6月の催しいろいろ

どーもー。
いつもに増してバタバタしている月末です。
レコードの在庫の山と日々格闘中。
自分用に買ってるレコードも、
多分ここ数年で(値段的に)一番ピークな気がします。
どこにあるんだそんなお金(笑)?

さて、6月はいろいろイベントが決まっております。
時間がないのでスルスル〜っとアップしておきます。
出張レコード屋もあるヨ。

honey doma cafe

『honey honey × doma cafe gallery』

■music!展
2014.05.30 (Fri.) - 06.01 (Sun.) 12:00-20:00

■Instore DJ
2014.06.01 (Sun.) 12:00-18:00

□出展&DJ
yo☆ssy (from Tottori), piii (from Okayama),
miyuki, futtsu, yumy


出張レコード屋さんの他、少しDJもします。


- - - - - - - - -

フリーソウル特集!
minigroove 20140607

『minigroove 20140607』

on:2014.06.07 (Sat.) 21:00 start
at:Strawberry Fields
fee:1,000 yen (w/1d)
*djs... yo☆ssy, yotturn☆, kitasunago (from izumo)


ゲストに出雲のレアグルーヴァー、
kitasunagoことkuwaくんに来て頂きます!
かなり濃い一夜になることでしょう。
楽しみ!


- - - - - - - - -


ディープなNewパーティー登場です!
il tempo 20140616

『il Tempo 20140616』

on:2014.06.16 (Mon.) 22:00 start
at:Luz69
fee:free
*djs... yo☆ssy, 恐山, Seebook


イベントごとに全く違うDJをする事になりそうです。
浅く多少広いボクのDJスタイルを物語っている6月となりそうです。

ご都合がよろしければご来場下さい。
よろしくお願い致します。

Gino Marinacci / .....idea

gino marinacci

どーも、こんにちは。yo☆ssyさんです。昨日は土曜なのに何故かお休みで(ありがたい!)、久々にゆっくり出来た一日でした。特に何をするワケでもなく、たまにはゆっくりしたろーと思って、何もしませんでした。momimoに行ってカラダのメンテナンスしたくらいかな...?こういう日も必要ですね。ということで、特にネタもありません。

さて少し空きましたが、イタリアン・ジャズ特集引き続きです。日本人が好むイタリアのジャズの中でも確実に5本の指に入るであろうイタリア産ジャズ/サントラの秘宝、Gino Marinacciの『.....idea』です。このアルバムといえばやはり、Gianni Ferrioが作曲したモーダルジャズの名曲「Metropoli」。なんとも美しい名演で、オープニングのAntonello Vannucchiのピアノフレーズから神がかっていますが、主役はGino Marinacciのフルートと掛け合う、Dino Pianaのトロンボーンのリードでしょう。アルバムを通しても言える事ですが、とにかくクールでイタリアらしく洗練されています。おそらく他の国ではこの質感は産まれないのでしょうね。はじめて聴いた時から10年以上経ってますが、いまだに大好きなアルバムです。

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

さよならデシネ

どーも、こんにちは。yo☆ssyです。
先日、5/6にボクも以前働いていた
ディスク・デシネが閉店になりました。

偶然にもGW中、その日だけ休みだったので、
これは行くしかないと思い、見納めに行きました。

dd_20140506_1

まぁ正直いろいろとありましたが、
今となっては良い思い出です(笑)。

久しぶりの元スタッフや、お客さんにも会え、
閉店セール60%オフで、50,000円分のレコードを
20,000円で買ったり、良い最終日だったのではないでしょうか?

dd_20140506_2

丸山さん、ひとまずおつかれさまでした。

最後はこの日最後まで残っていたみんなでパチリ。
ddみんな

店を閉め終わった後、みんなで焼肉行って、
懐かしい雰囲気の会話が飛び交いました。
この感じ、懐かしい...って思いました。

時間も結構遅かったのですが、帰り途中
丸山邸へオジャマして、テテ子と
dd_20140506_4

お宝レコードに遭遇しました。
dd_20140506_3

ほ、ほしい...。

神戸からデシネがなくなるのは、
神戸...いや関西...いや西日本のレコード水準が
グッと下がる気がします。
非常に残念ですが、いろいろな要素があって
閉店になってしまったのだと思うので、しょうがないです。
ただ、新たな展開があるそうなので、
今後に期待しております。

ビストロジャズ vs RICA'X JAZZ ありがとうございました

どーもー。よっちゃんエセ成金です。
もう一週間前になってしまいましたが、
先週末『ビストロジャズ vs RICA'X JAZZ』にお越し頂いたお客さま、
ゲストの鈴木さん、RICA'Xさん、松江クルー&スタッフさん、
みなさんありがとうございました。

ビストロ松江

いや〜、大変楽しい2日間で、イベント中も
それ以外の時間も、時が過ぎゆくのがもったいない気分でした。
今回はジャズをテーマにしたパーティーで、
ボクのDJはニーズに合っていたのか定かではありませんが、
バップでグイグイ攻める格好良いRICA'XさんのDJに、
ハッピーなジャズを織り交ぜながら、楽しく踊らせてくれる
鈴木さんのDJ共に素晴らしく、良い夜でした。
ビストロ_鈴木さん

ビストロ_RICAX

エンペラーもキレッキレ!
ビストロ_エンペラー

ついでにあたし。
ビストロ_あたし

イベント前の居酒屋さんも、
CHORIさんに連れてってもらったシースーも、
翌日のエンペラーイチオシのそば岡本(前回に続き2回目)も
美味しかったし、楽しかったです。
ボクも早い時間から松江入りしてエンペラー&リカさんと
昼間からブイブイ飲みたかったです。
ビストロ シースー

2日間ともに天気も良く、気持ち良かったです。

またみなさんとぜひご一緒したいです。
オーガナイザーの内山くんこと内田くん、
本当におつかれさまでした。
ビストロ集合

【おまけ】
今回のボツフライヤー(笑)↓
soul kitchen ボツ

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽