Especia / Carta

especia_carta

先週、エスペシアのアルバム『Carta』を買いました。本日付で現在の5人体制での活動は終了してしまいます。さみしいですね。1月に3人卒業の発表があってから、今日までにもう一度くらいライブ観たかったのですが、なかなか都合もつかず観れませんでした。もなりちゃんは今後どうするのか一番気になるところです。もちろんエスペシアも引き続き応援していこうと思ってます。『Carta』のツアーもないのかな...?

ということで、今日はニューアルバムの『Carta』です。全体的な印象としては地味といえば地味なんですが、アダルティーで個人的には気に入っています。「Over Time」と「Mistake」がとても良いですね。一曲目の「Clover」だけなんだかテイストが違う気がするのですが...。昨年シングルとしてリリースされていた「Aviator」と「Boogie Aroma」はニューバージョンでしたが、シングルver.の方で収録しても良かったような...。でも、良いアルバムです。それと特典のDVDのライブがとても良かったです。

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

2016年最初の『melody!』

melody_20160312

2016年、最初の『melody!』の開催が決まりました。

- - - - - - - - -

『melody! 20160312』

on:2016.03.12 (Sat.) 19:00 start
at:韓国焼肉トントン 2F
fee:free (但し、料理・ドリンクのいずれかを要オーダーとなります。)
*djs... yotturn☆, yo☆ssy, ayumu, k-taboy, taiki (cafe SOURCE) ...and more!?

http://melody-2015.jimdo.com/

- - - - - - - - -

今回は一年ぶりくらいにトントン2FにてラウンジDJです。
焼肉食べながら楽しんでいって下さい〜♪

今年は『melody!』で何かイベント出来るかな〜?
開催するイベントの数は少なくていいので、
みなさんの記憶に残るパーティーが出来ればいいなと思います。

よろしくお願い致します。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

神戸~大阪 20160209-11

あ、どーもー。yo☆ssyです。
もう2週間前になりますが、神戸と大阪に
プライベート&お仕事で行ってきました。

1日目はコルクのマスターとアルバイトの男の子と
何故かボクで、帝国ホテルで開催されてた
ワイン試飲会に連れて行ってもらいました。

ボクはもちろん、初!です。
約300種類の中から次々と瞬息テイスティングしていき、
仕入れるワインを決めるって作業、
なかなか大変だなと思いました。

番号順にテイスティングしていったのですが、
これは間違いだったことに終盤気が付きました。
赤のしっかりとしたワイン飲んだ後だと、
タンニンが口の中に広がって、その後
味覚が機能しなくなってました(笑)。
20160209_tekoku1

20160209_tekoku2

結局、大した戦力にもならず、
ただ酔っぱらっていただけでしたね...。
でも、機会があればまた行ってみたいです。

その後、大阪駅のLucua内にある
Riedelさんのビールセミナーに連れられるがままに行ってきました。
20160209_riedel_1

20160209_riedel_2

シュピゲラウのビアグラスで、それぞれの特性に合った
クラフトビールの味の違いを勉強しました。
ビアグラス3脚もお買い上げ♪
こういう時間、楽しいですね。

そうこうしているうちに夕方になり、
ホテルを取っていた神戸へ移動。
マスターも偶然ホテルが神戸だったようで、
夜ごはんも一緒にお供することに。

1軒目は焼鳥,,,(スミマセン、名前忘れました)。
たぶん、かしわ屋さんです。

写真も撮っておらず、スミマセン。
でも、ここ美味しかったです!
中山手通で、お店がたくさんあるので、
次回たどり着けるかが問題です。

2軒目はマスター超絶オススメのMacraさん。
ここはもうワインも料理も抜群に美味しかったです!
20160209_macra_3

↓美味しいワインを頂きましたが記憶なし(笑)。
20160209_macra_2

↓肉のパスタ。チーズまみれ。最高に美味しい。
20160209_macra_1

ボクはほぼほぼおまかせ状態で食べて飲んでました。
どれも最高でした。
ここは次回も必ず行きたいです。

昼から飲んでいたので、まぁまぁ酔ってきてましたが、
ラストはボクが大好きなワインバーDで〆。

↓全部最高に美味しかったけど、記憶なし(笑)。
20160209_winebarD_5

20160209_winebarD_1

20160209_winebarD_2

20160209_winebarD_3

20160209_winebarD_4

安定感ある高いクオリティーと、面白いワインも出して頂けるので、
神戸に行く度にオジャマしてしまいます。

ちなみにホテルはポートアイランドの
ポートピアホテルに初めて泊まってみました。
20160209_portpia_hotel

お部屋も広々~、快適でした。
別フロアには爆買の方もかなり泊まっておられました。

- - - - - - - - -

2日目はお昼ごはんをグリル末松さんで食べました。
20160210_grill

ビーフカツ。
相変わらず並んでいました。

その後、少しお仕事をして夕方前に再び大阪へ移動。

2日目のホテルはアルモニーアンブラッセ大阪。
一度泊まってみたかったので、ちょっと贅沢してしまいました♪
20160210_harmony

ここのホテル、お部屋もスタッフさんも100点でした☆☆☆☆☆

夕方少し時間もあったので大阪のdisk unionに初めて行きました。
20160210_disk_union

特に欲しい物はなかったです。。

夜はダイニングバー燦で美味しい料理を食べ(最高に楽しすぎて写真撮り忘れ...笑)、
2軒目はわいん蔵セポーさんでワイン頂きました。
20160210_sepo_1

このテの落ち着いたワインバーが大好きです。

ワインも美味しかったし、マスターもスタッフさんも
とても親切に対応して頂いてとても良かったです。
若いアルバイトのお姉さんが美人でした。
どちらのお店も北新地でしたが、お値段もお手頃な方ですね。

2日目、とても良い一日になりました。
あっという間に終わってしまったな...。

- - - - - - - - -

3日目は夕方からお仕事が入っていたので、
お昼過ぎのスーパーはくとで帰りました。

帰る前にお昼は五右衛門のパスタ。
20160211_goemon

五右衛門、いいですよね。

そんな感じでボクは月に一度は完全オフの日を作ろうと心に決めました。
(まぁなんやかんやホテルで仕事してしまってましたが...。)
思いっきり休むの、大切ですね。

美味しいごはん食べて、美味しいワイン飲むことくらいしか趣味がないのも分かりました。
観光も含め、またどこか行きたいです。

それではまた。

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

イロハマイ / Fork In The Road

イロハマイ

どうも、こんばんは。yo☆ssyです。先々週、仕事とプライベートを兼ねて神戸~大阪行ってたので、そのレポをブログにアップしたいなと思いつつ、なかなか時間もなくズルズルきてます。そのうち書きます。その前にもっぱら毎週のルーティンワークとこの時期特有の確定申告の作業に追われております。時間よ、降ってきておくれ~。

では今日の一枚です。昨年末くらいに知った、SSWイロハマイちゃんの2014年の配信限定シングル。YUKIちゃん直系のキュートな歌声と素敵な楽曲がツボです。オーディションで優勝したのをきっかけにユニバーサルからこのシングルをリリースしたらしいのですが、3曲ともとても良質のポップスです♪切ないメロディーにキュンとくる「Fork In The Road」、ボサポップの「とまり木」、「山の音楽家」をオマージュした「杜のイ・ロ・ハ」ともに素晴らしいです。何度も聴いてしまします。



テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

スリーエンジェルス

YUKIちゃんのアルバム『FLY』で
異彩を放っていた楽曲「スリーエンジェルス」。

CDで楽曲を聴いただけではその答えが
ボクはわからなかったのですが、
2014年のツアー『Flyin' High』でのライブを観て
バックに映しだされた映像とリンクした
ゲーム音楽としての世界観がとても印象的で
一気に好きになりました。

で、その「スリーエンジェルス」が実際に
スマホアプリのゲームになるとのことで、
さっそくDLしてしまいました。

アプリ「スリーエンジェルス」特設HP
「スリーエンジェルス


"ジャンプ"と"攻撃" たった2つの簡単操作!です(笑)!

ゲームというよりは、ライブを観て、
この世界観を気に入った人向けですね。

来週にはその時のツアー『Flyin' High』と
アンコールツアー『Dope Out』のブルーレイが
合わせてリリースされるので、かなり楽しみです♪

どちらのライブもそれぞれに凝っていて(まぁ毎回ですが...)、
また両方観たかったので、嬉しい限りです。

テーマ : スマートフォンゲーム - ジャンル : ゲーム

バレンタイン

valentine_2016

バレンタイン、チョコもらった!
わーい!!

テーマ : バレンタイン - ジャンル : 恋愛

リップヴァンウィンクルの花嫁


観たい!観たい!観たい!

テーマ : 日本映画 - ジャンル : 映画

3~4月のイベント

みなさま、どうも。yo☆ssyです。
この春のイベントが2つ決まりましたので、告知させて頂きます。

まずは3月!
minigroove_20160325_f_fin

minigroove_20160325_b_fin

『minigroove 20160325』

on:2016.03.25 (Fri.) 21:00 start
at:Strawberry Fields
fee:1,000 yen (w/1d)
*djs... yo☆ssy, yotturn☆ (melody!), a2low (LEMON), seebook (east of underground)

約1年半振りに『minigroove』開催します!わーい。
メンバーはボク、よったん、『LEMON』からあっちゃん、
『east of underground』からSeebookも参戦。
ある種、なんでもかけれるので、一番DJとしては
やりたいこと出来るイベントではあります。
あとはみなさんも楽しんで頂けたら100点です。

- - - - - - - - -

そして翌月は...
montparnasse_04_f_fin

montparnasse_04_b_fin

『montparnasse presents... HALFBY new album "Innn Hawaii" release party innn Tottori』

on:2016.04.23 (Sat.) 20:00 start
at:Strawberry Fields
adv.:2,000yen / door:2,500yen

*guest dj... HALFBY

*live act... Long Tall Sally, THE VAN
*djs... yo☆ssy, nana*, yumy, yamataku, nyo

*food presents... wine dining Koruku

http://montparnasse-jp.tumblr.com/

こちらも1年振り、『モンパルナス』スペシャルver.!
ハーフビー・高橋さんをお迎えして
昨年リリースされたニューアルバム『Innn Hawaii』リリースツアー
innn 鳥取編をStrawberry Fieldsでやります!

アルバムごとに多彩な楽曲を聴かせてくれますが、
今回のアルバム『Innn Hawaii』はすごくリラックスした作風で、
あらゆるシチュエーションで聴ける一枚になってました!

そんなHALFBYの2016年型のDJ、個人的にも非常に楽しみです!
鳥取でのDJは2013年秋に来ていただいた
『la moda』以来、2年半振り。みんなで楽しみましょう♪

そして今回、フードは度々このブログにも登場している
ワインダイニング・コルクさんから提供して頂けることになりました!
フード、ドリンクも『モンパルナス』ならではのメニューに
なると思うので、そちらもぜひお楽しみ下さい!

追加情報は随時、各SNSでアップしていきますので、
チェックしてみてくださいね!

それではまた〜。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

U-23 良い試合だった

20160130

昨夜はevergreenでサッカーU-23の決勝観ました!
0-2になった時点では負けるかと思いましたが、
気持ち良い逆転勝ちでしたね。
今大会、ドラマチックな試合多かったです。
オリンピックも楽しみですね〜。

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ