FC2ブログ

Jerline and Friends / Joy Trip (part 2) - Tell Me

jerline tell me

3週間ほど前から唐突にインスタグラムの毎日投稿をし始めて、絶賛フォロワーさん募集中です。元はと言えば、3/28に予定していたイベント『melody!』に向けて、音楽に関連すること、しないこと(こっちの割合高め!笑)をアップして興味を持ってもらおうと思っていたのですが、イベントが中止になった今...という気持ちです(笑)。ただ、せっかくなので、毎日投稿することによってフォロワーさんも徐々に増えてきているし、続けていこうかなぁと今のところ思っております。

そのインスタにも更新した、今日の一枚。ずいぶん前にリリースされた7インチですが、最近再びよく聴いている、Jerline and Friendsの未発表曲。JerlineとSherlineのShelton姉妹と、Linda Echolsの3人がボーカル/コーラスを務めたシカゴのソウル・グループで、1970年代にこの曲を含む数曲を録音しながらも、リリースはお蔵入りとなり長らく未発表のまま。2002年に英国のDJがシカゴでアセテート盤を入手したところから、盤起こしでリマスタリングされ、2007年にCD化。そして2011年に待望の7インチ化されたという、ドラマチックな裏話も。特にお気に入りの「Tell Me」はサビのリードボーカルとコーラスの掛け合いが最高で、未発表のまま葬られなくて良かったね!という名曲です。高確率でレコードバッグに入れてますが、何故かプレイする率は低いのは、イントロのシリアスな雰囲気がぼくのDJセットに上手くマッチしないからでしょうか?いつか勇気を振り絞ってかけてみようと思います!こっちの曲はたま〜にかけてます。

スポンサーサイト



テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)