Gianni Ferrio / La Poliziotta

la poliziotta


みなさん、こんばんわ。yo☆ssyです。天気も良く気持ちいぃ一日でした。ただし気持ちはあまり晴れておりませんが...。明日はSwing up!のフライヤーを仕上げて入稿しないといけません。間に合うのかナ...。仕事が遅いのか、こう見えてスケジュールが結構タイトなのか...多分、前者でしょう(笑)。la modaのように自分だけのイベントではないので、好き勝手にできないですが、それはそれでやりがいがあって良いです。刺激にもなるし、自分にはなかったものも吸収できたりするし。そんな感じでまぁがんばります。

では今日の一枚。1974年のイタリア映画『La Poliziotta』のサントラ7インチです。Gianni Ferrioが手掛けたLPから2曲をカットしたもので、アルバムのハイライトであるチネ・ファンク『Step by Step』を収録しています。ちょっと「Sesso Matto」を思わせるようなブレイクが格好良いですが、メロディーは反してちょっと緩い感じ。めちゃくちゃキラーという訳ではないものの、スパイス的に入れられているスキャットも含めクセになります。ニクめない感じ。でも後半の演奏は結構ヒートアップしてヤバいですね。とりあえずジャケがすんごい素敵なので買っちゃいました☆


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)