『La Preda (略奪)』のライナーを書かせて頂きました

la preda pd

本日、12月24日に発売のイタリア映画『La Preda』の
解説/ライナーを書かせて頂きました。
ぜひ、世のサンタさんにはこのCDを子どもたちの
クリスマス・プレゼントにしてほしいものです。
(※注・この映画自体は、おそらくR18だと思います。)

そういえば以前、このブログでも7インチを取り上げていましたね。
ジャケットに写る、ゼウディ・アラヤさんがひたすら美しく、
そしてデザインもイタリアらしく素晴らしいです。
そしてそして肝心の音楽が最高で、
もぅイタリア・サントラの至宝と言い切ってしまいましょう。

こんな素晴らしい作品のライナーを書かせて頂けるという、
光栄な機会を与えて頂いた、production dessinee
ディレクターさんに感謝です!ありがとうございます。

もっと上手い文章を書ける方は山ほどいるのに、
何故にボクだったのかは定かではありませんが、
できるだけそれに応えれるよう、
そしてCDを手にとっていただいた方に少しでも
情報を得てもらえるよう、精一杯書きましたので、
どうぞよろしくお願い致します。
精一杯書きすぎて、指定の字数の倍くらい書いてしまいましたが、
怒られることもなく、カットもされず掲載して頂きました。

la preda sealed CD

現物を手に取ると感慨深いですね。
特に何の才能もなく、ただ音楽が好きで小さい頃から
ずっと聴いてきただけなのに、そのずっとを繰り返していると
良いこともあるんだなと思いました。
神様とレーベルのD様ありがとう。

このサントラといえば、Barry Whiteのフォロワー的な
内容が必ずと言っていいほど挙がりますが、
解説でももちろんその辺りにも触れ、
だんだん話が飛躍していってます。
多分、その辺りの文章は当ブログを見て頂いている方には
耳にタコができるくらい書いておりますので、
ご存知のところだと思います。
興奮気味で、何を書いているのか分からないかもしれませんが(アカンがな!笑)、
何卒あたたかい目で見てあげて下さい。

たくさんの方の手と耳に届きますように!
(みんな、買ってネ!)


Vince Tempera e Franco Bixio『La Preda (略奪)』

2014.12.24 (水) 発売
production dessinee / Vivid Sound

●A式の紙ジャケット仕様
●日本盤にはボーナス曲(未発表)を収録
●4ヶ月連続でリリース予定の『Cinevox』のサントラ復刻シリーズ第1弾

http://www.productiondessinee.com/
http://www.productiondessinee.com/catalogue/PD153_Tempera_Bixio_La_Preda.html
http://www.vividsound.co.jp/item_show.php?lid=4540399094847
http://www.amazon.co.jp/dp/B00OD1F2R8

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

Peter Elizalde / Winter Playground Mystery

peter elizalde

先週末『LEMON』にお越し頂いたみなさま、ありがとうございました。翌朝から仕事だったため、3時くらいまでしか居れなかったですが、楽しいパーティーでした。ボクのDJはイマイチでした。回転数間違えまくってたヤマダくんのDJもイマイチでした(笑)。その後、流血してくたばってましたが、翌日連絡があったのでひと安心でした。今週末は松江で『Night Time』です。さらに若そうな客層ですが、ボクは大丈夫でしょうか?がんばります。

ではクリスマスも直前なので、今日は冬らしいコレです。ペルーのTodd Rundgrenこと、Peter Elizaldeが1982年にリリースしたアルバム『Winter Playground Mystery』です。前回の『minigroove』で配布したクリスマス・コンピにも収録の「Winter Reflexions」という曲がキラキラしたウィンター・ソングで好きです。イントロから最高ですよね!オープニング・ナンバーの「Winter Playground Mystery」も良い感じ。

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

虹で開けたRosso del Conte

昨夜は今週末出演する『LEMON』のメンバーと飲みでした。
と言うか、最近、ほぼ毎週末この人たちと居る気がします。
と言うか、はじめは歩くんとサシ飲みの予定でしたが、
+2名、お連れ様がついてきました。(全然いいですが...笑)

以前、ここでもアップした、念願のシチリアワイン、
Rosso del Conteを虹に持ち込みで開けてもらいました。
レモンin虹

Rosso del Conteとレモンの人。
(アキさんのFacebookより写真を頂戴しました。)

熟したフランボワーズ系の風味で、意外とスッと入ってくる感じでした。
こういう思い入れのあるワインを飲む時って
何か言葉では言い表せれない感情になるから不思議です。
多分、他の人にとっては普通のワインかもしれませんが...。笑

kaiken ultra malbec

Kaiken Ultra Malbec 2011。
虹で頂いたアルゼンチン・ワインも美味しかったです!
ありがとうございました。

昨日ではないですが、Malbecと言えば、
少し前に開けたこちらも美味しかったです。
martino malbec 2009

Martino Gran Reserva Malbec 2009。
どこかのサイトで$1,000オーバーしてましたが、
全然お手頃価格で飲めるハズです。

話が前後しますが、昨日初めて行った
駄菓子屋バーが楽しかったです。
駄菓子屋バー


2、3日前に、最近行ってなかったとある田園亭に行きました。
とある田園亭20141212

海の幸具だくさんのジェノヴェーゼ、美味しかったです。
ここのメニュー、種類多くていつも迷うけど、
いつか制覇したいですなぁ。

ということで、今週金曜は『LEMON』です。
みなさま、奮ってご参加下さい!

テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

Il Piccolo / Miguel Son Sempre Mi

miguel son mi

どーもー。yo☆ssyさんです。本日は虹さんで念願の開けたいワインを開けたり、レモンの人と色々話ができたりして良かったです。恐山のDJは見れませんでしたが、懐かしい方とも会えました。会話が途中切れでしたが、まぁいいんです。来週はレモンがありますので、どうぞよろしくお願いします。

では今日の一枚。イタリアのアニメ『Miguel Son Sempre Mi』のサントラLPです。当時、流行ったかはよく分かりません。が、ここに収録の「Miguel Son Mi」は、小気味良く刻まれたビートに、華やかなスキャットが乗るミラクルナンバー。良いですね。密かに『la moda extra .05』にも収録。今月の『LEMON』でもかけたいところですが、かけれるスキがあるでしょうか?いずれにしても最高な曲です。めちゃくちゃレアですが、買ったのも何枚目か分かりません。

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

12月のイベント

さて、来週のこの時間は!?

LEMON 20141219

『LEMON』

on:2014.12.19 (Fri.) 22:00 open
at:Luz69
fee:1,500 yen (w/1d)

*guest djs...
yotturn☆ (melody!)
yo☆ssy (minigroove)
nana* & yumy (namy!!)

*djs...
ayumu, k-taboy, a2low, tune, nyo, kuri


1年振りに『LEMON』に出演させて頂きます!
ゲストも仲良しのみなさんで、かなり楽しみです!

各々に個性があって、且つこのイベントだからこそ
このメンバーが揃う、って感じが良いですね。

年末だし、クリスマス間近だし楽しみましょう♪
みなさん、お越しください!

- - - - - - - - -

そして再来週のこの時間は!?

Night Time 20141226

『Night Time』

on:2014.12.26 (Fri.) 21:00 open
at:ほんがほんが
fee:1,000 yen (w/1d)
*guest djs... yo☆ssy, yumy, tune, DJえるえるとたべほうだい
*djs... Night Time crew

松江の若い子ちゃんがやってる
インディーダンスパーティー『Night Time』 に
出演させて頂きます。

ボクがロックをそんなに得意ではないこと知っているのだろうか...?
yumyちゃんやtuneちゃんもいるので、
飲んで楽しもうと思います!

こんな感じで、12月後半はイベント&その他も
大忙しになりそうです。
あっという間に2015年を迎えていそうです。

今日現在、割とブログを更新したいなと思っておりますので、
時々のぞいてみてください。
(そういう時に限ってこの記事を最後に
いつ見ても更新されてないパターンです。)

それではまた。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

『青い体験』と『続・青い体験』

ラウラ・アントネッリ主演の『青い体験』と
『続・青い体験』を続けて観ました。

『青い体験』
ラウラが美しい以外は特になんてことない作品ですね。
青い体験 1

こんなお手伝いさんが家にやってきたら、そりゃヤバいでしょう。
青い体験 4

セクシーすぎます...。
青い体験 3

少年の恋は敗れ、父親のお嫁さんになってしまいますが...。
青い体験 2

- - - - - - - - -

そして『続・青い体験』
続・青い体験 1

シリーズと言っても、全く違う設定で、
日本公開時に宣伝の便宜上、シリーズにしたって感じでしょうか?
原題も『1』『2』みたいな感じでついてなく、
全く別タイトルですからね〜。
続・青い体験 2

本作では兄貴の嫁に少年が恋してます。
続・青い体験 3

両作品とも少年が微妙に報われてるような気がしなくもないです。
続・青い体験 4

ラストのラウラと少年の笑顔が良かったです。

この時代のシリアスなイタリア映画はしんどいというか、
感情移入できない&理解できない作品も多々ありますが、
こういうB級映画は何も考えず観れるので良いです。

テーマ : 映画 - ジャンル : 映画

(un)touch

(un)touch

深キョンの写真集を買いました。

最近、モデルさんとかタレントさんとか
可愛いと言われている人の可愛さが
よく分からないことが多々ありますが、
ボクの可愛いの基準はこの人です。

しばらくいろいろとがんばれそうです。

テーマ : 女優 - ジャンル : アイドル・芸能

Platinum Plus / Why Must We Part

platinum plus

どうも。yo☆ssyです。先週末『minigroove』とボルゾイラジヲにお越し頂いたみなさま、ありがとうございました。お楽しみ頂けたでしょうか?12月も2本DJがありますので、がんばります。そしてそれ以外はかなり忙しくなりそうです。ひとつ山は越えましたが(つもりです)、次から次へと山脈を見上げるばかりです。しかし、12月に入って雪もチラホラ、一気に寒くなりました。ニガテな季節の到来です。

では今日の一枚。ノーザン〜モダンソウル系は知識がないのですが、色々と試聴したりして自分のDJで使えそうな物を時々買ってます。これも多分、今年に入って(春頃だったかな〜?)買った"ヤヴァイナル"。1970年代に残されたPlatinum Plusの7インチです。これに収録の「Why Must We Part」が、イントロからキャッチーなホーンで幕を開け、最高なんです。コーラスも覚えやすいし、ノリやすいリズムで良いですよね。結構レアです。

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽