原田知世 / eyja

原田知世 / eyja


ご無沙汰しております。yo☆ssyです。あれよあれよという間に12月ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?ここ最近、睡眠時間が結構少なめで、そんな日が続いていたら激しく頭痛に襲われました。ビンボー暇なしとはこのことかと、身をもって体験した次第であります(笑)。で、あまりに頭痛がひどかったので、その日はしっかり7時間寝てみました。翌日すこぶる快調でした。単純と言うか、何と言うか...まぁいずれにせよストレスなく規則正しい生活しないとね~。

では今日の一枚。10月にリリースされた原田知世さんのアルバム『eyja』です。今回はアイスランドで作り上げた作品のようで、(決して悪い意味ではなく)特有のダークな雰囲気と、相も変わらずふわっとしたボーカルが絶妙なハーモニーを奏でています。オープニングナンバーの「ハーモニー」と、壮大な感じのストリングスも良い「Fine」が特にお気に入りです。そしてこのCD、フォトブックレットが付いているのですが、以前、写真集を紹介したArikoさんが写真を担当していて(↓参照)、こんなステキなコラボ、ありえないなぁと密かに興奮いたしました。パッケージとして持っている価値大ですので、ぜし買って聴いてください!

原田知世×Ariko



FINE PV

原田知世 | MySpaceミュージックビデオ


スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

ドイツ

クリスマスマーケットのソーセージ美味でしたな☆


シンシア♪は大阪でも鼻歌しましたよ~
聞こえましたかな~

はちちゃん

ソーセージ最高!グリューワイン最高!だよね。

シンシア届いたよ~♪
違う歌もいっぱい届きましたが...。笑

何か全部がキラキラしてました☆
はちちゃんの目もキラキラしてたよー。
たいせつとはこのことです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)