12月のイベント

どうも、 こんにちは。yo☆ssyです。
すっかり寒くなって、関東では雪も降ったみたいですね。
こちらはまだ降ってませんが、とりあえず毎日凍えそうです。
ニガテな季節がきてしまいました。

さて、12月のイベントがいくつか決まっておりますので、
告知させて頂きます。
年の瀬で忙しいかと思いますが、
ご都合よろしければぜひ遊びに来て下さい!

まずは来週のコチラ...
minigroove_20161202_f

minigroove_20161202_b

『minigroove 20161202』

on : 2016.12.02 (Fri.) 21:00 start
at : Strawberry Fileds
fee : 1,000 yen (w/1drink)

DJs... yo☆ssy, yotturn☆, say-taro, k-taboy, seebook

Strawberry Filedsのバーカウンター・サイドのみを使って
和気藹々と開催している『minigroove』です!
レギュラーのぼく、yotturn☆、準レギュラーのSeebookさん、
LEMON枠のk-taboyの他、
今回は『minigroove』初登場となる
VEHICLE・say-taroくんも参加してくれます♪
毎度ながら自由な選曲でお楽しみ頂けるかと思います。
Brew-Kettle

そして恒例の世界のビール特集は、今年の夏、
日本に初上陸したフィリピン産・BREW KETTLE!
白ビールっぽいテイストで、柑橘系の香りが漂う
軽やかな口当たりのビールとなっております。
こちらもぜひお試し下さい。

- - - - - - - - -

続いてはコチラ...
EOUG_20161212

『East of Underground』

on : 2016.12.12 (Mon.) 21:00 start
at : club DNA
fee : 1,000 yen (w/1drink)

guest DJ... yo☆ssy
DJs... osorezan, monkey, yamataku, daisuke, seebook + mc book

『la moda』でも一緒にイベントをやっていた
osorezanのイベント『East of Underground』に呼んで頂きました。
今回はヒップホップ禁止ナイトということで、
ぼくに白羽の矢を立ててくれたそうです。
monkey、daisukeさんとはなかなか同じイベントに
出演する機会もないので、それも楽しみです!

このイベントでのぼくの立ち位置は
カフェラテで言うところの"ラテ"かと思いますが、
予想を裏切ってより濃いブラックになるかもしれませんよ~(笑)!
お楽しみに~♪

- - - - - - - - -

そして年末、2016年を締めくくる楽しみなイベントが開催されます!
md_20161230_f

md_20161230_b

『musique dessinee a Kobe, 20161230 ft. Monari Wakita』

on : 2016.12.30 (Fri.) 21:00 start
[開場 21:00 - ライブ開始 22:00 (ライブの終了は22:40頃を予定→その後は物販&サイン会を開催。その後オールナイトのDJイベントとなります) ~ All night]

at : der kiten (神戸・北野 / 078-222-9393)
fee : 前売り ¥3000 (+別途1dオーダー) / 当日 ¥3500 (+別途1dオーダー) / 24時以降のご入場 ¥1000 (+別途1dオーダー)

Special Live : 脇田もなり (Monari WAKITA)
official web : http://www.monariwakita.com/
twitter : https://twitter.com/monariwakita
instagram : https://www.instagram.com/monariwakita/

Guest DJ : DJ ilD (il Dramma / Poor Mixed Discos)
DJ : たるたる (アイドルたるながし)、kimiwoow + yo☆ssy (dessinee OBs) & Masao MARUYAMA (dessinee shop)
Spinns : "Good Music" & "Fantastic Something" & "musique dessinee classics" ONLY!!!!

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

● 予約(前売)受付について:デシネ・ショップ(info @ dessineeshop.com)でのメール受付となります(当日清算となります+実券の発行はございません)

[ご予約方法] *12/1(木) 14:00よりご予約の受付開始となります。

上記メールアドレス(info @ dessineeshop.com)宛に、件名「前売予約161230」としていただき、「お名前(フルネーム)」+「希望人数」をご送信ください

デシネ・ショップからの予約受付完了の返信メール送信を持って予約成立となります(重要: ご予約者様側で上記メールアドレスの「メール受信設定」を確実にをお願いします)

当日、ご来場の際に予約時の「お名前(フルネーム)フルネーム」を受付/キャッシャーでお伝えの上ご清算をお済ませの上でご入場ください。

予約に関する注意事項)
- 前売りのみで完売してしまう場合当日券の発行はございません。(24:00以降のご入場に関してはこの限りではありません)
- デシネ・ショップからの返信は店舗の営業日の48時間以内に行われます。もしそれ以上経っても返信が届かない場合「メール受信設定」を確認後に再度お問い合わせをお願いします
- 諸般の事情により、ご予約の受付方法に関して多少変更が行われる場合がございます

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

2002年7月に神戸・三宮町でオープンし、現在は渋谷・鶯谷町で営業するレコード/CD&アパレルのセレクトショップ『デシネ・ショップ』がお届けするパーティー『musique dessinee (ミュージック・デシネ)』、久々に故郷の神戸で開催です!恒例の年末Ver.は12月30日(金)に、これまた久々の北野の『der kiten (キテン)』にて開催です。2016年を華やかに締め括るスペシャル・ゲストとして、11月16日にソロデビューシングル「IN THE CITY」を発表し注目度急上昇中の女性シンガー『脇田もなり』ちゃんが登場です。抜群の歌唱力を誇る彼女の歌声を神戸で楽しめるチャンスです。どうぞお見逃しなく(ライブ(&物販+サイン会)自体は終電までに終了しますので、気軽にどうぞ)!『ミュージック・デシネ』と言うパーティーの趣旨は簡単です。世界中から選りすぐった"グッド・ミュージック"とそこに潜む"ファンタスティック・サムシング"を精一杯楽しみ、感動するだけのパーティーです。"グッド・ミュージック"と"der kiten"の美味しいメニューを楽しみに来て下さい。お友達、お知り合いをお誘い合わせの上、気軽にどうぞ!

世界中から選りすぐった"グッド・ミュージック"とそこに潜む"ファンタスティック・サムシング"を精一杯楽しみ、感動するだけのパーティーです。フリーソウル、インディロックに和物、メロウなディスコやボサにサンバ、ちょっぴりヒップホップだったりジャズだったり、でも結局のところジャンルも年代も国籍も関係なく、ひたすら"グッド・ミュージック"を最初から最後まで、そんなパーティーです。お友達をお誘い合わせの上、気軽にどうぞ。

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

というわけで、12/30は神戸で開催の『musique dessinee』に参加します!
なんとゲストは脇田もなりちゃん!
これは楽しみすぎるパーティーですね!

ソロデビューとなった第1弾シングル『IN THE CITY』、
みなさま聴かれましたでしょうか?
本当に良い曲で、もなりちゃんの素敵な歌声が聴けます。

7インチ、2枚買っちゃいました(笑)。
物販&サイン会もあるようなので、
ボクもしれ~っと列に並んでサインもらおうと思います!

盛りだくさんの12月、あっという間に新年を迎えそうですが、
楽しく2016年を締めくくりましょう!
それではまた!

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

YeYe ソロライブ 2days in Shimane - いい時間

yeye_20161126-27

『いい時間』

on:2016.11.26 (sat.) 19:30 open / 20:00 start
at:BAR E.A.D
adv. : 2,500 yen / door : 3,000 yen

live... YeYe / 多久和千絵

DJs... yo☆ssy (from Tottori)

晩ご飯 : タパタパ

チケットの予約はコチラ >>> iijikan11@gmail.com

- - - - - - - - -

11/26・27の2日間、SSW、YeYe (ィエィエ)さんの
島根(松江~出雲)ライブが開催されます。
そのライブイベントの松江編にぼくもお誘い頂きまして
DJで出演させて頂くことになりました。

TV CMでも彼女の音楽をよく耳にしますが、
7月に3rdアルバム『ひと』をリリースされ、
活躍ぶりからますます目と耳が離せません。



山陰では久々のライブでしょうか?
とても楽しみです。

ちなみにボクは『HUE CIRCLE』に収録されている
「パレード」が好きです♪演ってくれないかな〜(^ ^)

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

脇田もなり / IN THE CITY

脇田もなり / IN THE CITY

今週、待ちに待った、脇田もなりちゃんのソロデビューシングル『IN THE CITY』がリリースされます!当ブログをご覧頂いている方には、Especia時代から大ファンなのは薄々勘付かれていたかと思いますが、またこうしてもなりちゃんのステキな歌声が聴けて本当に嬉しいです。明日リリース、本日フラゲ日、みなさまゲットしましょう♪

2週間ほど前にVIVID SOUNDさんからサンプルのCDを頂いて以来、ほぼ移動中のBGMは「IN THE CITY」(笑)。アッパーなディスコテイストのナンバーで、めちゃくちゃツボです。特にBメロでの多彩な歌声が聴けるところとか最高です。ライブも精力的にされているので、早く観に行きたいなぁと思っております。


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コノアイ 20161103 feat. 星野みちる

11/3に松江NUで開催されたイベント『コノアイ』に参加させて頂きました。
ゲストライブは星野みちるちゃん!
お会いするのは昨年の夏の『musique dessinee』周年パーティー以来です。

20161103_1

そういえば、先月鳥取で地震があった時、
すぐにツイッターで心配してくれて、
泣きたいくらいに嬉しかったです。

最高のロケーションのNU。
20161103_2

トップバッターは、こちらもお会いするのが久々のえるえるちゃん。
20161103_3

しばらく見ないうちに大人っぽくなってました(笑)。

続いてはしげまつさん。
20161103_4

面識はなかったけど、昔からフライヤーでよくお名前は
見かけていたので、今回共演できて良かったです。
ジャンル的にも今回のDJさんの中で一番趣味が合いそうでした。
また次回、縛りのない選曲のイベントでご一緒したいです。

20161103_5

日も暮れて、いい雰囲気になってきたところで、
お待ちかねのみちるちゃんのライブ!
2部構成でたっぷりと聴いて楽しめました♪
20161103_6

20161103_7

20161103_8

20161103_9

20161103_10

20161103_11

衣装もシックで大人の色気アリでした(笑)。

- - - - - - - - -

01. ディスコティークに連れてって
02. この道で
03. ずっと一緒さ
04. Love Me Again
05. もう、ランデブー
06. 夏なんだし
07. 私がオバさんになっても

08. プラネタリウムで待っててね
09. しっぽのブルース
10. Misty Night, Misty Morning
11. SWEET 19 BLUES
12. 離して、、、
13. インターステラー
14. 恋のファンフェアー

[Encore] 恋するフォーチュンクッキー

- - - - - - - - -

Ikkubaruのカバー「Love Me Again」の日本語カバーが
聴きたかったので、やってもらえて大満足でした。
「恋のファンフェアー」や「恋するフォーチュンクッキー」も盛り上がりますね♪
「SWEET 19 BLUES」のカバーもよかったなぁ。。

1部と2部の間にぼくはゆる~りとDJさせて頂きました。
ありがとうございました。

みちるちゃんのライブの後は、
今回イベント主催された松浦発電所のぶっ飛びDJで
余韻をハンパなく残して閉幕しました(笑)。
20161103_12

イベント後は出演者、スタッフさんで打ち上げ~。
こちらもワイワイと楽しくて、いっぱい飲んでしまいました。
matsue_20161103

今後もみちるちゃんの活躍に期待ですね。
みちるちゃんには、また鳥取にも来てもらいたいです!

みちるちゃんのブログにも今回の
島根遠征の記事書いてくれてました→コチラ

お越し頂いたみなさま、ありがとうございました。
スタッフのみなさま、お疲れさまでした!

- - - - - - - - -

【おまけ】

そぅそぅ、打ち上げの時に(個人的に)とても心躍る話を聞きました!

今回、主催の松浦さんとは初対面だったのですが、
松浦さんが15年前、山陰の方はご存知であろう、
万代書店のCMに出演されていた張本人だったのです。
エガちゃんと共演した伝説のCMです。
それではどうぞ↓


まずエガちゃんが好きで、当然このCMも好きだったので、
当時、このエガちゃんのフォロワーみたいな人は
誰だろうと思っていたんです(笑)。
それが、思いもよらぬところで遭遇してしまいました。
その話を聞いた後、この日一番の笑顔だったと思います、ぼく。
一気に尊敬の眼差しに変わりました(笑)。
(それまで尊敬していなかったワケではありません。笑)

いろいろと内容の濃い一日になりました。
松江は今月もう一回DJでオジャマします♪

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

三朝温泉 木造りの宿 橋津屋 20161102

先週、11/2に三朝温泉に行ってきました。

お宿は、木造りの宿 橋津屋さん。
先月の地震の震源地から近い
三朝に行って応援するスタイルです。
20161102_5

20161102_6

20161102_8

今年の夏にエントランスがリニューアルされたそうで、
とても綺麗な旅館でした。

料理も美味しかったです!
20161102_1

20161102_7

il Tempoの専務取締役・やまりょーさんが
鮑を食べれないのを分かったうえで、
鮑を含んだコースを予約しているil Tempo代表アタシ(笑)。
鮑、嫌いではなく食べたいらしいのですが、
食べたらアレルギーで、即生死を彷徨うらしいです。
可哀想すぎる...。

離れにある露天温泉も情緒あって良かったです。
20161102_4

20161102_3

20161102_2

4人でビール瓶10本超え、ワイン1本を空けました。
途中、お酒がなくなってきて、近くにコンビニもないし、
アルコールを提供する時間過ぎていながら
無理矢理フロントの人に出してもらった某国産ワイン(何故かハーフボトル)が
みんなのおクチに合わず、粘って出してもらった割に
一口飲んで残すという、恩を仇で返すくだりもありました(笑)。

温泉って癒されるようで、結局遅くまで起きて飲んでるので、
疲れは取れないなぁと改めて思いました(笑)。
でも、素敵な旅館だったので、またいつか行きたいです。

テーマ : 温泉旅行・温泉宿 - ジャンル : 旅行

もくそん結婚パーティー@神戸~ゆる旅 20161010-11

前回の記事に続き、こちらも1ヶ月遅れで更新しております。
10/10はこのブログでも年に1回くらい登場している
もくそんの結婚パーティーに行ってきました。

もくそんはYUKIのライブに行く時はいつも一緒で、
まぁそれなりにいろいろと面白い思い出があります。
昨年の秋も大阪城ホールのライブに一緒に行きましたね。

この日、ぼくはお昼過ぎまで仕事して、
その後、神戸へ車で行くという完璧な予定を立てていたのですが、
これがまさかの大遅刻で、もくそんには大変申し訳ないことをしてしまいました。

3連休の最終日の夕方、中国自動車道の
神戸手前辺りから大渋滞で、先に到着していた
なかみちくんに電話して状況を伝えると、
「よっしーさん、早く高速降りて下さい!
ぼくらもヤバそうだったんで、途中から下道にしたんですよ!」と
アドバイスを頂いたのですが、時すでに遅し...。
前後左右、車に次ぐ車で身動きが取れないという...。

17:30スタートのパーティーで、神戸で宿泊するホテルに着いたのが19:30...(笑)。
急いでパーティー会場に行くと、最後の集合写真に滑り込みセーフでした。
...いや、セーフじゃねーだろ(笑)。アウトでした。
もくそんには後日、お祝いを多めに渡しておこうと思います。

鳥取から行っていた、同じテーブルの人たちが
料理を残しておいてくれているも、
パーティー終了につき食べれず、ビール一杯だけ飲み干しました(笑)。

終了後、もくそん夫妻となかみちくん、みゆきちゃんと
写真が撮れたのがせめてもの救いでした。
20161010

鳥取のみなさんは日帰りだった模様で(のんきに宿泊はボクだけ...笑)、
そこから2軒ほどハシゴして、早めにホテルに帰りました。

ごはんが食べれなかったので、元町~花隈付近の
創作和食、Akariさんへ行ってみました。
akari_1

akari_2

お肉もウニのパスタも美味しかったです!



関連ランキング:創作料理 | 県庁前駅花隈駅みなと元町駅


続いて、以前行ったMacraさんに行きたかったのですが、
祝日の営業時間ということで、行くことが出来ず、
ラ・スイート神戸に入っているバー・グラン・ブルーさんへ。
grand_blue_20161010

ここでは白ワイン頂きました。
いい値段で提供されているグラスのワインは
味が安心して飲めるのでいいですね。


関連ランキング:カフェ | みなと元町駅西元町駅花隈駅


そんな感じで慌ただしくこの日は幕を閉じました。

- - - - - - - - -

2日目は特に何も予定なく、お昼は福助 神戸ハーバーランドumie店さん。
神戸に来ておいて、仙台牛たん...(笑)。
焼肉のやつではない、牛たん定食的なものが食べてみたかったのです(笑)。
gyutan_kobe

はりきって極み牛たん焼き定食の8枚切りをオーダー!

とても美味しかったのですが、なかなかヘヴィーだということに
3切れ目辺りから気が付きました(笑)。
次食べる時はほどほどで、という教訓。
人生何事も勉強です。


関連ランキング:牛タン | ハーバーランド駅神戸駅西元町駅


その後、そのままOSシネマズ神戸ハーバーランドで
うちの映画館でも上映している『君の名は。』をお金を払って鑑賞。
kiminonaha_20161011

大ヒットしている理由がよく分かった、素晴らしい作品でした。
誰もが泣かないであろう、中盤の早めの段階から号泣しました(笑)。
上映後も、割と他のお客さん普通だったんですが、
泣いたりしなかったのでしょうか...?ボクだけか(笑)?

その後、三宮をぶらりと歩いて、鳥取へ帰りました。
今回はほとんど行けなかったけど、
神戸は行きたいお店がいろいろとあるので、また行きたいと思います。

そして、もくそん、結婚おめでとう🎉

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

yo☆ssy goes to Tokyo 20161007-08

みなさん、こんばんは。yo☆ssyです。
もう1ヶ月近く前になってしまいましたが、
10/7・8に東京遠征に行ってまいりました。

飛行機のチケットを取るのが遅く、
鳥取→東京便が満席になっていたので、
今回はやむなく岡山空港から出発することに。
...しかしこれが幸いし、鳥取〜東京の飛行機代の往復より
岡山〜東京の往復+ホテル代が安いという衝撃の事実!
なんて辺鄙なところに住まわされているんだ...(泣)。
ので、浮いたお金を追加し、ホテルをグレードアップする作戦にしました。

出発の朝、順調に準備を済ませ、車で岡山空港へ。
途中、郵便局に荷物を出す用事があったのですが、
いつもと違う局で国際郵便を出そうとしたのが事の発端。
長時間あーでもない、こーでもない、
他の局の人に電話してやり方を聞くもできない、
結果、別の局でやってくれという、ひと悶着があり、
大幅にタイムロス。

順調だったの、自宅を出て1時間だけで、
ナビには飛行機が離陸する時間が、空港に到着予定の時間と表示され、
まさかの時間に追われる展開になってしまいました。

もうとにかく行くしかないので、ツイッターで愚痴をつぶやきながら
急いで向かってると、神戸から出発のkimiwoowくんからLINE。
「飛行機、乗り遅れました...。」!!(笑)。
一瞬、ツイッターを見て、ぼくのことを心配してくれてるのか?と思いましたが、
まさかのkimiwoowくん本人が乗り遅れたようで、
「一本後の便で行きます」と、倍の運賃を払ったそうです(笑)。

人の心配をしている余裕のないぼくは
とにかく前進あるのみで急いでいたところ、
ANA様より神のようなお言葉(メール)を告げられました。
「到着便が遅れているため、出発時間が遅延しております」と。
こんなところで運を使いたくなかったのですが、
これでひと安心。安全運転で無事岡山空港にインしました。

30分遅れで出発し、無事羽田着。
そこからリムジンバスに揺られ渋谷に到着。
ホテルにチェックインし、遅いランチを取ることに。

行きたかったお店のランチタイムもことごとく終わっていたので、
ホテルのレストランで、
ティータイムの美魔女たちに囲まれながら食事取りました。
20161007_00



関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 渋谷駅神泉駅代官山駅



ちなみに今回のホテルは、一度泊まってみたかったセルリアンタワー東急ホテル
20161007_02

お部屋もサービスも申し分なし。100点でした!
何度でも泊まりたいです。

飛行機に乗り遅れたkimiwoowさんは、
ぼくとほぼ同じような時間に着いたようでしたが、
まるやまさんと埼玉界隈のdisk unionにお買い物に行かれたそうで、
ぼくはそのまま渋谷でお留守番。
セルリアンの40Fに入っているワインバー、
BELLOVISTOが17時にオープンだったので、
早々にワインを2杯頂きました。
20161007_01



関連ランキング:バー | 渋谷駅神泉駅代官山駅



そうこうしているうちに、まるやまさんとkimiwoowくんも
渋谷に戻ってきたようで、デシネ・スタッフさんも含めみんなで前飲み~。
まるやまさんに全員がイジられる安定の展開(笑)。

そしてここからが本日のメイン・イベント『musique dessinee』です(笑)。
イベントに関しては体感してもらうしか
説明のしようがないので、写真を中心にどうぞ!

トップバッター、ゆうこさん。
20161007_md01

kimiwoowさん。
20161007_md02

その後、ぼくが回して、まるやまさんにバトンタッチ。
20161007_md04

そして本当に予想してなかった、デシネ・スタッフのうめこさんとぼくに、
サプライズのバースデー・ケーキ登場!
20161007_md_yossy

kimiwoowさんが餌付け係。
20161007_md05

20161007_md06

意外過ぎて、サプライズされ甲斐があったかと思います。
本当にありがとうございます(泣)!

あとは、イベントにQimygoちゃんが遊びに来てくれてたので、
突撃で一緒に写真撮ってもらったー!
20161007_md03

朝方、まるやま先生を囲みながら、
謎の躍動感を発揮するぼく(笑)。
20161007_md08

この写真、何かいいですね♪
20161007_md07

ということで、『musique dessinee』はいつもあっという間に終わっていきます。
楽しい一夜でした!

- - - - - - - - -

疲れたので、2日目はさらっといきます。

オープンしたばかりのHMV新宿アルタ店へkimiwoowさんと行きました。
20161008_HMV

特に収穫なし。
この後行ったdisk unionで4万遣う(笑)。

まるやまさんとも合流し、神保町にある
欧風カレー ボンディさんへ。
前夜の胃もたれで全く食欲のない先生。
20161008_curry_m

写真では限りなく分かりませんが(笑)、ぼくはシーフードカレー。
20161008_curry

とても美味しいカレー屋さんでした。



関連ランキング:欧風カレー | 神保町駅九段下駅竹橋駅



その後、周辺のユニオンへ行くも、
タイムアップとなり...というか時間ヤバめで
渋谷へ大急ぎで帰り、そこから汗だくで羽田まで。
帰りも間に合わなさそうでしたが、2回目の運を使い、
飛行機の出発が遅れて、セーフでした。

今回は一泊だったのであまり余裕はありませんでしたが、
楽しい2日間でした!
イベントにお越し頂いたみなさま、ありがとうございました。

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行