大波乱のF1 2017 アゼルバイジャンGP!

盛り上がりをみせる今年のF1グランプリ。
第8戦のアゼルバイジャンGPは、大波乱で
最後の最後、フィニッシュラインを通過するまで
本当に目の離せないレースになって、とてもおもしろかったです。

昨年からバクー旧市街地で開催されているこのグランプリ。
公道のレースながら、昨年は割と平穏に終わりましたが、
今年は全然違いました。

1週目はライコネンとボッタスの通算何回目?という
クラッシュで、ボッタスがライコネンをウォールに追いやって
両マシンともにダメージを負い、ボッタスは大きく後退。
ライコネンはチームに無線で「またアイツがやりやがった!」と
ピー音まじりで文句言ってました。さすが無線大賞(笑)✨


今回はチームメイト同士のトラブルも満載で、
1週目はトロ・ロッソのクビアトがオーバラン後にコースに戻ったところに
チームメイトのサインツがいて、サインツが回避しようとしたらスピン。

前戦カナダGPでも揉めてたフォース・インディアの
ペレスとオコンが20週目に同士討ち。


チーム代表が更迭されたザウバーのエリクソンとウェーレインも
38週目にヒヤッとするシーン。


セーフティーカーも数回、赤旗中断も1回というタフなレースで、
セーフティーカー中はタイヤの温度が落ちて
レース再開してもクラッシュ→再びセーフティーカーという、
まともにレースできないような状態でした。

そしてセーフティーカー中の問題のシーン。






極度に減速したハミルトンにベッテルが追突。
怒ったベッテルがハミルトンの横に並び故意に体当たり(笑)。
審議の結果、ハミルトンの減速は問題なしとされ、
非紳士行為のベッテルは10秒ストップ&ゴー・ペナルティーを課せられることに。

赤旗中断中にベッテルがフェラーリの
チーム代表・アリバベーネさんに愚痴るも
アリバベーネさん、顔に素直に出ちゃうので、
「気持ちは分かるが、あれは良くないよ〜」的な表情してました(笑)。


個人的にはベッテルの行動は褒められたものではありませんでしたが、
レースのハイライトのひとつとしては良かったかと思います。

その後、ハミルトンにヘッドレストが浮き上がるという
珍しいトラブルが発生し、やむなくピットに入って交換。
10秒ペナのベッテルが4位、ハミが5位でレースに復帰。
ケンカ両成敗ってことで、そしてこの二人が表彰台に
上がらない順位になって良かったと思います(笑)。


ちなみにハミとセブの件、レース後にハミが
「王者らしくない行動だった」とセブを非難していましたが、
レース終盤にハミが「(ベッテルの前にいた)ボッタスを
スローダウンさせて、ベッテルに乱気流を食らわせてやれ!」と
チームに無線で王者らしからぬ発言をしたことをボクは忘れません(笑)。

今回は、普段中段で走っている
アロンソやマグヌッセンやマッサ等が
波乱に乗じて一時上位を走っていたりと
ワクワクとするひと幕もありました。

そして最終盤のハイライトは前回の母国カナダGPで
初ポイントを獲得した18歳のランス・ストロールくんが2位を走行。
ファイナルラップのフィニッシュラインでボッタスに抜かれて
3位になりましたが、見事ポディウムに登ることが出来ました✨


ただ、今回のレースを制したリカルドが
表彰台のテッペンに同席していたのが運の尽き、
リカルドのシューズにシャンパン入れられ飲まされる
悪夢の行事"シューイ"を決行させられておりました(笑)。


↑満面の笑みのリカルドさん...😄
しかし、何故かマックス・フェルスタッペンのキャップを
間違えて被ってきたことをボクは忘れません(笑)。

ということで、近年稀にみる波乱のレースでとても楽しめました。
DAZNの見逃し配信でフルレースを2回観てしまいました(笑)。
次戦はオーストリア・レッドブルリンク。
ここも好きなサーキットなので楽しみです🏁

テーマ : F1グランプリ - ジャンル : スポーツ

cafe SOURCE 15th anniversary event - Casuals!

casuals_20170707_1

『cafe SOURCE 15th anniversary event - Casuals!』

on : 2017.7.7 (fri.) 19:00 start
at : Trees Coffee Company ハートランドマミー店
fee : 1,000 yen (w/1drink)

DJs...
CASUALS!(yotturn☆, yamato, mitcchy, yo☆ssy, say-taro, arata)
LEMON (ayumu, k-taboy, a2low, nyo ...and more!?)

total info : Trees Coffee Company ハートランドマミー店
http://trees-coffee.com/mammy/news/cafe-source-15th-anniversary-event-casuals/

【チケット取扱店】
cafe SOURCE
cafe SOURCE MID
TREES COFFEE COMPANY
cafe-nee
nee-mart
韓国焼肉トントン

- - - - - - - - -

7/7(金)、Trees Coffee Company ハートランドマミー店にて
cafe SOURCE 15周年イベントの開催が決定しました!

そして、我らが『Casuals!』が一夜限りの復活!
yotturn☆、yamato、mitcchyの3人が、何年振りかにブースに揃い踏み!
これは絶対に観ないといけません。
いや〜、どんな夜になるのか想像つかなくて
今からワクワクしております♪

ぜひみなさんでソースの15周年を祝うとともに、
そうそうお目にかかれない『Casuals!』の勇姿を目に焼き付けましょう!

Facebookのイベントページ、Trees Coffee Company マミー店のHP、
melody!』のウェブにも詳細・更新情報をアップしておりますので、
ぜひチェックしてみて下さい!

ご来場お待ちしております。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

Freeway 7"アナログ盤 リリース決定!

どうも〜、yo☆ssyです。
まずは、昨日『melody! lounge』にお越し頂いたみなさま、
偶然Trees Coffee CompanyでディナーをとっていてBGMとして
聴いてくださったみなさま、ありがとうございました。
久しぶりにyotturn☆とガッツリ出来て
3時間半があっという間でした。
機会があればまたやりたいです♪

- - - - - - - - -

さてさて、他のSNSでは情報解禁しているので
既にご存じの方もおられるかもしれませんが、
8/25(金)にFreewayの7インチをリリースすることになりました!

ILTP-003_freeway_f

Freeway 『Freeway』

il Tempo / ILTP-003
Format : 7"vinyl
price : 1,944 yen (1,800 yen + tax)
release : 2017.8.25
genre : AOR / Jazz / Fusion / Freesoul

*track list
A-1. Freeway
B-1. Child of The King

- - - - - - - - -

個人的にも好きで、DJでよくかけていた曲が
il Tempoのカタログに加わるとか、興奮せずにはいられません。
そしてボク以上にこのリリースを楽しみにしているのが
Freewayのバンドリーダーであり、今回この再発をいろいろと
助けてくれたArtie Dison。

他のメンバーを通じて、彼からの連絡を辛抱強く待っていたのですが、
やっと連絡がきたと思いきや、
最初は「何故、今これなんだ?」と半信半疑な感じで、
リリースしたい経緯を長々とディスカッションさせられました(笑)。

そこからは話が早く、権利関係をクリアしてくれたものの、
「マスターテープないよ。ボロボロのリールテープはあるけど...」と言われ、
リマスターをお願いしたdessinee shop 丸山さんのおかげで
素晴らしい音源で収録できそうです!

で、丸山さんは多忙だし、ぼくはマイペースに
ジャケット制作などの作業を進めていたのですが、
アーティーから「まだか?まだか?」と探りを入れられていたので、
楽しみにしていること間違いないと思われます。

昨日、il Tempoのウェブサイトを更新しながら思ったのですが、
ラインナップのページにカタログが増えていくのって
何か妙に嬉しい気持ちになります。
特に自分の好きな上位にくる音楽が加わるって
何と表現したらよいか分かりませんが、至福です。

逆に2015年から約2年で5タイトルって!少なっ!という
ツッコミを入れたい気分にもなりますが...(笑)。
そう考えると他のレーベルってスゴいなぁと感心しますね。

取扱店さんがまだまとまっておりませんが、
ある程度確定した時点でウェブ、ツイッター等でアップしています。
その他、追加情報なども随時更新していくので
チェックして頂けたらと思います。

みなさま、どうぞよろしくお願い致します!

- - - - - - - - -

カナダの AOR/CCM 系レーベルにひっそりと残された
US のソウル / ジャズ・フュージョンバンド、Freeway の
唯一の アルバムからフロアを高揚させる名曲「Freeway」が
7 インチ・アナログ盤で遂にオフィシャル・リリース!

US・カリフォルニアで結成され、1981年にカナダの
AOR/CCM系レーベルに唯一のアルバムを残した、
ソウル/ジャズ・フュージョンバンド、Freeway。
中古レコード市場で近年非常に高額で取引されているLPから、
人気曲「Freeway」が遂に7"アナログ盤で正規復刻!

そのタイトル曲「Freeway」は、インパクトある
冒頭のフレーズから一転、美しくジャジーなヴィブラフォンの
ソロ演奏で惹きつけ、哀愁がありながらも 爽快な女性ボーカルは、
サビで一気に華を咲かせる名曲。
包み込むメロディーのコーラスワークがとにかく最高です。
キーボード・ソロを経て、硬質で グルーヴィーなベース・ソロ等、
時代故にフュージョン的アプローチも盛り込まれていますが、
そういったものを吹き飛ばしてくれるボーカル・パートの
高揚感が奇跡的な一曲です。

Side-BにはAORナンバー「Child of The King」を収録。
こちらはほのぼのとした雰囲気のライト・メロウな演奏に、
バンド・リーダー、Artie Disonが取る 清涼なリード・ボーカル、
コーラスが好感の持てる心地良いナンバーです。

【600枚限定】

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

melody! lounge 20170602

melody_20170602

『melody! lounge 20170602』

on:2017.06.02 (fri.) 19:30 - 23:00
at:TREES COFFEE COMPANY ハートランドマミー店
DJs... yotturn☆, yo☆ssy

※お店は通常営業となります。ドリンクorフード要オーダーにてお願いします。

- - - - - - - - -

日付が変わりまして本日、急遽ではありますが、
TREES COFFEE COMPANY マミー店さんにて
yotturn☆と一緒にDJ/BGM担当させて頂くことになりました。
(『melody!』ウェブにも同内容ですが、詳細アップしてます。)

即席で(apres-midiパクリ疑惑の)フライヤーも作って
はりきってみました(笑)。
セピアにして加工したら、なかなか雰囲気のある
画像になっていい感じじゃないですか?
ただDJやるだけでもいいのですが、
こうやって自分でモチベーション上げるのが楽しいです(笑)。

週末なので、ご予定決まっている方も多いかと思いますが、
今夜のご予定が未定の方は、お食事がてらお越し下さい。

ちなみにフライヤーに写るブース設置したのがGW前で、
yotturn☆とLEMONクルーがGW中、持ち回りでDJしてました。
ボクは遠征があったり、仕事が毎日遅かったりで
一度も行けなかったので、TREESさんで回すのお初です。
基本的にはゆるい選曲でお送りしますので、気軽にお越し下さい。

...ブースといえば、この写真のブースめちゃくちゃ重くて
よったんは余裕で持ってるのに、ひ弱なワタクシは持てず
TREESスタッフのはるぴんに苦笑いまじりの爆笑されちゃいました(笑)。
鍛えなきゃ。。

それはさておき↓こういうのをたくさんかけたいと思います♪

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽