YUKI “Dope Out” ’15 @びわ湖ホール 20150330

どもー。yo☆ssyです。
昨日、YUKIちゃんのツアー“Dope Out” ’15
@びわ湖ホールへ行ってまいりました。

一週間前に、この日が休みだと分かり、
急遽もくそんに連絡したら、春休みということで、
これは行くしかないなと思い、有言実行いたしました。

滋賀はちゃんと行くのは多分、初めてでしたが、
鳥取からの移動が往復8時間くらいかかったため、
ゆっくりする時間もなく、ライブ観てゴハン食べて帰った感じでした。

神戸でもくそんを拾ってからの1時間半は
ライブ遅咲きのふたりで培ってきた
YUKIちゃん思い出に華が咲いてあっという間でしたが。

もくそん@びわ湖ホール

びわ湖をバックにグッズを自慢するもくそん。
ちなみにグッズの金額抑えめと言いながら
しっかり1万円は超えておりました。
とはいえ、東京ドームの頃は3万円オーバーしてた彼なので、
大人になったのですね。





セットリスト





いや~、行って良かったです!

ライブ以外ではブログで書けないような
もくそんとのしょーもないオモロー話があったりしました。

11月に大阪城ホールである『YUKI LIVE dance in a circle '15』も
がんばってチケット取って行こうと思います!
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

Four Pens & Dylan Mondegreen Japan Tour 2015

あ、どーもー。yo☆ssyです。
すっかり更新しておりませんでした。
3週間くらい空いてますね...。
ワイン飲んだ話と、ライブレポートのみという感じの
最近の当ブログですが、今日もライブレポートです。

3/26にFour PensとDylan Mondegreenの
ジャパン・ツアー@神戸 旧グッゲンハイム邸に行ってきました。
グッゲンハイム

この日は5月に鳥取でライブを行うWallflowerも出演ということで、
内容盛り沢山で、仕事も休んで(笑)気合充分。
wallflower 20150326

Wallflower。
透明感のある楽曲とボーカルが素敵です。

dylan modegreen 20150326

Dylan Mondegreen。
ホント、いい声してます。
大好きな「Wishing Well」も最後の最後で聴けて、感動。
アンコールでのWallflowerのメンバーがバックについて
バンドサウンドで数曲してくれたのも良かったです。

four pens

Four Pens。
日本語もたくさん覚えていて、和気藹々とした楽しいライブでした。

ライブ終了後にWallflowerのメンバーにサインをもらいつつ、
紅一点えりちゃんとちゃっかり写真を撮ってもらったり、
よっしー&えりちゃん

Dylanにもサインを貰って、きみおちゃん含め3ショット。
dylan yossy kimio

何故かDylanのFacebookにこの写真がアップされていると言う...(笑)。
もっと女の子と撮った写真とかアップすればいいのに、
日本のレコード好きアラサー♂×2名との写真って、要るー(笑)?

今回このツアーを主催されていたfastcutの森川さんとも
7、8年振りに会えて良かったです。

またいろいろと行きたいです!
それではまた。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

vino Dec./2014 - Mar./2015

どもー。ワインブログ『la moda』です。
『la moda』っていうヴィンテージ・ワイン屋さんをするのが夢です。

さて、そんな戯言はさておき、年末〜最近までに
飲んだワインを記しておきます。

perlita 2011

DiamAndes Perlita 2011。

アルゼンチン・ワインで品種はマルベックです。
昨年の秋以降、マルベックばかり飲んでる時期がありました。
結構濃厚ながら丸みがある感じ(?)だったような気がします。
コスパ高し。
ステーキとかお肉料理と頂くと最高でしょう。
ラベルも可愛いですね。

luce 2011

Luce della Vite 2011。

言わずと知れた上流イタリア・ワインのLuce。
以前、ここの畑のLucenteというセカンドを飲んで、
いつかはLuceを!と思っていたので、
ひとりで感無量感がハンパなかったのを覚えております。
当然、Lucenteに通ずるお味でしたが、
よりエレガントというか...言葉で表現できません(笑)。
次はLuceのブルネッロいきたいです!

chateau receba 2011

Chateau Receba 2011。

鳥取大丸のお正月福袋で当たったというか、
(多分)ハズレの方のワイン。
いくらの福袋だったか忘れましたが、
おそらく値段以下のワインでしょう。
そして、このワインに関しての記憶が全くございません(笑)。

boscarelli

Boscarelli 2007。

松江で買った、トスカーナはモンテプルチアーノの赤。
ややスパイシーで上品なお味の印象でした。

montevetrano 2010

Montevetrano 2010。

こちらもイタリア・ワインの中でもランクの高い一本ですね。
ラベルも超絶ステキです。
先月、湯村温泉に行った時に、みんなで開けました。
ひと口飲んで、高級!ってあからさまに分かる
爽やかさと滑らかさを兼ね備えた感じでした。
もぅ、ワインでの散財感もハンパないっす。

bussiador 2010

Bussiador 2010。

珍しく白も買ってみました。
ワインバーでは白ももちろん飲みますが、
いざ買うとなったら赤が多くて、
白だとイマイチ何を買っていいのか分かりません。
が、これは大当たり!
シャルドネの美味しさがしっかりと堪能出来ます。
というか、シャルドネが好きです。

barolo gaja 2009

Barolo Dagromis 2009。

これは虹に持ち込みスタイルで、
アキさん、こころ屋の森本さん、マリちゃんと
唸りながら飲んだ、GAJAのバローロ。
引き締まった酸味があり、エレガントでした。
...エレガントばっかりゆーとるな(笑)。
誰が飲んでも美味しいって思うのではないでしょうか?
大切な日に開けたい感じがしますね。
(なんでもない日に開けた人...。)

お店で食べた美味しい料理も載せておきます。
コルクうずら

たしか年末に何かの飲み会終わりに
TAKAHIROとふたりでコルク行った時に食べた
うずら肉のフォアグラ包みです。
写真の通り、問答無用に美味しかったです。

モッブスうにパスタ

年明けに何かのイベント前に行ったMobsで
超絶美味しいウニのパスタ頂きました。
普通にイベント行くのやめて飲んでいたかったという
噂もありますが、オトナなので切り上げてイベント行きました。

コルクほたてアヒージョ

(多分)いつぞやの仕事帰りにコルクで食べた
定番・ほたてのアヒージョ。

la mano 海老パスタ

ずっと行ってみたかったla manoさんで頂いた海老のパスタ。
たしかそんなに時間がなくて、このパスタ+ワインくらいしか
頂けなかったハズですが、次回はコースでしっかり食べたいですね。
周りもオトナの方々ばかりで、良い雰囲気でした。
la moda in la mano アゲインしたいです。

レモン in チェリー

先月だったでしょうか?
レモンの人たちとチェリーでワイン飲んだのも楽しかったです。
最初に一本ボトルで入れて、飲み干して、
もう一杯ずつ飲んで帰ると思わせて
結局もう一本ボトルを入れるっていう、
結果的にみんなベロンベロンスタイル。

さて明日、温めに温めておいたこの一本を開けます!
tenuta di trinoro_2012

Tenuta di Trinoro 2012。

鬼才、アンドレア・フランケッティさんの赤。
いや〜、楽しみです!
感想は次回のワインブログでお伝えしましょう!

- - - - - - - - -

la modaでは一緒にワインを飲んでくれる方、
ワインについてご教授頂ける方を随時募集しております。
la manoにもまた行きたいので、
la manoに連れて行ってくれる美魔女さんも募集しております。
お気軽にどうぞ!

テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

星野みちるとスクーターズ / 東京ディスコナイト

星野みちるとスクーターズ

はい、ということで先日のイベントにて、星野みちるちゃんの会場限定の7インチをゲットしました(サイン入りです♡)。鳥取でも用意して頂いてた枚数が瞬く間に完売しました。レビューは特に必要ないかと思います。過去最高の「東京ディスコナイト」と言われているそうです。ちょっとアダルトなバージョンの「恋するフォーチュンクッキー」のカバーも良いですね。

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

『melody! × LEMON ft. 星野みちる』ありがとうございました

どうも、yo☆ssyです。
既に1週間以上経ってしましたが
2/20〜21の星野みちるちゃん鳥取〜神戸ツアーに
お越し頂いたみなさま、ありがとうございました。

お客さん、スタッフ、星野みちるちゃん、
disques dessinee・丸山さん、DJのみなさん、
関わって頂いた方々のおかげで
どちらも良いイベントとなりました。

ボクは鳥取公演の主催と神戸公演のなんちゃってスタッフで
最初から最後まで同行させてもらいましたが、
充実した3日間を過ごさせて頂きました。

鳥取ではみちるちゃんを砂丘に連れて来てみたり
みちるちゃん in 砂丘

(※みちるちゃんFacebookより写真をお借りしております。)

LEMON・歩ちゃんちのお寿司屋さん「まる金」で
一緒に前飲みさせて頂いたり、
イベント前からメンバーみんな、テンション上がりまくりでした。

ライブの様子は↓コチラからどーぞ。


歌も曲も最高、素敵な人柄でますますファンになりました。
また機会があれば鳥取でもライブに来て欲しいです!

初・鳥取の丸山さんのDJも久々でしたね。
特にアゲアゲモードのDJはかなり久しぶりかと...。
信者のSeebookさんもかなり盛り上がってましたが、
musique dessineeクラシック・オンリーで
Harvardがかかった時とか、LEMONクルーと共に爆盛でした!
あとは、20万円するフレンチ・スキャットグルーヴの
孤高の金字塔、S-7とか、かなりヤバかったですね〜。
次回はもうちょいロングセットで来てもらおうと思います。

あと丸山さんといえば、デシネ時代から
一度も褒められたことがないのですが(笑)、
今回の鳥取・カニ鍋、お刺身&more美味しいもの〜
温泉接待で、初めて褒められました(笑)。
美味しい食材のある鳥取、温泉の出る鳥取にマジ感謝!!
丸山さんもまた来て下さいね〜(^ ^)/

イベント後の先週一週間、
ワタクシ、みちるちゃんロスに陥ってました(笑)。
この写真を見てこれからの人生がんばっていこうと思います(笑)。
michiru chan yossy

それではまた。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽