FC2ブログ

蒼山幸子 "土曜の宇宙" @京都・紫明会館 20200222

蒼山幸子 '土曜の宇宙' 20200222

いつもより観光客がこころなしか少ない気のする京都で、
蒼山幸子さんのアコースティック・ライブ『土曜の宇宙』に行ってきました。

会場は、1932年(昭和7年)に建設されたらしい
レトロな紫明会館という建物。
アコースティック・ライブにはぴったりの雰囲気です。
紫明会館 20200222

11月のバンド編成のライブのメンバーから
ベースの方を除く2名が今回も参加。
キーボード、アコギ、カホンという3ピースです。
バンド編成とは違った、アコースティックのアレンジが
楽曲に新たな芽吹きをもたらし、
時にはオリジナルver.とは全く異なった彩を感じました。

セットリストを失念してしまいましたが、
序盤で披露された「ミューズ」は、
カホンがサンバ調のリズムでとても素晴らしかったです。

カバーは2曲、ねごと時代の楽曲は3曲だったでしょうか?
まだ東京公演が残っているので詳細は控えますが、
カバーは日本のバンドの曲と北欧のバンドの曲が1曲ずつ。
北欧の方は世代ドンピシャでナイス過ぎる選曲でした。

昨年リリースされたepのリード曲「バニラ」も演奏され、
それはそれは最高でした。

次は4月にバンドセットで、新曲「スロウナイト」を引っさげた
東名阪のツアーが決まっているので、
大阪公演は行きたいなぁと思っております。
スポンサーサイト



テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)