Sandro Brugnolini e Luigi Malatesta / Gungala La Pantera Nuda

gungala la pantera nuda

どーもー。1ヶ月振りの更新です。更新しなさ過ぎてスポンサーサイトがトップに出てました。この一ヶ月、いつも通り仕事して、疲労が蓄積していってるだけです。この慢性疲労感は何なんだろうか...?そんな中、W杯は観れる試合はほぼ観てます。日本は残念でした。世界との差、すごいありましたね。あとはカペッロ監督が率いたロシアも残念でした。勝ち上がってもう少し試合観たかったです。次のW杯までは監督続けてほしいですね。

だいぶん空きましたが、引き続きイタリア物。この更新ペースだと年内はイタリア特集だけで終わってしまいそうな気もしますが...。ということで本日は1968年のイタリア映画『Gungala La Pantera Nuda』のサントラLPです。音楽はSandro BrugnoliniとLuigi Malatestaが手掛けています。冒頭からキラーなアフロ/ラテンジャズ「Afro Free」が炸裂してますが、個人的にはボサナンバーの「Gungala Nido」が気に入ってます。イタリアらしい柔らかなピアノのメロディーと、サックスの渋いリードが秀逸なチネボサの好曲ですね。もうすぐ渋谷にオープンされるdisques dessineeの神戸店閉店セールでゲットしました。


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽