FC2ブログ

Taxi / O Homem

taxi_o_homem

昨年末に、遂にここ数年で一番欲しかった7インチをゲットしました。過去に2回くらい買い逃し&法外な価格で取引されて、余計と欲しい熱が高まっておりましたが、一件落着。あまり見かけない故、相場も良く分からないものの、自分的な感覚の相場で無事購入することが出来ました。

ブラジルの3人組、Taxiが1980年にリリースした2ndアルバムから、おそらくは唯一のシングルカットとなる7インチ。しかも、シングルカットと言っても、アルバムのプロモーション用として制作されたようで、正規リリースには至っていなさそうな出で立ち。2ndアルバム自体プレス数が少ないのと、正規のシングルカットもされていないことから、当時1stでコケて2ndに経費を遣わせてもらえなかった事が容易に想像できます(...と勝手に決めつけておりますが、違ったらスミマセン)。で、その2ndアルバムの中で一番好きなのがこの「O Homem」。イントロからメロウネスが充満し、そのままブラジル特有の歌いまわしとグルーヴで心地よく浸れる一曲です。多分、日本人の中で、ぼくが一番この曲好きでしょう!きっとそうです。

スポンサーサイト



テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)