もちもちの木


近くにお店がないので、もちもちの木を取り寄せて食べました。

カツオ出汁がふんだんに効いていて、とても美味しかったです。

メンマも大量です。

パッケージの写真しかなくてスミマセン。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

ワイン 2015 秋

どうもー。先日、誕生日を迎えまして34歳になったyo☆ssyです。
友人、知人、著名なDJさんやアーティストの方からも
Facebookやtwitter、DM等でお祝いのお言葉をたくさん頂きまして
本当にうれしい限りです。ありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

さて、最近飲んだり食べたりした物をおぼえがきしておきます。
まずは、プレゼントでこちら頂きました。
2015_BDP

やーまんからワイン、マネージャーの
むかいてんおさむさんからワイングラス頂戴しました。
ありがとうございます。

ちなみに誕生日は、津山のお肉屋さんでお肉買って
自宅でひっそりと美味しいもの食べただけですが、
お肉の相棒のワインが絶妙に美味しかったです。
le_cupole_trinoro_2012

Le Cupole di Trinoro 2012。

こちらで一番下に載せてる、Tenuta di Trinoroの
2ndの「Le Cupole di Trinoro」です。
たしかにTenuta di Trinoroほどの複雑味や独特さはないものの、
2ndと言えど、質は極上ですね。
本当に美味しいワインを作ってますね。
オススメです。

極上イタリアつながりでこれも開けました。
vin_santo_poliziano_2006_2

vin_santo_poliziano_2006_1

Vin Santo di Montepulciano Poliziano 2006。

この琥珀色にして白ワインという、
厳選された白ブドウを数ヶ月陰干しし、
その後8年樽熟成させた、甘口のヴィンサントです。

デザートなどと合わせて頂くのにピッタリ。
年に2,000本しか出来ない、
採算度外視の愛情に溢れた一本です。

手間暇かけて作っているため、
ヴィンサント自体お値段はそれなりにしますが、
他のワイナリーの物も飲んでみたいなぁと思ってます。
そしてPolizianoは本チャンの赤ワインも飲んだことないので飲みたいです。

nero_di_troia

Canace Nero di Troia。

こちらはコルクで出してもらった物ですが、
イタリア南部のワイナリーの赤。
少し前なので、記憶が定かでありませんが、
しっかりしてて美味しかったのだと思います。
もう一度飲みたいですね。

silverado_2011

Silverado 2011。

前回に続き、アメリカのワインも嗜んでおります。
ナパ・ヴァレーのカベルネで、これも美味しかったです。

cuvee_misawa_koshu_2014

キュヴェ三澤 明野甲州 2014。

前回のブログ更新時に3本買っていた
キュヴェ三澤 明野甲州の一本を開けました。
甲州らしい味わいで、美味しかったですね~。

そして甲州と言えば
salz_berg_koshu

Salz berg Kosyu。

虹でザルツベルグ甲州をごちそうになりました。
辛口の甲州でした。美味しかったです!

margaux_2009

Chateau Margaux 2009。

あとはマルゴーの3rd(?)をコルクで頂きました。
フランスワインも勉強したいところです。
いろいろ追いつきません(笑)。

という感じのラインナップです。
あとは最近の美味しかったもの、
お酒にまつわるエトセトラを載せてお別れしようと思います。
Tana-Capriccio_201509

仕事帰りにターナ・カプリッチョさんにて
ホタテのパスタ頂きました。
美味しくて、白のハーフボトルひとりで開けました(笑)。

piatto_doro_201508

山田くんと行って、偶然虹のアキさんに遭遇した
ピアット・ドーロさんも美味しかったなぁ。
今度はディナーで行きたいです。

一慶

山田くん&歩くんと行った、一慶も良かったです。
鬼エビと猛者エビは、鬼エビに軍配!
次は蟹の時期に行く予定です。

おとといは砂丘で行われてたビアフェスタに行ってきました。
20150925_6

20150925_5

その後、市内に戻り
20150925_4

20150925_3

わびすけでお刺身頂き...

20150925_1

コルクでフィニッシュ!
20150925_2

鳥取・北条ワインの「砂丘 2003」美味しかったです。
デキャンタでいくと、かなり味わい変わりました。
自宅に2010年があるので、味を忘れないうちに
近々飲み比べたいなと思います。

vinyls_wine

ちなみに自宅のレコード棚は現在この様になっております。
ワインセラーを買わないといけません。

それではまた!

テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

la moda ミーティング

昨日は、11/2に開催の『la moda presents...
Sunaga t experience STE Tour 2015 à Tottori』の
ミーティングをMOBSさんにてしてきました。

la_moda_meeting_20150918

34歳2名と、23歳2名の世代を超えた4名です。
どうぞよろしく。

打ち合わせ前に企画書作ったりバタバタしましたが、
いい感じの方向に進んでいきそうで楽しみです。

イベントの情報はブログ、ツイッター等で
随時更新していくので、チェックして下さい!

昨日、お誕生日だったことをfacebookで知った
日下部さんのお祝いもしてきました(笑)。
MOBSさん、お酒も料理もいつも美味しいです。

- - - - - - - - -

la_moda_20151102_f

la_moda_20151102_b

『la moda presents... Sunaga t experience STE Tour 2015 à Tottori』

on:2015.11.02 (mon.) 22:00 start
at:Luz69
adv.:2,500 yen (別途1Dオーダー) / door:3,000 yen (別途1Dオーダー)

special guest DJ... 須永辰緒 (Sunaga t experience)
DJs... yo☆ssy, yamataku, osorezan, seebook

※ご来場の方には今回のツアー会場でしか入手できない
須永辰緒氏のミックスCDを先着でプレゼント!

http://sunaga-t.com/
http://sunaga-t.com/2015/06/17/20151102/
http://www.iltempodischi.com/

メール予約:iltempo.dischi@gmail.com
(件名「前売予約20151102」として「お名前/希望人数/電話番号」を送信して下さい)

- - - - - - - - -

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

Bixio - Frizzi - Tempera / Amore Vuol Dir Gelosia

Amore Vuol Dir Gelosia

どもー。yo☆ssyです。連日、ひどい災害が起こっていて不安と心配です。この先、いつ自分の身に降りかかるか分からないし、もっとひどい状況に立たされるかもしれません。常に危機感を持って生活しないといけないのはストレスですが、出来る限りの備えはしておきたいところです。

では今日の一枚。Franco Bixio、Fabio Frizzi、Vince Temperaの仲良しトリオによる1975年のイタリア・スペイン合作映画『Amore Vuol Dir Gelosia』のサントラ7"。映画をチラッと観たところ完全にB級ちょいエロ映画でした(笑)。が、この盤に収録の「Amore e Gelosia」という曲がかなり良いです!テーマ曲のメロディーが疾走するボサビートに乗った、キラキラしたナンバー。トロヴァヨーリの「ジェラシー」やモリコーネの「Belinda May」と肩を並べる、イタリア産チネボサの中でもトップクラスの多幸感に満ち溢れた一曲です。個人的にはPierre Porteの『Claviers Unlimited』に収録されているハープシコード・ジャズサンバ「Theme 12」辺りと繋ぎたい感じです♪

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

cafe SOURCE MID 2nd anniversary party!!

8/29に倉吉のcafe SOURCE MIDさんの
2周年パーティーの数少ない写真をアップしておきます。
(楽しいパーティーは記録に残さず、
記憶に残したということで。)

source_2nd_1

可愛くデコってもらっておりました。

source_2nd_2

気持ち良さそうに熱唱のmelody!クルー。
何をかけてこんなに高揚しているのかは忘れました。
(yotturn☆のFBより写真拝借。)

source_2nd_3

倉吉でも歌う河田さん。

楽しいパーティーでした!
またこういうパーティーやったり、
参加させてもらえたらいいなぁと思います。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

海街diary

どもー。yo☆ssyです。

先日、『海街diary』を観ました。
『空気人形』以来、是枝監督の作品は観てなかったので、
結構久しぶりですね。

結論からいくと、かなり良かったです。
ストーリー、キャスト、演出ともに
個人的には満点ですね。
海街diary 1

綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆の3姉妹と、
共通の父を亡くした異母姉妹の広瀬すずが
父のお葬式後、一緒に暮らしだすというストーリー。
海街diary 2

まずは広瀬すずちゃんの驚異的な可愛さに
もうそれだけで満足してしまいそうな感じでしたが、
4姉妹の個性もあり、楽しく見入ってしまいました。

淡々と進んでいきますが、知らず知らずの間に
感情が徐々に移入されていきます。

ストーリーの見所と、絵としての見所もしっかりとあり、
深く心に残る一本となりました。

↓宇多丸さんのラジオでも絶賛されており、
見所をしっかりとご教授頂けます。

きっとブルーレイ出たら買ってしまうだろうなぁ、
というくらいに良かったです。
パンフレットもめずらしく買いました。

みなさまもぜひ!


テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

Rosinha de Valenca / Kuela - Down

Rosinha de Valenca / Kuela - Down

どもー。yo☆ssyです。先週末、cafe SOURCE MID 2周年パーティーにお越し頂いたみなさま、ありがとうございました。どアタマに機材トラブルはあったものの、雰囲気もよく楽しいイベントになって良かったです。melody!クルー3人でのBtoBが楽しくて、ネタがあれば何時間でもやりたかったです♪またこういうDJ出来たらいいなぁと思います。ひとまず、cafe SOURCE MIDさん、2周年おめでとうございました!今後ともよろしくお願いします。

では久しぶりに今日の一枚、いきましょう。女性版バーデン・パウエルと称される、ブラジルの女性ギタリスト、Rosinha de Valencaが1970年におそらくはシングルオンリーでリリースした7インチです。お気に入りはSide-Bの「Down」で、しっかりと打たれたビートに耳馴染みよいメロディーの演奏が乗ったメロウグルーヴ。インストなのですが、歌心に溢れていてスゴい良い曲です。最近、唯一買った高めのレコードです。

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽