鳥取スウィーツアー - kenbowとボクと、時々、akahige

みなさん、こんにちわ。yo☆ssyです。
バタバタ具合が少しマシになりました。
そうこうしているうちにまたイベントがきますね...。

少し経ってしまいましたが、
先日、kenbow氏と前々から計画を立てていながら、
全く実行に移す気配のなかったスウィーツ巡りの旅をしてきました。

まずは智頭の野土香へ...
kenbow goes nodoca


into 野土香

おじゃましま~す。

入った途端、素で思わず「のどかだな~」とか言いそうになる両氏(笑)。
いろり

いろりがあったか~。

kenbowはケーキセット。
ボクはお昼を食べていなかったのでサンドウィッチ・セット。
サンドウィッチ

with 抹茶ケーキ&フルーツ付き。
ミルクティー

ティーも美味しい。

そんなに長く居座るつもりもなかったのに、
あまりに居心地が良くてかなり居座る。
めっちゃ話ししました。

で、2時間くらい居座って(笑)、
次の目的地「プリンの美味しいお店」の場所を聞く。
が、お店の人と地元のお客さんにきょとんとされる。
「プリンはそんなに...」みたいな反応でしたが、
多分ここだろう、というお店を聞き出す。

雪

で、外に出ると激しく雪。寒い!

結構山にあるので、千と千尋の神隠し的なトンネルを抜けて下山。
街に降りて、2件目クレージュへ。
クレージュ

甘いもの食べ過ぎでしょう(笑)!
kenbowも同じくらい頼んでました。
なんか目の前にしたら調子に乗って頼んぢゃうんですよね...。
ちなみにアイスはサービスです(念のため...)。

ここでもほどほど居座って、その後市内へ買い物へ。

ポール・スミスにて水玉王子の名に恥じないようドットくつしたを買う(どーでもいぃ)。

kenbowが買い物したくて来たマージナルでも
キングスライムみたいなボディーソープを購入してしまうアタシ。
キングスライム

衝動買いが基本です。

夕方になり、あっちゃんとakahigeに電話して夜ゴハンを誘ってみる。
あっちゃんは仕事が遅くまであるようで来れなかったものの、
akahigeは即OKの即合流。

マイマイワルンへGO!
akahige

ご存知akahige(笑)。
なんか写真の撮り方がスナックみたいですケド...(笑)。
チキンのホワイトソース

チキンのホワイトソース定食。美味しい。

恋話とかオタクなレコードの話とかする。
詰まるタピオカ

タピオカも詰まる(関係ない)。
これでアルコールも飲めたら最高なんですけど、
この日はみんな健全にノンアルコール。

その後、鳥取人のメッカ・ジャスコへ。
メッカ

kenbow御用達のユニクロで買い物。
ボクとakahige、全くついていけず...(笑)。
kenbowさん、熱いっす。

そんな感じで、久しぶりによく遊んだ一日でした。
またいろいろとスウィーツの美味しい店巡りしたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

王子!

楽しそうです。。
ずるいです。。

chicoちゃん

楽しかったよ~。ズルいですか?笑
きっとchicoちゃんの理想の休日って感じの一日を過ごしてみました。
お買い物して、甘いもの食べて、お茶して~っていう。
ただ甘いもの好きっていっても限度を決めて食べないとね、と思いました。
次回に活かします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)