岡山いい街 20151017-18

どうも〜。2週間前の岡山、後半戦です。

Especiaのライブ後、倉敷から岡山へ移動し
山田くんと打ち上げ(?)しました。
どの店もとても美味しかったので、書き記しておきます。

まずは1軒目、スペイン料理・パタータさん。
okayama_20151017_1

ふたりとも大好きなスペインビール、イネディットと
海老のアヒージョで乾杯。

パエリアも食べたんですが、あまりに美味しそうで
写真を撮り忘れていました...(笑)。



関連ランキング:スペイン料理 | 柳川駅西川緑道公園駅郵便局前駅



- - - - - - - - -

続いて2軒目、酒・旬処 クロちゃん
okayama_20151017_2

ここは和食で、料理も店内もほっと落ち着く感じでした。
ウニと焼酎〜日本酒でご満悦。
他にもちょこちょこ食べましたが、
全部美味しかったですね〜◎


関連ランキング:居酒屋 | 郵便局前駅柳川駅西川緑道公園駅



- - - - - - - - -

3軒目は以前から行きたかった、
ワインバー・Bar Vagabondさん。
okayama_20151017_3

入り口はいって突き当りにおっきなワインセラーがあるも写真撮り忘れ(笑)。

イタリアのリカーゾリ家の赤を出して頂きました。
okayama_20151017_4

Chianti Classico DOCG Riserva 2011。

チーズの4種盛りも頂き、とても美味しかったです。



関連ランキング:バー | 西川緑道公園駅郵便局前駅柳川駅



ここは、岡山に来た際は、毎回寄りたいです。

そうこうしているうちに、2時?3時?くらいになっており、
いい感じに酔っ払ってホテルへ帰ろうと思ったのですが、
タクシーだと思って手をあげたら、
覆面パトカーだったくだりもありました(笑)。テヘッ。

- - - - - - - - -

翌日は岡山シティミュージアムで開催されていた
木梨憲武展に行ってみました。

okayama_20151018

ひとつひとつの作品が素晴らしかったですが、
何よりテンション上がったのが、ノリさんとペレの2ショット(笑)。

まぁ、テンション上がってたの、ボクと山田くんだけでしたけど...。

会場を後にして、お昼を食べた洋食屋さんも衝撃だったな〜。
美味しかったけど、お店のおばちゃん、
ずっと愚痴ってる...(笑)。

そんな感じの楽しい岡山2daysでした。

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

Especia "Estrella" tour 2015 @倉敷 20151017

どもー、yo☆ssyです。
既に1週間以上経ってしまいましたが
第3金曜の『LEMON』明けの土~日曜に
二日酔いになりながら岡山に行ってきたので、
2回に分けてブログに記しておきます。
まずはお目当てのエスペシア編です。

前回、Ikkubaruの日本ツアー@大阪で初めて
生エスペシア観てから、今回のツアーも行こうと
心に決めていて、実行した次第であります。

お供はこのブログにも登場頻度高まってる『LEMON』山田さん。
鳥取~岡山市内についた時点で遅刻しそうだったので、
岡山市内~倉敷まで高速をブッ飛ばしてギリギリセーフで会場にイン。
写真を撮り忘れてましたが、倉敷のワキちゃんとも無事再会!

倉敷のセットリストは森絵莉加ちゃんが担当だったようです。

- - - - - - - - -

01. Intro
02. We are Especia泣きながらダンシング~前半~
03. Aviator
04. アバンチュールは銀色に (GUSTO Ver.)
05. FOOLISH (12” Extended Ver)
06. オレンジ・ファストレーン
07. シークレット・ジャイヴ (Pellycolo M1 Fantasy Remix)

08. West Phily
09. トワイライト・パームビーチ
10. Bay blues
11. 雨のパーラー
12. 嘘つきなアネラ
13. 海辺のサティ(va Bien edit)

14. くるかな(aero wao edit)
15. ステレオ・ハイウェイ
16. Sweet Tactics
17. Boogie Aroma
18. Security Lucy
19. ナイトライダー
20. YA・ME・TE!(Dr Ver)

[encore]
00. MC (記念撮影&ポスタープレゼント)
01. アビス
02. ミッドナイトConfusion
03. We are Especia 泣きながらダンシング~(後半)

- - - - - - - - -

オープニングから「Aviator」でボクも山田先生もテンションMaxでした。
20曲オーバー、たっぷりと満喫しました。

especia_20151017_4

そのセトリ担当の森絵莉加ちゃんが体調不良により
本編までとなってしまい、アンコールは4人でのステージでした。
「ミッドナイトConfusion」のBメロとか、絵莉加ちゃんメインなので、
本人の歌声が聴けなかったのは残念だけど、
お客さん(主に男たち)が絵莉加ちゃんパートを熱唱していて
ある意味、貴重な、印象に残るライブだったかと思います。
especia_20151017_5

especia_20151017_3

especia_20151017_1

もなりちゃん、可愛かった♡
especia_20151017_2

また近郊で観れるチャンスがあれば行こうと思います!

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

Especia / Aviator - Boogie Aroma

especia_aviator

あー、どもー。yo☆ssy。2週間ばかりブログを放置しておりました。明日は待ちに待ったEspecia『"Estrella” Tour 2015』@倉敷に行ってきます(with 山田くん)。楽しみです。終わってからは宿をとった岡山に戻って美味しい物食べてきます。そっちも楽しみ〜。ワインバーも良さそうなお店見つかったし、満喫してきます。

というわけで、今日の一枚は7月にリリースされたEspeciaのメジャー第1弾シングル『Aviator / Boogie Aroma』です。アルバム『Gusto』路線のキャッチー80'sディスコの「Aviator」、大好きです!6月のライブで初めて聴いたけど、今度は聴き込んでノれます♪ちなみにこのシングルのリミックス盤がHMV特典であったんですけど、「Aviator」なんか、King TubbyがRah Bandをプロデュースしたみたいなことになってて、ヤバイです。確実にアイドルのCDの特典ではないドープさありました。

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

iPhone6s


iPhone6sの発売を待って、iPhone5を卒業できました。
発売日9/25に即ゲットしました。

前のはホームボタンもグスグスだったので、
快適に使えてます。

ミュージックのみうまく移行できず、
U2のプレゼント曲11曲だけが入っている状態ですが、
徐々にiTunesから移していこうと思います。

テーマ : iPhone - ジャンル : 携帯電話・PHS