Prime Time / same

prime time

どうも、こんばんは。オリンピックを観ながら、先ほど3月のイベントのフライヤーを入稿しました。到着次第、配布していきますので、ぜひ手に取ってみて下さい。オリンピックといえば、アイスホッケーのロシアvsアメリカの試合が見応えありでした。一進一退の好ゲームで、予選リーグとは思えない迫力でした。

では今日の一枚。めずらしく届きたてホヤホヤのレコードです。USのジャズ/フュージョン・バンド、Prime Timeが1985年に録音した自主盤。アルバムのラストに収録された「Playboy」という曲が、かなりツボなジャズ・フュージョンで格好良いです。際立ったリズムと、跳ねるピアノが気持ち良いです〜。Candy Dulferの「Bob's Jazz」等とつなげたい感じです。

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

Coccinelle / Chercher La Femme

coccinelle.jpg

どうも、今夜も遅くまでなんやかんやしております。ブログ更新したら寝ます。3月のイベントが決まりました。『minigroove』3/8(Sat.)にあります。DJはボク、yotturn☆、borzoi record・前垣さん、Lemon・あっちゃんの4人です。いえきんぐは今月末で転勤の為、惜しくも不参加となります。きえきんぐです。そんなきんぐとは来週送別会をします。最初で最後のサシ飲みです。週末にはあっちゃんの出るLemonもありますので、みなさん行ってあげて下さい。

では今日の一枚。フランスのおネエ系シンガー、Coccinelleが1963年にリリースした4曲入りの7インチです。おそらくはキャバレーやナイトクラブ等で歌う用の楽曲で、ゴージャスなスウィング・ジャズって感じですが、絶妙にダサくなく個人的には結構気に入っております。華やかに駆け抜ける「On Fait Tout a La Main」や「C'est Surement Vous」、ゆったりとしたジャズボサ風な「Depuis Toujours」など良い感じです。

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

Stephane Varegues / Reinefeuille

reinefeuille

どーも。昨夜は風邪で、帰宅後即寝しておりました。おかげで多少良くなりました。今週はさほど忙しくないので、ちょうど良かったです。観ようと思いつつ溜まりまくっている映画でも観ていこうと思います。

では今日の一枚。70年代にテレビ放映されていた、フランスのパペット・アニメーション(?)『Reinefeuille』のサントラ7インチです。ここに収録の「Theme de Brikabrac」という曲が、粋なスキャット・ジャズでお気に入りです。いかにもフランスらしいエスプリの効いた感じで洒落てます。

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

The Blue Beats / Roarin'

blue beats

ここ数ヶ月、肩や首の激痛、胃腸の謎過ぎる不調などありましたが、意外と風邪は引いてなく、そういう意味では快適に暮らしていました。が、昨夜の寒過ぎる夜風に吹かれ過ぎたのか、見事に風邪気味です。ブログを更新していても風邪は治る訳もなく、早く寝た方がいいです。分かってます。この後寝ます。それはそうと、ソチ五輪盛り上がってます。昨日のスノーボード・ハーフパイプ、かなりアツかったです。

では今日の一枚。鬼ルーディーなジャマイカン・ジャズのレア盤、The Blue Beats『Roarin'』です。冒頭のホーンからシビれるくらい格好良いですが、グルーヴィーなリズムワークも秀逸。特に言葉は必要ないでしょう。先日のロコトでもかけました!これぞまさに'キラー'!

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

泉まくら / 棄てるなどして

泉まくら 棄てるなどして

昨日のLong Tall Sallyライブat Rocoto、楽しい夜でした。昨日のLong Tall Sallyはスロースタート気味でしたが(笑)、中盤マスダくんがウッドベースに持ち替えた辺りから3人もお客さんも火が点いた感じでした。これぞまさにライブ、ですね!その中盤の流れも個人的にツボで、春にリリースされるらしい2ndアルバムも楽しみです!たまにはこういうライブもやっていってほしいです。今月いっぱいで鳥取を離れるいえきんぐとのDJも最後でした。かなりいろいろ話ししたなぁ。楽しかったです。

では今日の一枚。昨年リリースのアルバムからカットされた、泉まくらちゃんの7インチです。ネタはご存知「Berimbau」ですね。メロウなver.の「Berimbau」を使っているので、ラップの気怠さともマッチしてますね。コーラスだけじゃなく、間奏ではあのギターフレーズも挿入されてます。「棄てるなどして...」っていうフレーズがヤミツキになります。昨日もプレイしました!

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

本日はRocotoでLong Tall Sallyライブ

LTS rocoto

『Long Tall Sally live in Rocoto』

on:2014.02.11 (Tue.) 20:00 open/start
at:Rocoto
fee:1,000 yen (w/1d)
*main act... Long Tall Sally
*support djs... yo☆ssy, いえきんぐ


日付が変わりまして、本日はRocotoで
Long Tall Sallyのライブがあります。

先日のcafe SOURCEでのライブも大盛況だったようで、
今回もバッチリと良いライブを見せてくれると思います。

ぼくといえきんぐもDJで駆けつけます!
ぜひお越し下さい!!

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

美味しく頂いたあれこれ

すでに1週間以上経ってますが(1週間が早過ぎてコワい...)、
1/31に松江・Naked Spaceのイベントにお越し頂いたみなさま、
ありがとうございました。
スタッフ、DJのみなさんもお世話になりました。
また機会がありましたら呼んでやって下さい。

そんなイベント前のごはんの時に、
桑くんとワインの話になったので、
調子に乗ってワインブログ『la moda』書きます。

2014年になってから1、2本しか買ってないので、
貯酒を切り崩して飲んでおります。

nearco

ネアルコ 2009。
イタリアはトスカーナの赤。
かなり熟成されて重めです。
メルロー、カベルネが主です。

canalicchio

ブルネッロ ディ モンタルチーノ 2005 カナリッキオ。
トスカーナはモンタルチーノの赤です。
こちらも重くて味わい深いです。

haiku

haiku 2010。
これは今年に入ってから買ったワインですね。
トスカーナのキャンティ・クラシコです。
日本好きのオーナーが「俳句」をイメージして作ったワイン。
サンジョヴェーゼですが、半分はカベルネ・フラン、
メルローなので、独特の風味がありました。
本チャンのカステッロ・ディ・アマも飲みたいですね。

- - - - - - - - -

あとはパッケージも素敵なオリーブオイルも買いました。
オリーブオイル


カンケーないですが、最近温泉ばかり行ってます。
湯郷鷺温泉

湯郷鷺温泉。

米子オーシャン

米子オーシャン。

城崎・蟹

城崎で頂いたカニ。

また温泉行きたいです。

テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

やっと人並みになってきたアレ

どうも。みなさん、ご機嫌如何でしょうか?
パズドラ・ブログ『la moda』です。

最近のパズドラの動きといえば、
あの!あの!! Seebookさんとフレンドになりました。
ヴァーチャルだけのフレンドです。
とりあえず毎日使ってあげてます(笑)。

さて、知らぬうちに2200〜2300万DLを達成したそうです。
2200万バナー

すごいゲームですね。
そんな2200〜2300万DL記念のレアガチャをどーぞ。

(松江に向かいながらの)張り切って1回目!
2200万1

ベリードラゴン。

最近、よく出るヤツ!
いまだに必要なのかどーなのかわからないっ!

気を取り直して2回目!
2200万2

ラクシュミー。

出ましたー!これは持ってないので嬉しい!

3回目!
2200万3

フレイムガーディアン。

出たー!顔も見たくないヤツ!
コレ系、もういいですわ〜。

ラスト4回目!
2200万4

パールヴァティー。

知らないけど、これも嬉しい!
今回は引きが良かったです!

そして時を同じくして、サンリオとパズドラが
コラボしておりまして、こちらもガチャりました。
サンリオ バナー

サンリオ1

サンリオ2

サンリオ3

大当たりのヤツはなかなか当たりませんね...。

この子は倒してゲットしました。そして進化しました。
リンゴ・キティー

以下、その他進化/究極進化した人たちです。
メタトロン進化

ヘラ進化

エキドナ究極

ドラウンジョーカー究極

アルラウネ究極

エンジェリオン究極

ハーデス究極

モーグリ究極

ツクヨミ究極

ヴァルハラ究極

やっと人並みに強くなってきた気がします。
いろいろと倒せるようになり、楽しくなってきました。

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム