cafe SOURCE MID 2nd Anniversary Party

CS2nd_20150829_f

CS2nd_20150829_b

『cafe SOURCE MID 2nd Anniversary Party』

on:2015.08.29 (Sat.) 21:00 open / 21:30 start
at:cafe SOURCE MID
fee:1,000 yen (w/1d)

DJs... mickey, daicon, munk, マサラ, yotturn☆, yo☆ssy, ayumu☆


8/29に倉吉のcafe SOURCEさんの2周年パーティーに
melody!クルーで参加します!

倉吉のみなさま、ぜひぜひご来場ください!
鳥取から一緒に参加してくれる方も募集しております!

よろしくお願い致します。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

世界一美しいボルドーの秘密

久しぶりに映画のDVDを買いました。

『世界一美しいボルドーの秘密』。
フランス・ワインのドキュメンタリーです(笑)。
世界一美しいボルドーの秘密 2

世界でも有数で高額なワインを世界に送り出す
ボルドー地区のシャトーオーナーや、
ワイン評論家のロバート・パーカー、
自身もワイナリーを持つ映画監督のフランシス・フォード・コッポラの
インタビューも交え、ワインの歴史やビジネスのお勉強ができます。
世界一美しいボルドーの秘密 4

中でも後半、長尺で語られる中国との関係性と
これからが非常に興味深かったです。
世界一美しいボルドーの秘密 3

世界一美しいボルドーの秘密 1

テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

ワイン 2015 夏

ワインブログ『la moda』へようこそ!
いつも通り最近飲んだワインを綴っていこうと思います。

まずは前回のブログでアップしていたDomaine Mie Ikenoさんの
3本のうち2本を開けました。

コルクでちっちちゃん、やーまん、きのこ、
マネージャー、ぼくというレアなメンツで
6月にコルクに行って、ピノ開けてみました。

が、少し開けるの早かったかな〜、という感じでしたね。
マスターがデキャンタ出してくれて空気に触れさせて
ヤーマンが注ぐスタイルですが...
やーまんデキャンタ

全然入ってない(笑)!
他にもコルクのワインいろいろ開けて美味しかったです。

シャルドネは自宅で開けました
mie_ikeno_2013_chardonnay

Mie Ikeno Chardonnay 2013。
こちらはバッチリでしたね!
ここ最近、ずっとシャルドネが好きです。

シャルドネといえば...
yarden_2011_chardonnay

Yarden Chardonnay 2011。

イスラエルのYardenも美味しかったです。
以前、赤も美味しかったし、ここのワイン大好きです。

昨日、コルクで頂いたリースリングの1988年も
独特の風味になっていて美味しかったです。
dr_melsheimer_1988

Dr Melsheimer Zeltinger Sonnenuhr Riesling Auslese 1988。

IDOLやまださん

IDOL山田先生もご満悦。

あと、赤ではアメリカワインにハマってみてます。
sixteen_twenty_2010_cabernet

16×20 (Sixteen by Twenty) Cabernet Sauvignon 2010。

6月に神戸のワインバーDさんに行った時に教えてもらった
カリフォルニア・ナパ・バレーのカベルネです。
コレ、本当に美味しいのでオススメです。
熟したベリー系の風味で、まろやかな口当たりだけど、
しっかりしていて、どっしりとしたお肉料理ともバッチリでしょう。
まだ飲んだことのないピノと、このカベルネも
もう一度買いたいなぁと思ってます。

beringer_pinot_2012

Beringer Founder's Estate Pinot Noir 2012。

こちらは打って変わってリーズナブルな
カリフォルニアのピノですが、これも美味しかったですね。

他には...
noble_alianza

Noble Alianza Reserva 2011。

ウルグアイの赤も飲んでみました。
メルローだったでしょうか?
重めで、ポテンシャル高し。

という感じで、いろいろと飲んでおりますが、
最近、調子に乗ってコレ3本買いました↓
甲州 キュヴェ三澤明野

キュヴェ三澤 明野甲州 2014。

2013年は英国のデカンタ(デキャンタ)・ワインコンクール
金賞を取ってましたが、2014年のお味も気になるところ。
今、最も早く開けたいワインのひとつです。
どなたか一緒に開けませんか〜?

inedit_330ml

ビール界のシャンパンと呼ばれている
スペインのイネディットの小瓶を発見したので4本買いました。
イネディット飲むの自体、久しぶりな気がしますね。

サナーレ

やっとレオーネさんにも行けたり、

夏シャブ2015

夏しゃぶを満喫したりしております。

それでわ〜。

テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

10年振りの!

どもー。yo☆ssyです。
少し先ですが、告知をさせて頂きます。

11/2に一年振りの『la moda』を開催します!
わーい!!

そしてゲストに、2005年に『Our Favarite!』でお呼びした
Sunaga t experienceこと、須永辰緒さんをお招きして
豪華に開催したいと思います!

la_moda_20151102_f

la_moda_20151102_b

『la moda presents... Sunaga t experience STE Tour 2015 à Tottori』

on:2015.11.02 (mon.) 22:00 start
at:Luz69
adv.:2,500 yen (別途1Dオーダー) / door:3,000 yen (別途1Dオーダー)

special guest DJ... 須永辰緒 (Sunaga t experience)
DJs... yo☆ssy, yamataku, osorezan, seebook

※ご来場の方には今回のツアー会場でしか入手できない
須永辰緒氏のミックスCDを先着でプレゼント!

http://sunaga-t.com/
http://sunaga-t.com/2015/06/17/20151102/
http://www.iltempodischi.com/

メール予約:iltempo.dischi@gmail.com
(件名「前売予約20151102」として「お名前/希望人数/電話番号」を送信して下さい)

- - - - - - - - -

5月にBlue Noteより、Sunaga t experience名義として
5枚目のオリジナル・アルバム『STE』がリリースされましたが、
今回はそこから続く長いツアーの終盤に鳥取も開催することになりました!

何より、鳥取でのDJは実に10年振り!です!!
10年も経てばお客さんの層もガラッと変わりますが、
10年前に来た方もぜひご来場頂きたいものですね~。

ちなみに今回のこのイベント、5月に松江で須永さんに
久々にお会いしたところから始まったわけですが、
松江に行った数日間、浴びるほどお酒を飲んだ記憶があり(笑)、
鳥取でもそんなカオス状態に陥ること必至な気がしてます...。
その辺はSeebookとか、若いのに任せておきましょう。

ここから3ヶ月、バンバン告知していきますので、
みなさま、ぜひ遊びに来て下さい!

みんなで飲めばコワくない...お酒!
よろしくお願いします!

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

à Tokyo, 20150717 観光編

どもー。yo☆ssyです。
前回の更新からさらに1週間、
イベントからは2週間経っておりますが、
東京遠征ブログ完結編です。
曖昧な記憶をたどって書きます(笑)。

出発したのが7/16で、台風接近中の日でしたね。
午後一番の飛行機で鳥取を発ったのですが、
空から見る台風の雲がハンパなくて、
カリン塔から下界を見下ろしている気分でした。

多少揺れはしたものの、無事到着して
リムジンバスで渋谷へ向かいましたが、
台風の影響のない東京は東京で、無駄に豪雨でした。

ホテルを取っていた渋谷に到着したのが15時くらいだったでしょうか。
とりあえずお腹も減っていたので、
今回、行こうと決めていた麺屋武蔵に
十数年ぶりに行きました。
menya_musashi_20150716

美味しかった~。
前に行ったときは新宿の本店で、
お出汁が柑橘系のあっさり醤油だったかと思いますが、
渋谷店は違いましたね。
でも、美味しかったです!

お腹を満たした後、ホテルのチェックインを済ませ、
レコードを掘りに行くと見せかけ、その前に一杯。
kirin_20150716

ホテルの近くにあった一番搾りのビール麦汁見学が出来る
キリン一番搾りガーデン東京で、見学した流れのままに
フローズンビールと枝豆を頂きました。

その後、dmr跡地のhmvへ初めて行くも、特に欲しい物はなく、
ユニオンへ行ってみるも、特に欲しい物はなく、収穫なしでした。

その後、ヒカリエにあるマッサージ屋さん、ラフィネでマッサージしてもらい、
夜はスペイン料理、カトルセでさっこちゃんと久々の再会を果たしました。
catorce_20150716

最後に同じイベント出てから、もう4年も経っていたのにビックリしました。
時が経つの、早いですね。

お店を出てさっこちゃんを見送った後、
渋谷は再び豪雨で、傘買ったけど
差せば折れそうで、結局役に立たず、
タクシーでホテルに帰りました。
東京の洗礼を初日から受けました。

2日目。この日は飛行機で来る予定だったキミオちゃんが、
欠航のため、急遽新幹線で来るということで、
品川まで行こうとするも、前夜同様
再び豪雨で、デジャヴかと思うほど朝からびしょびしょ。
カンベンしてほしいです。

水が滴りながらも、品川でキミオちゃんと合流。
天気悪かったけど、スカイツリー見に行く約束してたので行きました。
sky_tree_20150717

デ、デカイ!
前回来たのはたしか完成直前だったなぁ。
soramachi3_20150717

skytree1_20150717

上まで登ろうと思ったけど、人も多いし、天気も悪いし、
大人しくSoramachiで済ませました。
soramachi2_20150717

Soramachiの31階で、スカイツリーに登ったテイで
写真をアップしようとするも、その現場をしっかり撮られてる。

お腹もほどほど空いてきたので、てんぷら屋さんでランチ。
soramachi_yossy_20150717

tendon_20150717

その後、デシネに手ブラで行くのもアレだし、
浅草プリンを求めて浅草へ。

プリンの前に浅草も観光。
asakusa2_20150717

asakusa1_20150717

yossy_asakusa_20150717

kimio_asakusa_20150717

キミオちゃんが煙かぶってる奥で、
外国人少年2名が笑いながらマネしてる(笑)。
ice_asakusa_20150717

ソフトクリーム食べたくて途中、入ったアイス屋さんの
店員のボス風おばちゃんが、新人店員に
激おこで恐怖でした(笑)。
アイスなくても体温下がるわ〜(笑)。
その怒られてた店員さんにキミオちゃんが
英語で対応されてて、完全に外国人と間違われてる(笑)。

で、肝心のプリン屋さんを発見し、無事お土産調達。
asakusa_puding_20150717

目的を果たし、渋谷へ帰り、
1日目のホテルに連泊できなかったので、
2日目のホテル、ユニゾ渋谷にチェックイン。
hotel_unizo_20150717

hotel_unizo2_20150717

旅行前日に送ってた重いレコードバッグも無事到着。

yossy_ripoD_20150717

その後、ユニオン~レコファンをキミオちゃんとまわり、
栄養補給した後、いざデシネ・ショップへ!

ボク目線。
dessinee_shop_20150716

キミオ目線。
dessinee_shop2_20150717

イケメソは既に到着してて買い物済ませてました。
md_20150717_junbi

デシネ事務所にオジャマして、ビール飲みながらお手伝い。

その後、豪雨でびしょ濡れだった靴を履きかえたくて
靴下と合わせて購入。
で、みんなで記念撮影。
md_20150717_dessinee

ごはんの時間になったので、先に行ってた
メグちゃんやいくこさん達と合流。
(写真は何故かソロ。)
yossy_maenomi_20150717

そしてひとつ前のブログのイベントへと続いていくわけです。

前回のブログで未公開の写真をアップしておきます(笑)。
kanpai_20150717

序盤の機材トラブルにて、つなぎでマイクを握るワタシ。
ビール飲み干してるくせに、とりあえず乾杯してみました。

最終日はホテルの近くで見つけた五右衛門のパスタ頂きました。
goemon_20150718

五右衛門は安定の美味しさですね!

そんな感じで3日間、あっという間に過ぎてゆきました。
休暇も兼ねて、というわけにはいかず、
逆にヘトヘトになって鳥取に帰りましたが、
気持ち的にとても充実していたので良かったです。

14周年パーティーがあるのか、あっても呼ばれるのか分かりませんが、
また参加できるよう、また一年がんばりたいと思います。

それではまた~。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽