à Tokyo, 20150717 イベント編

一週間経ってしまいましたが、先週は東京で
『musique dessinee à Tokyo, 20150717』開催されました。
お越し頂いたみなさま、ありがとうございました。

メインゲストの土屋浩美さん、矢舟テツローさんの他、
星野みちるちゃん、なかの綾さん、冗談伯爵・前園さんという
Vivid Soundオールスターズが一同に集結し、
素晴らしい歌を披露して頂きました。

md_20150717_tsuchiya_yafune

md_20150717_tsuchiya_1

いや~、一度にこれだけのアーティストの歌が聴けるなんて
ホント贅沢な一夜でした。
しかも、全て好きなアーティストだということもスゴイことです。

md_20150717_dj_ild

DJは24時頃から5時間ぶっ通しのDJ ilDさん、お疲れ様でした。
早い時間はデシネOB、イケメソ、東京のかわいこちゃんDJで
ワイワイできて楽しかったです。
md_20150717_ddOB

md_20150717_kimio_ikemen

デシネ主催のイベントだと、100%好きな物だけかけれるし、
やりやすくて、良いです。
丸山さん、キミオくん、ボクの3人が同じイベントに出演するのも
実は初!ということが達成できたのもぷち嬉しかったです。

久しぶりの東京のお客さんとも会えたのも良かったです。
(丸山さんにワイン屋さん紹介してもらうの忘れてた。汗)

ボクとキミオちゃんは、汗だくで最前列で踊りつつ、
ゲストさんを見つけてはサインをもらいに走る、
という行動をひたすら続けておりました。
↓その成果。
sign_vivid

md_20150717_nakano_plus2

md_20150717_tsuchiya_2

気がついたらあっという間に5時でしたね。
4時頃からのゲストシンガー連発もヤバかったな~。
md_20150717_tsuchiya_3

md_20150717_hoshino_2

md_20150717_hoshino

md_20150717_nakano

md_20150717_jordan

土屋さんの「ダーリン」をはじめ、好きな曲いっぱい聴けたし、
個人的には大満足な夜でした。
md_20150717_vivid

また来年呼んでもらえるようにがんばります。
デシネ・ショップさん、13周年おめでとうございます!
md_20150717_all

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

musique dessinee à Tokyo, 20150717

md_20150717_f

md_20150717_b

『musique dessinee à Tokyo, 20150717 ft. 土屋浩美 + 矢舟テツロー & DJ ilD』
- 13th Anniversary Party for "dessinee" -

*Date : 2015.07.17.Fri
*Time : 22:00 ~ 5:00
*At : Under Deer Lounge (Shibuya / 03-5728-2655)
*Fee : 2,000yen (1d別) *ご来場者の皆様にはもれなく粗品をプレゼント!

*Guest DJ : DJ ilD (il Dramma / Poor Mixed Discos)

*ゲストシンガー : 土屋浩美 & 矢舟テツロー & more…

*DJs : kimiwoow, yo☆ssy (la moda/il tempo), sightseeingo, malony, megumi matsuo, mahonon (TSUTAYA MUSIC PLAYLIST), masao maruyama (dessinee shop / production dessinee)

*Spinns : "Good Music" & “Fantastic Something” & "musique dessinee classics" ONLY!!!

http://dessineeshop.com/
http://dessinee.jp/ddblog/party/musiquedessinee20150717.html

- - - - - - - - -

いよいよ来週になりました。
ミンディの余韻に浸ってフワフワしていたら
結構目前にデシネ13周年イベントが迫っておりました(笑)。

ゲストは土屋浩美さん、矢舟テツローさん。
ボクは土屋浩美さんの「ダーリン」という曲が大好きで、
どんなイベントでDJしようとも毎回「ダーリン」の
7インチはレコードバッグに入れてるし(本当です)、
パーティーの終わりかけの時間にDJでかけた回数なら
日本で3本の指に入ると思います(笑)。
琴線にたまらなく触れてくる名曲ですよね。

ここだけの話、シークレットゲストもあるとか、ないとか...。
ここ気になりますね。

あと、ミックスCD『il Dramma』シリーズでお馴染み
謎のDJ、"DJ ilD"(アイエルディ)さんも
ムリを言って登場して頂けるそうです(笑)。

で、何故かボクも招集されております。
結構久しぶりですよね〜?東京でのDJ。
早い時間にちょこっとDJしますので、
都内近郊のみなさま、ご都合よろしければ
ぜひお越しくださいませ!

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

Mindy Gledhill in 鳥取 20150626

どうも~。yo☆ssyです。
先週、Mindy Gledhill 日本ツアー鳥取公演にお越し頂いたみなさま、
本当にありがとうございました。

いかがでしたでしょうか?
おそらくほとんどの方が初・生ミンディだったかと思いますが、
個人的には、過去に鳥取であったこの規模のライブの中でも
指折りのイベントになったのではないかと思います。

これは別に自分のイベントが最高だったと言っているわけではなく、
ミンディのライブ自体が本当に素晴らしいものだったというだけです。

遊びに来て頂いたみなさまをはじめ、
カリフォルニアから遠路はるばる来てくれた
ミンディとギタリストのジョー、
今回の日本ツアーのオーガナイザー
dessinee shopの丸山さん、
会場を提供してくれたcafe SOURCE BANQUETさん、
cafe SOURCE・大樹さんとスタッフのみなさま、
その他関わってくださったみなさま、本当に感謝しております。

mindy_chicchi

あいにくの雨天につき、砂丘行けなかったので、
cafe neeさんでお昼を頂きました。
直前に予約だけして普通に行ったので、
スタッフさんもミンディ来ると思ってなかったようで
ちょっとしたサプライズになってました。
そして急遽素敵なケーキも用意して頂き
ありがとうございました。

mindy_20150626

で、ライブ。
いつも以上にあっという間に終わってしまいましたが、
思い出すたび幸せな気持ちになる時間でした。

yamada_yossy_20150626

大好きな「Whole Wide World」は本編のラストでやってくれました♪
山田くんと肩組んで合唱した時に
ミンディがこっちを見て歌いながら微笑んでくれたのキュンときました。
もう一度あの時間に戻りたいです。
そしてアンコールでは「California」も聴けたよ♪

melody_bros

イベント終わりはCD購入された方のサイン会&撮影会。
ボクもちゃっかり。
mindy_yossy2

打ち上げもハチャメチャでしたが、
ミンディとジョーも2時頃まで付き合ってくれて、
丸山さんは5時までコースで楽しかったです。

『melody!』2015年前半は割と飛ばしてきたので、
後半はいつも通りのペースになるかと思いますが、
引き続きよろしくお願い致します。

次回の『melody!』は8/29(土)の予定です。
詳細は追ってお知らせします。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽