Mita / Som, Amor, Trabalho e Progresso

mita

どうも、こんばんは。yo☆ssyです。寒波も過ぎて、明日から少し過ごしやすそうで良かったです。しかし、寒いとはいえ、雪は全然積もりませんでした。20年前とか、鳥取も雪国の如く積もってた気がするんですけど、これって温暖化の影響なんでしょうね。嬉しいような嬉しくないような...。

では今日の一枚。引き続きブラジリアンです。男性SSW、Mitaさん(三田さん?笑)が1977年にリリースした同ジャケのアルバムから翌年4曲をカットした7インチです。ボクが気に入っているのは「Ao Vivo Com Voce」という曲で、ライトファンクな演奏に、ソウルフルなボーカルの乗るナイスナンバー。いや〜、ブラジリアン・ソウル/ファンクの世界、深いです。レーベルスリーヴの2曲入りの7インチも存在するようです。ちなみにフルネームはDom Mitaで、本名はNilton Luiz Ferreiraらしいです。さっき知ったのですが、今「どないやねん!」と思ってます。


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

Eva (Evinha) / Que Bandeira

evinha que bandeira

どうも〜。思い出したように連日ブログを更新しております。多分、またそのうち忘れます。そして連日寒いです。雪が積もっているわけではないですが、明日からどうなんでしょう?この冬はまだまともに降ってないので、このまま春を迎えて欲しいです。

では久しぶりに今日の一枚いきましょう。2015年に買った数少ないレア盤にして、ずっと欲しかった7インチを遂にゲットしました。ブラジルの女性シンガー、Eva (Evinha)さんが1971年に発表したアルバム『Cartão Postal』から、翌年4曲をカットしてリリースしたEPです。昔からアルバムも相当高額で取引されてますが、7インチはさらにヤバいです...。で、何と言ってもこの7インチにも「Que Bandeira」をちゃんと収録しているのが嬉しいところ。曲自体好きですが、このテイク良いですよね〜♪

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

Nuovo profumo e gli occhiali

どうも〜。
新しい香水とメガネを年末〜年明け買いました。

miumiu_perfume

miu miuの香水、もちろんレディースです(笑)。

フェミニンで、女子にぜひつけて頂きたいこの香水を
絶賛ボクがつけております。

marni_spice

Marniの香水第2弾も昨年発売されたので買いました。

Spiceという名の通り、非常にスパイシーです。
ジンジャーっぽい感じが強いですね。
気分で使い分けてます。

メガネも前に使っていたボッテガの編み込みが
剥がれてきていたので、Jimmy Chooのフレーム買いました。
jimmy_choo_glass

yossy_jimmy_choo

☆のスタッズが可愛いです。
☆が取れるとかありませんよーに。

それではまた。

テーマ : 香水 - ジャンル : ファッション・ブランド

10年...

ボクの記憶が確かであれば、
今はなき、以前のブログから数えて
今月で10年経ちました...。

続いているのが奇跡な気がしてます。
更新ペースはこんな感じですが、
見てくれている方がいる限り続けます。

今後とも『la moda』ブログをよろしくお願い致します。

yossy_in_roma_200512

10年前、ローマにて(笑)。

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

Bonne Année!2016

もう1月も20日ですが、みなさま
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

成人の日付近にマリノスくんと男2人で
白兎神社に初詣に行きました。
marinos_201601

縁結びの神社なので、周りからゲイカップルと思われてなかったか、
後々心配になってきました(笑)。

おみくじは「小吉」でした。
マリノスも小吉だったのに、
書いてある内容、ボクの方が厳しめでした。
相変わらずクジ運ないです。

そぅそぅ、今年は3年振りくらいに年賀状書きました。
と言っても、返信用だけでしたが...。
ちゃんとデザインもしましたよ~。

- - - - - - - - -

あとイベントですが、3/25(Fri.)に『minigroove』、
4/23(Sat.)に『montparnasse』が決定しております。
詳細は追ってお知らせします!

今年は良い変化のある一年にしたいと思っております。
みなさまもよい一年になりますように☆

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ