星野みちる / E・I・E・N VOYAGE

星野みちる eien voyage

どーも。yo☆ssyです。日付が変わりまして、いよいよ本日、『melody!×LEMON ft. 星野みちる』 @Luz69 が開催されます。お客さん全員が楽しいイベントだったと思ってもらえるよう、がんばります!スタッフ、DJ陣も美味しいお酒が飲めたらいいなと思ってます。あとは主役の星野みちるちゃんのライブと、ゲストのdisques dessinee・丸山さんのDJを楽しむだけです。ボクは翌日の神戸公演もオジャマしようと思ってます。その頃はもうモヌケの殻状態でしょう。今週末、ガッツリ楽しみます。

では今日の一枚。本日はもちろん星野みちるちゃん!昨年リリースされたアルバム『E・I・E・N VOYAGE』です。シティーポップや80'sディスコ等、気の利き過ぎた楽曲が並んでいて、良いアルバムです。小気味よいディスコ調の「恋のファンフェアー」が一番好きですが、DJでよくかけるカリビアンナンバー「楽園と季節風」(大抵Cubetoneとミックスしてかけてます)、ボクの幼少期の風景を想起させる80's「離して、、、」、AORやライトファンク・テイストなトラックが素敵な「彼方へ」とか、全編良いです。ライブで聴けるの、ホント楽しみです。




テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

湧泉の宿 ゆあむ @湯村 20150213-14

あー、どーもー。yo☆ssyです。
いよいよ今週、2/20は『melody!×LEMON ft. 星野みちる』@Luz69です。
みなさま、ぜひご来場くださいね!

さてさて、明らかに忙しすぎる今週を見据えて
先週は後輩たちと湯村温泉に行ってリフレッシュしてきました。
ぼく、ナカミチ、マリノス、けーいちろー、ゆきえむ、ゆうちゃん、
という、ゆる過ぎる6人組。

湯村は外湯がないのが残念だけど、宿泊したゆあむって旅館は
きれいな所で良かったです。

部屋からの夜景も素敵です。
ゆあむ 12

夜ごはんはカニづくし。
ゆあむ 11

とてもとても美味しかったのですが、
しばらくカニ、いいです(笑)。
ゆあむ 10

ゆあむ 9

食事の担当の仲居さんがハイテンションなおばちゃんで
楽しかったのですが、食事の後、サプライズで用意してた
けーいちろーくんのバースデーケーキがあることを
ドヤ顔でバラすという、早くも今年一番の失態を犯されました(笑)。
しかも、ダメ押しで3回くらいおばちゃん言いました。
そんなハプニングがありつつ、けーいちろーはいいヤツなので
ちゃんと喜んでくれました。
ゆあむ 7

浮かれてドンペリで乾杯です!
ゆあむ 8

みんなで夜な夜なやったUNOと大富豪が
学生よろしくな感じで楽しかったです!
ゆあむ 6

トランプがCCガールズ...。

結局4時くらいに就寝、翌朝7時半に起床して
温泉に入った後、朝ごはんでしたが、
前夜のカニの満腹感でなかなか食べれませんでした。

記念にみんなでパチリ。
いい写真だけど、サプライズをバラしたおばちゃんに
写真を撮ってもらったら何故か寄ってるっていう。
けーいちろー切れとるがな...(笑)。
ゆあむ 5

旅館を出て足湯とか、
ゆあむ 3

『ゆむら灯火の景』というお祭りをやってて雪だるまを作ったりしました。
ゆあむ 2

ゆあむ 1

ゆあむ 4

温泉もですが、何か人に癒された2日間だったなと、
しばらくして感じてます。
みんないい後輩たちです。

なかなかこうして大勢でどこか行く機会は難しいかもしれませんが、
ぜひまた旅行とか行きたいと思います。
今週もがんばれそうです。

テーマ : 温泉旅行・温泉宿 - ジャンル : 旅行

17歳

少し前ですが、久しぶりにフランソワ・オゾンの映画を観ました。
初期〜中期の作品はほぼ観てると思いますが、
近年の作品は結構観てない気がします。

2010年の『しあわせの雨傘』は観たハズだけど、
全然、内容の記憶がないですねー(笑)。
その前に観たのが、多分『エンジェル』ですかね。
『エンジェル』はオゾンっぽくない作品という印象ながら
個人的には好きな作品です。
主演の娘も可愛かったなぁ。

さて、この『17歳』。
オゾンらしさはあります。
作品としては可もなく不可もなく、といった感じ。
17歳 2

この娘が裕福な家庭に育つも満たされず
売春にどっぷりと浸かるお話です。
17歳 1

まぁ見所は終盤の娘のオカンと、
娘を買っていたおっさんの妻(シャーロット・ランプリング!)の
心情の見せ方がえげつなく素晴らしいところでしょうか。
このふたりが主役と言っても良い作品です。

でもトータルとしてはまずまずです。
退屈はしないけど、絶賛はできないです。

テーマ : フランス映画 - ジャンル : 映画

アザミと雨 / ぴゅあだむ

アザミと雨 / ぴゅあだむ

どーもー。yo☆ssyさんです。いや〜、なんだかいろいろと忙しいですが、それなりに楽しくもあります。年が明けてから行ってなかったコルクにも2日続けて行ってみました(笑)。もはや美味しい料理やお酒を食すことくらいしか楽しみがありません。はじめて行ったla manoも美味しかったです。la moda in la manoです。また行きたいです。

では今日の一枚。3月に全国リリースされるアザミと雨のアルバムをゲットしました。『ぴゅあだむ』です。バンドの中心であるchicchiちゃんの才能に惚れてから数年経ちますが、ひとつの形として素晴らしい物を届けてくれました。ホント、良い音楽をありがとうございます、という感じです。先行でリリースしていた「芯」と「心電図」はもはや名曲です。「芯」の別ver.と「心電図」をカップリングしてボクが立ち上げたレーベル、il Tempoから今春アナログ盤7インチでリリースもされます。みなさま、どうぞご遠慮なく買って下さい!よろしくお願いします。