quartet / Help!
17. akiko / Come Together
18. The Mirza Men / Tell Me What You See
19. The Jimmy Dale Adventure / Norwegian Wood
20. Ozzie Torrens / Yesterday
21. Stephanie Taylor / Long and Winding Road
22. Tom and Judy / Lady Madonna
23. 土岐麻子 / Lucy In The Sky With Diamonds

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

V.A. / Unselfconsciously Canadian

Unselfconsciously Canadian

どうも、こんにちは。昨夜は今にも雪が降りそうな勢いで雷とか鳴ってました。そんな中、駐禁切られたりとか細かいことはあるにせよ、やらないといけないことがめずらしく段取りよく片付いていってます。結構カツカツな中で、何となく時間に余裕アリ。イベントに関していえば、配布用のCDもほぼ作り終えたし、デコ用のポスターも発注したし、やり忘れてることがなければ順調にいきそうです。来週土曜日です。よろしくお願いします。

では今日の一枚。プロモオンリーのレアなレコードが存在するカナダのラジオ局レーベル、CBCに残された、おそらくこれもプロモのみ(?)と思われるLPです。Tommy Banksのオーケストラの演奏をバックに、様々なシンガーを起用して録音したソフトロック/ジャズボーカルの傑作。Judy SinghやJoe Vassosも参加しています。そして音楽と同様にそそられるのが、プラケースに封入され、円形に切り抜かれたギミック仕様のジャケットで、デザインも最高です。お値段もそこそこはりましたが、満足度としては今年一番のお買い物かも〜。

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

Vetty / Johnny

vetty

どうも、こんばんは。Facebookにアップしましたが、昨日駐禁切られました。少し前にニコ生で配信されてた、ロンブー敦vs警察官を思い出しましたが、ボクの場合は口論もなく、パトカーはるか彼方に行ってました(笑)。今日も街の治安と秩序を守って頂き、ご苦労様です(笑)。彼らに罰金払うくらいなら、路駐してた所の友達のアパレルにお金を落としてあげたかったぜぃ!

では今日の一枚。古くからフレンチ子供ファンクの金字塔(?)として人気のVettyちゃんの7インチです。ぶっといホーンのイントロから強烈なナンバーですが、ボーカルのあどけなさと演奏のファンキーさの、マッチなのかミスマッチなのか分からない感じが、楽曲の魅力を5割増していることは間違いないでしょう。ある種、こういうのこそキラーって言うんですよね!

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

イターリア!

どうも、こんばんは。yo☆ssyです。
テレビをあまり観ない(というか観れない)ボクですが、
今のクールで唯一日曜日のドラマ
『TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜』を観てます。
空港モノのドラマはやっぱハズレなしですね。
単純だけど、おもしろい!
BGMの選曲センスもいい!
そして飛行機でどこか旅行に行きたくなる!
と、3拍子揃ってます。
TOKYOエアポート

唯一と言いましたが、『幸せの時間』っていう昼ドラも観てるわ...(笑)。
てか、結構テレビ観てるわ(笑)。

テレビといえば、BSフジの『イタリア極上ワイン紀行』
後編を観ました。こっちは録画で。
ワインのマンガ『ソムリエール』とか見てても思うのですが、
ワインってホント、一本一本に飲んだその人のドラマがあったり、
作り手の血と汗のにじむ努力があったりで、
飲み物ひとつでそんな感情が味わえるもの、他には滅多にないでしょう。
そのうちレコードのレア盤買わなくなって、
ヴィンテージワインとか買いそうな勢いです。
いや、両方買ってそうで、さらにコワいです。
あー、イタリアに行きたい!

話が次々飛びますが、イタリアといえば
先日↓このポスターをゲットしました。
il boom ポスター

レアなポスターも買ってます(笑)。
毎月、一枚は自分へのご褒美に、値段気にせず
欲しいポスターを買ってるんですけど、
今月は1963年のイタリア映画『Il Boom』のポスターです。
ただコレ、本ポスターじゃなく、宣材の一種かと思われますが、
すごろくになっているので、ただのすごろくかもしれません。

サントラはお馴染みの↓コレですね。
il boom


名作です。

ちなみにポスターはこっちに気まぐれに更新中です。

ということで今日はこの辺で〜。

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

Mirageman / Paroxism

mirageman

職場から家までが遠いので、車通勤なあたし。なので、仕事終わりの一杯はそんなにできないんですけど、仕事終わりのゴハンが楽しみだったりします。今日は大好き、いた和り家さん。お刺身盛り合わせ定食、美味しかったー。何度も「ビール!」って言いそうになりました(笑)。おととい、花ぴょんと行った久々のHaiVのイノシシ肉のラグーソースのパスタも美味しかったなり〜。

では今日の一枚。イタリアのスタジオ・ミュージシャンであるピアニスト、MiragemanことGiovanni Fenatiが、1972年にリリースしたアルバム『Thunder and Lightning』から4曲をカットした7インチです。アルバムひっくるめて好内容なので、LPが欲しいところですが、買えないので、4曲ひっくるめて好内容な7インチをゲット。疾走する「Thunder」とか、スキャット入りの「Atmosphere」、爆音即死系重圧ファンク「Paroxism」、スパイ系な「Paralysis」とか男気ムンムンで格好良いです。

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽