Elaiza Romero / Mi Chiamo Elaiza

elaiza romero

アジア杯、日本は早々に負けてしまいましたね。レモン・山田くんと歩くんの3人で、スポーツBar・カナイチヤでワイワイ観てましたが、なんとなく勝てない感じのムードが伝わってきました。なんだか重症感がハンパないんですが、ここで躓いてるのに、W杯で勝てるんでしょうか?4年前の決勝戦のチュンソンこと李さんのボレーが懐かしいです。あと、山本昌邦さんの解説にレモン・山田の副音声解説が加わると、よりサッカーが楽しく観れることが分かりました(笑)。

では今日の一枚。昨年末、最後に買ったビッグ盤!オンダ・ヌエヴァの申し子、Aldemaro Romeroの娘、Elaiza RomeroがイタリアでAugusto Martelliのオーケストラをバックに吹き込んだLPです。10年くらい探してたのですが、全く見つからず、でも諦めずに探していると巡り合うものです。しかも安かった...(まぁ高くても買うけど)。このアルバムといえば、やっぱり冒頭に収録された「Sei Sbagliato e Non Lo Sai」ですね。全くオンダ・ヌエヴァでなく、普通に4拍子のソフトロック〜ポップなのですが、ストリングスをはじめとするドラマチックな演奏に、切ない雰囲気のボーカルがたまりません。良い曲です。


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

Sugar's Campaign / Friends

Sugar's Campaign Friends

どうも、yo☆ssyです。2015年、ついに重い事件が起こっております。昨年から頻繁にニュースや、YouTube等で情勢を把握しておりましたが、これは遠く離れた場所で起こっている事ではなく、いつ日本でテロが起こってもおかしくない事態です。自身はもちろん、大切な人やものを守るために、常に危機感を持っておかないといけません。本当に苦しいです。

では気分を変えるために今日の一枚。今年を象徴する一枚になるであろう、Sugar's Campaignの1stアルバム『Friends』がリリースになりました。特に多くの言葉は要らないかと思います。2010年代のフリッパーズ・ギターという言葉が、ボク的にはしっくりきてます(他にそう評した人がいるのか分かりませんが...)。「ネトカノ」のPVの女の子、可愛いです。



melody! × LEMON ft. 星野みちる 20150220

どうもー。yo☆ssyです。
先週末の『Strawberry Fields 3rd Anniversary』イベント、
普段一緒にやらない、いろんなジャンルのDJや
バンドさんと出来て、楽しかったです。
特にレゲエ陣とのおでんと熱燗を交わしてからの
お互いのDJが楽しかったです。

ボクは一緒にやる良さもあると思いますが、
滅多に一緒にやらない良さもあると思っていて、
たま〜にこういう機会があると、
フレッシュだし、こっちも気合が入るし、
やってて楽しかったです。

ストロベリーさん、ひとまず通過点の
3周年おめでとうございます。

- - - - - - - - -

さて、既に他の媒体では告知しておりますが、
2/20に『melody!』復活×『LEMON』でのイベントが決まりました。

ナント!ゲストに星野みちるちゃんをお招きして
スペシャル・ライブをして頂きます!
わーい!

サラニ!昨年、渋谷に移転したdisques dessineeのオーナー、
丸山さんにもお越し頂いて、DJしてもらいます。
わーい!

melody_lemon_20150220_f

melody_lemon_20150220_b

『melody! × LEMON ft. 星野みちる』

on : 2015.02.20 (Fri.) 22:00 open
at : Luz69 (鳥取市末広温泉町753-7 川戸ビル 2F)
adv. : 2,500 yen (w/1d) / door : 3,000 yen (w/1d)

*special guest live : 星野みちる
official blog : http://ameblo.jp/michiru-h/
twitter : https://twitter.com/michiru1119

*guest DJ : Masao Maruyama (disques dessinee)

*DJs : yotturn☆, yo☆ssy, ayumu, k-taboy, a2low, tune, nyo, kuri, yumy

official web : http://melody-2015.jimdo.com/
contact : minigroovejp@gmail.com

- - - - - - - - -

伝説のハチャメチャ・パーティー『melody!』が2015年、
約7年振りに復活!リ・スタート1発目のパーティーは
『melody!』とも馴染みの深い、鳥取を代表するインディー・
ロック・パーティー『LEMON』との共同開催で、ゲストに
人気急上昇中の女性シンガー、星野みちるちゃんをお迎えして
スペシャルな内容でお送りします。

そしてDJでは、神戸から東京・渋谷に移転した日本有数の
レコードショップ、disques dessinee (ディスク・デシネ)のオーナー、
丸山雅生氏も駆けつけてくれます。

時間が深まるとともにアッパーになっていく
LEMONクルーのダンサブルで楽しいDJはもちろん、
松江のインディー・パーティー『frente』からyumyも参戦!

見どころ聴きどころ盛りだくさんの夜になること間違いなしですので、
みなさま気軽にご来場下さい!

- - - - - - - - -

■チケット取扱店■

cafe SOURCE >>> phone : 0857-21-3457
borzoi record >>> phone : 0857-25-3785

チケット販売は設置店が確定次第随時アップしていきます。


●メール予約も承っております。

minigroovejp@gmail.com

上記の宛先に件名「前売予約0220」として
・お名前
・ご希望の人数
・ご連絡先 (電話番号)
をメールにてお送り下さい。
「予約完了」メールが返信されましたらご予約完了となります。

- - - - - - - - -

http://www.vividsound.co.jp/
http://www.disquesdessinee.com/
http://lamoda2.blog14.fc2.com/

contact : minigroovejp@gmail.com

- - - - - - - - -

詳細がロングですが、↑の通りです。
いやいや、楽しみです。
翌日は神戸公演も開催されます。
こちらもスケジュールが合えば同行したいところです。

星野みちる 鳥取 ポスター

フライヤーとポスターも到着して、
各店に絶賛配布中です。

先日、そんな『LEMON』メンバーと、
『melody!』メンバー(誰がメンバーなんだ?笑)とで
新年会してきました。
メロン新年会2015

@こころ屋。

『melody!』×『LEMON』=メロンです。
どうぞよろしく。

ちなみにマロン(栗岡さん)は欠席でした。
(イベントには来ます。)

20時スタートの3軒ハシゴして、終了4時。
みんなまぁまぁ酔ってましたね。
ボクは前日のストロベリー3周年からの
翌朝、普通に出社からの新年会で、
2次会のロコトで密かに(?)仮眠を取りました(笑)。
ので、終盤は元気でした。

こんなグデングデンのメンバーですが、
イベントは頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。

↓『melody!』Official webできてます↓
http://melody-2015.jimdo.com/
イベントの最新情報はコチラからチェックして下さい。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

Bonne Année!2015

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

年末、毎年恒例の「今年の10枚」は時間がなくてやっておりません。
近々、アップできたら...したいです。

昨年は下半期、運気が多少上がったような気がして、
特に仕事運が良かったように思われます。
健康面もそれなりに現状維持って感じでしょうか?
おそらくその運気もすぐに下降すると思いますので、
いつどん底に堕ちてもいいように、2015年はその準備をしつつ、
前進できるところは前進していこうと思います。
いきなり抱負がぼんやりしています。

さて、2015年一発目のDJはこちらにお呼ばれしております。
SF 3rd anniversary

『Strawberry Fields 3rd Anniversary Party』

on:2015.01.10 (Sat.) 18:00 open / start
at:Strawberry Fields
fee:1,500 yen (w/1d+おでん)

*live...
Morishi
Handsome Boy
ウナジオサオンデス
風船爆弾
Long Tall Sally
The Burgandy Vincent Club

*dj...
yo☆ssy
Buzz Clime
Orozi
Uno
ykyk
Peter
きのこ


幅広く充実したラインナップですね。
ぼくは2015年もそんなにブチ上がらないDJだと思いますが、
楽しい空間が生まれたらいいなと思います。
みんなでお祝いに駆けつけましょう!

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽