Les A3 / O Jesus Christe

les a3


みなさん、こんにちわ。放置プレイ万歳のよっしーブログへようこそ。更新をサボっている間に3月になっていました。そーいえば先日...たしか日曜だったと思うんですけど、かなり気持ちの良い気候の午前の日がありました。なんだか春っぽくて気分もいぃなぁとか思ってたら、今日は思いっきり雪とか降ってるし。やっぱそーだよね、そーゆーことだよねとか思いつつ、このネタも2回目です(笑)。

では今日の一枚。通称・逆ドリカム状態(笑)な、女2人に男1人のフランスのグループ、Les A3の7インチです。タイトル曲の「O Jesus Christe」は、イントロのエフェクトがかった「ラララ~」から独特の空気感があって何か妙に惹かれます。ボーカルのパートがやたらソウルフルだし、演奏もビートが効いてて格好良いです。フレシェッツやパリジェンヌ等、60~70年代にいくつか存在した、仏のボーカル・グループの中でも個人的には一番好きかも~。ちなみにコレ、友達の***nanaちゃんから教えてもらったレコードで、少し前にめでたく買うことができました。



と、嬉しくて最近コレばっかり聴いていたら...

sweet arbeltine


そんな***nanaちゃんから本日サプライズ・プレゼントが!手作りパッケージもめちゃくちゃ素敵なスウィーツを頂いてしまいましたー。先日送ったミックスCDのお礼って...、いやいや、こっちがさらにお礼をしないといけない程、もぅいちいちに(笑)素敵過ぎです。ありがとう☆ナンダカンダで3年くらい会っていないので、いつか再会できる日を楽しみにしてまーす。
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

No title

通称・逆ドリカム状態(笑)v-156笑笑笑!

あくびちゃん

すかさず拝借してみましたー。笑
別称・ロッククライム状態デス!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)