もんぱるなす

どうも、こんばんわ。yo☆ssyです。

今日は職場メンバーで少し遅い新年会してきました。
パエリア

パエリアが食べたかったので、
パエリアの食べられるお店にしました。
美味しかったです。

来週も別メンバーで新年会の予定アリなんで楽しみです。

- - - - - - - - -

さて、告知が遅くなりましたが、
来週末は不定期にお送りする新イベントの登場です!
monparnasse 01

『montparnasse 20130202 - chapitre 01』

on:2013.2.2 (Sat.) 20:00 start
at:Strawberry Fields
adv : 1,500yen (w/1d+food+goods)
door : 2,000yen (w/1d+food+goods)

*bands… Long Tall Sally, 上(アガル), Wood Stock
*djs… yo☆ssy, nana*, yocchy, いえきんぐ, yumy

*illustrator… acco
*foods… aimi (cafe nee)

http://montparnasse-jp.tumblr.com

*ticket info…
・TRUNK »> 0857-25-5527 / http://trunk-shop.com
・Carnelian Records »> http://carnelian-records.com
・la moda »> http://lamoda2.blog14.fc2.com/

=================================

激しいライブやイベントいいけれど、
いつもより少しお洒落をして
小粋に踊ったり、音に浸ってみるのもいいじゃない?

お酒やソフトドリンクと一緒に
美味しい料理も食べれたらいいじゃない?

絵描きさんに似顔絵を描いてもらって
その日の思い出を記憶とともに残すのもいいじゃない?

そんなないものねだりを詰め込んだイベントが
この『モンパルナス』です。

フランスはパリに存在する"モンパルナス"のように
いろいろな文化が一気に味わえる、
そんなイベントを作り上げたいと思います。

ぜひ仲の良い友達、恋人と気軽に遊びに来てください。

=================================

という感じのイベントです。

バンドもdjも厳選して5次審査を見事通過した
精鋭たちのアツいプレイを聴く事ができるでしょう。

そしてフードはcafe neeのあいみちゃん特製
「ローストポークとキノコのサンドイッチ」と
「たっぷりクラムチャウダーとバゲットセット」が登場します。
しかも1フードは入場時にお渡しするフードチケットで
召し上がって頂けるという、何ともお得なイベント。

...この時点でこのイベント、行く(笑)。

さらにアート部門は、鳥取出身のイラストレーター、
accoちゃんによる似顔絵ブースも設置されるので、
この日の記念に描いてもらってはいかがでしょうか?
イラストもとっても可愛いです。

もんぱるなす子さん率いる女性dj陣からは
特製ステッカーセットをプレゼント〜☆

もう充分お釣りがくるんじゃないか?
ってくらいに奉仕精神満開です。

あと、このイベントの最大の(?)見所は、
イベントの真ん中に、まさかの休憩タイムがあります。
ある意味賭けというか、主宰者側もどうなるのか分かりません。
出演者と話をするもよし、
フードをゆっくり味わうもよし、
有意義な時間になればなぁ〜と思っております。

第1回目なので、いろいろとどうなることやらですが、
かなり上質に仕上がる予定ですので、
いつもより少しお洒落をして遊びに来て頂けたらなぁと思います。

そんな感じで、更新情報がありましたら随時アップしていきます。
よろしくお願い致します。

montparnasse 01 back


テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

Mirageman / Thrilling

mirageman LP

どうも、こんばんは。ワインを飲み過ぎて若干気持ち悪いです。今夜は日本のワインでした。日本のワインってこれからが楽しみな物が多くて、楽しく飲めます。...年が明けてからワインと食べ物のことしかブログ更新してない気がします。さて、日付が変わって本日は『la moda 20130118』です。mos.もあおきくんもSeebookも参加しますので、どうぞよろしくお願いします。

では今日の一枚。昨年の遺産でスミマセン。イタリアのピアニスト、蜃気楼男ことMiragemanことGiovanni Fenatiが1970年の残したアルバム『Thrilling』です。タイトルに似つかわしく、疾走感&迫力あるイタリアン・ジャズファンク目白押し。強烈なビートでグイグイ迫る「Raptus」や、オルガンの効いたモッド〜ファンクの「Hypnosis」など格好良いですね。かと思えば一変してお花畑の世界なその名も「Paprika」という曲もあったり...。蜃気楼男の懐の深さが垣間見れる作品です。

どうでもよい話ですが、このLPも買うまでに一悶着あり、お金を払った物のレコードが届かず、しばらく経ってからディーラーから「倉庫を探したけど物がない!」と返金され、その何ヶ月後かに「倉庫探したらあった!」と、再度支払ってようやくゲットしました。こういうの、一回一回疲れますが、変な愛着が出来て、それはそれでいいかなと思ったりもします。

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

禁断の多数決 / 透明感EP

透明感EP

こんにちは。yo☆ssyです。毎週土曜日にBSフジで辰巳琢郎さんのワイン番組、その名も『辰巳琢郎のワイン番組』というド直球な番組があるのですが、ボクが毎週欠かさず観ている数少ない番組のうちのひとつ。登場するワインも料理も毎回美味しそうでたまりません。各回、日本のワイナリーも紹介しているのですが、それもとても興味深いです。日本のワインって個性がいろいろあって楽しいんですよね。

では今日の一枚。今年一発目のレコメンは大好き、禁断の多数決!年末に待望のアナログ盤がカットされたので、10枚くらい買おうと思いましたが、1枚にしときました。タイトル曲の『透明感』の弾き語りver.とか、お気に入りの「サン・カムズ・アップ」が収録されているのが嬉しいですね。散々レコメンしてきたので、当ブログを観て頂いている方には多くの説明はいらないでしょう!

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

フライヤー少し変わりました

la moda 20130118 - f

昨日アップしたばかりの『la moda』のフライヤーが
若干変更になりました。

気がついた方はスゴい!
むしろ気がつかなくったってイィッ(笑)!
よ〜く見比べて下さい。

昨夜入稿したので、近日配布できると思います。
よろしくお願い致します。

↓裏面には年末に企画した2012年のベスト10から
漏れた11〜14位を載せてます。
la moda 20130118 - b

『la moda 20130118』

on:2013.1.18 (Fri.) 21:00 open / 22:00 start
at:Luz69
adv:1,500yen (w/1d) / door:2,000yen (w/1d)
*djs... yo☆ssy, mos.3, miyuki, aokicouta, seebook ...and more!?

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

2013年最初の『la moda』

la moda 20130118

2013年最初の『la moda』は1/18です!

レギュラーメンバーなのに久々の方が2名くらい出ます(笑)。

どうぞよろしくお願いします。


『la moda 20130118』

on:2013.1.18 (Fri.) 21:00 open / 22:00 start
at:Luz69
adv:1,500yen (w/1d) / door:2,000yen (w/1d)
*djs... yo☆ssy, mos.3, miyuki, aokicouta ...and more!?

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

Bonne Année!2013

osechi

あけましておめでとうございます。
明けましたね、2013年。
今年もよろしくお願い致します。

東京・綾瀬で「季節料理ふくや」というお店をやっている
叔父からおせちが届きました。
今日はこれを帰って食べることだけを
楽しみに仕事してました(笑)。
もちろん美味しかったです。

明日は唯一時間がある日なので、
どこかで福袋でも買おうかと思ってます。

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ