Mayer Hawthorne / Man About Town

Mayer Hawthorne / Man About Town

みなさん、こんばんは。yo☆ssyです。いよいよ今週は『モンパルナス』です。諸々準備も間に合いそうで、あとは自分のDJの準備だけって感じです。イベントが楽しく、円滑に進めるようがんばりたいと思います!ご来場お待ちしております!

さて、最近は新譜/旧譜関わらずまぁまぁレコードを買っております。そんな中、良かったのがMayer Hawthorneの新作『Man About Town』。他にもいろいろと参加していたりする彼ですが、オリジナルアルバムとしては4枚目(ですよね?)。安定のソングライティングで、どの曲も素晴らしいのですが、「Breakfast In Bed」という曲がお気に入りです。ジャジー&メロウで良いですね〜♪ちなみに彼のHPを見たら、プロフィールのところに「身長:184cm」ってあったけど、その情報要る〜(笑)?


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

ウタリ / ハジマリノウタ

ウタリ / ハジマリノウタ

連日、地震が続いていて心配ですね。被害は既に大きいですが、これ以上酷くならないことを祈るばかりです。

では今日の一枚。柏を拠点に活動している、男女ツインボーカルのロックバンド、ウタリの1st EPがiTunesで購入できるようになりました。ので、即買いました(笑)。表現が適切か分かりませんが、楽曲が中性的というか、作曲の段階から独自の感性があって、とても惹かれます。デモver.が彼らのHPでも聴ける「SHINE」は、音が格段に良くなってますね。ギターソロも好み〜。タイトル通り、光に満ち溢れた好曲です。続く「UTAU」は、ワルツと4拍子を行き来するリズムチェンジ/アレンジもツボで、耳に馴染むキャッチーなコーラスも◎です。で、ラストの「サヨナラの決意」という曲が一番お気に入りなのですが、ディレイがかったイントロのフレーズ、中盤掛け合うツインボーカルも気持ち良くて、楽曲もドラマチック。フックで入るエフェクティブなボーカルも茶目っ気があって、普通にロックだけに影響を受けたワケではない、たくさんのモノがギュッと詰まった名曲だと思います。このまま良い曲をいっぱい作ってもらって、順当に活動が続けばとても大きなバンドになりそうな予感がしております。ライブ、観たいな〜。

オフィシャルHP
twitter

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

犬神家の一族

どうも、こんばんは。yo☆ssyです。

須永さんがかな〜り久しぶりにリリースされたミックスCD
『Organ b. SUITE』、まさかの新作「13」を先月購入しました。
アルバム『STE』にも収録されていた
「犬神家の一族 ~愛のバラード~」のカバーが、
ミックスCDでは映画のセリフをS.E.として挿入し、
遊び心たっぷりに聴かせてくれてましたが、
それを聴いていたら、久しぶりに『犬神家の一族』を
観たくなって、1976年版と2006年版を続けて観てしまいました。
2006年版は未見だったので、観比べという楽しみも踏まえつつ。

犬神家の一族 (1976)

こういう印象的なシーンが撮れるのってスゴいですよね〜。
昔は何とも思いませんでしたが、
近年は『笑ってはいけない』のせいで、
板尾さんがフラッシュバックされます(笑)。

お初だった2006年版は、ほぼ忠実にセルフリメイクされていましたね。
松嶋菜々子さんや深キョンの配役も◎でした。

こっちの方が分かりやすいというか、入ってきやすい印象でした。
ラスト5分くらいだけ1976年版と変えたのは
何か意図があったのでしょうか...?

日々忙しくて、なかなか映画もゆっくり観れないですが、
また時間を作って何か観たいなと思います。
それではごきげんよう〜。

テーマ : 日本映画 - ジャンル : 映画

『montparnasse 20160423』のフードメニュー

どうも。こんばんは、yo☆ssyです。
montparnasse 20160423』のフードメニューが
決まりましたので、お知らせ致します。

今回のフードはコルクさんに提供してもらうことになっているのですが、
コルクの人気メニューのひとつ、
ハヤシライスに決定しました〜。

ハヤシライス

通称"ハヤシライスの固定概念が覆るハヤシライス"です。
ボクもコルクに行った時によく食べますが、本当に美味しいです!
そして今まで食べたことのないハヤシライスだと思います。

今回は特別に600円でご提供頂けることになりました。奇跡〜
20食限定となっております。
絶対にお腹を空かせて来てください!!

お待ちしております。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

4/23(Sat.)は『モンパルナス feat. HALFBY』

montparnasse_04_f_fin

montparnasse_04_b_fin

『montparnasse presents... HALFBY new album "Innn Hawaii" release party innn Tottori』

on:2016.04.23 (Sat.) 20:00 start
at:Strawberry Fields
adv.:2,000yen / door:2,500yen

*guest dj... HALFBY

*live act... Long Tall Sally, THE VAN
*djs... yo☆ssy, nana*, yumy, yamataku, nyo

*food presents... wine dining Koruku

http://montparnasse-jp.tumblr.com/


安定のブログ更新せず...。
ブログの存在を忘れております。
見てくださってる方、おられますか(笑)?

さて、早いもので4月です。
4/23はHALFBY・高橋さんをお招きして
『モンパルナス』スペシャル版、開催します!

HALFBYのニューアルバム『INNN HAWAII』、
みなさま聴かれましたか?
まだの方はぜひ予習してお越しくださいね!



コルクさんによるフード&ワインのメニューも決まりましたので、
徐々にそのあたりもアップしていきますね!
絶対絶対絶対、お腹空かせて来た方がいいです(笑)。
お楽しみに~。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽