Trio Ternura / O Mensageiro - Razao de Ser

trio_ternura_razao

どうも〜。yo☆ssyです。今週もだいたい仕事を終え、週末を迎えております。11月のはじめにあった『la moda』以降、少しぽかーんとしておりますが、おそらく今年は12月に一本DJやって終わる感じですね。とりあえず壊れたレコードバッグを買い換えないといけません。今のやつ、10年使ったので元は取ったし、いろいろな所へお供してくれた、愛すべきMAGMAでした。お勤めご苦労さまでした。

では今日の一枚。ずっと欲しくてやっと買えたブラジリアン・グルーヴ〜フリーソウルの7インチ。Trio Ternura〜Quinteto Ternuraの作品群の中でもひと際レアな一枚で、ボクが買ったのはジャケ付きのポルトガル盤!実はポルトガル盤って意外な物がジャケ付きであったり、本国ではシングルとしてリリースされていないものが7インチで存在していたりと、ここ5年くらいですっかりとそのマニアックな魅力にハマっております。本盤の注目はSide-Bの「Razao de Ser」。とにかく気持ち良いメロディーとツボを突いた演奏が奇跡的なフリーソウルナンバーです。「Soulful Strut」ライクなフレーズがたまりませんね。こういうので気持ちよく踊りたいです。


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

YUKI “dance in a circle” ’15 @大阪城ホール 20151108

どもー。yo☆ssyです。
先日、もくそんとYUKI "dance in a circle" '15
@大阪城ホール行ってきました!
3月に行った”Dope Out”以来、今年2回目ですね。

神戸在住のもくそんが、鳥取で実習していたので、
鳥取からふたりで行くことになって、
車内で近況やYUKIのことや、いろいろと話が出来ました。

ここでごく個人的におもしろいエピソードが生まれましたので、
それは後ほど。

で、ギリギリで大阪城ホールに到着しました。
yuki_20151108_1

あいにくの曇り、というか小雨。
yuki_20151108_2

天気悪くても気合十分なこのお方。

さて、ライブです。個人的にはタイトルがタイトルなだけに
ダンスナンバーぎっしりを予想していたのですが、
アルバム『FLY』以前の楽曲で構成された
ベスト盤的な内容でした。

これはこれでとても良かったです!
が、もっと踊れるナンバーいっぱいでも全然イケました。





セットリスト





ちなみに今回も安定の2階席(スタンド席)でした。
アリーナへの道のり遠し...。

次は来年でしょうか?
ライブを理由にいろいろな所に行けるのも楽しいし、
もくそんが就職したら遊んでくれるか不明ですけど、
また行きたいですね!

↓いつの間にか眼鏡を外してコンタクトにした人。
yuki_20151108_3

↑踊りきってスッキリしている人。

yuki_20151108_4

ライブ後、前日のライブから来ていたゆきえむと
チケットが余っていて急遽参加したちっちちゃんとも合流。
大阪城から京橋に移動して、居酒屋(からあげ屋?)で打ち上げ。
あまりゆっくりはできなかったけど、打ち上げも楽しかったです。

ちっちちゃんは梅田でお別れ、神戸に移して
ゆきえむをお見送りして、その後もくそんと2次会もしました。
yuki_20151108_5

@フランス家庭料理とワインのお店Takebouさん。
ここ、初めてでしたが美味しかったです!

で、この後終電ギリギリのもくそんとお別れして
ひとりでワインバーDさんに行きたかったのですが、
日曜休みで、行けず...。また次回行きたいです。

神戸に一泊し、翌日はレコードをちょっと見た後、
以前、住んでいたお家の近所にあった
ラーメン屋さん、季風軒でお昼を食べて帰りました。
yuki_20151108_7

微妙に場所も変わったのかな?
店内のレイアウト変わって広くなってました。
いつも食べてた角煮ラーメンの味は変わっておらず
懐かしい~感情に勝手に浸っておりました。

yuki_20151108_6

2日間とも天気微妙でしたが、また帰ってきたいと思いま~す。

- - - - - - - - -

さて、先に述べた車の中でもくそんと盛り上がったエピソード。
今年の夏にシングル「好きってなんだろう...涙」がリリースされたのですが、
このCD、何種類か形態がありまして、
通常盤のCD、CD+DVDが付いたLPジャケサイズの初回盤と
まぁここまでは普通なのですが、ボクが買っていたのは
2,000枚限定盤という、お値段15,000円のCD。
しかも例のごとく内容確認せず、とりあえずカートに放り込んだパターンで、
もくそんに内容の違いを調べてもらったところ、愕然としました。

yuki_20151108_8

左:15,000円 / 右:2,000円

まずは2,000円の方の中身...
yuki_20151108_9

CDとDVDが謎のパイオツ収納+歌詞カード。

そして15,000円の方...
yuki_20151108_10

見開きジャケに、PVで使用されたシシヤマザキの原画...。

yuki_20151108_11

安定のパイオツ収納に、ゲンガ...。

yuki_20151108_12

ゲンガ...。

ナンバリング 722番 / 2,000枚限定。

これによって13,000円増(笑)。

ぼく、YUKIのファンですけど、
シシヤマザキさん、よく知らんし(笑)。

まぁよく分からん背景だけの原画じゃなかったことだけが救いです(笑)。

大切にします(笑)。

- - - - - - - - -

ということで、今年はライブもまぁまぁよく行きましたが、
これで終わりのハズです。
またレポできるライブに行った際はブログにアップしますので、
どうぞよろしくお願いします。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

la moda 20151102 ありがとうございました

かなり日が経ってしましたが、
11/2の『la moda presents... Sunaga t experience STE Tour 2015 à Tottori』に
お越し頂いたみなさま、ありがとうございました。

みなさん、楽しんで頂けましたでしょうか?
ボクはあっという間にイベント終了しておりました。
20151102_2

須永さんのDJは「キューティーハニー」にはじまり、
オルガンバー・クラシック〜フリーソウル〜
ディープハウスまで、満腹の3時間でした!
(全然おかわり出来ましたが!笑)
要所要所でヒップホップやジャズサンバ、
もちろんSunaga t experienceの楽曲も織り交ぜ、
今回もドラマチックな一夜となりました。
20151102_3

20151102_4

ジャズサンバで気になるレコードがいくつかあって
ジャケの写真を撮らせてもらったものの、
安定の酔いっぷりで写真ブレブレ。
記憶を頼りに探すしかないか~。
20151102_5

20151102_6

よく考えれば前飲みの段階から男女比 9 : 1くらいだったのですが、
それをイベントに持ち越して、善くも悪くもアツい男達が
踊り狂っておりました...。(特にハウスの時間。笑)
20151102_1

10年前に鳥取でやった時のお客さんも顔を出してくれたり、
僕らより全然下の世代の子たちも来てくれたり、
良い感じに世代がミックスされ、理想的な雰囲気でした。

主催側は至らぬところが多々あったかと思いますが、
ひとまず無事にイベントも終了し、ほっとしております。
また機会があれば、次の10年を待たずして
須永さんには来て頂きたいです(笑)。
お待ちしております!

スタッフ、DJ、前飲みから参加してくれた
yotturn☆、まこちゃん、LEMONクルー、
チケット販売店さんにフライヤー設置させて頂いた店舗さん、
みなさま、本当にありがとうございました!
また充電完了したらビッグパーティーしたいです。
線引きがアレですが、年に一回は『la moda』しようと思ってます。

20151102_7

今後ともどうぞよろしくお願いします。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

Sunaga t experience / STE

STE

日付が変わりまして本日、10年と1ヶ月振りに須永さん in 鳥取です。10年前のイベント、今でも鮮明に覚えていますが、今回はどんなパーティーになるんでしょうね。みなさま、一緒に楽しい一夜を過ごしましょう♪

では今日の一枚。今日はもちろんコレ!Sunaga t experience名義として5枚目にあたる、Blue Noteよりリリースされたアルバム『STE』。DJ 30周年に相応しい豪華なアーティストたちを起用した作品となっています。Ego-Wrappin'「色彩のブルース」や、Zeebra、MURO、RINO LATINA Ⅱ、ECD、YOU THE ROCK★、スチャダラパーの奇跡のリレーが繰り広げられる「DIRTY 30」等、話題性のある楽曲も並んでいますが、個人的にはボサノバでカバーしたAmericaの「ヴェンチュラ・ハイウェイ」、メロディアスなジャズナンバー「20:00_20号線」がお気に入りです。

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

Sunaga t experience 再び!

11月になりました。いよいよ明日、
『la moda presents... Sunaga t experience STE Tour 2015 à Tottori』開催です!

la_moda_20151102_f

la_moda_20151102_b

『la moda presents... Sunaga t experience STE Tour 2015 à Tottori』

on:2015.11.02 (mon.) 22:00 start
at:Luz69
adv.:2,500 yen (別途1Dオーダー) / door:3,000 yen (別途1Dオーダー)

special guest DJ... 須永辰緒 (Sunaga t experience)
DJs... yo☆ssy, yamataku, osorezan, seebook

※ご来場の方には今回のツアー会場でしか入手できない
須永辰緒氏のミックスCDを先着でプレゼント!

http://sunaga-t.com/
http://sunaga-t.com/2015/06/17/20151102/
http://www.iltempodischi.com/

メール予約:iltempo.dischi@gmail.com
(件名「前売予約20151102」として「お名前/希望人数/電話番号」を送信して下さい)

また、前売券は下記のショップでもご購入頂けます。

●LUZ69
phone : 090-9500-5393
web : http://luz69.blog47.fc2.com/

●Luzcafe
phone : 0857-30-3367
web : https://www.facebook.com/luzcafe.nishitani

●Bar 虹
phone : 0857-21-8866
web : -

●TRUNK
phone : 0857-25-5527
web : http://trunk-shop.com/

●LoGi Hair design
phone : 0857-30-7139
web : http://www.iogi-hairdesign.jp/

- - - - - - - - -

みなさま、準備は出来てますか?
ボクはイベント準備はほぼ完了、
あとはDJの準備だけをして、イベントに臨みたいと思います。

前回のフライヤーを確認したところ、
10年と1ヶ月振りの鳥取公演でした。
our favorite 20051008

懐かしい...。
それまでも主宰でイベントはやっていたのですが、
このイベント、ボクが初めてビッグゲストを呼んで
開催したイベントだったので、
思い入れのあるイベントのひとつであるのは間違いないのですが、
それと同時に、イベント内容にある種の衝撃があり、
絶対に忘れられないパーティーとなりました(笑)。

さて、そんな昔話はさておき、明日のイベントですが、
今回のツアー会場限定の、須永さんミックスCDが先着で配布されます。

CDの仕様は各会場、自由にしてよさそうだったので、
鳥取は紙ジャケ+ボクのアテにならない解説付きです。
30枚限定ですが、光栄にも須永さんご本人が欲しい!とのことですので、
現時点で残り29枚となっております。(1枚余分に作れよ...。笑)

そしてCDの物販もあります!
アルバム『STE』はもちろん、
めでたくCDで復刻された『Organ b. SUITE 1』、
ジャズサンバ・ミックスの『Vinyl Junkies Only』が販売されます。
で、これらのCDを購入された方に特典で
Blue Noteのラベル仕様『STE』コースターがもらえます!
ショップ等では手に入らない、会場限定の特典ですので、
ぜひゲットして下さい!
STE コースター

なんだか当日、『la moda』恒例の雨天っぽいですが、
砂丘観光→市役所の素ラーメン、というコースが確約されているので、
何とか晴れてほしいのです。

昼間、砂丘観光して、夜イベントで
↓derboukas流してもらうってのがこの日のボクの裏テーマです。

ミックステープ版『World Standard』収録でした!

ということで、お客さん、出演者、スタッフ、みなさんが
楽しんでもらえるように、ぼくは自分の仕事をがんばりますので、
みなさま、お誘い合わせの上、ご来場くださいませ!

アルバム『STE』収録で、7インチでリリースされた
Ego-Wrappin'「色彩のブルース」もチェック↓

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽