David Benoit / Heavier Than Yesterday

david benoit


今日紹介のレコード、ジャズとかフリーソウル好きの方にはよく知られた一枚。先日、なんだかムショーに聴きたくなり、今さら買おうかと。高いレコードぢゃなぃし、まぁ普通に買えばいぃんですけど、そういえばsambou-mambou氏が持っていたなと、売ってくれないか交渉してみました。すると「誕生日プレゼントにあげるよ」とありがたきお言葉にありがたき心意気。ヒジョーに嬉しかったです。大切に聴きまくります!

USのキーボード奏者、David Benoitさんが1977年にリリースした本作。このアルバムといえばブラジリアン・フュージョンの「Life Is Like a Samba」が有名ですが、個人的にはメロウ・ナンバー「I Wish Right Now Would Never End」が圧倒的に心を揺さぶります。切なさと優しさを兼ね備えたボーカルと演奏が素晴らしいです。最近気が付いたのですが、ワタクシ、ひたすらドラマチックに奏でられるストリングスに弱いようです。この曲もその代表的な一曲。

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

No title

気に入ったものがあって良かったわ。yo☆ssyさんは耳が肥えてるから選ぶの難しいんで。一緒に送った竹馬はどうですか?気に入ったでしょう!笑

sambou-mambouさん

セシボンも気になるところでしたがね~。
でもジャスト聴きたかったのはコレだったので良かったです。
ありがとうございました。

竹馬は...ノーコメントとさせて頂きます!!笑

懐かしい!

こんばんは。
再発出た時には皆こぞって"life is like a samba"をかけていた気がしますが、個人的にはやはり"I wish right now..."に軍配が。
って話を周りにすると「ふーん」って軽くあしらわれたのは遠い昔の話・・皆ダンサンブルなのが好きなのね、みたいな(涙)。
いやはや・・懐かしい。

chiakiさん

どーもです。コメントありがとうございます。

そうですよねぇ。
「Life Is Like a Samba」ってそこまでイィかなぁ?という感じがします。
「I Wish Right Now Would Never End」の方が断然胸キュンですよね。
というか、もはやこのレコード自体が見向きもされない?みたいな。
でも個人的には好きですね~、このレコード。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)