Love Love Love

love love love 20140802

『Love Love Love - Summer Special』

on:2014.08.02 (Sat.) 22:00 start
at:DNA
adv.:1,500 yen (w/1d) / door:2,000 yen (w/1d)
*djs... yo☆ssy, Brooke, yamataku
*live... タモリ&MANA-P, Gotch
*dance... タイツメン, AKI
*Love×3 crew... Aya, Maruko, MANA-P, Monkey, nakamichi


来週、こちらのイベントに出演します。
久々の『Love Love Love』です。
yamatakuとも久しぶりに一緒なので楽しみです。

どうぞよろしくお願い致します。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

Franco Bixio - Vince Tempera / Valeria Dentro e Fuori

Valeria Dentro e Fuori

どーもー。ただ今、部屋の蛍光灯が壊れてしまいまして、暗闇の中ブログを更新しております。夜に物が壊れるといろいろと困りますね。照明本体ごと替えないといけないので、明日朝イチで電気屋さんに行かないといけません。かなり余計なアクシデントで、余計な労力と時間を費やします。とりあえず今は暗闇です(笑)。

ではそんな天の悪戯にめげず今日もイタリア特集です。本日はFranco BixioさんとVince Temperaさんの仲良しコンビ(いつもはここにFabio Frizziが入って、仲良しトリオなのですが、この時期ケンカでもしてたのかな〜?)が、1972年に手掛けたイタリア映画『Valeria Dentro e Fuori』のサントラLPです。ジャケに写るバーバラ・ブーシェが綺麗ですが、ジャケと共に注目なのが「Diamonds」という曲。これがなかなか強烈なオルガン・ファンクでヤバいです。結構オルガンプレイがクレイジーですね。

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

Manuel de Sica / Pazzi Borghesi

Pazzi Borghesi

また後日告知しようと思いますが、この夏は出演イベントが1本だけということで、割とゆったりとした日々を送れそうで良いです。もう少し仕事の効率も良くして、ちゃんとした休日を作りたいなぁと思っております。カレンダーの進み方が早過ぎてたまりません。老け込まないよう気をつけたいと思います。

では、いつまで続くのか...続・イタリア特集です。本日はManuel de Sicaさんが音楽を手掛けた1976年のイタリア映画『Pazzi Borghesi』のサントラLPです。ゆったりとしたテンポながらホーンは結構しっかりとしているチネボサの「Un Mare di Farfalle」はピアノプレイも絶品。確実にボクのアンテナに引っかかるやつですね。またバイオリンを前面にフィーチャーした哀愁のバイオリン・メロウビーツ「Amore Pazzo」もなかなかです。

昨日紹介の『La Nuova Dimensione』と今日のコレ、いつ買ったのか、誰から買ったのか、値段はいくらだったのか、全く覚えていません(笑)。どちらもそれなりにレアなハズですが...。

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

V.A. (Jose Villamor etc...) / La Nuova Dimensione

La Nuova Dimensione

どーもー。W杯も残り2試合で終わってしまいますね。何だか寂しいような感じですが、今大会は1994年のアメリカ大会以来、かなりたくさんの試合をテレビで観ました。準決勝のドイツvs.ブラジル、この試合、W杯の、しかも準決勝の試合という事を踏まえれば、今大会でワースト1な試合だったと思います。前半30分以降、緊張感の欠けた試合になってしまって残念でした。日本ではブラジルに同情的な声をよく聞きますが、ドイツの素晴らしさももっと褒めてあげて下さい。決勝を楽しみにしておきます。

では今日の一枚。ちょっと詳細が分からないんですが、ロレアルが制作した『Luci Suoni Colori』というタイトルのライブラリー?物です。全体的にサイケ/エレクトロなサウンドで、鬼気迫るラテンジャズ調の「Una Nuova Dimensione」や、一転して優しい雰囲気のボサ「Capelli al Vento」、プログレ〜ファンクな「Voom Voom」、ラストにはタイトルの長いトロヴァヨーリのサントラから「Angola Deus」もナレーション付きで使用されていたりします。イタリアらしいジャケットのデザインも秀逸ですね。

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽