Cristina / Une Femme Seule

cristina


みなさん、こんにちわ。yo☆ssyです。クリスマスも過ぎてしまいました。こうなると年越しへまっしぐらですね。あ、その前に29日はイベントがありますよ~。しつこくても告知し続けます(笑)。で、明日はイベントの打ち合わせを兼ねてみんなで集合予定です。打ち合わせっていってもタイムテーブルを決めるくらいかと思いますが...。akahigeをピークの時間にしてみようとか、イジワルを計画中。

では、今日の一枚。フランスの女性シンガー、Cristinaが、おそらくは70年代にリリースした7インチです。Cristinaは当時、Barclayから数枚7インチをリリースしているので、そこそこ有名だったのかな...?という感じですが、これはインディーレーベルからのリリースで、なかなか見つからないような気がします。白眉はSide-Bの「La Mauvaise Habitude」というJ.P. Langも参加したフレンチボッサの佳曲で、可憐なエレピに、程よく盛り上げるストリングス、良いのか良くないのかよく分からないささやく男性コーラスに(笑)、彼女の雰囲気のあるボーカルも素敵な一曲。Martine Sarriの「Samba Bossa-Nova」を思わせる感じです。

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)