Fabric 70 / Our Space

fabric 70

どうも。yo☆ssyです。まだ一週間終わってないですが、怒涛の一週間でした。やることが多々あって、なんとかこなしている状況です。少しの達成感もありつつ、もっともっと出来ることもありますし、次の動きに向けての準備もやっていってます。2015年、重い腰をやっと少し上げた感じです。

では今日の一枚。結構早い段階からHere, play pop!さんがウェブにアップしていて、それで知ったFabric 70が遂にCDをリリース!楽曲、ヴィジュアル共にしっかりとしたヴィジョンがあって、妙に惹きつけるものがあります。一番最初に聴いた「If I Ever Feel Better」は、もう何回も聴きましたが今でも全く新鮮です(笑)。今後も動向に注目〜!


IL TEMPO レーベル始動とリリース第1弾!

あー、どーもー。yo☆ssyです。
このブログではあまりお伝えしてなかったのですが、
この度、IL TEMPOというレーベルを立ち上げ、
その第1弾としてアザミと雨の7"アナログ盤をリリースすることになりました!

今日の午後から作業を始めて、夕方やっと完成した
できたてホヤホヤのIL TEMPOウェブはコチラです↓
http://www.iltempodischi.com/

元々、アザミと雨の「芯」をレコードでかけたくて、
いつもの様に自分用に1枚だけレコードを
カッティングしようかとも考えたのですが、
ボクがチマチマDJでかけているより、
ちゃんと形としてリリースしたほうがより多くの人に届くかなと思ったわけです。

ILTP-001

アザミと雨『芯 (Relax ver.) / 心電図』(7”vinyl)

il Tempo / ILTP-001
Format : 7"vinyl
price : 1,404 yen (1,300 yen + tax)
release : 2015.4.24
genre : pops / rock / indie

*track list
A-1. 芯 (Relax ver.)
B-1. 心電図

official web : http://azamitoame.tumblr.com/
twitter : https://twitter.com/azami_to_ame



鳥取のインディーシーンで活躍する、女の子2人をフロントに据えた、
ベースレスの変則トリオによるポップバンド、”アザミと雨”の初のアナログ盤!
先にリリースされたアルバム(CD)には未収録のテイクを収録!【300枚限定】

キーボード&ボーカルを担当するchicchiを中心に結成された、
鳥取のインディーシーンで活躍する、キーボード、ギター、ドラムの、
ベースレスの変則トリオ、アザミと雨。ギター&ボーカルのrisaとchicchiの
女の子ふたりをフロントに据え、良質のポップソングを届けてくれます。

Side-Aの「芯 (Relax ver.)」は、先にリリースされた
アルバム『ぴゅあだむ』に収録のバージョンとは異なり、
現時点でこのテイクが聴けるのはこのアナログのみとなっています。
アルバムのテイクからはテンポを少し落とし、
DJにも使い勝手の良い楽曲に仕上がっていて、
ジャジーなピアノと耳に馴染むフレーズを繰り返すギターが印象的な一曲。
また、キャッチーなメロディーとは裏腹に突き刺さる歌詞、
さらにはドラマチックなピアノソロとアウトロも聴きどころです。

Side-Bの「心電図」は、イントロのエフェクトの施された
ボーカルとハーモニカに続き、歯切れの良いビートと、
サビで跳ねるピアノフレーズが美しいナンバー。
リレーしながら、切なくもピュアな情景を導くボーカルが最高です。

大学在学中に制作された物とは思えないくらいの楽曲のクオリティーと、
インディー云々を抜きに、いち音楽として純粋に良質な作品だと思います。
当レーベルの第一弾リリースとして自信を持ってお送りします。

- - - - - - - - -

リリースは4/24(金)となります。
現時点で確定している取り扱い店舗は

dessinee shop >>> www.dessineeshop.com
Violet And Claire >>> http://www.violetandclaire.com/
borzoi record >>> http://borzoigaki.exblog.jp/

となります。
取扱店は追加があり次第、公式ウェブにてお伝えしていきます。

リリースにあたって、
Violet And ClaireのSumireさん、
福岡のHere, play pop!さん、
frente!!・ふっつさん、よりコメントも頂いております。
本当にありがとうございます。

= = = = = = = = =

無邪気にギターをかき鳴らすローなガールズバンドも好きだけど、大人顔負けのサウンドを生み出す彼女たちの生意気さには嫉妬と共に憧れの感情がうずうずと湧いてくる。
      ─── 多屋 澄礼 (Violet And Claire)

 

世界中の音楽が簡単に手に入る時代だけど、日本の知らないバンドに出会うとなぜかすごいドキドキする。それが「アザミと雨」という素敵な名前で、いきいきとした女の子たちが奏でるポップミュージックだったらなおさら。そしてときめきが止まらぬうちに、その音がきれいにパッケージングされて手元に残るなんて、あーもうこれは幸せでしかない!
      ─── 西井 竜哉 (Here, play pop!)
 
 
アザミと雨の1st demo音源を聴いたとき、まだ少し荒い演奏の中にあるポップメロディーに心地よく胸踊らされたのを覚えている。ポップ、ロック、インディー。どれでもなく、そのジャンルの隙間を埋めるような心地よさはあれからまだ増してきている。彼女たちの力強く心地よい楽曲。こんなバンドが山陰に!という喜びとともに、ぜひ聴いてもらいたい。
      ─── ふっつ (frente!!)

= = = = = = = = =

ご予算とお時間の関係で、レーベルとしてのリリースは
極端にスローペースかと思いますが、
良い音楽を発信していけるようがんばりますので、
どうぞよろしくお願い致します。

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

レッド・ファミリー

レッド・ファミリー

キム・ギドクがエグゼクティブ・プロデューサー・
脚本・編集を手掛けた『レッド・ファミリー』を観ました。
昨年の秋、ちょうど神戸に行った際に公開してたのですが、
時間がなくて結局劇場では観れず、DVDで観ました。

工作員として韓国に来た北の擬似家族が織り成す
シニカルなホームコメディで、
笑いと深裂な苦しみ、悲しみの物語。

隣で暮らすおバカな家族との対比が絶妙で、
描き方が本当に素晴らしかったです。

国で暮らす家族の為に任務を遂行しながらも、
人間味を失えず、ラストは複雑な感情と辛さが
いっぱいに溢れ出てきます。

なかなかにすごい作品でした。

テーマ : 映画レビュー - ジャンル : 映画

TV Girl / French Exit

TV Girl / French Exit

どうもー。yo☆ssyです〜。ブログにも試聴用に貼り付けているDivShareが、プレミアム会員のみ使用出来るようになってて、無料会員のアタシは使えなくなっています...。一時的なものなのか、これからずっとそうなるのか不明ですが、ブログは別にいいんですけど、それ以外にも用途があったので困っています。このテのやつで使い易いの何がいいのかな...?

さて今日の一枚はUSはL.A.で活動する3人組、TV Girlのアルバム『French Exit』です。オープニングの「Pantyhose」から心躍るドリーミー・シンセポップですね!こういう激しくないけど、今のサウンドでアプローチしているアーティスト、無条件に良いです。今夏、日本ツアー計画中のようですね。鳥取でもしたいですね。

parfum

どーもー。yo☆ssyです。
4月に入って、気持ちゆっくりとした時間を過ごせていて幸せです。
時間があるって素晴らしい。

さて、今日はここ一年ほどで買った
お気に入りの香水紹介ブログです。

先日、トントンでイベントしている時に
後輩と香水の話になったので、アップしてみますが、
ブログ的にそんなに気合入ってないのでサラッといきます。

marni_rose

MARNI rose

昨年の秋くらいに買って、一番お気に入りの
マルニの香水。
ローズってことになってますが、
優しさに包まれていて良いです。
レディースです。

balenciaga_B

BALENCIAGA B.

これは何の香りでしょうか(笑)?
ミステリアスです。
ボトルもステキですよね。
レディースです(笑)。

balenciaga_florabotanica

BALENCIAGA florabotanica

もういっちょバレンシアガ。
フラワリーフラワリーな素敵な香りです。
これもお気に入り。
一年くらい前に買ったハズです。
ボトルはバレンシアガらしく、
ケースは可愛いです。
レディースです(笑)。

bottega_parfum

BOTTEGA VENETA eau de parfum

これは一年以上前から使ってますが、
ボッテガの渋香水です。
ポンプが可愛いです。
レディース(笑)?

echelly

ECHELLY

オマケはフレグランス・ボディークリーム。
昨年、SALONIAのドライヤーが壊れた際に、
修理後、お詫びの品として送られてきた物です。

特になんてことのないブログでした。
4月はがんばって更新していきたいと
今のところ思っております。

テーマ : 香水 - ジャンル : ファッション・ブランド

melody! @トントン ありがとうございました

先週末、『melody!』@韓国焼肉トントンに
お越し頂いたみなさま、ありがとうございました。

ワヤなパイセンから、たまにしか会えない同級生、
最近イベントに来てくれてる後輩まで
幅広い年齢層が一同に介していて、良い夜でした。

melody_20150404_1

最後はカジュアルズ・クルーが爆発!
melody_20150404_2

最高ですね!

4〜6月は『melody!』クルーの一員、
ayumuちゃんの『LEMON』関連のイベントが
目白押しなので、ぜひみなさん行ってあげて下さい!
ボクも全部遊びに行く予定です!

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

原田知世 / 恋愛小説

原田知世 / 恋愛小説

先にお伝えした通り、明日は韓国焼肉トントンで『melody!』開催です。心地よい音楽と美味しい焼肉をゆっくりとお楽しみ下さい。ちなみに先月、トントンにステーキ調査に行ってきました。定番メニュー以外も美味しかったです!

では今日の一枚。先月リリースされた原田知世さんのカバーアルバム『恋愛小説』です。ポップス〜ボサノバ〜ジャズの名曲を柔らかな歌声で包んだ素敵過ぎる作品。演奏は全編ジャジーで、曲によっては結構クールな感じですが、声の優しさが癒やされます。バカラックの「The Look of Love」のカバーとか、最高ですね。6月のビルボード大阪のライブ、楽しみです♪

melody! @韓国焼肉トントン 20150404

あ、どーもー。yo☆ssyです。
今週末は韓国焼肉トントンにて『melody!』開催です。

melody 20150404

『melody!』

on : 2015.04.04 (Sat.) 19:00 start
at : 韓国焼肉トントン2F
fee : free (但しフードorドリンク要オーダー)

*DJs : yotturn☆, yo☆ssy, ayumu ...and more!!

http://melody-2015.jimdo.com/


トントンもなんだかんだで久しぶりですね。
昨年の夏?くらいにやって以来でしょうか?

ゆっくり焼肉と音楽を楽しんで下さい!

そーいや、何も考えず、先日焼肉食べてしまったなー(笑)。

当日、トントンでお会いしましょう!

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽