豚肉と茸の煮込みラグーソースパスタ

[こちらの記事は旧ブログからの転載です]

豚肉と茸の煮込みラグーソースパスタ


先週に引き続き日曜パスタ。
今日は、豚肉と茸を煮込んだラグーソースのパスタを作ってみました。
もちろん今回も手際の悪さを存分に発揮しながらの調理だったのですが、
なんと奇跡的に美味しく出来上がりました。
軽くソテーした豚肉と椎茸とエリンギ、
隠れ主役のローズマリーをブイヨン+白ワインでグツグツ煮込むこと数十分、
味見するまでの不安はどこえやら。
香ばしい匂いとしっかりとした味のソースが出来上がり!
ボクの料理は基本、ダメ元ってゆーか、「きっと失敗する」という
ネガティブ思考から入るので(笑)、味見して美味しかった時の感動はひとしおなワケです。
以前、豚肉の白ワイン煮を作った事があるんですけど、
材料も調理も同じような感じだったので
途中からは調子に乗って作る事ができました(すぐ調子に乗る悪いクセ)。
ちょっぴり大人の味で美味しゅうございました。
スポンサーサイト

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)